過去ログ(1月分)

TOPへ


1月29日(月)

仮面ライダー電王面白いぞぉおおおお!!
ゴキゲンっぷりがたまりません。俺、必殺技!とか素敵すぎ。
さすがいつでもクライマックスだけはあります。早く次の話が見たいよ!

いやー…ネチョ原稿舐めてました…。
ここまで大変とは思いませんでした。普段の原稿のニ倍くらい時間かかってます…。
苦労した作品を見てもらわないで自分の中だけで完結させてしまうのは勿体無い気がしてきたので
無事、原稿が完成したら書店委託の方をお願いしてみる予定です。
折り本を委託するのは初めてになるのでドキドキ。

イベントに来られない知り合いの方に読んで貰いたいってのも理由の一つですけど。
お赤飯ライスのお礼ってわけじゃないんだからね!?(ツンデレ

ページ数少ない中に詰め込んであるから出来が不安…。
発注もらえるかしら?(´・ω・`;)


拍手レス
>世界には夏しかいけない僻地住まいの人もいるわけだったりします・・・_| ̄|煤諱F'、-=≡○
そんなわけで書店委託検討中です。

>男性器の描写がエロだと重要だと思うんだ
僕もそう思いますし、知り合いからもそう言われました。
だからこそ練習を兼ねて〜と思ったのですが、今は百合は百合で勉強になったかもと思っています。

>ぼこちょさんの本のために態々上京する愚かな僕を撃て
上京しなくても大丈夫なように委託を考えてます〜。

>ゆうかりんの花が散ると聞いてスキップして来ました。 あまり気負わずに頑張って下さいネチョ。
スキップしてお帰り。
気負ってるつもりはないんですけど、なかなかに大変ですねネチョ。

>神綺ママと息子くんの秘め事をネタに陵辱の限りを〜って内容のネチョ本の予定はマダですかー?
ここはKENZENサイトだ。言葉を選びたまえ。

>大人の階段登っちゃったぼこちょさんに盛大な拍手を。
完成してないうちは拍手を受けるわけにはいきません。

>KENZENの方がリビドーが抑圧される分何故かエロく見える事もありますね。両方極めちゃってください。
エロく見せるのが大好きだったりしますが、やっぱりエロ!!ってのも描ける様になりたいですね。

>次のサンクリがイベント初参加な者です。・・・・・・・・・・記念に買いにいきますぅ!!
うほっ いい初参加者。
買わないか?

>幽香が攻めでも受けでもいけるなら、いっそ幽香が幽香を襲う内容にすれば・・・あれ?
幽香×幽香と申したか…?

>ぼこちょさんに女児用ショーツを穿いたゆうかりんのイラストをリクエストしてみる
現在僕の心を揺るがすネタ以外はリクエスト受けておりません。
あと、原稿中はリクエストは絶対に受けれませんのであしからず。

>ふたなりですか!俺としてはどっちに生えてようが大歓迎ですよ。頑張って(*゚∀゚)=3
この変態さんっ☆(ぉ

>ま、まさか自分の作品がぼこちょさんにここまで影響を与えていたとは……恐縮デス(((゜д゜;))))
>災難な一日でも嬉しくて悶絶していたのになんかもう頭があくぇrftyふじこlp!!!!
>幽香受けを追求した結果があのAA作品だった訳ですが…作って良かったなと思いましたorz
>当日、時間が許されるのでしたらぼこちょさんと幽香受けについて語り愛たい…なんて…(何
>なんだかもう頭が一杯一杯ですが、当日は差し入れ持って行きますねノシ   by人参幽香の中の人

あのAA作品は、僕の中のAAの概念をきゅっとしてどっかーんしてくれました。
幽香でネチョを描こうと思って、幽香受け→相手は霊夢という発想に至ったのは紛れもなく人参幽香AAのおかげです(笑
当日、無事本をお渡しできるよう残りの原稿作業頑張ってきます(`・ω・´)

>黄金のぼこちょの夜明けに、敬礼。
まだだ。僕の黄金の夜明けはまだだ!

>>フタナリ表現あり  先生!そのオプションは霊夢の方ですか!?霊夢ですよね!?
もちろん(´∇`)

>一漢として、一ぼこちょさんファンとして、凄く読みたいのですが・・・何故私は関西に住んでるの? (続
>ぼこちょ先生、新刊が…読みたいです…・゚・(ノ□`)・゚・

諦めたらそこで試合終了ですよ?
というわけで書店委託の方、検討しておりますー。

>愛という名のパウワーで全受け!→復活→又食らう→以下無限ループ・・・これぞ漢の逝き方ぜよ!
>フランがこれで僕のものになるならやすいものさ!

いや、その復活って工程がおかしくない?

>ネチョねぇ〜。実は18未満の私。勢いで行ったら押さえつけてくださいね。これで凹×私、のネチョが・・・
ネタでも何でも18歳未満の方は読まないで下さい。
参加者のモラルは即売会の存続に関わります。モラルを持って節度ある行動をお願いします。

>『フタナリ』ですが猟奇的でなければ大丈夫かと。ラヴラヴだそうだし♪でも委託無いのか…orz @エーコ
猟奇的は僕もダメなのでないです(^^;
書店委託も検討中ですので、委託が決定しましたらそちらでお願いします〜。

>この様子だと霊夢がフタナリなんだろうな…………何処の国の最新兵器だろう?
最新兵器?

>いじめっ子の幽香をいじめると言うことは霊夢は相当の手馴れですね。
妖怪退治ならお手の物です。

>ぼこちょ「(ぇろすぃ世界に)俺、参上!言っとくが、俺はいつだってクライマックスだぜ!!」
おいおい、俺を騙ろうなんて良い度胸じゃねぇか。
俺の必殺技を喰らいやがれ!

>やっぱKENZENよりNECYOのほうが難しかったりするんですか?描かないので分からない俺。
どちらが難しいとは言い切れませんが、やはり初めてな分、難しいですね。

>それにしても揉み心地の良さそうな張りのあるイイオッパイだぜ
幽香のおっぱい揉みたい。

>ネチョに手を出してしまったぼこちょさんを4人のフランと神綺ママがジーっと見てますよ?
>その視線に貴方は耐えられますかな?(ぉ

男には耐えなければならない時もある。
そう、今がそのとk……うわーん、こっち見るなぁぁぁ!!。・゜・(ノД`)・゜・。

>カウンタが445554…キリ番でもゾロ眼でもないですがレミリア様&咲夜さんふたり舞台ですよウフフ
咲夜の世界は過ぎてしまいましたか…。

>ヤター 445566のキリバン取ったどー   WEB上でキリバンなんて取ったの何年ぶりかしらorz
おめでとーございますー。
最後に取ったキリバンは自爆の時かな…(´・ω・`)

>いつも強気な娘が弱キャラに変わる瞬間ってたまらんね。





>今回ネチョ本デビューをするまでのぼこちょ先生の脳内会議の詳細をお願いします
ぼこA「幽香と萃香の漫画は時間が足りないな…どうするか…」
ぼこB「じゃあコピー本でも描くか? 描かないまま流れてた香霖×文の」
ぼこC「……いや、幽香だ」
ぼこA&B「な、なんだって…!?」
ぼこC「しかも、幽香受け。霊夢×幽香だ」
ぼこA&B「……!?」
ぼこC「時間が無い。すぐにネームに取り掛かるぞ」
ぼこA&B「お、おうっ!」

ぼこD「(俺、みすちーが良かったんだけど…)」


>今更ながら「風見幽香の災難な一日。」購読させて頂きました!幽香メチャ可愛いです!!(;´Д`)
>ありがちな言葉ではありますが、どうぞこれからも頑張って下さい〜!応援しております♪ Ibiza

ひゃあっ 感想ありがとうございますー。
これからも頑張りますよー(`・ω・´)

>ネチョに手を出したか・・・・・・これで名実ともに不KENZENですね!
関係ないね。


1月26日(金)

のんびり原稿進めてますぼこちょです。

サンクリ新刊の書店委託についてですが、僕個人としては書店委託はしたくないというのが本音です。
しかし、読みたいと言って下さる有り難い声を無下にするわけにもいかず、悩み転げております(´・ω・`)
今回のはあくまで実験作であって、できれば当日手にとって頂いて、ご自身の判断で決めて欲しいというのがありまして…。
しかし、委託することにより、より多くの方から意見を集めることができて、より実験作としての意味が深まるような…。
うぎぎ… 入稿するまでに決めておきます…。

あ、大事なこと言い忘れてました。
新刊は霊夢×幽香で、フタナリ表現ありです。フタナリ嫌いな人はご注意を。

○拍手で質問があったので追記
サンクリで完売したら例大祭はどうなるかという質問ですが、サンクリ分とは別に例大祭分を用意するので
例大祭で頒布しないという予定はありません。

○さらに追記
web拍手より
>身もふたもないことを言うようですが、webで公開という手もありなのでは(>新刊)
本で形にすること、イベントに参加することに意義を感じているのでweb公開はまったく考えておりません。
お金を出してもらうものを後でwebで公開するというのもおかしいですし。
さらに、 ここはinfoseek鯖です。18禁は置けませんので。


溜まらないうちに
拍手レス
>ほう…これが新刊か……ちょっとモバイトしてこようっと!
よ、用意できるようガンバリマス(`・ω・´;)

>絶望した!待ちに待ったぼこちょさんのネチョ本で書店委託がないなんて絶望した!
>待望のぼこちょさんのネチョ本キタ―――――え、書店委託無し?……またまたご冗談をorz
>幽香本・・・サンクリ行けないんですがものすごく読みたいです。書店委託考えていただけないでしょうか・・
>おめでとうございます。ついにKENZENとNETYOの境界を超えられるんですね。関西なんで委託待ち
>委託なし・・・いけない自分にとっては死亡宣言・・・!_| ̄|○

大変申し訳ありません_| ̄|○
例大祭にも搬入しますので、機会がありましたらそちらで。
もし、委託することになりましたらサイトにて告知しますが、今のところ委託の予定はありませんとだけ…。

>DS版シレンはおにぎりの罠が超兇悪ですよ、どんな鍛えた装備も無効にされるし、回避策が殆どないんで
同様の条件で、がいこつまおうが怖すぎます。ヒィィ杖振るなぁぁぁ!!
ジェノサイドを一回読まないと白紙に書けなかったり、そもそも白紙が全然落ちてないというのも厳しいです(´・ω・`;)
でも難易度的にはこれくらいでいいのかもしれませんね。SFC版がぬる過ぎという人も多かったみたいですし。

>久しぶりに来たらママさんがいっぱいだぁ…
>幸せいっぱい夢いっぱいですよ。ねちょ本期待してますぜアニキ!!

ママの誘惑には勝てませんでした。テヘッ
ねちょ本は…期待しないで下さい…。僕、プレッシャーに弱いので(((´・ω・`;)))ビクビク

>今回の電撃発表について各地でのコメント
>Rさん(お嬢様)「当然私と霊夢の激しくも美しいいとなみを赤裸々に、そして二人の関係を(ry」
>Aさん(新聞屋)「撮影は私が担当です」
>Yさん(スキマ)「あの目を見れば解ります。あの目はホンマモンの目です。彼はきっとヤります。」
>すっげ興奮してきたw

ひぃぃ、不思議なプレッシャーがくわわる くわわる!

