過去ログ(4月分)

TOPへ


4月28日(土)

まったり原稿進行中。
スパイダーマン3が楽しみすぎて、思わず1&2のDVDを買ってしまったりもしてましたが。
とりあえず、例大祭新刊は阿求のペライギャグ本になると思います。

男爵さんのところのweb拍手を押したら素敵なあっきゅんが飛び出してきたので
僕も思わずあっきゅんを描いてしまうそんな日。

あっきゅんの背中が見たい!!!

しかし前に描いたレミリア様とめっちゃかぶっていることに気が付いて凹む。
自分の引き出しの少なさに絶望した!!
うーん…胴が長すぎた…。服で誤魔化すとついつい長くなってしまうのが悪い癖だなぁ。治さないと…。
背景のやっつけ具合は仕様…です…。

例大祭の翌日が入所っていうのが…。
当日は参加できそうだけど、翌日を考えると早めに撤収しないとダメっぽい…。
参加できるようになっただけでもありがたいと思うべきかしら(´・ω・`;)

コミック1へちょっと遊びにいってくるかも。
カタログを持っていないので、誰が参加しているかわからないのですが(´・ω・`)

○私信
>しろがねさん
いえいえ、タイミング悪さに定評のある人間なので仕方がないです(笑
しろがねさんにお願いしても大丈夫だったのかが気がかりでしたけどね!(ぉ

拍手レス
>あっきゅん!ボクともお茶しましょう!
いいや、僕とお茶だね!!

>( ゜∀゜)o彡゜ あっきゅん!あっきゅん!
>……………なんて調子良く振ってたら腕つった夜(苦笑)

あるあるwww

>あっきゅん可愛いよ、あっきゅん(´∇`*)
(*´∇`)b

>スイマセン。 鼻血でました
( ´∇`)つ□←ティッシュ

>うわあああ可愛い!!切りそろえた髪がもう似合いすぎ!お持ち帰りしていいかな?答えは聞いてない!!
なにぃ!!貴様、許さんぞ!!

>ああ、和むなぁ。このあっきゅんとのんびりお茶したいなぁ
BGMにレコードをかけながら、中庭を眺めてのんびりと。
そんな風に時間を忘れて過ごしたいです(´∇`*)

>例大祭あっきゅん本ktkr!!どうか例大祭であっきゅんが見れるように神社にお賽銭入れてきます。
ぺ、ぺらい本ですが頑張ります(`・ω・´;)

>村ラーは高攻撃力の弓で突撃。周りを時計回りで逃げつつ隙を見て撃つ!4〜5回怒ったら捕獲推奨
>自信なかったら怒り時はモドリ玉で戻ったほうがよさげ
>村クエのラージャン2匹は2匹になる前に倒せないのなら七分位たった時に捕獲してしまえば良いのです

覇弓にして挑戦したらあっさり勝てました。
覇弓強すぎる…。

>ヨヒノリさんの『幼い顔して巨乳な二人。』は買われましたか?
すいません、買ってないです(´・ω・`)

>サンクリお疲れ様でした、それにしてもあっきゅんが可愛い。ギャグなら買おう、エロならばアイスソード
お疲れ様でしたー。
エロは時間が足りないので、ギャグに決定しました。

>阿求のエロ折り本と聞いて歩いて来ました!無理せず頑張って下さい
エロは無くなりました。ごめんなさい!

>おー♪
>きれい〜♪

ありがとうございます(*ノノ)

>あっきゅんは紅茶派なのか…いやこれはティーカップで緑茶を飲んでると見た!(*´∀`)9mΣ
阿求は紅茶派らしいよ!
求聞史紀に書いてあるから間違いないよ!

>あっきゅん可愛すぎ!ちょっと呆れた感じに「もう、貴方は莫迦ですねぇ」とか言われたい「だから私がついて
>ないと駄目なんですよ」

それはあっきゅん以外にも言われたい…うぎぎ…っ

>あっきゅん可愛いっす!この笑顔の裏でシビアなツッコミが渦巻いてるんですね
罵ってください!!(マテ

>あの…サンクリで、四季様の色鉛筆フルカラーの無料配布ペーパー…手に取りましたか?
>取っていただけてたら光栄です…。

すいません、ペーパーは手にとってないです(´・ω・`)
当日はほとんど見て回ってないので…。

>皆が覇龍装備に走る中、暁・覇作るために蒼ラオ狩り続ける俺ガンランス
僕も見た目だけで作りたいと思ったんですが、材料集めが面倒臭くて諦めました(´・ω・`)
太刀が似合うと思ったんですけどね…。性能的にはガンス・ランス向き…。

>同人休止は残念です・・・・・・・例大祭、一番最初に買いに行きます!
新刊用意できるよう頑張ります!

