過去ログ(1月分)

TOPへ


1月31日(火)

朝、電車の中に愛用の傘を置き忘れて朝からいきなりショッキンなぼこちょです。
新しい相棒は無印で買った1000円の傘。値段を見ずに買ったらビックリ。しかも開きにくい閉じにくい。こいつぁ頼もしい相棒だぜ(嘘

今日は実験まで時間があったのでその時間を使って秋葉へのっそりとお出かけしました。
目的の物は牙狼のフィギュアと、FFZACに出てきたバハムート・シンのフィギュア、あとはまんがまつりと東方小町のカタログ。
牙狼は結局秋葉では買えず、別の場所で手に入れました。凄いカッコイイよ!!!!!
バハムートもヘレティックに比べるとボリュームが足りませんけど、それでもカッコイイ…。やっぱりバハムートはたまりませんわ…(´¬`*)
カタログ二冊はどちらも高い気がしますね。お財布に優しくありませんでした。
まんがまつりのカタログは読みづらいです(´・д・`;) なんかゴチャゴチャしてる…。
小町のカタログはレイぽそさんと同じで神無月羽兎さんの漫画が見たくて買いました。僕もファンです(´∇`*)
イベントには参加できません。・゜・(ノД`)・゜・。 休日なんてないよ!!

我慢できずにダージュ・オブ・ケルベロス買っちゃった!!
しばらく更新が止まると思いますが、↑をやってるか実験で疲れてくたばってると思ってください(ぉ

じゃあちょっと牙狼とバハムート弄くり倒してくる!!!


拍手レス
>チルノは無邪気で可愛いですねー。肩に軍曹のイラストがいいw
文花帖(書籍)を読んでからチルノの株は上昇しっぱなしです。文とチルノの組み合わせなんて凄くツボ(聞いてない
軍曹いいですよねー。自分もACチルノ見た瞬間思わず吹きました(笑

>チルノは、力と体力は並で少し素早さ高めで知性は低い、という典型的な主人公型に違いない。
なんて使いやすいんだ! あ、使いにくくても愛で育てますけどね(´∇`)

>その気持ち分ります。私の場合は、3時間半遅れの上、時間がないからって理由で一言(一分足らず)でした。
教授に殺意を覚える瞬間その1ですよね。

>DQ3(SPC版)で言えば性格が命知らずな勇者とか。東方面子で構成すると面白いっすよЬ(´∀`)
ヤクモクエスト!! ヤクモクエストじゃないか!!

>チルノ、そんなに着込んで暑くないのかな?
実は冷却機構が備わってるとか!
……無理があるかも(ぉ

>ぼこちょさんのチルノはチルノ感がすばらしいです
ありがとうございます〜(´∇`*)
ところで、チルノ感ってどんな感じでしょう?(笑

>チルノは、勝利時のポーズの、剣を振り回すところで頭にぶつけそう…
容易に想像できてしまうところがまた可愛らしいですよね(笑

>チルノの剣が足りない!
ごめん!!!!

>>何でもかんでもツンデレって単語で済ませるのは…好きじゃないな おぉ何か格好いいです、ぽこちょさん
ぽ、ぽこちょじゃ決まらないよ!! 全然格好よくないよ!!。・゜・(ノД`)・゜・。

>ぼこちょという名前の歴史は慧音によって改竄されました。もう中国道を歩むしかないのです。(断言
慧音ーーーーー!!! オンドゥルルラギッタンディスカー!!(0w0;)

>クラウドなチルノを見て、宝条なえーりんが思い浮かびました。
牛木さんのサイトにまさにその宝条なえーりんが!!!

>元ネタのアドヴェントチルドレンは知らないけど、チルノたちの活躍は見てみたいw
僕は牛木さんのACチルノ本を後ろ斜め溜めで期待しております!(`・ω・´)

>でも剣を持ってもたっぱりH…
それでこそチルノ。そんなチルノが可愛いと思うのです。

>>ゆかりんスキマweb 好魔少女・・・貴方の欲情、スキマに流します。
それなんて地獄少女?
地獄少女見たことないんですけどね…。タイトル自体間違ってるかも…;

>最初一瞬だけ チルノ「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ」に見えてしまった・・・
>続:ちょっところしてでもうばわれて来ます
なにをする きさまぁー !! してらっしゃい〜(´∇`)ノシ

>頑張れH、エロ魔王ぽこちょを倒し幻想郷に平和を取り戻すんだ!(マテ
ちょっ 自分が魔王!? ちゅーか、エロ魔王!!? じゃなくて、ぽこちょじゃなくて、ぼこちょですから!!!

>ゑろ可愛くないぽこちょさんはぽこちょさんやない、「ぽこ」や!あ、ならポコニャンでどうかなぁ(支離滅裂
どうかなぁじゃないし!! ぽこちょでもないし!! ぼこちょだし!!!


1月30日(月)

卒論の概要を教授に見せるために11時から待機していたのに、見てもらえたのは18時。そして指導時間は5分。もう色々と切ないぼこちょです…ぼこちょです…

そんな切ない想いを紙にぶつけるべく、今日も今日とて睡眠時間を削ってラクガキ〜

チャチャチャチャーチャッ チャッ チャチャー♪ (FF戦闘勝利BGMって、こう聞こえません?
今回はリクエストよりチルノを。でもちょっとスパイス加えて、前々から描きたいと思っていたアドヴェントチルノの方で(´∇`*)
アドヴェントチルノについて知りたい方は今すぐ牛木さんのサイトへGO! →→
チルノの他にも素敵なメンバーがたくさん! 個人的に美鈴とみすち〜の可愛さはガチ。
バスタードチルノソードの資料も必見です(´∇`*)

思わずアドヴェントチルドレンをもう一回見なおしたり(笑
ああ…ダージュ・オブ・ケルベロスも欲しい…。

仮面ライダーカブトの第一話を見ました。
デザインと戦闘シーンがいい感じ。クロックアップは555のアクセルフォームが大好きな僕にはたまりません(´∇`*)
ただ、いきなり電波っぽい主人公だったので微妙に引いたりも(笑

拍手ボタンは拍手レスの前と後ろ、どっちが押しやすいでしょう?


拍手レス
>ちょっ…なにこの破壊力!?映姫様は今まであまり気にしてなかったのですが一気に株があがりましたぜい
エンマさま可愛いよ!!

>小町じゃなくて俺が幸せにしてあg(ry
歩いてお帰り

>カハッ!!(吐血) この映姫様激萌え 流石だぼこちょさん!!
(`・ω・´)b
自分が萌えると思うものを皆と共有する。それこそがBococho-farmだったんだよ!!(嘘

>よし!それならえーき様の胸を揉みしだいて胸をでっかくすることで幸せにしt(六文銭×百八)
地獄逝き!!!!!!

>ぼこちょさん、これでゲーム創ってくださいマヂでお願いしますッ(目がマジ
OK、落ち着こう、話はそれからだ。
で、それなんてエロゲ?(ぉ

>一生かけてその善行積ませていただきます(ぉ
こんな善行だったら一生をかけてもいいかもしれませんね。

>結婚してくださいッ!! (某「覚えた」暴力ロリコン神父風
いけない!! 小町、今すぐキミが穿いている鋼鉄のフンドシを脱ぐんだ!!

>今、貴方が積める善行は、みんなにいぢられることです。
もう十分いぢらてる気がするんですが気のせいでしょうか?(´∇`;;)

>こまっちゃん、こまっちゃんにプロポーズなのか映姫様!? ならばよし!(゚Д゚)クワリ
ならばいいのか!!?
あんた…なかなかわかってるじゃないか…(誰だよ

>つまり四季さまはツンデレということですか?
何でもかんでもツンデレって単語で済ませるのは…好きじゃないな。

>よっっっっっっしゃぁぁぁぁ!リクありがとうございます!!かあい過ぎるよ!!(ゴロゴロゴロゴロ
うっひょう リクエストありがとうございます〜(´∇`*)
萌え転がるほど気に入って頂けたようで何よりです(笑

>ぽこちょが眠りにつく・・・エロスの七日間も終わってしまうのか?・・・お早いお目覚めを期待してますね
>続:でないと美鈴が大変なことになっちゃいますよ?(マテ
すでに目が覚めそうで大変です(弱
ちょっ 美鈴がどうなるの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>えろ封印だと?裏切ったなぽこちょさん!
ぽこちょなんてはじめからいなかったんだよ。
だから名前で呼んで下さい。・゜・(ノД`)・゜・。

>くっはぁ〜!!この映姫様は破壊力バツグンだ!!
まさにマイハートブレイク!!!!!!