>幽香のその張りのある良い乳が霊夢に揉みしだかれ彼女の手の中で形を歪に変えてゆく様が今から
>楽しみで仕方が無い。というか考えてたら鼻血が出てきたぜ

す、すいません…僕の実力が足りないので期待に添えることができるかどうか…(((´・ω・`;)))ビクビク
あまり胸の描写もできないので…。

>ふいうちだwwwダガソレガイイ・・・!!
バックアタックだ!

>霊夢×幽香本とみたこれはゲットせねば!サンクリには参加してるんでいきますともさー!(´ヮ@しろがね
ひ、ひぃっ むしろこちらから本を渡しに突撃したいところですっ!
内容はばっちり霊夢×幽香になっております! 幽香受けはマイジャスティス!(うるせぇ

>とうとうやってしまったのNe〜〜〜〜!!
Yeah、やっちまったZE!!!

>サンクリではこちらと喜映座さんのところの2箇所で幽香ネチョが買えるのか、こりゃ後輩見捨ててでも行こう
後輩を見捨てないであげて下さいね?(^^;

>画像へのリンクでなくてぼこちょさんのHPへのリンクです〜。(URL置いておきますねっ
>「URL」 の茄子です、よろしくお願いします

了解しましたー。リンクありがとうございますー。

>>初のネチョ本  な…何だってー!?(AA略) 健全でもあれほどの破壊力だというのにっ……!
いやしかし、描けないから健全だったというオチも…。

>ぼこちょさんトコの幽香のEROさはI・HO・U!
MA・ZI・DE!?

>もしネチョ本完成しなかったら、10000ギタンぶつけるぜ………?(じりじり)
ひぃっ 1000もダメージ食らったら即死だよ!!(´□`;)

>どうたぬき程度など……シレン外伝の9999階ダンジョンで9923階で強制終了よりマシと思えば……
9999階ダンジョンなんてあったんですか…。

>この図から予想すると幽香受けでしょうか?後ろから獲物を捕えたかの様な霊夢の表情がたまりません。
完全に幽香受けです(`・ω・´)

>某慎吾ママの歌の内容を神綺ママに変えてみると言う遊びがあるんですが、やってみるかいぼこちょさん?
ふざけるなもっと金を出せ!な軍曹さんが怖いから遠慮しておきます(´・ω・`;)

>おぁあああああ!!!人参幽香の人といい、ま○れお氏といい、ぼこちょさんといい!
>幽香受けが好きな自分を射殺す最終鬼畜兵器ばっかり投下するんだぁあああ!!!(血涙
>ちょっと、オラこのままだと理性が崩壊しかねないので机の角に頭突きして落ち着いてきm(ガッガッガッ

人参幽香の人をリスペクトしております。人参は出てきませんけど。
幽香受け万歳! あ、僕は幽香攻めも好きですが(聞いてねぇ

>ネチョ本…ぼこちょタソったらいつの間にかこんなに立派になって…(´;ω;`)ブワワ
人は…変わるものです…。

>ぼこちょさんがついにやりやがった。越えてはいけない線を越えやがった アチャー(ノ∀`)
>だがそれでも期待せずにはいられないのも事実だがなっ!!影でコッソリ応援するぞ〜い!!

期待しないで〜。
でも期待に応えることができるように努力はします(((`・ω・´;)))コ、コレハ武者震イダゼ

>困り顔の幽香とは珍しい。霊夢の表情も良いです。つーか、ぼこちょさんの霊夢は可愛いなぁ…。byエーコ
>『幽香と霊夢がラヴラヴ』『作者の妄想』…オーケーオーケー!全て受けきってやるゼ!!byエーコ

すいません、そこに『ふたなり』って条件を加えてもまだ大丈夫ですか?(´・д・`;)

>ネチョだとぉ!?ぼこちょさんはKENZENだと信じてたのに……ちょっと東京行きのチケット取ってくる
ひぃっ さらに不思議なプレッシャーがくわわる くわわる!(((´・ω・`;)))ビクビク

>>初のネチョ本 遂 に 本 領 発 揮 で す ね ? 委託される日を待ち望みます
本領発揮というわけでは…ないと思います、多分。
委託は申し訳ありませんが未定です。

>…!!!なんで僕はサンクリに行けないの…?orz bacsan
いや、サンクリに行けない方って多いと思うので…。
委託は未定ですが、例大祭でも頒布予定ですので、よろしければ例大祭の時にでも。

>ひょっこり出てる霊夢がかわいい
こ、ここにきても霊夢の評判がっ

>・・・あれ? 幽香様受け?
受けでございます。

>自分が思うがままに原稿頑張って下さい。おそらく我々の斜め上を必ず行きますから。
なかなか思うように行きませんが、頑張ってみます(`・ω・´)

>四色フラン!どれを選んでも他のフランがよく見える罠が・・・!そうか!全て選べば良いのか!
>あっと、因みに初投稿です!今後も宜しくです!

全て選ぶと四人全員からレーヴァテインプレゼントですよ!(ぇー
web拍手は匿名ですので、別に初投稿とかは気にしなくていいと思いますよー。

>ネチョ本と申したか……!? 0M
ふふり

>シレンの中毒性は本当にヤバイですよね!面白すぎます!今日胴太貫+30etcがおにぎりに…ギャース!!
ひぃぃっ おにぎり怖いおにぎり怖いぃぃ!

>これはゆうかりん受け?ドSなのに!?それだけでご飯3杯はいけます!!
同志よっ

>ちょっと戸惑った感じの幽香とラブぃ雰囲気の霊夢がとても…ムラムラきます!花開かせちゃってください!!
開かせるどころから散らしてみせます!(最低

>ついに健全の域を超える時がきたのですね、ふふふ、楽しみにしていますよ(☆¬☆)ジュルッ
本当は紅楼夢2で超える予定だったんですけどね。ズルズルと予定が遅れてしまいました(´∇`;)

>やるからには全力でネチョれ!いいか全力でだ!
>俺に言えるのはこれだけだ。後悔の無い様に。

心得た!!(`・ω・´)ニャキーン

>>「初のネチョ本」 一瞬アレ!?と思ってしまいましたごめんなさい
ぇー

>どうたぬき+18が…HP満タンだったのに…虎にゲイズ投げつけられて1度もコマンド入力できずにorz
やまびこの盾がないからゲイズが凶悪すぎます…。

>フタナリネタですか?
フタナリネタです。
言い訳をさせて頂くと、せったく練習するなら男性器も練習しなければという理由があったのです。

>新刊表紙発見!表紙の幽香の表情が良いですねΣ
ありがとうございますー。
なかなかいい表情で描けたかなぁーと思っております(´∇`*)

>ぼこちょは大変なものを盗んでいきました…私の(検閲削除)です!
>まてー!ぼこちょー!わしにも新刊を読ませろー!(銃を乱射するとっつぁん

あ〜ばよぉ〜とっつぁ〜ん!

>ママのエロくださいくださいくださいくださいくだしあくだしだklだしだ(
歩いてお帰り。

>幽香の困ったような表情がそそります。 乳の隆起が目立つチェック柄はとても良い。
でもチェック柄は描くのが大変なのです(´;ω;`)ブワワッ


1月24日(水)  日付変わっちゃった(´・ω・`)

風来のシレンDSを始めました。風来のぼこちょです。
相変わらずの中毒性の高さに丸一日潰してしまいました。…だって、僕のどうたぬき+21が…_| ̄|○

いや、ずっとゲームをやっていたわけではなく、ちゃんと原稿進めてました。
シレンDSで一日遅れましたが、サンクリ新刊予定の表紙〜。

初のネチョ本になるかも。12pのペライ折り本の予定。
委託先等の詳しい情報は完成したら書きます。
書店委託はしません。完成したらサンクリと例大祭4で頒布予定。

初のネチョ挑戦作なので出来に期待してはいけない。
幽香と霊夢がラヴラヴかもしれないけど作者の妄想なので気にしてはいけない。
全ては予定なので完成するかもわからない。本が出ると思わず、ネタと思っておくのが吉。

ディスプレイやらのごたごたが無ければ、幽香と萃香の漫画を予定していたのですが、
予想以上に予定が遅れてしまい、とても間に合いそうになかったので例大祭に持ち越すことにしました。
しかし何もせずにサンクリを待つのもアレだったので、幽香で何かを描こうと思ったらこんな表紙に。
幽香が可愛いのがいけないんだ、うん。


風来のシレンDS面白いわー。
SFC版の頃と結構変わっていて、微妙に新鮮な気持ちでプレイしてます。
とりあえずばくだんウニは勘弁な! 厄介なモンスターも増えた(´・ω・`)
原稿の合間合間にチビチビ冒険に出ようと思います。


拍手レス
>自分も右のあっきゅん(zun阿求)が好きです。
>ちょっと癖のある髪とかたゆんとか好きなんですよ。たゆんとか(二度連呼するな
>どちらも魅力的だとは思いますけど、左の方が選ぶ人が多そうだなとは漠然と感じます。
>だからぼこちょさん! 是非右のあっきゅんをお嫁さんにくd(転生

やはり黒髪の方が日本人の心を揺さぶるのかなぁと思ってみたり。
そしてあっきゅんはワタサン!!

>そのまま 学校サボって一緒にママンと寝るとするか
\(^o^)/学校オワタ

>こ れ は 事 後 で す か ?
ふふ、僕は材料を用意しました。どう料理するかは料理人しだいですよ(´∇`*)

>神綺ママを見てニヤつく俺がいる。そして気づくとweb拍手
その気持ちは…凄くわかる気がします。
気に入ったから便乗してるわけですしね。

>その掛け布団の下はどんな格好なのか……それ如何によって『僕』の未来が決定する!
>布団に隠れて見えませんが、しんきママはもちろん裸ですよね?いやまて、むしろ縞パンだけは履いてもOK
>・・・神綺ママが裸で寝ていたとしたら・・・・・・もうぼこちょさんのエロス人
>俺は信じている。その布団の下のママはすpp(ry    てか可愛すぎてどうにかなりそうだぜ?
>布団を捲り上げたらどんな恰好をしてるのか気になるよ母さん!ちゃんと着てるのか、それとも、おぶっ(鼻血
>事後ですか?事後なんですか?

無限の未来を信じるんです。
そうすれば無限の可能性が開けてくるはず!はず!

>ぼこちょさんの綱渡りぶりは異常。次はガラスのロープを目隠しでどうぞ!
ギリギリがいいんだよ。僕、Mだから。
でも次は綱渡りどころかバンジーしちゃいますけどね!

>あと神綺ママは寝惚けて「僕」が布団に入ってきたのだと思っているが、実は神綺ママの方が入ってきてたんだ
>そんなドラマが展開された。あとの展開は同じですけどね!!!1

積極的な神綺ママがいたっていい。自由ってのはそういうものだ!