>4月某日、ぼこちょは仕事の為同人界から姿を消していった…
>そして1ヵ月後…そこには元気にあきゅコピー本作りに励むぼこちょの姿が!

まる見え吹いたwww

>ぼこちょさんはぼこちょさんが描いた絵で萌死んだ漢の数を覚えているの?
0だ!!
人を萌え殺すにはまだまだ修行が足りない!

>絵柄が可愛いから見ていて和みます。藍と橙にやられましたよ
ありがとうございますー(´∇`*)
和んで頂けるとこちらも嬉しいです。

>あっ、あああああああああっきゅん!あきゅー!あきゅー!
お、おおおお落ち着けぇぇぇっ あっ、あああああっきゅん!!

>時にぼこちょさん、今月のコンプエースはチェックしましたか?
まだです…っ
美鈴の出番と聞いて早く読みたくてウズウズしてます(笑

>>「もう少し後で〜」→「締切りました」のコンボ そのコンボを過去3回ほどぼこちょさんにされた私
>これで本当に活動休止?になったら泣くぜ?

すいません、基本的にスケブは描かない人間なので(´・ω・`;)
早い者勝ちっていうのがやりたくないので、なかなか受けるタイミングも難しく。
特にスペースに一人の時は描く時間もなかなか取れませんし…。


4月23日(月)

サンクリに参加した皆様、お疲れ様でしたー。
当日は混雑もなく、お目当ての本も難なく買えて、まったりと楽しめました(´∇`*)
ただ、 くりからさんにスケブをお願いしようとしたらタイミング悪く、「もう少し後で〜」→「締切りました」のコンボで僕が泣いた。・゜・(ノД`)・゜・。
またスケブ誰にもお願いできなかった…(´・ω・`)ショボーン

滝太郎さんの漫画でさらに阿求熱が上がっているのであっきゅん!あっきゅん!

阿求熱がちっとも下がらない。もっともっと阿求が描きたいよ!!
でもまだいまいちキャラが掴み切れていないというか、イメージが固まっていないのが難点。
もう一度求聞史紀読み直してこよう。

サンクリ新刊を読んだら、本を作りたい衝動が止まらなくなってきました。
サークル活動休止するって言っておいて何ですが、例大祭に折り本かコピー本でも作ろうと思います。
予定としては阿求でギャグかエロで。終わるかどうかは正直微妙。
とりあえずやれるだけやってみます(`・ω・´)

ああ…まずはお仕事の書類作成からだ…。


拍手レス
>全体像が見えないうちにお嬢様の赤い腰の部分を見たら、不覚にもブルマに見えた俺は献血しに行きます。
そんなバナナ!!(古

>>何の捻りもなくミニキャラ 捻りもなく…?なく…泣く!泣けるで!ミニあっきゅんの可愛さに俺が泣いた
キンタロス乙。

>今気付いたんだ……この阿求、SD化してても胸が強調されてるんだって
いやいや、気のせい気のせい。
・・・気のせいだよ?(´∇`;)

>…………………… _□○_
>……………返事が無い。あっきゅんの可愛さにやられたようだ

あっきゅんの可愛さは犯罪級。

>ぼこちょさんが帰ってくるまで(*゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
( ゜∀゜)o彡゜ おっぱい!おっぱい!
待て!それはぼこちょ召還の魔法だ!