1月29日(日)

せったくリクエストを募ったのに絵を描く時間すらままならないぼこちょです。
とりあえず色々と描くべきことがあった気がしますけど、もう寝る時間に食い込んでいるので更新するだけしてしまいます。
ようやく少し時間が取れたのでさっそくリクエスト一枚更新〜

どこで見たか覚えてないけど、このセリフがみょんに心に残っていたのでそのイメージで。
相手が小町で、ラブラブだったりすると僕が嬉しい(´∇`*)(お前がかよ

今日はサンクリですが、僕は行けないです…(´・ω・`)行きたかった…。


拍手レス
>ちょ、も・もこたん!!?くそーこうなったら「どこでもd(ry
ドアの向こうは幻想郷でした。

>>ゆかりんスキマweb 午前0時に検索をかけると見つかるらしいよ?でも代わりに神隠しに会うんだって
それなんて都市伝説?
ゆかりんに逢えるのなら進んで神隠しに遭いたい人も多いでしょうね。ゆかりん可愛いよ!!

>こんな可愛らしく誘ってる妹紅を見たら眠気なんてぶっ飛んじゃいますよ?責任取ってください(ドッチにだ?
>それにしてもイイ妹紅ですね。慧音も大満足ですね?w
むしろそのまま夢の中へ〜
輝夜もきっと満足。そして始まる妹紅争奪戦(ぇー

>これがルパンダイブ待ちだというのなら、やはり相手は輝夜ですよね?
TOPのバナーに従うのなら輝夜ですが、僕は慧音と妹紅の組み合わせも好きなのですよ。

>も、もこー! まて、これはぼこちょさんの罠だw(ASK
じゃーん!! じゃーん!!

>もこもこボタン連打ぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!
===もこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこ)) ゚д゚):・∵∴.

>私は貴方の名前を忘れませんよ! ぽこ…ぼこちょサン!
( ゚д゚ )

>ルーミアともこたんをみて、マジで鼻血吹きそうになりました。wwwww
うはwwwwおkwwwww把握wwwww

>仕方ない名前で呼ぶか。ぼ・・・ぶぉ・・ヴォ・・ぽ・・・ぼご・・・ッ・・ぽこちょ。ごめん無理だった。
体育館裏にきなさい。

>修羅の道を往くぼこちょ先生に敬礼! ビシ!Σ く(T_T) ・・・もこたんエロカアイイYO!
しゅ、修羅だったの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
妹紅の胸が大きすぎたと反省しております(何

>勃ってる!また俺のアレがフジヤマヴォルケイノだ!!ったく、ぼこちょめヤッテクレル(*0w0)=3
アニタッテンダ!!!?Σ(0w0;)

>こ、この妹紅は・・・吸い寄せられる、避けられない!(ピチューン)
お、落ち着くんだ! あれは偶数弾だっ 動かなければ……もこたぁぁぁぁぁ(ピチューン

>ほ゜こちょたん…萌え…(*゚▽゚)
( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )

>突っ込みは皆で一斉に、リクエストはまるでかぶらず… な ん て シ ン ク ロ 率 だ !!
それだけ皆さん趣味の幅が広いということで。
でもみすちーや文のリクがない件について(何

>そういいつつもエロスが止まらないんでしょ?素直にならないとw
正直、映姫さまのスカート脱がせて前をはだけさせようと思っていた
…なんてことはないんですよ、ええ。

>ちょっwwwぼこちょさん、日記絵すごいことになってるお!!嬉しいよ!!(ぉ
言われてちょっと今月の日記を見返して見たら、確かに凄いことになっていました。何このピンク色な幻想郷。
…ちょっとやりすぎましたね(´・ω・`;;)

>妹紅いいよ!素晴らしいヨ!!きゃっほ〜い!!
うほほっ 素晴らしいとか言われたらこっともきゃっほ〜いしちゃいますよ!? う〜、きゃっほ〜〜い!!

>エロスなぽこちょさんの活躍はまだまだこれからじゃないですか?一時の気の迷い?そんなの白楼剣で(ry
ざっくりばっさり斬られたらそりゃもう……って、だからぼこちょだってイッテルラロー!!!

>…生殺しにも程がありますよ…ぽこちょサン…
だからぼこちょだって(ry
しかし生殺しが基本なんですよ、僕は(ぇー

>成る程、確かにこのルーミア嬢には描かれていませんな。                     毛が。
どこの毛がとは言いませんが、ルーミアはとぅるとぅるだと思いますよ?


1月26日(木)

乾燥した関東ロームは手が荒れます。そこに冬場の冷たい水が加わればもう手はアカギレだらけです。
そんなわけで手が荒れまくって絵を描くのすらツライぼこちょです(´・ω・`)
日曜に卒論概要提出とかいって、見事サンクリと被りました。くそ教授めっ
行けても午前中だけ…。午前中だけでも行けるかも不明。ああもう、くそ教授めっ

息抜きにラクガキといっても、睡眠時間を削らないとラクガキすらできないそんな最近。
とりあえず、最初のリクエスト、妹紅完成〜

エロスはほどほどにとあれほど言われたのに…っ
イメージ的には慧音の部屋か輝夜の部屋ということで(何
これにてそろそろエロスは封印したいと思います。そう、これは一時の気の迷いだったんだ…(´∇`;)

先日募集したリクエスト、自分の予想よりもかなり多くのリクエストが届きました。
皆さん、たくさんのリクエストありがとうございます〜(´∇`*)
以下に届いたリクエストをまとめます。あ、エロス方面のリクエストは僕の胸の奥にしまっておくことにします。
○ リクエスト絵候補 ○
・レミィフランセット
・チルノ
・「上海、蓬莱でアリスの人形コンビ」
・女の子な格好をしたリグル
・小町と幽香
・もこたんに弄られて困ってる慧音(判断に困りましたが一応こちらで)
・美鈴(を虐める座)をめぐって女の戦いをする咲夜さんと幽香
・ゆかりん
・映姫様
・先生な感じの普通なけーね
・白&黒百合
・大妖精
・香霖
・フランのお勉強を見てあげるパチュリー
・渋カコイイ美鈴

○ そっと胸の奥にしまっておくリクエスト ○
・えっちでかわいいてるよ
・みょんの たくしあg     (*´/  /∀`)
・冬眠中の紫さま
・小町と彼女をオシオキするチビザナドゥ (えろい)

ほとんどリクエストが被ってないのが凄いなぁと思ったり(笑
ちょっとラクガキするのも大変な状況になってきましたが、この中から選んで描いていきたいと思います〜。
多分一つ描き終わるのにも時間がかかると思うので気長にお待ちください。
あとキリバンリクエストが入った場合はそちらを優先させて頂きますので、ご了承ください。


拍手レス
>お、俺には手に取るように形がわかるぞ!!
心眼の使い手かっ!?

>たくし上げルーミアの一番の魅力はふわっとした髪の毛だと思うよ!!ナデナデしたいおよ!!
ナデナデしたらきっと「えへーっ」って笑ってくれますよ!
もしくは「わはー」(マテ

>毎回雑記冒頭部分で ぼこちょ を強調するぽこちょさんは、もう美鈴と盟友状態ですね?
名前で呼ばれないことの辛さを知った。
僕はより美鈴が好きになった(何故

>ルーミアのあそこをじーーーっと見つめた! 描いてあると 信じてたのにーー!!
線画修正した時に消しました(´∇`;)
消さないとサイトが消されそうなので(^^;;;

>ウァーン・゚・(ノД`)ウァーン・゚・僕の雛苺が〜(マテ) しかし優しく笑う水銀燈はイイですね。
>(多分ぼこちょさんの方より2週分くらい遅れて放送中だと思われ)
さよなら…雛苺…。・゜・(ノД`)・゜・。
根は優しいんですよね、水銀燈も。そんなところがまた可愛いのかもしれませんね(´∇`)

>前に見た藍と橙が忘れられません。今度は紫とともに三人を描いて上げて欲しいです。
>っというか、もしかしたら俺はぼこちょさんの紫を見たことないかもしれません。見たいです(今々沙雪
・・・・・・・・( ´  ・    д  ・ ` )
前に描いた萃香&紫の紫は…ダメですか…?