>欲望が勝ってしまったようにしか見えません!そして義妹のアリス(当然ツンデレ)に見つかり修羅場に(ぇ
そういう修羅場、嫌いじゃないぜ!
見る分にはね。居合わせたくはないですがーがー。

>2行目の文末に思わず「全裸で」というフレーズを入れてしまった……
>目を覚ますと僕の目の前には何故か母さんが寝ていた。全裸d(背後からヴァニラ・アイス出現!)
>俺は粉みじんになって死んd
>「だ が 断 る。この俺のが最も嫌いな事のひとつは、神綺ママの目の前で死にさらすという事だ…」
>俺は神綺ママ萌えの力で再生して無事復活した。
>ぼこちょさんGJです! これからも萌えな神綺ママを描き続けてください!
>最後に……お受け取りくださいっ!(ズバァ!)←自分のスタンドで自分の首を切り落とす音

えーっと、ここまでで一緒でいいんですかね。長文を入れる場合はわかりやすくしてくれると助かります(´・ω・`;)
神綺ママネタはひとまず終了ですー。
まだ描いてないネタもありますが、他にも描きたいキャラがいるもので、なかなか一つのネタを続けるわけにもいかないのですよ(´・ω・`)

>ママさんヤバイ。理性が、理性が……
りせいが はかいされる!!

>うぉい、おい!なんですか、この神綺ママ包囲網は!年初めから良い流れじゃありませんか! 0M
ついつい暴走してしまうくらい僕の心に響いたのです。神綺ママは(`・ω・´)

>ウハッ♪神崎ママの添い寝キターーー☆え?違うって!?どう見てもそうにしか変換出来ませんョ。byエーコ
そこでさらなる可能性を考えることにより、幻視能力を鍛えることができるのです!(ぉ

>ん〜、ママと一緒に寝ゆー(性的な意味で
歩いてお帰り。

>6児の子持ちでもいいです!結婚してください神綺様!
そうはいかんざき!

>時間が飛んだなら今からアレでナニすればいいじゃない フゥゥーハァァー
なにをするだぁぁー!!

>紫「あなたの欲望と理性の境界は……いじる必要は無いみたいね♪」
(´¬`*)えへへ

>このシリーズを是非とも漫画化しちゃってくださいよ!
いや、それはさすがにどうかと…。
神綺ママは自分が考えたネタじゃないですからね。

>間の補完を某裏板にぷりいいいいいいいいいいいず!11!1
考えたけど、雑煮さんに失礼だと思って自粛しました。

>うぎぎうぎぐいぎうぎうぎぎうぎぎうぎうぎぎぎぎぎぎ
に、日本語でOK!

>欲望?理性?そんな物は最早関係ない。俺の感想はただ一つ!…頭ナデナデしてあげたいです(*´∀`)ノシ
僕もナデナデしてあげたいです(*´∇`)ノシ
ナデナデシテー ファーブルスコッ

>あー、ママと盛り上がってる最中悪いですが、
>ドアの脇でゆうかりんがぼこちょさんを世にもおぞましい表情で睨んでますよ?
>…骨は拾ってあげます&残されるゆうかりんは幸せにしますので安心して下さいね(ぇ

ははは!ママと盛り上がってるように見せかけて、すでに僕の頭の中は幽香と霊夢でいっぱいさ!

>親父「寝取る!なんぞ!かましてんじゃ!ねぇ!!」っという死亡フラグが立ちましたね
待った!雑煮さん曰く、神綺ママは未亡人らしいから親父は出てこないよ!

>はやく風邪を よくして ください。
ありがとうございますー。
ようやく喉の痛みも引いてきました。

>上目遣いの神綺ママGJ!一緒に寝ていたという事は…清らかな神綺様にもお赤飯ですね(違
今日はお赤飯を食べていい日!

>神綺ママは羽毛の柔らかさでした。
詳しく。やらしく。

>あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『神綺なんか興味ねーと思ってたのに何時の間にか好きになっていた』
ポルナレフ乙。

>神綺ママ良い感じですね!TOPの4色フランも素敵ですΣ(*゚ヮ゚)
わはー ありがとうございますー(´∇`*)

>とうとう、かに玉を食べてしまったのね・・・・こんなとき、どうすりゃいいんだ!教えてかにたま神!!
かにたまと聞くと、やっぱり虫姫さまを思い出す(ぉ

>・・・ッハ。つまりこの一連の神綺ママネタは彼女をてごめて魔界を支配するというぼこちょの野望の第一歩
>だったんだ(AA略 マテ

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━━━━!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
って、僕が驚いちゃマズイのか!Σ(・ω・ノ)ノ

>やるなぼこちょ、GOUHOUとIHOUの境界を弄るとは…
いやいや、激GOUHOUですよ。

>「URL」の管理人、エリンギ竜Ryuと
>申します。リンクをさせて頂きましたのでご報告に来ました!!

1月9日の雑記の時点ですでにリンクのご報告は受けてますが…?(´・ω・`)
何故今ごろになってもう一度ご報告を?

>母なのにみたいなギャップがたまらんですね。 ところでリンクさせてもらってもいいでしょうか〜。
ギャップは大切ですよね。
一応リンクフリーですが、画像の無断転載等はお止めください。
ところで、どこへのリンクなのでしょうか?

>な、なんだこのやりようの無い感情は…!!GJ!!!
これが神綺ママぱぅわーだ!

>神綺ママといっしょのお布団はどれだけ暖かいのか・・・( *´∀`)
興奮して眠れないよ!!

>コのちんキままのハカいリョくはゲンかイをコえテいますヨ?(耳血)
まずは落ち着いて耳の血を止めるんだ。

>誘ってますよね?誘ってますよね?いいえこれはスキンシップであってやましい行為では(カチャカチャ
いいえ、貴方は誘っていません。
僕を誘っているんです(ぇぇぇぇー

>とととと飛んでけ理性!!ボラレヴィーア!!(`☆∀☆´)ズビシィッ
ボーラボラボラボラボラボラ!!
マフィアはああやって叫ぶのが基本なのでしょうか(ぉ


1月19日(金)

風邪がなかなか治らないぼこちょです。
随分楽にはなったんですが、まだ喉の痛みが治まらない…。

寝てりゃあいいものをついつい(以下略
神綺ママに優しく看病してもらいたいなぁと思いつつ、今日も神綺ママの時間。おかあさんといっしょ!

「あ……え、えっと…お、おはよう…。もう…朝だよ…?」
目を覚ますと僕の目の前には何故か母さんが寝ていた。真っ赤にした顔を布団で隠しながら朝の挨拶をする母さん。
そんなとても母とは思えぬ可愛らしい母さんに、僕は…僕は……?



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『学校から帰って、部屋で母さんを目撃したと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか翌日の朝になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    KENZENだとかGOUHOUだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

AAがズレたって気にしない!気にしない!


どんどん広がる神綺ママの可愛さは異常。
母さん、僕にもカニ玉一つ!!
あ、でもかにたま神は歩いてお帰り下さい。

しらうさんの神綺ママが性欲を持て余しすぎる件について。
それにしてもこの母さん、ノリノリである。むしろ本気と書いてマジ。
胸の大きさに僕は一つの希望という名の光を見た気がしました(何
ネタに反応して頂いて、ありがとうございますー!(*`・ω・´*)


昨日NHKでやっていた番組で、漫画家浦沢直樹さんが出てて感動。
作業速度や工程、創作に対する意識、読み手との考えの相違等々、凄く興味深く面白かったです。
でも司会はグダグダすぎ。もっとまともに進行してください(´・ω・`)

ディスプレイのごたごたや風邪とかで、気付いたら〆切りが迫っていた罠。
一旦更新ストップして、できるとこまでやってみようと思います。間に合わなかったら例大祭で。


拍手レス
>最近、凹ちょさんの描く絵がしろがねさん化してきてる気がしますw
>いや、むしろしろがねさんが凹化しているのかっ!?

mjsk
サイトのデザインはしろがねさんを参考にしましたが(ぉ

>何かと風邪が流行ってる気がします。お大事にー
>そしてママばんじゃーい。ソックスはいてるのがやり手だな、と思いました。ぐっじょぶ!!

風邪薬飲んで休んでたので、もう大分楽になりました。
ソックスを穿かせた理由が、足の指描くのが苦手だからというオチだったりしますが!

>こりゃもう限界突破しないわけにはいかないよオガーザァーン!!
待て、それはてゐに後ろから玉を蹴り上げられた時の反応だ。

>フランの時は4人求めて断られた。その反省を元に今回は前回の半分!牧場主さん、あっきゅん両方ください
だが断る!!

>今年の風邪は(も?)タチが悪いそうなので、養生してくださいませ。byエーコ
>ちんまい神崎ママを見て、WEB漫画の「ちまいおかん」を思い出しました。さぁググってみよ〜。byエーコ

なかなかキツイ風邪を新年早々喰らいました…。
「ちまいおかん」、凄く…和みました…。

>とりあえずレイアウトチェンジでビックリした人がひとりノシ
>サイトがリニューアルされた?Σ( ̄口 ̄

雑記を押すのが面倒だなぁと感じていたので思い切って変えてみました(`・ω・´)

>しかし…某師から「爆裂健全サイト」のお墨付きが出た矢先にこのママさんは刺激が強すぎますぜ
ふふ、ネタをネタと判断できない人は火傷しちゃいますよ?

>ニア ママをうしろから抱きしめる→そのままベッドイン
そしていつの間にか朝。
過程はキング・クリムゾンに吹き飛ばされました(マテ

>はだY+黒のソックスを装着しているところにぼこちょクオリティを感じる。けど黒二ーソもいいよ!!!
はだYは男のロマンだと思うんですよ…。
ソックスやニーソを穿いているとなおベネ!!

>さよなら理性、アリーヴェデルチだ! (`☆ω☆´)ビシッ
アーリアリアリアリアリアリアリアリアリ!!

>無駄無駄とオラオラが逆です。そうしないと、最終的に理性が勝ってしまうじゃりませんか!(ぇー 0M
理性が勝つ配役にしたのですよ。

>ぐぼぁその神綺ママはヤヴぁい。ちがうって言ってるけど、一体、ナニしてたんですか?!
何していたんでしょうね…。真実は魔界神のみが知る…。

>ちょ、何この可愛すぎる母さん……理性なんざクソ食らえ、と
母さんに嫌われちゃうよ!!

>( 0M0)カテゴリーYか、面白い!   (0H0 )裸YシャツのYですか
>( 0M0)神綺ママの靴下はオレノモノダー!   (0H0 )駄目だこいつ…はやくなんとかし(ry

誰かデスノートにダディーナザァンの名前書いてきてー。

>神綺さま・・・あぁそういえばエロゲじゃ今は実母や妹とのHもOKになったんだったな
そーなのかー

>神綺ママが・・・・・・どんどん幼くなっていくッ・・・!!
本家の幼さ加減はマジ絶妙。

>そのラッシュだと、微妙に欲望が勝ってますよね
大丈夫、最終的には理性が勝ちます。

>風邪を完治させ、原稿を頑張るという感じで前向きに考えましょう。今はお大事に。
風邪を治すのが第一ですねー。
あと少しで完治しそうなので、それから原稿頑張ります(`・ω・´)

>とりあえず、真っ先にアホ毛に目がいった自分は魔界に落ちますね。
たくましいなwww

>理性?ハハハ!そんな物はとっくになくしているさ!という訳でいただきm(死にました
無茶しやがって…っ

>∩(・ω・)∩
∩(・ω・)∩ばんじゃーい

>この言い回し本当は好きじゃないんですが素直に思ったので贈ります 生きててよかった 神綺ママ最高
その素直な気持ち、確かに受け取りました!
神綺ママばんじゃーい!