>サークルが復帰した暁に再会記念本として是非(続き→)
>お願いします。休止は残念ですが、またいつか 佑紀

その時に一番描きたいもの次第ですかね。
あと、記念とかそういうのは考えてないですね。復帰するならこっそり復帰したいので(笑

>覇龍装備完成おめでとう!でも、女キャラには無骨すぎてイマイチ…。
友人の女アカム装備見ましたけど、男とほとんど変わらないんですね。
個人的には男の方が暗黒騎士って感じでカッコイイと思いました(´∇`*)

>いやっほいレミィきたー!や、ここ数日ネットが出来ない状態だったのです・・・
感想はいつ頂いても嬉しいのですよ(´∇`*)

>今すぐ空いている穴に耳栓+の珠を入れて高級な耳栓を装備するんだ!
見切り+3にすることしか考えてなかったので、高級耳栓は忘れてました(笑

>次は村クエのラージャン2匹に挑戦ですね!
挑戦してボッコボコにされてきました。・゜・(ノД`)・゜・。

>そういえばルーミア合同誌のほうはどうされるんですか?
考え中です。
就職の関係でギリギリになって抜けても大丈夫ということで参加メンバーに入っているので…。

>神綺様の本は出ないのですか・・・ ぼこちょさんの書く神綺様の本も読んでみたかった・・・
>サークル活動復活してから気が向いたら書いてもらえるように博麗神社に祈りをささげておきます

一番描きたいと思った時に描けないと、気力が上がらないんですよね…。
もしまた描きたくて仕方がなくなったら描くとは思いますが、現時点では何とも言えません(´・ω・`)

>t.mさん
以前にも言いましたが、ご自身のペースで進めるのがいいと思いますよー。


4月20日(金)

やっと覇龍装備揃ったぁぁぁぁぁ!!!
なんという格好良さ。これは間違いなくお気に入り。スキルも見切り+3、耳栓、切れ味+1とかなりいい感じ。
でも龍属性に弱いから龍属性攻撃は勘弁な!!

ふと気付けば明後日にはサンクリなんですね。
水炊きさん、茶戸さん&滝太郎さん、nagareさん、しらうさん、くりからさん&くぢらんさんの本が欲しいから参加してきます(`・ω・´)
…カタログないからあとはどなたがいるかちょっと把握できていなかったり(´∇`;)
とりあえずホール移動したのには注意しておかないと…。

今日は文字だけ更新で。


○私信
>○○さん(本名なので伏せておきます)
お祝いありがとうございますー。
○○さんには「天狗注意警報。」からずっとお世話になりました!
詳しくはイベントでまたお会いした時にお話しましょうー(*´∇`)ノシ

拍手レス
>サークル休止宣言に驚きを受けつつも、幽香
>続き)幽香本(ネチョ)をもって有終の美を飾るのは実にぼこちょさんらしい気がしましたね。

僕らしいって…一体どんなイメージを持たれていたのか不安になります(笑
一応まだこっそり戻ってくる気満々なので、まだ有終の美ってわけじゃないですよ! 多分。

>何を仰いますか! 妄想は世界を(ry
そうか…妄想こそが創作の原点かっ!
はぁ…あっきゅん可愛い…(妄想中

>夢といえば、以前妹紅が永夜抄でルナの輝夜倒して喜んでいる夢を見たり、輝夜が永夜抄のEXやって
>妹紅にやられて悔しがってる夢を見たりだとか……そんな夢を見たことがあったりします

それはそれで楽しそうな夢ですね(笑
というかすぐその光景が想像できるところがまた(笑

>しかし阿求も可愛いなぁ……いかん、妹紅一筋だった、いかんいかん
夢で見た衝撃が強すぎて、阿求株が急上昇しました。
阿求は可愛いですよ? 「うまいこと言った」とか(´∇`*)

>>神さま本 お蔵入りですか。そいつは残念だ。幻想と化したその本が幻想郷のアリスや神綺の下に流れるのか
まだ完成してないから、幻想にはならないまま消えると思います(´・ω・`)

>あっきゅん!かわいいよ、あっきゅん!SDキャラもいいですねー。ぜひ全キャラSDコンプリートを!
以前にもSDキャラでコンプリートを〜って言われたことがあるんですが、キャラ数を考えるとなかなか…(苦笑

>そういえば俺もこの前映姫さんが夢に出てきて、地獄行き渡されました
映姫さまに会えるだけでも幸運。

>かわいい(o・ω・o)
ありがとう(*ノノ)

>このあっきゅんに膝枕してもらいたいという欲求は間違ってないよね?よね?
間違っていない!!
しかし、その役目は僕がもらったあああああああ!!!