>ぽこちょかわいいよぽこちょ。
NO!!! NOTぽこちょ!!
アイ! アム! ぼ・こ・ちょ!!!

>パピヨンネタおもろすぎw  ものすごい拍手の来るサイトですね…w
自分より拍手を押してくれる方々の方が面白いサイトです(笑
パピヨンネタにはやられました。ディスプレイに被害が…(笑

>ぽこちょさんは美鈴を愛するあまりシンクロして名前で読んでもらえなくなってますけど
>そうなると美鈴のオプションである頭ナイフを付けてくれる人が必要になりますね?
>その場合、咲夜さん役はやっぱり相方白狐さんになるのでしょうか?
>ほら、ステキ空間が広がるとパッチュさんや師匠も喜んでニヤニヤしてますよ?(マテ
ちがっ ぼこちょだから! ぼ・こ・ちょ!!
オプションなんていらないから!!死んじゃうから!!白狐が咲夜さん役とか嫌だから!!
パッチェさん、Σ(0w0||)ナズェミデルンディス!!!

>るみゃのアソコはとっても柔らかかったとです(´Д`*)
詳しくねっとりまったりしっとりこってり聞こうか

>ゆかりんスキマweb…検索しても出ないよ…(TAT)
まて それは ゆかりんのわなだ!!


1月23日(月)

響鬼最終回の投げっぱなしっぷりに外人4コマ状態なぼこちょです。
次回作のカブトもいきなり嫌な予感いっぱいで別の意味で楽しみです。

これからちょっとラストスパートになるので、やっぱり原稿はできそうにないです。
時間もないですし、仮にあったとしても集中できないです…。家に着いたらもう心身共にへとへとです_| ̄|○
暫くはラクガキなどのサイトのみでの活動になると思います。

↓ ここからが本題 ↓
ラクガキで息抜きをしたいのですが、描きたいものが多すぎて何を描いていいか迷っています。
そこで、24〜25日までの間、絵のリクエストを拍手ボタンにて募集したいと思います。
ただし、あくまで募集なので全部描くわけではありません。リクエストの中で気に入ったもの、描きたいものを選んで描いていきたいと思っています。
皆さんのリクエスト、お待ちしております〜(キリバンリクエストも受け付けております


拍手レス
>エロスを感じるより先にルーミアの能力の使い方のうまさに吹きました(笑)
実はこれをやりたいがために色を塗ったとかそういうアレはないんですよ、ええ。
……本当だよ?(´∇`;)

>闇とは・・・みすちーも同じ手段を使いそうですな・・・(;´Д`)
鳥目にされたら何も見えません。心の目で見れば問題ありませんが(マテ

>ぎりぎりアウトな気がするよ ぽ…ぼこちょサン…
せ、セーフだ! セーフだと言ってるだろ審判んんんんんんっっっ!!!

>るーみあがぁ!!!!ふふふ…… ごちそうさまです  (レイぽそ
うぇっへっへっへっへ…お粗末様です…(´¬`)
さすがルーミアのエ○いお方、迷いなど一片もありませんな!!(何

>僕たちの妄想(夢)を具現化してくれるぼこちょさんにおもわず閻浮、提炎上しちまうぜ!
お、思わず……何? よ、読めません…_| ̄|○

>慧音「よーし、今日の授業は「ぼこちょ」の生態についてだ。」
>慧「萌魂が一定の状態だと可愛く面白い絵を生み出すのだが(例として妹紅の過去の絵を出し)」
>生徒「せんせー鼻血でてます」 慧「(拭きながら)萌魂が一定量を超えてしまうと彼は「ぽこちょ」化を
>果たしてしまう。この状態の彼はとってもエロい絵を生み出す存在となってしまうんだ」
>生徒「どうしてですか?」 慧「詳しくはまだ分かってないがトラノアナという組織が絡んでるとか・・・」
>慧「彼の中で門番とのシンクロ率が300%を超えてしまってるとか、まだ分からない事の多い幻想種なんだ」
>慧「それじゃ今日の授業はここまで・・・(妹紅殿でも何か描いてくれないだろうか」
色々とツッコミ所が満載だけど、思わず吹き出しちゃったじゃないですか!!(笑
段々と自分がよくわからないキャラクターになりつつあるんですが…。というか幻想種って!?(´□`;)
そしてさり気ないリクエストの方、受け付けました。妹紅をリストに加えておきます〜。
ただし、いつ描くかは完全に未定なので期待はしないで下さい…(´・ω・`;)

>ぼ、ぼこちょさん!なにかルーミアの下の方が暗いよ!(ASK
これこそがルーミアの闇を操る程度の能力だったんだよ!!!(キバヤシAA略

>ハァハァハァ(´Д`*)…ウチの液晶だと結構よく見えるものですよハァハァハァ(´Д`*)
なんと!?Σ(・ω・ノ)ノ
不透明度98%マジックですね!!

>鳥目になって見えないよ〜・゜・(ノД`)・゜・。 みすち〜今だけは鳥目にしないで〜
おおっと、こちらはルーミアではなくみすち〜にやられてしまいましたか。
そういう時は落ち着いて心の目で…(だからマテ

>るみゃさん、そんな格好をしているとやむっさんのねちょいうねうねが寄ってきてしまいますよ!
( ゚д゚)

( ゚д゚ )

>せんせー、文々。が是非とも取材をしたいと申しておりますがどうしますか?(ぉ
取材費用として文の身体を要求します(最低

>ぽこちょ「まだ生きている?・・・ここは?」 ?「お目覚めかね?ぼこちょくん。いや今はぽこちょかな?」
>ぽ(誰だ?) ?「まさか他者にこれ程別の呼び名を付けられる者が他にいようとは、共感を感じるわ」
>ぽ「まさか…紅美鈴?」 中「その名は捨てたよ。今は仲間からは中華人民共和国と呼ばれている」(ッカ)
>中「君のその弄られっぷりと名前を呼んでもらえない生い立ちを認め・・・」
>中「名前で呼ばれない選民同盟に入ることを認めよう」 饂飩「気分はどうだい?」 ぽ「蝶・サイコー」
>・・・ついッカとなってやった今は反省している。(あぁ気功砲打たないで、座薬投げないで。
パピヨン吹いたwwwww
しかしこのままでは本当に名前で呼んでもらえない気がしてきました(笑


1月22日(日)

滑る滑る滑るそこは雪というより氷の世界でしたぼこちょです。
雪が積もった次の日の歩道は、雪が踏み固められて氷状態になっていて、非常に滑りやすくて怖いです(´・ω・`;)
今日はセンター試験を受けてる受験生たちを眺める余裕すらなくせこせこ実験準備をしていました。
雪で台車が動かなくなるのは勘弁してください…。・゜・(ノД`)・゜・。

拍手で先日のルーミアのカラーが見たいとのリクエストを頂いたので早速塗ってみました。

あれ? 下の方、闇がかかってうまく見えないよ?(ぉぃ
とりあえず、これでスクロールバーは要りませんよね? 必要ありませんよね?(´∇`*)

森羅万象、マステリオンがなかなか出ません…。EPは出たのに…(´・ω・`)


拍手レス
>うおおおお。るみゃたん、この幻の肉まんをあげるからお兄さんと一緒にアッチにいこうか?(*゜∀゜)=3
>着色版も激しく希望します。ぼこちょ大先生(*´∇`*)
肉まんどころか命も持っていかれそうですけど、それはそれで幸せな結末ということでっ
+激しく希望+されたので、+激しく塗って+みました(`・ω・´)

>名前で呼んでもらえない・・・シンクロしてるぜぇ(バキ風に) バキレヴェルになれば妄想であんな大事に
>なるわけですからぼこちょさんもこのまま行けば美鈴並に・・・・・・・・・すて〜きデスw
バ、バキネタがわからない…っ_| ̄|○
美鈴並に何!? 美鈴並に何なのさ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>スクロールバードコー?
>スクロールバーは?
専用のブラウザをお使いになってない場合、表示されないようになっております。
スクロールバーを表示したい場合は専用ブラウザ「ゆかりんスキマweb」をお使いください(嘘

>文タン、咲×中、るみりゃ・・・やはりぼこちょさんはエロパワー暴走で「ぽこちょ」に・・・!?Σ(゜A
いやいやいやいや関係ないし!! とらのあなさんのミスだし!!