>なんてことだ…最高だ!私は今神綺さま好きとして最高の画像を手に入れたぞ!
いいや、まだまだこれからだ!
もっと素敵な神綺ママを誰かが描くことを信じようじゃないか!

>私は神綺お母さんの言う事を信じよう!
僕も信じてるよ!

>ま、ママママままままままっまままあっままままままなにをぢでるんでずがががががががが
OK、まずは落ち着くんだ。

>ママは魔界神>>えーと、つまりアリスとか夢子さんとかと義理の姉弟って事でFA?
なんて夢のある家庭だ…。

>>今はエプロン姿の神綺ママ ぼこちょくんの事だからどうせ 裸エプロン にするつもりだったんだろ?(
>裸エプロン姿の神綺ママにしておけばよかった、なんてぼこちょさんはKENZENだなぁ。ぜひ描いて下しあ
>この状況じゃ何を言っても無駄だよ神綺ママ!あとエプロンと聞いて即座に裸エプを連想しt

その発想はなかった。

>色々言いたいことはあるでしょうが、コレだけは確認させて欲しい・・・下は履いているのか?
…魔界神のみが知っている。

>これは押し倒すフラグですよね、そうですよねっ
そこをぐっと我慢……できねーよ!!

>眠くて寝てただけですよね?それで暑いからついつい脱ぎ始めて…辛抱たまらんっ!!ルパンダ〜イブ
さよなら理性、こんにちは素敵な母さん。

>全然お母さんに見えねEEEEE!
だがそれがいい(ニヤリ

>もう健全の「け」の字もないですね^^
そうですね。

>もうくぎづけです。目が離せません…
時間を9秒以上止められてますね。

>袖が足りてないのとかもう最高イィィィィィヤッッッホォォウゥゥ
>それにしても右手が股の間に挟まってるのは何でなのかなぁ・・・・・・
>ああああああああああああああああああ妄想がひろがりんぐ!!!!!111

ふふふ…妄想を抱いたまま眠るがいいのさっ!(何

>このまま頂いてしまって構わないんだろう? ( *´∀`)ハダワイトハサイコウダ
母さんは渡せないな…( ゚д゚ )

>みまままー!ここでいきおいよく魅魔ママとかー
さやかたさんに任せた!(何

>僕のYシャツ勝手に着たママにはおしおきしないとね?
神綺ママにお仕置きだと!? 許さん!許さんぞ!!(*゚∀゚)=3

>自分は凹あっきゅんを開拓してほs(ry)半分本気の冗談はおいておいてZUNあっきゅんのほうがすきー
僕はセンスがないのでアレンジとか苦手なのですよ(´・ω・`)
右の阿求が好きって意見が初めて出た気が。

>神綺ママなにしてんの?wwwwwwwwしかしこれはこれで・・・イイ!d(゜ω゜ )
とりあえず芝を抜こうぜ。

>理性が勝利するたびにバイツァダスト発動しますわ
ここでキラークイーンだとぉぉ!?
あの能力も凄かった…。

>なんという魔界ママ コレは間違いなく襲われる
神綺ママオワタ\(^o^)/

>ここはこんな絵を描くぼこちょさんをオラオラすべきでしょうw。
――ぼこちょリタイア。

>つづきに期待大。
描いてしまいました。

>ぼこちょさん、そこはYES!YES!YES!‘OH MY GOD’でしょ
ひょっとしてオラオラですかー!?

>なっ、何だ!!この神崎ママは!けしからん!俺が家に持ち帰ってやる!
志村ー! 神崎違うー。神綺、神綺ー。

>この神綺ママには性欲を持て余す!
>むしろこんなけしからん事描いてるぼこちょさんに性欲を以下略

しらうさんのところの神綺ママはもっと持て余す!
って、ちょっまっ早まるな!!

>( ゚д゚) ( ゚д゚ )これは新ジャンル「ミニチュア母」だね?ほ゛こちょ君
なにそれ?

>いかん!このままだと理性のオラオララッシュに負けてしまう!ここで欲望にナイフ投入ですよ!
理性「てめぇーは俺を怒らせた」

>当然神綺ママは未亡人で血が繋がってないんだよね?
それなんてエロゲ?

>神綺様と小町の髪飾りは同じ物・・・あの髪の飾りは神の間で流行っているに違いないですね
つまり小町はダブルたくましいなwを装備しているのか…。

>お母さんが欲しいのならYシャツでも穿きたてパンツでも僕の初めてでもあげ(ry
神綺ママに何を渡そうとしてるんだ! 歩いて帰りたまえ!

>同人サークル「橙汁」の「スグリ」をぼこちょさんにオススメ!「TWilight〜」に負けてませんヨ!
過去の雑記でも触れてますが、AoSまでプレイしてますよー。
正直ヘタレですが…_| ̄|○

>欲望が勝ったか (*´Д`)ハァハァ
>(;´Д`)ハァハァ
>(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
>(;´Д`)l \ァ l \ァ

落ち着くんだ。

>こんなお母さんがいたら僕はもうっ…!(略して『こん母』)
その略し方には無理があると思う。というか略す必要があるのかが疑問。


1月17日(水)

土曜から引いてた風邪が悪化しましたぼこちょです…。
鼻水と咳が止まらず、意識も少しぼんやり気味です(´・ω・`)

寝てりゃあいいものをついついPCの前に座ってsaiを起動してまうのがぼこちょクオリティ。
これで明日のバイトは地獄確定。だがそれでも描きたかった。ついでにサイトを改装したかったんだい。
今日は神綺ママの時間だよ〜。おかあさんといっしょ!

「ひゃわ!? あ、え、ええええっとっ あ、あのねっ ち、違うのっ! お、お母さん、別に変なことしてたわけじゃないのっ!
 えっと、 ただ、ただね、ほんのちょっと…っ」
僕が学校から帰ると何故かベットの上には僕のYシャツを着た母さん。
顔を真っ赤にしながら必死に弁明しようとしている、とても母とは思えぬ可愛らしい母さんに、僕は…僕は……


      「ザ・ワールド!!!!」

欲望 「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁっっ!!」
理性 「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァァァっっ!!」

風邪引いてるのに何を描いているんでしょうね、僕は…。
ただ神綺ママが描きたかった。今はエプロン姿の神綺ママにしておけばよかったと反省している。多分。


雑記を押さなくても見れるようにサイトを改装してみました。
縦に長いサイトになってしまうけど、まぁいいかなぁ〜と思いつつ。
あんまり長くならないように雑記はニ日分くらいで調整かな?

何か他に書いておくことがあった気がするんですが、風邪で頭が上手く働かないので大人しく寝ます。
どんどん原稿が遅れていくぅぅ(´・ω・`;)


拍手レス
>†遅ればせながら、復活おめでとうございます〜♪
>†早速イラストを拝見させて頂いておりましたが、以前よりも女の子達の表情に『ぐっ』と
>†感情の力が篭られたように感じました。神綺様も二人のあっきゅんも素敵だなぁ・・・と
>†うまくぼこちょさんにお伝えできない自分がひどくもどかしいですが、これからも応援してます。
>†ありがとう&ガンバッテ!

ありがとうございますー。
応援に応えられるように頑張りたいと思います(`・ω・´)ニャキーン

>俺は唖采さん阿求を選ぶぜ!!
でも彼女、これで結構毒舌なんだぜ?

>こ、こいつは阿求*2での3Pネタが今後展開される可能性を示唆している?( ̄口 ̄;
志村ー、ここ健全サイトー!

>・・・多少デザインが違うとかのレベルじゃないな・・・・・・こう並べて改めて見ると
>完全に別人だよ(人気投票の際にZUN印・唖采印って別れて列挙されたら面白いなぁ

唖采さんのデザインはどのキャラも独特ですからねー。
阿求に限らず、レミリアや咲夜さんも相当違いますし。まぁさすがに別々にする必要はないと思いますよ。
先日のはあくまでネタで〜ってことで。

>二人を見て実は双子の姉妹と幻視した俺は負け組み?(左が姉。右が妹と言うのが俺の中での妄想)
何そのTWINS(ぉ
別に幻視に勝ちも負けもないと思うのですが。

>右のあっきゅんはエリアXで鎖につながれてたらしいよ
よく見たら前髪のウェーブ具合が天道に似て……ねーよwww

>さぁ、お次はWあっきゅんで百合だよね'`ァ'`ァ(*≡▽≡*)'`ァ'`ァ
ハァハァ妖夢乙。白玉楼にお帰り。

>右のあっきゅんがゆうかりんに見えてしまった
色まで塗ったのに見間違えられるとは…_| ̄|○

>とりあえず左のあっきゅんの方がエロそうだ(マテ
ナズェ

>このぼこちょ画の唖采さん阿求そっくりな娘のでるエロゲがあったような気がする
エロゲはほとんどやらないんでわかりません。

>今の阿求は9代目ですから色々な阿求がいてもおかしくはないのさ(ぉぃ。
いやいや、阿求は9代目だけですから。
阿一やら阿爾やら阿未と、名前は代々違いますし。

>幽香や神綺ママばかりズルイよ!魅魔さまにも出番をプリ〜ズ!!
>あるいは夢美教授とか(秘封の二人と絡める・・・かしら?

いや、僕に言われても困るんですが(´・ω・`)

>ヤヴァ。左の阿求がストレートにキタ
(*`・ω・´)b

>仮面ライダー響鬼 九の巻「並び立つ阿求」
響鬼とはまた懐かしい。

>あきゅんかわいいよ! 着物にはぺたんが似合うと思うっ
着物は出てない方が綺麗に着れるらしいですね。
だけど僕はあえてその常識に反逆する二つの丘がですね(うるせぇ

>どっち!? って黄かれても本当に迷う。
僕も迷います。できれば両方と言いたくなります。

>あきゅ〜可愛い!二人同時に見つめられてクラっときました。
二人同時にって辺りがミソだと思うんですよ。
こんな美味しいフラグどこかに落ちてないかしら…(ぉ


1月16日(火)

歯医者に行って、歯に詰め物をしたから口の中が変な味だよぼこちょです。
虫歯が酷くなってて、ギュインギュイン削られました。麻酔の力で全然感覚なかったですが。
虫歯の原因が神羅万象チョコの食いすぎとかだったら嫌だなぁ…。

今日も今日とてまったり進行。というか何も進んでない(ぉ
思ってみたらまだ阿求を描いてなかったので、今日は阿求を描いてみました。

どっちの阿求でSHOW(ぉ
求聞史紀のカバーイラストと、CDのジャケットを並べて見ていたらついカッとなって描いた。
ZUNさんの阿求と、唖采さんの阿求ってこんな感じかなぁと個人的比較。

○ ZUNさん阿求(右)
・髪の色は紫? ひょっとしたら黒かも。若干くせっ毛っぽい。
・頭の花の装飾が若干ハデ。
・帯は無し。リボンとヒモ、フリル。
・胸が大きいかは不明。大きいと僕が嬉しい(マテ

○ 唖采さん阿求(左)
・髪は黒。花というより装飾っぽいものをつけている。
・瞳の色が赤い。
・ょぅι゛ょ
・帯有り。大きいリボンつき。

いざ描いてみると随分イメージが違うものですね。
しかし唖采さんの絵は自分の絵柄に合わせるのが難しい…。あの可愛さは表現しきれない…。
袖の部分は布が途中から変わってるっぽい?
絵を見る限り、どうにも上から羽織ってる感じではないんですよね。
漫画版はどうだったかしら…。


TWINS、C-END全部見ました!(`・ω・´)
西條姉妹だけ三つあってビックリしましたが。真悠の方が胸が大きい辺りにコダワリを感じた(ぉ
ま、まさか…西條姉妹が優遇されてるのは金髪好きな蒼さんの(バニシングゴースト
慎也がカッコイイと思うのですが、ストーリー上の扱いが不憫な気がします…。さくらが美味しいところ持って行ってるなーと…(´・ω・`)
個人的にはやっぱりホシミ姉妹が可愛いと思います。EDも一番感動したしね!