>グラビの延髄は・・・尻尾からしかはぎとれないんだしかも出る確率は数パーセンt(ry
10%くらいですね。でも二回剥ぎ取り可能ですし、基本報酬でも5%あるのでそれほど絶望的ってわけでもないですね。
古龍たちの宝玉に比べたら…_| ̄|○



4月19日(木)

あんまりトップをころころ変えるのも落ち着かないと思ったので、ちょっとレミリアさまに座ってもらっておきますね?
そんなことより、今日夢に阿求が出てきて、そのあまりの可愛さにビックリしたので今日の更新は阿求で。

何の捻りもなくミニキャラで。
じ、時間がなかったんだ…。ごめんよ、あっきゅん…(´・ω・`)
しかし、夢の中の登場人物に一目惚れするとか……キモイな自分('A`)(ぉ

先日の内定の話に関して、多くのお祝いの言葉を頂き、本当にありがとうございました。
あと、サークル活動休止の件についてですが、仕事に慣れるまでどれだけ時間的余裕が取れるかわからないということが理由です。
ですので、仕事に慣れて、時間的余裕が見えてきたら、また再開しようと思っています。
まだまだ描きたいものを描いてませんし、目標を何一つ達成していませんしね。
ただ、あくまで予定ですので、どうなるかはまだまだ未定の話です。

サークル活動の話のついででもう一つ。
神綺とアリス本に関してですが、これはもう出す予定はありません。
フラリさんの神綺ママをリスクペクトして描こうと思っていたものですが、正直、時期を逃しすぎた感が否めないので。
もっとも一番の理由は例大祭に落選して、〆切りがなくなったからですが(笑
こればっかりは日頃の行いなのでどうしようもないですね。


○モンハン日記
ラージャン6匹狩ってようやく黄金の毛3個ゲット。残りはグラビの延髄が1個。
鎧以外アカム使ってますが、黒くて刺々しい装備がカッコイイ…(´∇`*)
早く鎧も作って、全部装備した姿が見たいよぅ(´¬`*)


拍手レス○(一部抜粋)
※お祝いに関しての拍手は割愛させて頂きます。皆さんありがとうございます。

>久しぶりにぼこちょさんのてるもこが見たいんです...
>ラスボスの流れ…つまり次に来るのは輝夜…と見せかけて実は妹紅か!でも個人的には魅魔様キボンヌ!

何度も言いますが、リクエストを受け付けているわけではありませんので(´・ω・`;)

>お嬢様お嬢様ー!   僕は萃夢想ではお嬢様の口元に手を当てて驚いてる立ち絵が好きです。
貴方とは美味しいお酒が飲めそうだ。

>天邪鬼言うわりにはボスキャラですね……くくく、狙い通り!
し、しまった!?

>どもbacsanです。ぼこちょさん、内定おめでとうございます。例大祭は残念でしたが…。→
>しかし最近のゆかりん→ゆゆ様→れみ様コンボは素晴らしいですな!特にゆゆ様はあのみすちー以来の→
>破壊力をお持ちでございます。上目遣いはズルいよ、ゆゆ様!bacsan

ありがとうございますー。
上目遣いはズルいですよね! でも好き!

>「上目遣い」の次は「見下ろし」ですかっ!このレミリア様はカリスマ分がメチャ高いですなっ!! @エーコ
>萃夢想のキャラドット絵は職人芸ですね。 @エーコ
>レミリア様も良いですが、魔理沙のジャンプ後(下降中)や紫様(全て)も良いと思いますっ♪ @エーコ
>でもって、全然関係無いけど、私はひんぬー阿求(拍手絵)のほうが好きだー!(黒髪萌え) @エーコ
>そして、内定獲得おめでとうございます!サイトの活動は続けていくとのコト。素直に嬉しいです。 @エーコ

ありがとうございますー。
萃夢想のキャラドットはレミリアと咲夜さん、萃香がお気に入りです(´∇`*)

>僕的に萃夢想レミリアの一番の萌えポイントはしゃがみガードだと思うわけですよ。
しゃがみガードAAの可愛さも異常。
あの可愛さを受け継いだフランちゃんが追加されればと切に願っております。