>そのあどけない純真なルーミアたん可愛すぎる。もう理性など邪魔なものでしかないですよね?
ルーミアを前に理性など邪魔でしかない。
さぁ、本能のままに……喰われる前に逃げろーーーーー!!!εε==(;´□`)(ぇー

>せんせー、るみゃはパンツを普段から穿いていないの説が有力と学会で発表が(マテ
そこなんて幻想郷妄想学会?

>雑記の頭で ぼこちょ を強調する ぽこちょ さんにテラモエス(何
何その「本名を強調する中国萌え」みたいな流れ!!Σ(´□`;)
ぼこちょだから! 美鈴だから!! 名前で呼んで下さい!!

>もうとっくにエロさで相方超えましたね。 否定はさせませんよ?
正直、白狐と比較されても…困る…

>「ルーミア、君がその格好をした時に寄ってくる男は喰べても良い人類なんだよ?」「そーなのかー」
ルーミア、それは嘘……でもないか(ぇ

>色塗ったバージョンもみたいです!漫画祭りの原稿終わったら描いてくれると期待してます
まんがまつりの原稿は投げっぱなしノーザンライトボム状態になっているので、先にサクサク塗ってしまいました。
まんがまつりの原稿の方は期待しないで下さい。卒論を優先してるんで…。

>ル「みすちーこう?」 み「そうよ(鼻血を流しながら)。それで人間をおびき寄せて一網打尽よ」
>ル「そーなのかー みすちー?」 み「普段私ばかり食べられてるんだからたまにはルーミアを食べさせてー」
>その後この作戦が成功したかどうかはご想像におっまかせ〜
たまにはルーミアを食べさせてーという部分からみすちー×ルーミアが浮かんだけど、妄想だけで終わりにしておきました(何
個人的にはルーミアよりみすちーがやってくれると嬉s(ウボァー

>なるほど・・・ぼこちょさんはこういうのが好きなのか…まぁなんだ、エロスはほどほどにな。
はい、すいません…(´・ω・`;)


1月21日(土)

起きたらそこは一面銀世界でしたぼこちょです。
センター試験の時期になると雪が降る感じがしますね。関東でこれだけ降るのは珍しいのでビックリです。
……自分、明日大学行かないといけないのに…_| ̄|○

今日は一日まったりラクガキして過ごしました(´∇`*)
どうにもここ一週間精神的に張り詰めていたので、いい息抜きになりました。
ノートのラクガキから一つ〜

森羅万象第四弾より『白面のセツナ』と『四代絶影クオン』
セツナがカッコイイのでお気に入り。クオンはパーツが多すぎてゴテゴテとした感じが…。
もうちょっとシンプルだと描きやすいのに…(´・ω・`;)
あ、クオンの腕が短すぎたっ!(´□`;)

先日の拍手コメントに、たくし上げはるみゃやリリーのようなロングスカートが相応しいとあったので

実際に描いてみた(トリビア風
ルーミア可愛いよ? きっと悪いお兄さんに騙されてます。やっべ、パンツ描くの忘れた!!(何
色塗れば良かったかも。

気が付いてみれば、まんがまつりの原稿って今から描いても間に合わn(うわあああああああ
ざんねん! ぼこちょのぼうけんは ここで(ry


拍手レス
>流石ぽこちょさん。某中国の如く名前で呼んでもらえないキャラになりつつありますねっ☆
名前で!! 名前で呼んで下さい!!!(´□`;)


1月20日(金)

更新が止まっているのは決して原稿をやっているからではなく、卒論で精神的にいっぱいいっぱいで筆がまったく進まないからだったりしますぼこちょです。ぽこちょじゃありません。

東方烈華伝が面白いです。体験版の頃よりキャラも増え、ステージ要素も増えたので対戦が凄く楽しいです(´∇`*)
キャラのカラーにもネタが豊富で、「あ、これは○○カラーかな?」などと元ネタを予想して楽しむのもまた一興(笑
持ちキャラは妖夢とパチュリー。この二人がやってて楽しかったので美鈴を押しのけて持ちキャラ化しました。
あとパチュリーの可愛さはガチ。思わず「パチュリー萌え」と言ってしまいそうに(´∇`*)

森羅万象第4弾、バラで買ったらサイガが三枚も出て凹んだので、箱で買ってしまいました。
クオンからタイラントゴーレムまでとほとんど揃ったのはいいんですが、一番の目的であるマステリオンは手に入りませんでした…(´・ω・`)
EPが出てもあんまり嬉しくない…_| ̄|○
第二弾、第三弾でも皇魔族四天王一枚も手に入らなかったのが……ぬふぅ…

まんがまつりの原稿は怪しいです…。時間的問題より精神的問題で…。


拍手レス
>ひゃっほーい!!
うほほーい!!

>更新してるじゃん!更新してるじゃん!!しかもエロいしネチョいよ(´¬`*)
すまない…魔が差したんだ…。エロいとかネチョいとか言われても…反論できないんだ…。

>忘れた頃にやってくる ぽこちょ の恐怖w(ぉ)
勘弁シテクダサイヨ、マジデ

>グゥレイト!! 美鈴×咲夜最高!!!!
ディアッカさん!! ディアッカ=エロスマンさんじゃないですか!!

>四季「貴方は少し幻視が強すぎます。このままでは私は貴方を人間の輪廻の輪に戻すことを認められません。」
>四季「貴方に出来る善行…それは小町と私の蜜月を描くk…」
>黒リリー「裁判長までこんなになっちゃうなんて…春よねぇ」(手には釘バットが…)CV:田中理恵(マテ
実はノートにはすでに映姫様と小町のラブラブ構図を描いてあったりするけど、イマイチだと感じたからボツにしちゃった(゚ー゚*)
釘バットにCV田中理恵って何のネタでしょう? あんまりアニメは見てないのでわからないです…(´・ω・`;)

>ぼこちょ殿!殿中で御座るお止めくだされ!殿中にてござるぅぅぅぅ!
えぇい!放せ!放さぬかぁぁぁ!!描くと言ったら描くのじゃぁぁぁ!!

>よし今度こそ ぽこちょ 表記を見てきます(`・ω・´) 楽しみです(´∇`*)
楽しみにされても…その…困る…

>関係ないですが、胸の露出までなら何(ナニ)をしても15禁で止まるみたいですね。違ったらスマソ
そーなのかー
まぁ胸くらいだったら今のご時世、少年誌でも出てきますからね。割と境界が曖昧な部分もあるかも。

>ふむ・・・15日の絵といい、今回のぼにぅプレイといい、どうやら氏は俺の半魂のようだ・・・
>しかも、それが美×咲とかもうね!!!(*゜∀゜)=3 半魂っていうか、俺だよぼこちょさん!1!11!
やぁ俺!!
貴方とは熱い話が交わせそうですね。きっと一晩中美×咲、文で語り尽くせるくらい(´∇`*)

>なるほどつまりとらのあなさんは ぽこちょ萌 なのね?(何故そうなる 虎公認萌え作家ぽこちょ爆誕の瞬間
(   ´  ・  д  ・ ` )・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>どう見てもエロ絵です。本当にありウッ
ウッ!? マンボーNo.5ですね?僕にはわかる(ちげぇーよ

>なんとなく、寝てる咲夜さんに悪戯してる美鈴に見えますー
それはそれで!!

>>「みんな大好き」 どう見てもねちょ絵です。 本当にありがとうございました。
>どう見てもネチョです。本当にありg(ry
ご結婚おめでとうございます(何

>パピ(ハート)ヨン(ハート)  めい(ハート)りん(ハート)  ぽこ(ハート)ちょ(ハート)
だからぼこちょだってイッテルラロー!!