神羅万象第二章第四弾が出たので早速一箱買ってきました。
最初に開けた4個でいきなりオウキとマステリオンが出たので凄く満足(´∇`*)
オウキもマステリオンもパワー高すぎ。何このインフレ。
残りはどんなキャラがいるのか楽しみつつ開けて行こうと思います。

雑記絵に予想以上に時間取られて、上手く進まないなぁ…色々と。
もっと早く描くことを意識するべきかなぁ。


拍手レス
>・・・これなんてエロゲ?
>というか神綺さまに見えない( ̄w ̄;

そうですね。

>衛宮刑事が言っていたように最近の少年は未亡人が好きなのか・・・
少年フェイトですか。

>しゅべすたさんの所、見てきました。ぼこちょさんもいっそ例大祭で神綺&アリスの母娘丼本を出してくだs
いや、僕は読む側で。

>これは!こんなかーさんがいたら俺は・・・・俺はっっ!!!
ばんじゃいしちゃいましゅうううううう!!!
って、ことでよろしいか?(よろしくねーよ

>そういえば、このママは春夏アキトさんとこでも描かれてましたね。
そうですね。

>神綺ママルートへ入るためには様々な隠しフラグを立てなければなりません。
>特に主人公の姉であるアリスさんとの死闘は超絶バトル物、さらに神綺ママの両親に関係を認めてもらうなど
>難易度はEx以上なうえに帰り道無き一本道。 それでもぼこちょくんは往くのかね? はい/いいえ

いや、まずは神綺ママがいないことには何も始まらない。

>154cmというのはアホ毛を込にしてですか?それともアホ毛は抜きにしてですか?
!!!?Σ( ゚д゚ )
どっち…でしょう…。ぬ、抜き…なのかな?

>フォー! 神綺様フォー! フォー!! ばんじゃいしちゃうばんじゃーい! ばんじゃーい!!(*゚д゚)
ばんじゃーい! ばんじゃーい!

>(*・ω・)
(・ω・*)

>良い品を購入されたようで安心して次の作品に期待しております
>しかし…何だかママさんが魔界からネットの海を浸食しつつありますな…。

これで安心して次の作業に移れます…。・゜・(ノД`)・゜・。
個人的にはもっともっと侵食してもいいと思ってます。ばんじゃーい(ぉ

>バッチグー!ですよママさん。
誉められるとニコニコしながらスキップしだしちゃうよ!

>この神綺ママは最初からクライマックスだぜぇ!時刻を超えてお持ち帰りだ!!
>>>神崎ママ  電王「行っとくが俺の理性は、最初からクライマックスだぜ!」

電王乙。まだ時刻には早いよー。

>たとえ小さくとも、家では肝っ玉お母さんなのです! と妄想。
こらっ って叱られたいよ!!!!

>魔界のお母さん可愛いすぎる・・・とても子持ちに見えん・・・(*=ω=)
だがそれがいい(ニヤリ

>甘えてえぇぇぇ!
お、俺も俺も!!

>ママ!ママぁ〜!!
ミルリーフ思い出した(ぇー

>店主と天狗もう残ってないのですか… わかりました。これも知るのが遅すぎたということであきらめます…。
申し訳ありません…。紅楼夢2から委託で充分な部数を出したと思っていたので…。

>是非今回の神綺ママの続編を!!
考えておきます!(`・ω・´*)

>今までン十年育ててもらって本当に申し訳ないとは思うけど・・・ウチのかーちゃんと交換してぇ。
本当に申し訳ないけど、僕も同じく…。

>ぼこちょさんふっかつ おめでとーございまーす! ヽ(´▽`)ノメデタイ
>そして  バンジャバンジャ∩(・□・)∩バンジャバンジャーイ!! byじょにーず

ばんじゃーい!ありがとうございますー。
じょにーずさんのふくぶくろも良かったです!ばんじゃーい!

>ちょwwwwwww明らかに子供っぽいwwwwwwwwだがそれがいい。
ふふり。

>ざつにはネ申 ソレに続くぼこちょも神 ざつにが周辺に及ぼすEIKYOUは大きい
>sosite
>nechoを書くしゅべすたも神だ 東方界隈は八百万の神であふれておる

それはちょっと溢れすぎな神ですね。

>その神綺様を貰いに来ました  byフラリ
母さんの肉じゃがは渡さない!!
むしろフラリさんの神綺さまを下さい。肉じゃが食べたいです。

>液晶はIPS方式かVA方式じゃないと視野角が辛くて話になりませんよね
>でもカタログスペック的に応答速度が速くてしかも安いTN系が売れてしまう罠

何も知らないまま買いに行ってしまったので見事その罠にかかってしまいました_| ̄|○

>神綺ママがここにも!!!ばんじゃーい。 女中劇はダウンロード販売もしてますた。
ばんじゃーい!
DL販売してるんですか。しかし僕はクレジットもないし、神羅チョコ買ったからWebマネー買うお金もない…。

>神綺以外にもアホ毛を装備しているのはフラン・大妖精・小町
>つまり彼女達も神綺ママの娘たちだったんだ(AA略

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━━━━!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
いやいや妖夢。そんなバカな。

>「誰と待ち合わせですか」「娘とです」どうやら神綺ママはアリスとデートのようです。
娘と出掛けるのはデートっていうの?(´・д・`)

>ばんじゃーい
∩(* ・ω・ *)∩バンジャーイ

>こんなに萌えた神綺は初めてだ。ぽこちょさん的にはもっと胸を大きく・・・・・
ヒール込み154cmを考慮したから、胸は抑え目にね…。

>ぼこちょさんが人妻にお熱な間に僕はフランちゃんと幸せになってきますね。
へぇー

>ちょwwwwwwwこれはいい神綺ママwwwwwww保存しないと( ゜ω゜)っ[カチッ☆]
うはwwwwwwおkwwwwwwうぇうぇwwww

>神崎というキャラは元が分からんので敬遠してましたが、この神崎ママは良いですねっ♪byエーコ
>ぼこちょさんにしては頭身高めなのも新鮮かも。byエーコ
>つーか、二次元のおかーさんたちはどーしてこーも可愛い方たちばかりなのか…。byエーコ

元が旧作ですからねぇ…。
頭身は特に上げた気はしないんですが、無意識に上がってましたか(・ω・ )
二次元だから可愛いというオチも…(ぉ


1月14日(日)

復活! ぼこちょ復活!!
何という液晶。EIZOの液晶は最高だぜぇ!!
ほとんどCRTと変わらない画面に大満足。動画に弱いけど気にならないですね。
ゲームは問題ない感じでした。TWINSやった感じでは。

そんなわけで、ずっと描きたくてウズウズしていたネタが一つ。
GOUHOUで有名な雑煮さんのところの神綺ママが性欲を持て余しすぎる件について。

「えへへ…。この服、似合うかな?」
そう言って僕の母さんは僕の前ではしゃいでいる。
とても母とは思えぬ、まるで少女のようなその可愛らしさに僕は……僕は……


ばんじゃいしちゃうっ! ∩(* ・ω・ *)∩バンジャーイ

もうちょっと色合いをどうにかしたかったかも。
あとはもう少し頭身を下げないと、あのヒール込み154cmという可愛らしさは表現できないっ
あー、神綺ママ可愛いなぁ。
フラリさんの漫画で神綺ママの株が急上昇中だから余計。
サンクリはしゅべすたさんに突撃だね!!(ぉ

今日ようやくintuos3を導入したんですが、ぶっちゃけ使い心地はそんなに変わらない感じ。
ファンクションキーも使わないので、今のところこれといった利点は発見できないかも…。
相変わらずsaiの手ぶれ補正も効かない罠。
単に自分の使い方が悪い予感も。ペンの持ち方変って言われたしなぁ…。
傾き感知が上手く使えてない悪寒。

絶賛TWINS中。
分岐条件は選択肢と侵食率っぽい?
ホシミ姉妹は6Cエンドどちらも見たんですが、他二組は6A止まり。
うーん…見事に相性がでてるなぁ。どれも使い勝手はいいと思うけど、何故か上手くいかない…。
まだ弾に慣れてない証拠。慣れないと見づらい弾が多い気がします(´・ω・`)

ホシミ姉妹可愛いよー(´∇`*)


拍手レス
>女中劇、メロンには委託されてます。他はわかんねー…近くにメロンくらいしかないもんで。
アルェー。メロンは探したんですけどね…。
探し方が悪かったんですかね…。

>シナリオ分岐で未だにA,Bしか行けないですが良いゲームです。ボムは使いまくると吉っぽい。
ミスするのが一番良くないですからね。侵食率上がりまくり。
弾幕も音楽も絵もいい感じで、気に入ってます(´∇`*)

>なんか、みすちー合同誌が出るようですがぼこちょさんは参加しないのですか?
もの凄く悩んでいるんですよね…。原稿の期間やページ数制限が悩みどころ…。
あと一月以降がどうなるかわかってないので、描けるという保証もないのが痛い…(´・ω・`;)

>モノクロ原稿メインな私だとDELLの20インチ液晶でもそれほど困ってないです〜
モノクロだけなら別に問題なかったんですけどね。
やっぱり一番の問題は色でしたから。


1月13日(土)

TWilight INSanity面白いよ!!!!
ルート分岐が全然わからないけど、マイハ&ツバサ姉妹でいった6CのEDが良かった!!
ラスボスのカットインとか鳥肌が立ちました。そんな僕、蒼さんファン(うるせえ
マイハとツバサ可愛いなぁ…。使いごこちもいい感じ。
とりあえず後でwiki見て分岐条件とか調べよう…。
サンクリ原稿があるから前回行った時は買わなかったんですが、ディスプレイの一件で原稿を投げたので思わず購入。
これは買って正解でした。というか前回買わなかったのが失敗。

それにしてもただでさえ上手くないSTGの腕がさらに鈍ってて愕然。
Easyの時点でひーこら言ってます。
ちなみに東方はExもHardもクリアできなくなってました(´・ω・`)

ディスプレイの方は結局いいCRTが見つからなかったので、先日拍手で教えて頂いたEIZOの液晶を購入。
宅配を頼んだので届くのは明日。早くどんな感じか見たいっ
あ、19インチはギリギリ買えず、17インチにしました。まぁ作業スペース狭いので充分かな?
教えて頂いた型は21万やら12万やらとまったく手が出ませんでした(笑
IPSパネルって凄い高いんですね(´・ω・`;)
店頭で見た感じで、他の液晶と比べて角度による差がほとんどなかったのでかなり期待してます。
教えてくださった方、ありがとうございます!!
これでやっとintuos3が試せるよ!!