>>あと萃夢想のレミリアのドットの可愛さは異常。 アレ、おかしいな俺がもう一人……いや、沢山いる?
ふふ…同志はたくさんいるってことですよ。

>内定もらったのは喜ばしいことだと思うんだ……けどね、けどね、神綺ママ本、すっげー期待してたんだorz
期待してて下さった方々には本当に申し訳ありません…。

>リクは基本受け付けませんのでー、と言いつつ応えてくれたぼこちょ様に超絶感謝しております!
受け付けたというより、ネタを提供して貰ったという感じですので(笑

>あまりのカリスマに鼻から真っ赤なティーが溢れます。
待て、それは鼻血だ。

>グラビ延髄は、尻尾切って剥ぎ取り→延髄出なかったらリタイア(繰り返し)が効率いいかと。
>作業になってツマラナイんですが、グラビ戦自体作業みたいなもんなんで(´・ω・`)

称号増やすついでに狩ってます(´∇`*)
しかしそもそも大きすぎて尻尾が切りにくいのが難点ですね…。
よく走るし、閃光玉やシビレ罠の効果は薄いし(´・ω・`)

>延髄は火山白グラを覇弓で高台狙撃、ラーは巣の上側の通路から拡散弾撃ちつくして捕獲すればばんじゃいです
延髄は尻尾剥ぎ取りした方が手に入りますね。
ラーも大分慣れてきたので太刀で狩ってます。マゾなのでガチ勝負が好きです。

>レミリアのハネの生え際をさわさわしたい俺でした。
>レミ様ーーー!!!生背中、触りたい・・・
>背中をさわさわしてぇ

レミリアさまの背中を触り隊が結束した瞬間である(ぉ

>内定おめでとうございます。サークル活動停止は少し寂しいですが、サイトのほうはこれからも楽しみに
>してます。例大祭の原稿はお蔵入りですか…WEBコミとかで
>見られないかな、なんて思ったりもしますがwそれにしてもお嬢さまの背中がエロスで泣けるで

一応WEBコミも考えたのですが、今回の原稿に関しては時期を逃した感が大きいのでそのままお蔵入りとさせて頂きます…。

>お蔵入りってことは、ママは僕らの元に歩いてきてくれないの?・゚・(ノД`)・゚・
>…でも、そうすると、2月サンクリのエロ本がぼこちょタソの最後の個人誌に…まさしく有終の美!?

ごめんね、僕の筆が遅すぎたというか取り掛かりが遅すぎたの。・゜・(ノД`)・゜・。
有終の美かどうかはともかく、現状ではそうなりますね…。

>さすがぼこちょ!リクエスト無視を平然とやってのける!そこにシビれる!あこg(ry
いや、そもそもリクエストは受け付けてないって言ってあるからね!

>レミリア様が美しすぎる!!やはり貫禄ある少女は素晴らしいと思うのです。
レミリアさまは本当にカリスマたっぷり。
でも貫禄が崩れる瞬間も好きかm

>お嬢様最愛なのでリクするか迷ってましたがしなくて正解だったって事ですね!!ぼこちょさん有難う!!
いや、多分その場合はそのリクで描いたかもしれません(笑
基本的にその時描きたいものを描くので。


4月17日(火)

無事、内定を頂きました、ぼこちょです。
これから色々と忙しくなると思うので、サークル活動の方は休止させて頂きます。
今までお世話になった多くの方々に多大なる感謝を。
また、例大祭用原稿ですが、スペースもありませんのでそのままお蔵入りとさせて頂きます。

なお、サイトの方での活動は続けていく予定ですので、サイトの方はこれからもよろしくお願いしますー。
あ、あと、どこかでゲストで描かせていただく機会があるかもしれませんので、その時はサイトにてお知らせします。

以上、事務的なお知らせでした(ぉ
やっぱりweb拍手より、
>ボスキャラが続いておりますが、次は妹紅?輝夜?
>これはいい鎖骨。胸元手ぇ突っ込みてぇ。……この勢いで、出来ればメルラン派に是非一筋の光明を!是非!!
>紫、幽々子ときたら次は永遠亭の人かな?個人的にはえーりん希望
>紫様、幽々子様ときたら次は藍様しかないっ!ふおおおぉっ!!この想い、ぼこちょに届けっ!!(オヒ
>普通に考えれば幽々子の次は妖夢だよね?常識的に考えれば妖夢しかないもんね♪
>ゆかりん ゆゆさま ときたらよーむか藍様な私は少しおかしいのだろうか。いや、描いて欲しいとかいt(r


残念!!
僕は天邪鬼だから、たまにはリクエストを全部無視してレミリアさまを描きたくなるんだ!