>もっと愛を込めて!!
つまり18禁まで逝けと!!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いや、脳内ではもっと愛に溢れてるんですが、僕の表現能力が追いつきませんでした…_| ̄|○

>今年に入ってから快調に飛ばしてますね。もっとやって下さい!!
しかしここで停滞に入りました!
もっとやったらサイトに置けなくなっちゃうよ!!

>ちょ・・・ぼこちょさん!!??これはやばいっすよ・・・ で、続きはまだ?(==
>とりあえずキタコレって題名で1178回保存しました
続きを描こうとしたら、どう見ても18禁になってしまいました。愛が暴走してる。
ちょwwww1178回って保存しすぎwwww

>カ、カラーを…早く色をつけるんだあぁーーー!!!
残念ながら色を塗る予定はありません…。

>えーりんめーりんゆかりんけーね…巨乳が好きですが何か?(ただし橙は別)
巨乳設定はあくまで二次創作設定でしかないですが、僕も巨乳は大好きです!
というか胸が好きです。とても好きです。どうでもいいことを言ってしまってすいません。女性の胸が好きです(しつこい

>馬鹿な……ッ!? エロスがどんどん上昇して行く!? っぐあっ!(ネチョスカウター壊れる)
こ、壊れるほどエロくはないと思うんですが!Σ(´□`;)

>このネチョ絵はエロいんだけれど、めーりんがとっても咲夜さんを愛していることが伝わってくる!(゚Д゚
>流石はぼこちょさん! 美×咲のえらい人! ネチョ絵から伝わる咲夜さんへのめーりんらぶ!
>素晴らしい、素晴らしいよぼこちょさん!(∩・ω・)∩バンジャーイ
ありがとう!ありがとう!!僕の愛を感じとってくれてありがとうございます!!
僕はネチョとかそういうんじゃなくて、とにかくラブラブ感を出したかったので、それを感じ取って貰えて嬉しいです(´∇`*)
最初は咲×美ばかりだったのに、最近は美×咲ばかりになってきましたね(笑

>エロぽこちょ貴様、中×咲で世界制覇する気か!?ハイルポコチョハイルポコチョ!!( `Д´)o彡゜
だ か ら ぼ こ ち ょ だ っ て 何 度 言 わ せ る 気 か ! ?

>違うたくし上げはるみゃやリリーみたいなロングスカートキャラにこそふさわs(スキマ妖怪に喰われました
す、すいません…どうしても文が…文が描きたかったんです…。
やっぱりたくし上げはロングスカートですね。

>咲夜の肉まんはこうして大きくなるのか。もうパッドはいらないネー
僕のイメージでは咲夜さんはパッド使ってないよ!
美鈴より少し小さいくらいだよ!!

>ぽこちょ見てきちゃった(*ノノ*) 大丈夫、貴方の正体も名前も俺がちゃんと覚えてるから・・・
>続)だからこれからは新しい名前と命で生きてくれ(武装錬金のカズパピのやりとり風
ちょっ 新しい名前と命でって、ぽこちょに改名しろと!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そ、そんなのイヤじゃぁぁぁぁ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

>美鈴×咲夜さん、最高です。この構図は「水月」の雪さんHシーンですね。どう見てもネチョです。本当にあり
ようやく突っ込んでくれる方が現れましたか(笑  雪さんのシーンで正解です〜(´∇`*)
☆画野朗さんの絵や構図はいつも参考にしています。雪さんは完全に趣味です。大好きなんです、ええ。
ただ、悪く言えば単なるパクリでしかないので、もしお気を悪くした方がおりましたら謝ります。

>美鈴×咲夜さんに言葉は要らない(´∀´)イイ!(ASK
そこには…言葉を超えた確かなモノがあった…(何



1月17日(火)

ぼこちょです…
やっぱりとらのあなさんは僕のことを『ぽ』こちょにしたいらしいです…
ぼこちょです…ぼこちょです…

今日は学生最後のレポート(だといいなぁ)をやってました。
レポートとやっていると、どうしても絵が描きたくなるのが自分でありまして、レポートが終わったら原稿もやらずについついラクガキをしてしまいました(´∇`*)テヘッ
ちょっと今日のはネチョと非ネチョの境界が曖昧になってしまったので、一応念のためワンクッション置くことにします。
みんな大好き、美鈴×咲夜さん(良い子は見ちゃダメかも!)
中華、僕が好き(うるせぇ
ネチョ絵じゃないですよね?と聞いたら、どう見てもネチョ絵と即答されました。
……行き過ぎた美鈴×咲夜さんへの欲望が僕を狂わせたようです(何
謎ザコさんの『従者×従者』が…凄く…たまらんかったのです…。その影響ということで(´¬`*)
EXAMさんの『リンゴ味の休日』の甘さも好きです。小町と映姫で甘々な絵も描きたいなぁ…

何やらヒット数が3倍近くまで跳ね上がっていて、何事かと思ってアクセス解析を調べてみたところ、初めてCG定点観測さんの方に捕捉されていました。
もの凄いヒット数の上がりに、感謝感激であります(´∇`*) ポータルサイト様って偉大だなぁと改めて実感…

最近変わってて美味しい中華まん見ないなぁ…
近くのサークルKサンクスが潰れて、じゃがバターまんが食べられなくなったのが寂しい(´・ω・`)


拍手レス
>新刊の文はカワイイ。こちらの文は刺激が強すぎる、だがそこがイイ。つまりぼこちょさんの文は最高
ありがとうございます!!(`・ω・´)b

>ぼこちょさん・・・あんた・・・もうエロ魂は白狐さんを超えちまったよ・・・
>直球よりも色々な想像をかき立たせるエロさのほうが・・・その、強い!
一応スジまで描いてあったのですが、スジまで描いたものよりサイトに上げた絵の方が好評だったよ!!
つまり想像を掻き立てるエロさの方が強いという証明だったんだよ!!!
しかし白狐の方がエロいと思います

>スクロールバーはどこだ
ねーよwww

>文とチルノによる秘密の花園編の開幕ですね? 願わくば次こそは心地好い取材(盗撮)でありますように。
文とチルノは百合って感じより、姉妹って感じの方が好きなのですよー
心地よい取材って何ーーー!?Σ(´□`;)

>ちょ…たくし上げで…はいてなくて…なくて…なk…うあああぁぁぁぁぁ!!!1c=c=c=(ノ゚Д゚)ノ
待て、早まるな! 今出ていったら撃たr(チューン←被弾音

>胸のリボンをくわえてればもっとよかったかもwww
アンタ…天才だな…っ!?
スカートが短いから口に咥えさせるのを諦めちゃった…。その手があったか…メモメモ…

>ちょ、ぼこちょ殿!ご乱心召されたか!
戦じゃ! 戦の準備をせよ!!!(何

>まだ冬ですよwww
真冬に春を描く奴がいてもいい…。それが自由ってものさ…(誰てめぇ

>え、たくし上げ?俺も大好きさ!だが、はだけとか服の上から控えめ主張してる先端はもっと大好きさ!!
同志よ!!!!!! わかってくれるか!!!!?