結局一週間文字だけ更新になってしまって申し訳ないです…。
うーカラー更新したいよー。


拍手レス
>ぼこちょさんは「東方女中劇」という同人ゲームはやりましたか?咲夜美鈴がラブラブですよ。
知っていますが持ってません。
委託されているんですかね? されてなければやりようがないので(´・ω・`)

>店主と天狗はショップ委託もうしてませんか? でおくれてしまいまして…
えっと、多分店頭分も全部売り切れたと思います。
一応、この前の冬コミに搬入したのが最後の分だったので、もう在庫はありません(´・ω・`;)

>液晶のドット欠け南無です。でも実際は1ドットならば良品として扱われてしまうシロモノです。
>メーカーによって少ないのもあるので色々見てください。エイゾー=ナナオはお勧め
>ある意味店頭で試用されているのが一番状態わかるので展示品をお持ち帰りもアリかと
>新品の箱上げて画面中央にドット欠け(良品扱い)を手にするよりはマシ・・・

そーらしいですねぇ…。僕も返品の時にある程度のドット欠けは仕様だと言われました。
EIZOはかなり良さ気でしたねー。店頭で見て、「これだ!」と思うくらい。
展示品も怖いんですよねぇ。CRTで一回痛い目見てるので(´・ω・`;)


1月12日(金)

不貞腐れてゲームばっかりやってましたぼこちょです(´・ω・`)
ひぐらし礼面白かったー。梨花ちゃん梨花ちゃん!
聖剣4も面白かったー。でもこれは人を選ぶゲームかなぁ…。とりあえずマップ広すぎ。

東方烈華伝Ver2、ちょーおもすれー!!!
新キャラの三人がいい感じ。フランちゃん可愛いよ!!
カラーがさらに4種類も追加されててびっくり。ネタなカラーが一杯で必見(笑
あー四人対戦やりたい。二人で対戦してても面白いから、四人で対戦したらどれだけ盛り上がるのか…ワクテカ。

とりあえず明日秋葉にCRT探しに行ってきます。
そもそも自分の作業環境だと、液晶の高さが合わないので、よほどCRTに近い液晶を買うか、作業環境を改善できない限りは液晶は無理っぽいです。
CRT見つかるといいなぁ…。
本当は土日祝日に秋葉に行きたくはないんですが、背に腹はかえられない状態なので我慢我慢…。
というか今もちらつく画面が鬱陶しいことこの上ない状態だったり。
ゲーム中は気にならないんだけどなぁ…(´・ω・`)

早くintuos3試したいよぅ…(´・ω・`)


拍手レス
>すごいよ!!フランちゃん達がいっぱいだよ!!自分的にはノーマルイズベストォォォ!!!!
正直者の貴方には四人のフランちゃんが送られ……ると見せかけてカタディ*4(まさに外道

>GJ!しかしなぜか真ん中のフランがるみゃっぽく見えた。るみゃとコンビでW「そーなのかー」
>W「わはー」でもOK。るみゃ・チルノ・みすちー・りぐるん等とともに遊びまわるフランちゃん。
>…有象無象の区別無く黒フランあたりが許さなそうだが。白が止めるか?苺はおませな悪戯担当で

実はルーミアとフランの書き分けが上手くできていないという酷いオチ。

>CHA-RA-HEAD-CHA-RA〜♪フランに嫌われてもへのへのカッパ〜♪・・・・ors
全然大丈夫じゃなさそうー!?

>歪みに付いて、CRTモニタの調節機能で凌げなかったとしたら…御愁傷様です…がんばってください!
いや、フラットじゃないから調整も何もないです。

>待ってw春の妖精さんからひっぱがしちゃってるようにしか見えないwww
何のことを言ってるのかわかりません(´・ω・`)

>明らかに不良品なのに金取られるとかおかしくない?ジャンクじゃあるまいし購買者に責任は一切なし、むしろ
>非は不良品を売った側にあるはずなのに。欝ってるところ悪いけどムカついた

ムカつかせてすいません_| ̄|○
不良品ってわけじゃないので、こちらも食らいつくわけにもいかず、平和的解決でお金を払うしかなかったのですよ。

>液晶を買うときはドット欠けが怖いですね…とくに中央あたりの常時点灯とかもうorz
液晶には失望しました(´・ω・`)

>EIZOのL997、L797は角度による色変異が少ないらしいですよ〜CG製作におすすめだとか。
アドバイスありがとうございますー。
もしCRTが見つからなかった時のためにメモっておきました!

>液晶はCRT以上にピンキリなんです、それが原因で私もCRTを手放せないんですが…
高ければいいってわけじゃないんですね…。
作業環境もあるのでやっぱりCRTがいいなぁと。

>IPSパネルなら違う角度から見ても色が変わりませんし、鮮度もかなりCRTに近い物は存在します
>ただ、値段が・・・orz @YU

液晶テレビで見ても凄い値段ですね…>IPSパネル
これだけの値段があったら、PCの中身を新調したいくらいですね(苦笑

>ディスプレイ、色々と南無です。 本買いました。9P目の萃香の「あ、終わった」がなんか良かったです。
感想ありがとうございますー
あの辺りのちみっこいやり取りはお気に入りです(´∇`*)

>中心に立つフランちゃんのスカートの中がもう少しで見れそうな気がしてならないんだ!!
僕はパンチラは全然描いたことがないから描かないのさ!(ぉ

>やっと新刊届きました!読んでみる…凹ちょさん、あなたはフェミニズム(女性的感性)の持ち主だ!
>あとSな面も。一体どっちが本性なんでしょう?

そ、そーなのかー?Σ(・ω・ノ)ノ
あんまり女性的感性とかわからないんですが、微エロ路線の狙いすぎな変態感性でも女性的なんでしょうか…?
Sな面はバッチリあると思います。弱い者苛め大好きですし(ぉ

>ほんとに店頭でも見なくなりましたねCRT…眼の方お大事に。あまり抱え込みなさらないように…。
そもそも生産がないみたいですしね…。
あんまりウジウジしてても仕方が無いので、早くディスプレイを新調して、ガシガシ絵を描きたいです。

>今度は魂符「幽明の苦輪」で妖夢2人を描いて欲しいです。
フランのは明治のFranのネタだから描いてみたっていうだけなので、妖夢二人を描いてみたいとは思わないのですよ(´・ω・`)

>何ich使ってるか知らないけど、液晶は三菱お勧め。値段も品質も一ランク上です。
>ただ、絵描き推奨なのは三菱が使うTNよりNANAOのPVAの方が角度による色の変化は少なくなりますヨ
>ちなみにNANAOは医療とかのモニタにも使われるくらいクオリティは高目らしいですヨ
>(以上、眉唾的な聞いた話でした。by清裏)

いや、先日買ったのはその三菱の19インチだったんですけどね…。
NANAOのPVAですか、これもメモっておきますー。


1月10日(水)

泣いていいですか?

※今日の雑記は非常に鬱な状態で書いているので、スルー推奨








昨日、intuos3を購入し、いざ試してみようかと思ったらディスプレイがもう寿命だったらしく、チラつき始める。
そんなわけで予定外な出費に少し鬱になりつつディスプレイを探しに行く。
しかし店には液晶しか置いておらず、唯一置いてあったCRTも何処製だかよくわからないメーカー品。
仕方が無いのでこれを機に液晶にするかと思い立ち、どうせ買うなら良いヤツを〜と6万円の液晶モニターを購入。
家に帰って早速点けてみる。…明らかに上部と下部で明るさが違う。しかも赤い点が一箇所消えない。角度やら明るさを調節するもやはり直らず。
誰だ、最近の液晶は色そんなに変わらないとか言った奴。
ぶっちゃけ色を塗るのに使い物にならないと判断。店に返品に行く。しかし一度開封したので二割、1万2千円分引かれる。
背に腹はかえられないと、何処製だかよくわからないCRTを購入。
家に帰って点けてみたら、表面だけフラットで、肝心のブラウン管がフラットじゃないという罠に気付き愕然。
しかも最初から画面が少しちらついてるし…。
店頭で気付かなかったことに後悔しつつ、ぶっちゃけ気付くかこんなもんという怒りが込み上げる。
結局これも返品予定。また2割取られるはず。鬱だ。 ←今ここ

月曜になったらまた秋葉まで行って、今度はディスプレイ探ししないと…('A`)
予定外の出費で昨日よりお金がかかりそうとか、もうね、アボガドバナナかと。
渋滞の移動時間と設定を弄ったりの悪あがきの時間で今日一日が潰れた。
結局、intuos3はインストールすらできてない状態。
今はちらつく画面で我慢してる状態。でもかなり目が痛い。泣きたい。

サンクリ原稿は間に合わない。多分。


○ 追記
別に液晶は欠陥品ではないです。
液晶は角度によって見える色に違いが出るのでずーっと使いたくなかったんです。
でも最近の液晶はCRTに近いっていう言葉を信じて買って見事に裏切られました。

○ さらに追記
今日一日で2万近く無駄に金を払って、しかも時間も無駄にして、結局悔しさしか残ってない…。
自分の責任でもあるし、何とも言えないなぁ…。

それはそうと、ヘルメットが直せませんの大出さんの本が凄く良かった。
ラストの笑顔までの演出が堪りません。ちゅーか、泣いた。・゜・(ノД`)・゜・。
個人的に冬コミ新刊で一番面白かったというか、一番心にきた作品でした。


1月9日(火)

ついにねんがんのintuos3をてにいれたぼこちょです。
そんなわけでちょっくら秋葉へお買い物に出かけてました。
いやもう欲しい本いっぱいで、本だけで2万くらい飛びました。ひゃあっ がまんできねぇっ!
無事購入できた石鹸屋さんのお歳暮CD2を聴きながら本を読みまくります。
瀟洒!瀟洒!瀟洒!

原稿やるとか言っておきながら、日曜にFlowのシングルベスト探しに行った時に聖剣伝説4を衝動買いしてしまい、実はさっぱり進んでないそんなダメストーリー。
シングルベストが売り切れたから、つい…ついね…。
若干ストレス感じる部分もありますが、なかなか面白いですね、聖剣4。
ツタを使って敵をぶん回すのが楽しいです。ただ、ツタレベルが上がるまでが大変(´・ω・`)
あとMAP広すぎ。どこに行けばいいかわかりにくい。自由度が高いってことなのかなぁ。
とりあえず最終章まで進んで、物語もいい感じに佳境を迎えているのでこのまま一気にクリアします(`・ω・´)

風来のシレンDSは購入は我慢しました。
これは絶対息抜きってレベルじゃすまないので…。あーでもやりたいなぁ。

intuos3はとりあえず明日試します。
原稿は…まぁ、2月のサンクリに間に合わなくてもいいかなぁと思いつつまったり進めることにします。
自分の有言不実行っぷりに全俺が泣いた。


○私信
>エリンギ竜Ryuさん
リンクありがとうございますー。
こんな方向性すら定まらないグダグダサイトですが、よろしくお願いしますー。


拍手レス
>ぐほぁ。このフランたちは強力すぎる
>ちなみに苺フランはツインテールな髪型ですか?
>とりあえず僕はノーマルフランちゃんをおもちかえr(レーヴァ*4

切れちゃってますがツインテールですー。
四人同時レーヴァとか積みすぎる!