レミリアの背中が気になって仕方がなくて困る(´¬`*)
あと萃夢想のレミリアのドットの可愛さは異常。前にも言った気がしますが(ぉ

にじみ+ノイズって結構面白いかも…。
どこかで使ってみたいなぁ。利用法を考え中。

よーし、パパ、入社式までモンハン漬けになっちゃうぞー。
とりあえず覇弓の強さに他の龍武器いらなくね?と思ってみたり、ラージャンにボッコボコにされてます。
ラージャンはソロの方が倒しやすいって意味がよくわかった(´・ω・`)ステップマジうじゃりん


拍手レス○(一部抜粋)
>ぼこちょさん!もっと!もっと乳をでかく描いてくれぇええええええええええええ!!
君の言いたいことはよくわかる。
僕ももっと大きく描けばよかったと反省しているんだ。

>幽々子さま…。その上目遣いだけで私は…。私わーーー!!(滅) ぼこちょさん、ありがとう…。 @エーコ
効果が抜群すぎる!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
上目遣いめっちゃ好きなんですよねぇ。ついつい描いてしまいます(´∇`*)

>幽々子様の目線が超素敵なんですが…………あ、やべ回避でk(ピチューン
これも結構いい感じの表情が描けたなぁと思っております(´∇`*)
ビバ、上目遣い!

>すばらしい幽々様を我らに・・・まことありがとうございます!
>それにしても・・・このゆゆ様のお格好は・・・KENZENなのにいろいろもてあますですYO!

目指すは溢れ出すエロス!!
・・・ごめっ ウソついt

>上目遣いは反則です。鬼畜です。残虐です。これで何人の漢が萌え死んだことか!
最終鬼畜萌々兵器ってところですか…(何ソレ

>超絶つーか双剣だと乱舞中に吼えられたりガード不可なのでオススメしません。個人的には蒼鬼でちまちま
>いくかガンチャリオットでガード突き、ダウン時にロマン砲。封龍槍でガード突き、ダウン時に突進とかですね
>初回は絶一門+ギザミS一式(+研磨玉×5)でした。あとはパチェ分が補給されれば楽勝かと

さり気なくパチェがいて吹いたwww
結局、龍刀・朧火で狩ってます。ガードはなくても何とかなりますね。
というか基本が太刀と弓しか使ってないので、ガードって概念がありませんでした(笑

>てゆーかこれはアレだよね。このゆっこ様はいたづらして欲しいんだよね?そうに違いないそうに決まった
わかった。じゃあ僕がイタズラするから、君は帰りたまえ(マテ

>アカムは女用でも無駄にごっつい装備ですからねぇw 男用はどうなってることやらw
>ぼこちょさんが早く一式を拝めますようにと一プレイヤーとしてエールを送りますよ。
>そうそう、突進は閃光玉で足止めできます。効果は短いですけど。

閃光玉は一応使ってますね。主に距離調整に。
アカム装備はグラビの延髄と、ラージャンの毛が足りなくて頓挫しております…。
どっちも狩るの面倒臭いよー。・゜・(ノД`)・゜・。

>初めて拍手させていただきますがこれだけは先に言わせていただきます・・・
>その白玉楼への片道切符は私が貰ったあああああぁぁぁぁ!!!!!!1!!!11(被弾

こうして全国の幽々子さまファンが片道切符をかけて戦った。
後の白玉楼戦争である。(デタラメ

>うごー!ゆゆ様とポッキゲーム!! 支点力点アッー!!
作用点!!