>いいぞ、もっとやれ!!!(ぇ ・・・というのは置いといて、まんがまつり頑張って下さいね(`・ω・´)
もっとやってしまいました(´∇`;)エヘッ
まんがまつりの方は、卒論締め切り間際なので本当に終わるか怪しいので期待しないでくださいね(苦笑

>この文さんはチルノに性教育を施そうとしているのです。つまり絵の下ではチルノがじっと見てるんだよっ!!
いや、俺だよ俺俺(USO
文とチルノで百合はないってイッテルラロー!!!!      ………いや、有り…か…?(ぉぃ

>ちょ、ま・・・・・エーーーーーーー!!!!
まずは落ち着くんだ。話はそれからだ

>文タン無防備すぎるYO!・・・オパーイ触らせt(<風神一扇
まずは文々。新聞購読から始めましょう。焦りは禁物です(何の話だ

>春っていいですよねぇ・・・、文たんは誰に向かってたくし上げているのだろう・・・やっぱりボk(ry
だから俺だよ俺おr(文キック炸裂

>文たん、勃ってない?いやどことは言わないが
いやまぁ地面に立ってる状態ですけど。
え?違う?やっぱり?(ぉ

>スクロールバーが見つからないよぼこちょさん?(`・ω・´)
ないってば(^^;;;;

>(´∀`)ノたくし上げイイ!w(ASK
(´∀`)人(´∇`*)イェァー


1月15日(日)

なんか中途半端なうちに響鬼が終わってしまいそう…(´・ω・`)
そして牙狼を見忘れて微妙に凹んでるぼこちょです。

今日は3月下旬、春先の陽気だったので随分過ごしやすかったです。
そんな春先の陽気に僕の頭の中もついつい春めいてしまったのです。つまり↓な感じ(何

文とチルノを描こうと思ったけど、どうにも構図が思い浮かばなくてついカッとなって描いた。
時代はたくし上げってどこかで見た気がしたけど、どこだったか思い出せない…。僕も好きです、たくし上げ!!(´∇`*)
とりあえず、文は穿いてないよ!!!という妄想を垂れ流すそんな一日。

終わるかどうかわからないけど、まんがまつりに向けて4pくらい原稿を描こうと思うので、ちょっと更新が止まるかもしれません。
更新が止まらなかったら……色々とお察し下さい(´∇`;)


拍手レス
>>チビザナドゥ 新刊の方です(´∇`*) おもちかえりしちゃいたいくらい可愛い〜よ〜
うっひょう ありがとうございます〜って、二度も言っちゃった!
僕の中では映姫さまは小町との対比で、小さいというイメージがあるのでああいうネタになりました。
小さいと可愛いですよね(´∇`*) もちろん小町も可愛いと思います。

>僕もモコモコでふわふわしたいです(´∇`*)
みんなでモコモコふわふわ(*´∇`*)

>美鈴版花映塚で彼女が手に入れたのは・・・新しく自分を虐めてくれるお姉さんでしたか…Mっ娘め(´∇`*
弄られて強くなる…それが美鈴クオリティ!!(ぉぃ

>二人を影からちょっと寂しげに見つめる鈴仙とスーさんがいると見た
輝夜と永琳も加わってみんなでモコモコふわふわすればいいんだよ!
そんな永遠亭も描きたいです。

>かわいい〜よ〜。メディもてゐも
モコモコふわふわ〜

>耳、ボクも触っていい?(・・)
じ、じゃあ、僕も!!(何

>文花帖残り3枚ですか・・・、まだLv5をまったくクリアしていないんですが(笑)
難易度高いですよねぇ…。自分も途中で何度も諦めそうになりましたけどね(苦笑
何度も何度も挑戦すれば、自然に弾幕に目が慣れて撮れるようになると思いますよ〜。

>もこもこふわふわ〜♪(*´ω`)
モコモコ(*・ω・*)ふわふわ〜♪

>そんな妹紅たんを後ろからギュっとねギュっと!
慧音と輝夜以外がギュっとすると、もれなくパゼストバイフェニックスが発動します(ぇ

>メディの純粋無垢な笑顔と対になっているせいか、てゐの腹黒さが更に強調されている!?(`・ω・´;)
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━━━━!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
腹黒さがでないよう、モコモコふわふわな雰囲気を目指したんですが、ダメでしたか…_| ̄|○ ぬふぅ…っ

>僕はメランコをギュっとするよギュっと!
まずは鈴蘭の毒に耐えられる体作りから始めましょう(ぇー


1月12日(木)

今日は一日時間を作ったので、描きたいネタを描きまくるぞ〜と思っていたのですが
いざ描こうとするとどのネタも上手く描けずスランプ状態に…。
何とか踏ん張って描き上げた一枚がこちら〜
モコモコふわふわ
きみをさがして!! きみをさがして!!
芋川さんのメディとてゐが可愛すぎたので、自分も描いてみようと奮闘してみましたが、あのモコモコふわふわした雰囲気は再現できませんでした(´・ω・`;) オフンッ
てゐの表情は違う方が良かったかも…。あとついつい正面構図ばかり選ぶのは自分の悪い癖(´・ω・`;)
本当は永遠亭全員集合(メディ含む)を描きたかったんですが、華麗に挫折してしまいました。ぬふぅ…
つ、次こそはー!


かぐかぐ輝夜人形って書くと、『嗅ぐ嗅ぐ』に見え…いや、何でもないです(´∇`;)
なんか妹紅描くと高確率で照れ顔か、う〜って表情になってる気がします。僕の趣味のせいだと思いますが。

文花帖は残り3枚。まったり撮っていこう。


拍手レス
>この人形は私のよって言いそうなその顔(´▽`*)ぜひとももこたんを食b(フジヤマヴォルケイノ
食b、食bなんですかーー!!?
食べるのか!? 食べる気なのか!? このエッチ!!

>けーね「妹紅ー、いるかー?」  もこたん「あっ、け、けーね! 今はダメー!!」(がらがら)
>そこにはアリスにこっそり作ってもらった輝夜人形をひそかに愛でていたもこたんの姿が!
>けーね「おっと……なるほど、そういうことか。これはすまない」(くすくす)
>もこたん「こ、これはっ、ちがっ、ちがうのっ!」  けーね「わかったわかった」(くすくす)
>もこたん「〜〜〜〜〜〜〜!」(かぁ  ぎゅっ)  ご想像にお任せされました(´∇`*)
>ちなみに、この輝夜人形がちっちゃいのは
>もこたん「本当はもっと大きくしたいけどあんまり大きいと隠せないから……」
>だと思いました(`・ω・´)
ナイス幻視能力! 略すとナイ幻力。ナイチチに見えなくもない。え?見えない?やっぱり?(ぉ

>ふ、妹紅め可愛いところがあるじゃないか!(ソノゴカノジョノスガタヲミタモノハスベテハイニサレタトカ
見てはいけない場面を見てしまったら命を狙われるのがお約束。
つまりそれだけ恥ずかしかったということなんだよ!!

>新刊読みましたー。 ブブーンは葉庭さんのペタンに次ぐ文の効果音となりえるだろうか?w
ペタン座り文はガチ。
ブーンはすでに基本なイメージがあったので一文字増やしてブブーンにしただけとかそういうオチだったり(´∇`;)

>ぼこちょさんのチビザナドゥ可愛いよ〜(´∇`*)
ありがとうございます!!
…ところで絵板に描いたやつのことでいいんでしょうか? それとも新刊の方ですか?

>うおぅ、この妹紅は女の子ぽくって実に可愛らしいですのぅ
殺伐とした雰囲気も好きですが、女の子らしい妹紅も好きなのです(´∇`*)



1月11日(水)

実験してたら手首痛めましたぼこちょです。
先日の輝夜を描いたら、「輝夜を描いたら妹紅を描かないといけない気がする!」と思ったので
家に戻ってからざっかざっかと描き始めて、いつもの自分では考えられない速度で完成(´∇`*)

輝夜人形が小さすぎたー!! 輝夜の方と同じくらいの大きさにしたかった…(´・ω・`;)
妹紅がどんな気持ちかはご想像にお任せします(´∇`*)(ぇ

さぁ、次は誰を描こうかな〜

それはそうと、うずら野さん、いつもお世話になっております。
もこもこ妹紅人形って名称がツボに入りました(笑


拍手レス
>今回の輝夜たん絵に一万と二千回撃墜されました……可愛すぎる……可愛すぎるってば_| ̄|○
>ちょ……も……リクエストした人とぼこちょさんホントありがと……っ……_| ̄|○(←撃墜の余波で腰砕け
こうかは ばつぐんだ !!
可愛い輝夜もアリってことですね! 気に入って頂けたようで何よりです(´∇`*)

>ヒキコモリを体現した輝夜なら知っているが、こんな少女臭をかもし出す輝夜は初めてだ。
>続)なるほど、生きていてこその楽しみと言う奴か。
輝夜は可愛いよ!!ってことを主張してみたかったんですよ、多分(多分かよ
いや個人的には、らんさくんが描くダメな輝夜も好きですけどね(笑