>えと、無邪気フラン・誘惑フラン・純真フラン・蒼様的キレフラン?ってとこでしょうか。
>うう、どれにしようか激悩む・・・・・ ええい!もう(もちろん性的な意味で)全員クレ!!

イメージ的にはそんな感じでー。
欲張りさんには四人同時レーヴァで即終了ー。

>やっべ、TOP絵すげっ。ぜひともこれの壁紙を作ってほしいのですよ〜。
正方サイズでしかも2000*2000で描いたので、ちょっと壁紙は辛いですね(´・ω・`;)

>「あえて一番危険そうな黒フランに会いに行って来るよ。ぼこちょさん」→
>→その後、彼の姿を見たものは……いなかった。

無茶しやがって…っ

>4人の性格を勝手に考えてみる
>フラン=ノーマルな僕たち私たちのちょっとやんちゃな天使さん
>苺フラン=小悪魔ちっくで吸血鬼としての本能全開でエロい
>白フラン=常に優雅に上品に。誰に対しても優しいが時々見事な天然っぷりを発揮。キレると4人中最強。
>黒フラン=無口な暴君。挨拶代わりにレーヴァ、スターボウなどなど。フランに近づく者に容赦なし。
>黒続き)ちなみに苺と白にも容赦なし。フランにだけは従う。当然レミリアたちにもぼ○ちょにも容赦なし。

なんで僕の名前を伏字にする必要があるのか、ちょっとわからない。
それとも僕じゃないのか。

>金髪好きとして、フラン好きとして発すべき台詞は唯一つ!牧場主さん、4人全員ください
だが断る!!


>そいや新刊で霊夢さんは幽香のスカートをめくって何を確認しやがったんですぅ?
ノーコメントで。

>去年最後の更新で来年はイベントに〜って言ってるのにサンクリ用原稿を進めるぼこちょくんに萌えたw
そして速攻間に合わなさそうなヘタレです(´・ω・`)

>分身それぞれが別の可愛さを持っていて、どんな人でも萌やせるなんて最強のスペルですね。
さすがフランちゃん。人の理性を破壊するのもお手の物!

>ちっちゃい子 萌え!
萌えというか、可愛いですよね、フランは。ロリコンってわけじゃないですが、好きです。

>どのフランがお好きかな。全部好きに決まっている!
男らしい選択! だがそれがいい。

>正月・・・お年玉・・・・・・く、くるなグ○ル共。(そんな正月風景を思い出し中
>嗚呼。でもこのフランちゃん達ならもう鼻血も出ないほど甘やかしちゃいそうだ(ダメ過ぎる

フランちゃんじゃ仕方が無いですね。うん、仕方が無い。

>こんなにいるんだから、一人くらい持ち帰ってもいいと思うんd)`ν°)・;'
スペルカードが時間切れになると一人に戻っちゃいますよ?

>フランシリーズ・・・・・・完成していたの?
それなんてEVA?

>「四人の妹様と。」……誰かそんなシミュレーションゲーム作ってくれないかな。絶対に買うんで。
ゲーム内容次第で買います!

>ここはあえて、選択肢を一つでも間違えるとデッドエンドに直行しそうな黒フランちゃんを頂いていきますね!
ま、待て! それはどう転んでも死亡フラグだぞ!

>苺フランちゃんのキャミソール(?)うぎぎぎぎぎぎぎぎg
全身図描いておきたいですねぇ。一応キャミみたいなイメージで。

>>>雑煮食べた 凹×雑煮ってネタは何回既出?
お前は一体何を言ってるんだ。

>ぼこちょさんは天才だと思った!すばらしいです >4オブアカインド
天才って辺りは冗談として受け取っておきますが、気に入っていただけたようで嬉しいですー。
時間も結構かかったので、反応が貰えると嬉しいです。

>| (・)。(・)| 4色のフランに囲まれることで、荒んだ心が癒されまs(きゅっとしてドカーン
や、ヤゴコロ先生!?

>同意見多数だろうけど言わせてもらいます♪白フラン、恋人にしたいくらい良いよっっっ!!byエーコ
しかし同意見はありませんでしたー(ぉ
白フランはフランっぽくない感じもしますが、可愛いく描けたかなーと思っています(´∇`*)

>白フランが一瞬レミィに見えた。それにしても、ぼこちょさんの描くフランかぁいいよ!
実は最初、唖采さんのレミリアの衣装にしようと思っていたので、そのイメージの名残かもしれません。
ぶっちゃけ僕もレミリアっぽいと思ってるので(笑

>>>幽香のチェック柄 DBのセルの斑点思い出しましたアニメじゃ毎回千枚以上描くから大変だったと思わ
チェック柄を描いてると、目がおかしくなるんですよね…。
目が回る感じに近い。目に悪いですね、なかなか(´・ω・`;)

>白い姿にはきっと魅了系のスキルが自然と備わっちゃうのですよ>白フラン
そーなのかー

>にゃにゃにゃ。見ればお主もなかなかの猫属性、白いしな。
>っは、ひょっとしてあたしの生き別れの双子の妹だったりするかにゃ汝ぃ!!(白フランに向かって

いい加減しつこいですよ?

>こんなにも可愛いフランだらけの絵始めて見ました。どれに壊されたらいいか迷いそうですね(マテ
四人同時でいいじゃない!(ぇー

>ウフフ おいしそうなフランちゃんだね、よ〜し!いっきに4つとも食b…ジュッ (レーバテイン×4)
みんな本当にレーヴァが好きですねぇ(´∇`*)

>はじめまして。冬コミお疲れ様でした。幽香にアレがきてないと知り、実はかなり若い?と妄想してますw
お疲れ様ですー。
幽香は長い時間生きてる妖怪らしいですけど、まぁキャラ破壊ギャグってことで大目に見てクダサイ(´・ω・`;)

>一人で四人分おいしいフランちゃんかうわいいよ!!11!!
くぁいいよ!!!

>フランちゃん待ってましたぁぁぁぁ! マジで惚れそうなくらい可愛いですよ!
フランちゃんに惚れるとコンテニューできないぞっ☆(誰てめぇ

>黒より苺が悪い子に見えました。みんな可愛いよ!
お兄ちゃんたちをクランベリートラップにはめるのが苺フランとか言ってみるテスト。

>フラン!フラン!フラン!白フランの違和感は服装がリリーに似てるからでは?一瞬髪の短いリリーに見え・・
僕はレミリアっぽく感じたんですが、リリーもいましたか…。

>素敵すぎますフランお嬢様。
>やはり次期スカーレット家の当主はフランお嬢様にこそ相応しいのです(マテ

こうして紅魔館内でレミリア派とフランドール派の血で血を洗う抗争が勃発……しねーよ!!(ぉ

>これはなんという妹様 Bocochoは間違いなくネ申
なんかのネタでしたっけ、それ?
テンプレっぽいですが、元ネタがわからない(´・ω・`)

>私はノーマルフランちゃんを選ぶぜ!
のーまる いず すたんだーど

>>至高のメニュー側の料理 4色フランのフルーツ盛
なんて破壊力だ!

>白フラン可愛いよ!!苺の小悪魔全開フェイスも萌えますが(*´д`*)
もっと小悪魔な感じにしたかったですねー。
こう…エロチックな感じを…。

>白フランが何かのエロゲキャラに見えr
mjsk

>せっかくだから俺はこの赤いフランを選ぶぜ
皆さん、選ぶフランに個性があって面白いですね。
でも確かにこれだと「誰がいい?」って聞いてる感じに見えますしね(笑

>ぇろリューションキング!ノーマルフラン!レッドフラン!ホワイトフラン!ブラックフラン!フォーカード!
>(しゃきんしゃきんしゃきんしゃきんしゃきん)(どっぱーん)←ぼこちょタソが色んな意味で弾けた効果音

( ゚д゚ )


1月6日(土)

はい、もうお年賀気分は終了なぼこちょです。
そもそも、正月気分なんて雑煮食べたくらいですしねー(´・ω・`)

そんなわけでTOP絵更新! 一応こっちにも貼り貼り。

い、息抜きのつもりが丸一日潰れた…。ラクガキってレベルじゃねーぞ!
冬コミの時に、差し入れで赤フラン、黒フラン、白フランを頂いたので、「これは使えるんじゃね?」と思ったが吉日。
早速フォーオブアカインドもどきで描いてみました(`・ω・´)

色々服装の違いとか考えてたんですが、まったく生かせないまま終わって不完全燃焼。
苺フランはツインテールだったり、黒フランは鏡写しをイメージで横ポニーが逆だったり。
もうちょっと個々に特徴を持たせて、アレンジしても良かったかなぁーと思いつつ、これが最後と思ってここに思いを埋めておくことにします。
それにしても白フランの違和感は何だろう…。ま、まさか、コレが恋…!?(ちげーよ


意外に1月中は時間がありそうなので、2月のサンクリに向けて原稿を進めてみようと思います。
間に合わなかったら4月のサンクリか例大祭で出すくらいの感じで。
間に合いそうになったら委託先や、本のことについて書きますー。
そんなわけで明日から原稿でまた更新が少なくなります(´・ω・`;)

あー早く秋葉に行きたいなぁー。
石鹸屋さんのお歳暮CD2が聴きたいよー。

あ、サモナイ4は一週目終わりました。
二週目はいまいちやる気が出ないので途中で放置かも…(´・ω・`)


○私信○
>YUさん
感想ありがとうございますー!
ポケモンネタは絶対に通じると信じてましたが、クリム○ンまで通じましたか(笑
個人的には幽香は強いと思ってるんですが、前書きにある僕の本能で今回はすっかり受けキャラになってしまいました(笑
次の機会にお会いできることを楽しみにしておりますー。


拍手レス
>コミケお疲れ様でした(遅い)。無事新刊購入しました。ゆうかりんへの愛?が溢れた1日のドキュメ(続き)
>ンタリーな内容に大満足。最後のほのぼの?な食卓は見ていて和みました。それでは今年も頑張って下さい

お疲れ様でした〜&感想ありがとうございますー。
新刊は、もうこれでもかと言うくらいに、僕の歪んだ愛情を詰め込んでみました(`・ω・´)(ぉ
今年はどうなるかわかりませんが、去年以上に頑張れたらなーと思っております。

>新刊委託で買いますタ 幽香の「アレ」って・・・妖怪にも「アレ」ってあるんですねえ・・
そこはツッコンではいけない暗黙の了解ってことで一つ(´∇`;)

>あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします(ふかぶか)
>しんかんをよみました かわいいよみんなかわいいよ(*´д`)はふんはふんはふんはふん byじょにーず

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますー!
わーい、じょにーずさんにも読んで頂けて嬉しいです。
原稿中にじょにーずさんの作品を読むと、疲れた心が癒されて助かります(´∇`*)
でもたまに咲×美の強力な誘惑があって困ることもあったり(笑

>新刊読ませていただきましたー。前書きには激しく同意!!
>悪代官ごっこは一度はやってみたい遊びの一つですねw相手がゆうかりんであればなおさらwwww
>そしてあの日を知らないゆうかりんと、P22の一番下のコマの間が大好きだ。
>いつか描いてくだs・・・・・ げふんげふん