>ゆかりんにも食べられたいしゆゆ様にも食べられたい・・・ 一体俺は誰に食べられればいいんですか
ここでルーミアを推してみるテスト。

>っ「今日の格言:凹(類)はM(類)を呼ぶ」
うお!? 言われてみれば形が似ている!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>上目遣いのゆゆさまなんて反則です!(〃⌒ー⌒〃)
ふふ…反則を使ってナンボですよ(´¬`*)

>ぼこたん、この構図だと手があったほうがいい気がするよ。
先日の雑記にも書きましたが、上手く描けなかったからカットしちゃいました。
というかそもそも腕のラインで失敗してたら上手くいくわけもなく…。要練習。

>なんか「キス・・・してみる?」とか言う台詞が脳内に湧き出てきたよ!幽々子様可愛いよ!
それなんてキミキス?
ゲームやったことないですけど(ぉ

>神綺様はお母さんじゃあお父さんは誰ー
お父さんなどいない!!!(ぇー


4月15日(日)

覇龍の強さに、俺が泣いた!!。・゜・(ノД`)・゜・。
あの大きさであの突進追尾性能は外道すぎ。何とか勝てたけど時間がかかりすぎる…。
やっぱり超絶一門があった方が楽なのかなぁ…(´・ω・`)

しつこくweb拍手より、
>ゆかりんが来たなら・・・次はきっと幽々子様が来るに違いない!
>と、言うわけで、一ファンとしてはぜひとも幽々子様をぼこちょさまに描いていただきたく・・・
>ぜひとも我ら幽々さま同盟に一筋の光明をををををををををを
>なにとぞ!我らが救世主・ぼこちょ殿おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


>リクエストは受け付けない、でも描きたくなったら描く・・・つまりぼこちょさんはツンデレか(違

べ、別にリクエストされたから描くわけじゃないんだからね!勘違いしないでよ!?
ただアカムトルムのせいで予定が狂っちゃっただけなんだから!!


背景がちょーてきとーなのは仕様です(´・ω・`)
あとちょっと手が上手く描けなかったのでばっさりカットして誤魔化す弱い僕(´・ω・`;)

ツンデレとかよく言われますが、単に天邪鬼なだけだと思います。というか思いたい。
リクエストは受け付けてないっていうのは、リクエストされると描きたくなってしまうから〜という理由だったりします。
原稿中のリクエストは…色々と…堪えるのです…(ウズウズ

あ、あと、リクエストが通らなかったからといって怒らないで下さいね?((´・ω・`;)))ブルブル
筆が遅い僕は限界値が凄く低いので…。


拍手レス○(一部抜粋)
>胡散臭さと妖しさあっての紫様、……妖では藍撃破してないので会った事すらありませんが(涙
>未だに妖々夢の紫に会ったことがn(ry

僕も紫さまに会うまで苦労したものです…。
紫のスペルは苦手なものが多くて、クリアするのに時間かかりましたねー。
でも一番時間かかったのはフランですけどね(笑

>スキマ様キター!ありがとうどざいます。いや、言ってみるものですね。十分胡散臭さは出てると思いますよ
喜んで頂けたようで何よりです(´∇`*)

>あ♪神綺ママがお出迎えしてくれたっ☆今日という日を締め括るにベストなCGです。(拍手絵ネ) @エーコ
>さておき、ぼこちょさんの描く紫様は初めて見た気がします。なんとも言えない良い表情ですね。 @エーコ
>とりあえず正常な男子の証として“谷間”に目が行きました。だいぶスキマを弄ってるようですが…。@エーコ
>そして、ここまで拍手絵が全て神綺ママだったという事実。今日はホントに良い日だ…。 @エーコ

神綺ママは本当によいキャラですわー。
一応、紫は何回か描いてはいるんですが、ここまでしっかり(?)描いたのは初めてですねー。
個人的にも表情が気に入っています(´∇`*)

>そのセリフのゆかりんは妖仕様ですね。個人的に一番好きです♪
あのセリフが凄い印象に残ってるんですよね。
もう登場からして胡散臭さがぷんぷんとしてくるのがまた(笑
あと、白いドットに惑わされたのも懐かしい記憶です…(ぉ

>こんな顔されたら悪戯されないわけにはいかn
>このゆかりんは・・・ふ、負けたぜ。Mっ気のある俺にはたまらんぜ(ェ-
>あのスキマに入れば、幻想郷へ行くか紫さんに喰われるか・・・。決死の覚悟で行くぜ!
>ぼこちょさん、俺、この紫様と結婚します!!むしろ食料となって紫様の血肉となりま(スキマ
>ゆかりん、俺を食べてーーーーー
>そんな挑発的な流し目で見つめられたら…僕は…僕は…っ 「紫様、藍様を僕にくだsうわめごめんなs

なんということだ!
ここには Mなおとこたちが はんダースも!!