>天上の華、買い損ねましたorz(活動休止らしいですから読める機会はもう無いのだろうか・・・残念
委託ないんですよね…。個人的にお気に入りな作品だけに、もう読める機会が無いのは惜しいです…(´・ω・`;)

>妹紅ぬいぐるみ、胴体部分はどんなサイズだろ(ぉ) しかし彼女はやっぱり妹紅が大好きなのですねw
胴体は頭ぐらいかそれより小さいサイズで?
僕の中では輝夜は妹紅大好きがデフォなもので。でも実は妹紅と慧音の組み合わせも大好きなんですよ?
ネタバナーの存在で説得力ないですが(笑

>も、もこたん人形?!ちょっと輝夜、1万円で俺にうtt(ry
お金じゃ買えない価値がある。買えるものは(ry

>てるよ「見て見て、えーりん!」  えーりん「あら、それは?」  てるよ「アリスに作ってもらったの♪」
>えーりん「それはよかったですね。そのむすっとした表情がそっくり」(くすくす)
>てるよ「ふふ。でもそこがまたかわいいじゃない。ああ、うれしい♪」(ぎゅっ)
>えーりん「(そんな姫様が一番可愛いです…………ッ!)」
>てるよ「? どうしたの? えーりん?」   そんなシーンですかっ そんなシーンなんですくぁー!
>かわいいよてるよかわいっ かわいっ かわっ っ っ(酸欠によりピチューン)
なかなか素晴らしい幻視能力をお持ちで(笑
どんな状況かは見る人のご想像にお任せします(´∇`*) 妄想の数だけ幻想郷は存在するのです(何

>もこたん人形が星のカービィーに見えました。 あぁってるよがたべられる〜♪
カービィーってこんな顔でしたっけ?
うろ覚えでわかりません(´・ω・`;)

>やっぱり輝夜は妹紅が大好きなんですよね?、因幡たちや例え永琳がいなくなろうとも彼女さえいれば
>それでいいんですよね?(想いは同じすべては等しいということで妹紅への愛情は誰よりも強いのでしょうね?
永琳たちも大切な存在だと思います。どちらも大好きってことで(´∇`*)

>その妹紅人形欲しいな〜w
やたら妹紅人形に人気が(笑
でも実際にあったら僕も欲しいです(´∇`*)

>鼻血出血死
>くぁーーーーいいいーーーーーのぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お、落ち着いて!!(´□`;)
って、出血死してる!?ΣΣ(´□`;)

>おおぅ、この輝夜は女の子っぽくてかわいいヨ〜!!
うぇっへっへっへ、ありがとうございます〜(´¬`*)
女の子っぽいというか、女の子なんですけどね(笑

>密かに、氏の描かれる輝夜は業界屈指だと提唱してみる。てるよ可愛く描けてるよ(*´Д`*)
うほ 嬉しいこと言ってくれるじゃないの
個人的には、はせがわさん芋川さんホルテンさんらんさくんの描く輝夜が好きです(´∇`*)
あと茶戸さんの描く腹黒い輝夜も大好きです。(リンク貼りすぎですいません


1月8日(日)

文花帖をまったりやったり、バイオ4をがっつりやっていたらすっかり絵を描くことを忘れていたぼこちょです(´・ω・`;)
そんなわけで遅くなりましたが11万Hitリクの輝夜をアップしました〜
ぐや〜
可愛らしい輝夜を描けという天の声が届いたので、頑張って可愛く描いてみたのですが…

……輝夜っぽくない…_| ̄|○

いやいやでもでも、可愛らしい輝夜もありかもしれない!!と一生懸命言い訳してみる。ダメですか?(´・ω・`;)


随分遅くなりましたが、冬の本の感想でも書こうかと思います。数が多かったので、お気に入りの本の中からいくつか〜

○ 『幽香vs紫』 / 徒歩二分 (茶戸さん)
今回自分がもっとも度肝を抜かれた作品。圧倒的なボリュームとバトル描写、それでいて可愛らしいシーンもありと、とにかく凄い。
幽香が狂ったように笑うシーンは鳥肌モノです。でも「んべー!」な幽香とか可愛すぎ(´∇`*)
紫と藍や、ラストのシーンなど、見所一杯です。霊夢vs幽香も是非見てみたいです。
あ、あと、次回予告がもの凄く気になる!!(笑

○ 『きみをさがして』 / L+ (芋川さん)
前回に続き、今回もてゐが可愛すぎ!! でもメディはもっと可愛いよ!!
てゐとメディがモコモコふわふわしてて、読んでるこっちも何だかモコモコふわふわな気分に(´∇`*)(謎
でも、メディがてゐに向かって捨てられるのは嫌だと言うシーンはかなりドキリときました。なんというか言葉では説明できない複雑な気分になりました。ざわざわ。
中表紙と最後のページを比較すると何だかとっても幸せな気分に。ああ…友達っていいですね…(うっとり

○ 『男・香霖、天狗を喰らう』 / くろがね堂 (鳴海 柚来さん)
変態香霖によるスーパーヘンテコファンタジー(何
霖之助の行動、言動全てがおかしすぎ。追いまわされる文が不憫でたまりません(笑
もう最初からツッコミ所満載で、いくらツッコみを入れても足りないくらいのギャグ満載。
ところで メディの人物紹介がおかしすぎませんか?

○ 『天上の華』 / くろがね堂 (鳴海 柚来さん)
こちらは↑とはうって変わってのシリアス。彼岸花をやっぱり天上の華と呼んだ妹紅のシーンが凄く印象的でした。
輪廻から離れてしまった妹紅が、また慧音と巡り会える日はくるのだろうか?と少し切ない気持ちに。
小町と妹紅のやり取りの雰囲気が好きです。上手く言葉では言えない感じがまた何とも。

シリアスとギャグ、どちらもこなせる鳴海さんの作品がもう読めないと思うと、やっぱり残念で仕方無いですね…。

○ 『早瀬渡』 / ビタミンごはん (はせがわ けいたさん)
相変わらず空気感が凄いというか、雰囲気で読ませてくれるというか、不思議な感覚に陥ります。
最初読んだ時は、「ん? んん?」と思ったのですが、何回か読み返して意味に気付いたりして、読む度に印象が変わりました。
舞台裏の解説を読むとさらに印象が変わりますね。自分で言葉の真意を考えるのも好きですけどね(笑
はせがわさんの漫画は想像を掻き立てられますね。表情一つに意味が込められてるシーンとか、個人的に好きです。

○ 『式が西向きゃ尾は東。』 / さくsaku亭 (氷川 翔さん、とと ねみぎさん)
ととさんの漫画は夏の再録なので、夏に感想を書いたので割愛します。
氷川さんの漫画、まず何より驚いたのが背景でした。時間をかけたということだけあって、その丁寧さには脱帽です。
ギャグの方も面白く、細かいネタが満載でした。個人的には萃香が凄く可愛いと思うんですよ(´∇`*)
そして魔理沙は総受け(何  クロイロには吹きました(笑

○ 『ふたつの雪だるま』 / 葉庭の出店 (葉庭さん)
慧音と妹紅の心温まるお話。妹紅の不器用さが可愛らしいです(´∇`*)
最後の4コマの方も、それぞれな感じが良い感じです。萃香可愛いよ〜。そして咲夜さんの優しさが…(ノ∇`)美鈴、良かったね
妖夢と幽々子のお話も凄く面白そうなのですが、残念ながらお倉入りだそうで…(´・ω・`;)う〜ん…読んでみたかったです。

○ 『THREE MELODY ONE SCORE』 / Show and Tell (うりうりさん)
花映塚後のプリバ三姉妹、いや、四姉妹のお話だと思いました。
雰囲気が素敵で、演奏のシーンでは思わずゾクゾクときました。感覚的良さというか、言葉では説明できない良さがあります。
あと個人的にはリリカが可愛いと思いました(´∇`*) いや、ルナサとメルランも可愛いんですけどね(三人ともじゃん

○ 『おくりはる』 / One Night Stand (牛木 義隆さん)
あっまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!
妖夢と幽々子さまのラヴラヴっぷりが甘すぎです! 角砂糖20個! ガムシロップ10個!!(落ち着け
ネチョシーンもあるんですが、読んでて恥ずかしいくらいのラブラブっぷりがたまりません(*´∇`*)
あと、何と言っていいんでしょうか、コマごとの空気感というか雰囲気が素敵です。表紙の雰囲気そのものな感じが良かったです。

○ 『白幡三昧 -シロハタザンマイ-』 / ジギザギ (安威拓郎さん)
花映塚てゐ出場や黒リリー登場を見事予測した、うどんげ&てゐのツッコミ漫才といえばココ!!
今回も1p目から吹っ飛んでおります。ネタも満載、そしてツボに入るのが多すぎです(笑
うどんげが着替えた後のみんなの反応が酷いし、バファリン砕いたり、カルコブリーナ怖すぎるし、相変わらず美鈴への兎組のツッコミは厳しいし、映姫さま可愛いし、威吹鬼さんとカンフーハッスルのおっさん二人は出てくるし、鈴蘭違いだし、ヤツメウサギキモすぎるし!!
と、とにかくこれだけネタ満載で面白かったということで!