前書きは僕の漫画の原動力といっても過言ではないです( `・ω・´)-3 フンフンッ
「あの日」ネタは正直書いていいものか凄く悩んだんですが、概ね好評のようで安心しました。
スペシャルサンクス、春夏アキトさん!!
ガメラは……蒼さんに任せました!!(逃

>美鈴の胸の谷間にそそがれたお酒は究極の味でした
それでは至高のメニュー側の料理は一体!?(美味しんぼかよ

>エジプトでは猫は神の使いと見られてる。つまり捜し求めた猫の楽園は砂の国にあるのかにゃ?
>そこんとこどーよ?猫王国元期待の星にして我がライバルになりえなかった猫よ(橙に向かって

橙に向かってってここで言われてもねぇ…('A`)

>鼻血が止まりません。どうしてくれるんですか>TOP絵
(*`・ω・´)つ□←ティッシュ

>遅くなりましたが、あけましておめでとうございますー。美鈴年賀絵、も少し下まで見たいナー♪byエーコ
>今年もいっぱい美鈴×咲夜(または咲夜×美鈴)な絵を見られるとイイナ!!byエーコ

あけましておめでとうございますー。
年賀絵はもう少し下まで描く予定だったんですけどねぇ…。描いてたらキャンパスサイズが足りなくなってしまいました(´・ω・`;)
saiで描いてると、なかなかキャンパスサイズに対する大きさが意識しづらく、よく足らないってことがありますね。要練習。
今年はどれくらい咲夜さんと美鈴を描けるかしら…(* ・ω・)

> この美鈴はいいものだ、何としても奪い取る!! んっ? 買iイフが(うぁー
ざんねん! わたしのぼうけんは(ry

>音速の遅さなら負けてませんよ〜(駄)、という事で天剣です。あけましておめでとうございます。
>冬コミ本はじっと届くのを待っている状態です。簡単ですがそんな訳で今年も宜しくお願い致します〜。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますー。
本を届くのを待つのはじれったいですね(´・ω・`) 早く届いて〜

>新刊を読んで「アレがこないの」どころかそれ以前の問題だったんですね…(苦笑<セリフ差し替えネタ
いやでもセリフ差し替えネタが来た時は、「やっべ、オチ読まれた!!」と内心凄く焦りましたよ(笑


1月4日(木)

はい、もう正月気分は終わり。といっても最初から正月気分のなかったぼこちょです。
元々季節感のない人間ですから(´・ω・`)
昨日の美鈴は色々やりすぎたと反省している。

今日は、昨日エジプトの特番を見たせいで書き切れなかった本の感想の続きを書いていました。
個人的に凄いなぁーとか面白いなぁーと感じた作品を、さらにいくつかに絞って感想を書きました。
ネタバレ全開、失礼千万なページなので別ページにて。

○コミケ71新刊の感想(極一部)○

結構絞ったつもりですが、それでも結構時間がかかりました…。あと、語彙が足らなすぎ(´・ω・`)
秋葉で買いものしたら追加するかもしれません。時間かかるので追加しないかもしれません。要するに未定(ぉ

久しぶりにサモナイ4を進めたい…。


拍手レス
>お酒を召し上がった後は姫初めですか?(一日遅いけど
音速が遅すぎて描く気力も起きません…_| ̄|○

>「明けましておめでとう美鈴。んじゃ乾杯」ってしてぇよぉう。ぼこちょさん。
うん、僕もしたいんだ。

>キャンパスサイズは足りないのにおっぱいサイズは足りているという不思議。
誰が上手いことを言えとー!

>美鈴さんが酔っているのは咲夜さんのせいですね。罰としておふとんまで運んで下さいね。
咲夜さんは優しいから介抱までバッチリしてくれるよ!
多分。

>うんエロイ だがソレがいい
昨日の僕はどうかしてたんだ。

>火照った顔が最高です。新年早々ステキでエ○い美鈴に出会えました。飛び込みたい
神の谷間に飛び込むしかっしかっ

>再びウリアッ上を拝めるとは・・・。先生、次は「→+大ピンチ」でお願いします!!
インド人を右に〜!とか使いたいですが、使う予定は今のところありません(´・ω・`)

>美鈴の透き通るような白い肌と、そっと赤らめた頬が魅力的ですね。
>私生活に仕事とお忙しい事と思いますが、こうしてぼこちょさんの新年絵が見られる事が嬉しいです♪

僕の欲望が詰まりまくってますっ
仕事はまだですよー。これから就職活動です。   したくないけど

>新年明けましておめでとうございます、bacsanです。今年もよろしくお願いします。そして冬コミ→
>お疲れ様でしたー。早速(遅ればせながら?)新刊読みましたー。幻想郷最強クラスのゆうかりんが→
>色々とヒドイことにw。特に魔理沙の一撃は強烈かと…どれだけ深…ゲフンゲフン。それでは→
>これからも素敵な作品を描き続けて下さい〜。

おめでとございます〜。それと、お疲れ様でした〜。
当日は売り子とスケブでテンパっていて、ゆっくりお話できず申し訳ありませんでした(´・ω・`)
新刊はもう思いのままに幽香を苛め倒してみました。魔理沙のはめちゃ偶然の一撃ですから、仕方が無い(何
これからも出来る範囲で頑張っていきますー。

>年が明けてしまったのでおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
>新刊は今までのぼこちょさんとはなんかまたなんか違ったなんかを見ました。
>これからもがんばってください。

おめでとうございますー。
自分はまだ描けるものを探っている途中なので、いつも違った感じになってしまうと思います。
これからも色々と手探りで頑張っていきます。

>ぬぅおぅりゅやあぁあぁぁあぁぁぁああぁぁぁあああああああぁあああああ!!ぺろ・・・これは美鈴の酒!
知っているのか、雷電!!

>美鈴にこんな格好でこんな風に言われたんじゃ、今年も宜しくするしかないじゃないですか!
>と言う訳で杯頂きます。彼女が飲んだ後の物だと今年も良い事あるでしょう(本当か!?

あ、すいません、挨拶は僕なんですが…。


1月3日(水)

音速が遅いですが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます〜。

新年早々バイトだったり親戚が集まったり本を読んだりと、なかなか時間がなかったのですが
今日は時間ができたので、その時間を使って今更ながら年賀絵を描いてみました。
なんか去年もこんなことやってた気がするけど。
一応雑記にもアップしておきますー。

幽香にしようか萃香にしようか悩んだけど、やっぱり美鈴で落ち着くのがぼこちょなんだよな。
またもキャンパスサイズが足りなかったけど、気にしない気にしない(しろよ

頂いた本や、買ってきてもらった本を読んだのですが、今回も面白い本が多かったですね。
まだ欲しかった本はたくさんあるので、今度秋葉に行くのが凄く楽しみです(´∇`*)
あー、やっぱり面白い本を読むと嫉妬はもとより、創作意欲がぎゅんぎゅん刺激されますねー。
これからの活動はどうなるかわからないけど、やっぱり続けて行きたいなぁーという意欲が湧きまくりです。

次のネタを消化したら、次の漫画に取り掛かりたい。
あ、歯医者にも行かないと…。


○私信○
>はせがわさん
本の感想ありがとうございます〜。楽しんで頂けたようで何よりです(´∇`*)
とにかく幽香幽香幽香な漫画でしたが、萃香も可愛く描けたかな〜と。
今日のご飯はお赤飯! お赤飯を食べていい日ですよー!
はせがわさんのみんなでごはんを食べてもいい日、期待していますね?(´¬`*)うぇっへっへっへ(ぉ


拍手レス
>冬コミお疲れ様でした。新刊は宅配がまだ届かないから見れないですが別の意味で楽しみが増えた?(ぉ
(´・ω・`)ショボーン

>パッ○ンフラワー!? まさか某ワールド花が咲き乱れてるエリアには幽香が行った来たというのか!?
幽香の力を持ってすれば、花を咲かせることなどたやすいことよ!

>冬お疲れ様です。新刊読みました!!
>幽香のシノブのネタに吹いたwww

お疲れ様でした〜。
気付いてもらえるか怪しいネタに気付いてもらえた!゜+.(・∀・)゜+.゜

>冬コミお疲れ様でした。相変わらずへたれなので声をかけることはできませんでしたが(´・ω・)
>新刊面白かったですよー(*゚∀゚)ノ 挫ければまた強くなって立ち上がればいい!111!(ぇ

お疲れ様でしたー。
とりあえず線画に関してはもう完全に自分のミスなので、次回以降気をつけます。
課題が一つ増えたくらいでー!!

>あけましておめでとうございます&冬コミ乙でした。新刊は幽香分の補給には十分すぎましたorz
>オチのインパクトが強力すぎて性欲を持て余してしまってどうしようもありません。責任とって下さいw
>13Pの五コマ目の幽香のあの顔で毎食ご飯十杯ぐらい軽くイケそうです。本当にありがとうごz(ry

明けましておめでとうございますー。
幽香好きの方が満足できるような作品を目指してみました!!
…っていうのは建前で、実際は単に自分の趣味というオチ(ぉ

>>猫アルク にゃにゃにゃ。新年早々で失礼ですが、この牧場は猫の楽園にいたします。
>牧場主のぼこちょくんには変わりに猫缶工場に永久就職してもらうみたいな?

月姫世界に帰れ! 帰れよぅ!!

>新刊買いましたー、幽香のおっぱいがえろいです
ま、マジっすか。
今回はそこまで胸に拘ったつもりはなかったんですが……まさか、無意識に!?

>着衣水泳で濡れた服が張り付く姿は感動的ですよ。各地のWEB拍手で東方の着衣水泳画像を希望して回るぜ。
誰彼構わず要求するのは、常識的に考えて失礼な行為だと思うのですが。

>幽香の災難な一日読みましたよ。いやあ、凄いはじっけぷりですね。まさか幽香があの…ゲフンゲフン!
ゲフンゲフン!
いつもよりテンション高めで描いてみました(´∇`*)

>今年の初夢:初めて美鈴が出てきました。今年は良い事ありそうです。
初夢覚えてないなぁ…。
初夢に美鈴が出てくるとは羨ましいっ!

>元旦のメロンブックスで新刊ゲットしました。感想は色々ありますが一言でいうと「激しくワロタw」です!
>あと、縛られ幽香に激しく欲情した自分は間違いなくSだと思いました

わーい、ありがとうございますー。
やっぱりギャグ漫画を描いたからには、笑って貰えるのが何よりも嬉しいですねー(´∇`*)
縛られ幽香で興奮するなんて……予想GUYです。

>オークションで神綺様の髪飾りと穿きたての下着・靴下 上海人形の洋服・パンツ全部で三兆円で落札ー☆
>ああっ上海人形に虐められたいぃっブッチュマン参上です☆
>うあぁあっ しんきしゃま かわいいでしゅうっブッチュマン参上です☆
>れみりゃタソ ハアハア オソッテモイイノカナ? が・がおー!!!ブッチュマン参上です☆
>けーね の着衣水泳・・・服が胸に張り付く姿は感動的ですよブッチュマン参上です☆
>妖夢タン 剣士らしく決闘で服が切られてスッパ妖夢!これ最高!ブッチュマン参上です☆

誰てめぇ