○ 『ネコ度が足りない!』 / winter scenery (神無月羽兎さん)
1p目からいきなり美鈴が酷い目に遭ってますが、それはほんの序章にすぎなかった…(何
パチュリー大暴走。もう可愛いんだが凶悪なんだか判断に困ります(笑  ちょっ パチュリーさん、すっごい顔してますよ!?
マウントポジションでタコ殴りにするわ、超人顔負けのパチュリーバスターは炸裂するわ、妖しい薬をキめてしまうわ、正門を吹き飛ばすわともう絶好調でした(´∇`;)
そして咲夜さんもおかしく、唯一まともだった美鈴が一番酷い目に……あ、でも最後のネコ美鈴とネコ咲夜さんの可愛さはガチ(ぇ

他にもたくさん面白い本があるのですが、さすがに長くなってきたのでそろそろリタイヤします_| ̄|○
「キサマァ、うちの本の感想はないんかいワレェ!!」という方、ごめんなさい。色々といっぱいいっぱいなんです。・゜・(ノД`)・゜・。
あ、音楽CDは想月綺のしか手に入ってないので感想はないです。

う〜ん…自分も人の心に残る作品を描けるよう頑張らないとなぁ…。


拍手レス○(鳴海さん関連の拍手は控えさせて頂きます)
いやー、美鈴きましたね! やつだけなんか違う攻撃で…だけどそこが良いw(ASK
追いまわされて悦に入ってた危ない人がここにいます(マテ
弾幕の美しさと生足がいいですよね!!!(何
 (文花帖ネタバレ反転)

>ぼこちょさんはどんな初夢を見ましたか?美鈴が出てくるような夢を見れましたか?
>続:僕は夢に四季が出てきてお説教された気がしますw
原稿を落とす夢を見ました!


・・・正夢になりませんように…('A`;)

>二人の着物姿・・・ヤヴァ、ちょっとトイレいってきまs(ソレガカレノサイゴノコトバダッタ
トイレに行ってどうするつもりだぁぁぁぁ!!

LV10!?_| ̄|○ 自分はLV4で相当苦労しているのですが・・・(苦笑)
撮り方さえ掴めればあとは気合と根気で何とかなると思いますよ〜
大切なのはマゾい精神だと思いました(何
 (念のため反転)

>web拍手で失礼しますが、あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
>今年もよろしくお願い致します。また、冬コミお疲れ様でした〜。勿論新刊買いましたよ〜。
>実は午前中に一通り回ってたのですよー、でその時に。それでは卒論追い込み頑張って下さい〜。bacsan
明けましておめでとうございます〜。今年も宜しくお願い致します。
午前中は自分も回っていたので気付きませんでしたわ(´∇`;)
卒論の方もがんばりますよ〜。というか頑張らないとマズイ状況なもので(苦笑


1月4日(水)

僕の美鈴好きの原点のお一人である鳴海さんがサイト閉鎖、創作活動を休止すると聞いて驚きと悲しみに襲われました。
自分にとって鳴海さんは憧れであり目標のお一人だったため、非常にショックが大きかったです。
しかし、例え活動を休止したとしても、自分にとっては目標であることには変わりません。
いつか鳴海さんに追いつけるよう、これからも頑張って行きたいと思います。

最後に、今まで素晴らしい作品をありがとうございました。サイトの方の日記もいつも楽しませて頂きました。
また、イベントの度にお世話になり、本当にありがとうございました。


1月3日(火)

そんなこんなで新年明けてました、おめでとうございます。
本を読んだり文花帖をやったりしていたら、いつ間にやら三が日が終わろうとしてました(´∇`;)
そんなわけで遅ればせながら、年賀絵をTOPに置いておきます〜。
新年早々ボケてる奴ですが、どうか今年も宜しくお願いします。

本の感想は吟味中です。

↓↓以下文花帖ネタバレ反転↓↓
美鈴登場キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
しかも弾幕が綺麗!! いきなり蹴られてビックリしたよ!!! でも大興奮!!!

それにしても文花帖面白いですね〜。始めたばかりの頃はコツが掴めず四苦八苦してたけど、慣れてくるといい感じ。
ついついセルフショットを狙っては落とされる毎日です(何
現在Lv10-4 十王裁判が難しすぎて絶望しています…_| ̄|○
長い上に6枚目、7枚目のパターン化が上手くいかず落とされまくり。5枚目は決めボムならぬ決めシャッター。
何回かラスト一枚ってところまで行けたけど、あえなく撃沈…_| ̄|○  あと少しで撮影枚数が4桁に行きそうです…(´・ω・`;)

色々と変わったスペルカードがいっぱいで、スペルを見るだけでもかなり楽しめます。
あと、新ドット絵の可愛さが異常。美鈴、フラン、萃香が可愛すぎです(´∇`*)
ただ……みすち〜はどこーーーー!!

追記
十王裁判、1300枚越えでようやくゲット!! 6、7枚目がパターン化できればなんとかなりました(´∇`*)
しかしリプレイを取り忘れるドジな自分_| ̄|○

↑↑ネタバレ終了↑↑


拍手レス
>明けましておめるぽございますξ・∀・)何と綺麗に整列111213HITしますた!
あけましておめ……ガッ!!!
綺麗に整列…? えっと、どの辺が綺麗になのかちょっとわからないです^^;

>あけましておめでとうございます。今年もぼこちょさんのエロスピリチアに期待してます!w
あけましておめでとうございます〜
エロスピリチアって何ー!?Σ(´□`;) 期待されても困りますよ!!

>新春隠しめーりん
芸じゃないの!? 芸じゃないの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
隠しめーりんって一体…

>迎春、Wリリーが春をお年玉代わりにプレゼント中らすいです(Wリリーで斑鳩やりたいなー(マテ)
春をプレゼントって聞くとどうしてもネチョいアレにしか聞こえないんですよ、ええ(ダメ人間

>冬コミお疲れ様でした〜当日は丁寧なご挨拶有り難う御座いました。新刊もすごい面白かったです(神無月羽兎
お疲れ様でした〜&明けましておめでとうございます〜
こちらこそ当日は突然押しかけてしまいすいませんでした(´∇`;)
新刊の方、楽しませていただきました〜。パチュリーの壊れっぷりが面白すぎです(笑  でも可愛いコマもあるから侮れない!(何
9p目と17p目のノンブルがチルノと七夜だったり、細かいところまでネタがあって面白かったです〜(´∇`*)

>素敵な新年絵をありがとうございます。
>ところでどんなコマンドを入力すれば白狐さんのみたいに姫はじめモードになるんd(スキマ
こ、こんな絵でよければ〜_|\○_
うちは健全サイトなので姫はじめモードはありませんのであしからず(´∇`)

>[新年福引セール  特賞:年賀美鈴 年賀咲夜  のセット]
特賞が出るまで福引をするしかっ!

>二人の髪型が新鮮です〜
しかし髪型を変えてしまうと誰だか判断がつかない罠!!
……実力不足でした…_| ̄|○

>年賀絵、美鈴としてのパーツが少なすぎますねw
つまり誰てめぇ。
服装や髪型を変えてしまうと誰だかわからないのは問題ですよねぇ…。要精進。