>トップ絵を拝見して何故か「ドラム缶風呂に入浴中の紫様」を連想してしまい…
服着てるのに入浴はありえないだろう…常識的に考えて…(AA略

>冗談でも・・・か、じゃあぼこちょさん!俺と結婚してくだs(自爆
ごめん、僕にはもう心に決めた人がいるんだ…。


4月14日(土)

昨日の就職なんて〜って話に真面目に答えて下さった方々がいて申し訳ない気分に。
すいません、そんな卑下とかそういう意味で書いたわけじゃないんです。
単にちょっと愚痴っぽくなってしまうなーって感じでして。ややこしくてすいません(´・ω・`;)

それはさておき、またもweb拍手より、
>いやいや、雑記ですからぼこちょさんの思うことを徒然なるままに書き記して問題ないと思いますよ
>ところで話は変わりますが紫様マダー?(ぉ


「はい、出てきました」

紫さまの胡散臭さは妖々夢の時が一番だと思う。
個人的には萃夢想の時のうなじが一番セクシーだと思っていますが(ぉ

随分前から紫をよくリクエストされていたのですが、タイミングが悪かったり、調子が悪かったりで流れていたのを思い出しました。
そんなわけで今更ながら紫さまの出番です。
もう少し妖しい感じを出したかったなぁーと色々と反省。

別にリクエストを受け付けているというわけではないので、リクエストを送られても描けませんのでご了承を。
昨日、今日は描きたくなったから描いただけですのでー。


○私信とか
超絶に今更ながらサイト開設6周年おめでとうございますー(´∇`*)
一週間遅れでお祝いとか音速が遅いにもほどがありますけどね!すいません!
いや、ずっとサイトは覗いていたんですけどね…。こう…一回タイミングを逃してしまうとなかなか…_| ̄|○

60万ヒットおめでとうございますー!
原稿でお忙しいみたいですが、新刊ちょー楽しみにしております!!(´∇`*)
あと萃香がちょー可愛い。持ち帰るね、マジで(マテ

スク水!パッチュさん!パッチュさん!!( ゜∀゜)o彡゜
な、なんという溢れ出すエロス。色々なところにしらうさんの拘りを感じる…っ
あ、しらうさんがスク水好きだっていうのはもうとっくに周知の事実だと思いますよ?(・∀・)ニヤニヤ


今日はついつい我慢できずに更新してしまったので、明日から頑張ろう…。
最近は毎日自分にこう言い聞かせてる気がしますが(´∇`;)(ぉ


拍手レス
>「輝夜×妹紅」好きとしては、ほのかんさんの「明滅デイズ」はとてもお勧めです。
チェックしてたんですけど、買い忘れてしまって、以後そのままになってしまっています…(´・ω・`)

>ナイトミュージアム僕も見てきましたよb
おお、どうでしたか?
僕はかなり楽しめたんですが(´∇`*)

>この萃香にはアレが足りないんだな、えーと……酒と胸。む、それとも萃香は貧確定?
萃香の胸は大きいってイメージはないですねぇ…(´・ω・`;)

>うおあー久々の萃香にすげー癒されたあああああああああ
うっひょう!そいつぁよかったぜ!

>まさか本当に描いて貰えるとは、ありがとうございます(土下座)嬉しすぎて思わず跳ね回ってしまいました〜
>ふはははははははははは!萃香分が体中に染み渡るぜぼこちょさん!

ほらほら、よく「冗談でも言ってみるもんだな」って展開があるじゃないですか。
そんな展開を提供したかったという気持ちが半分、もう半分は純粋に萃香が描きたかっただけという(笑
とにかく、喜んで貰えて何よりですわ(´∇`*)

>乳臭さは足りないかもしれないが酒臭さなら有り余ってますね、この萃香w
>乳臭さが不足してしまっただと?しょうがないよ、萃香だもの。乳臭さより酒臭さが勝ってしまうのは
>萃香は乳臭いと言うかお酒の匂いが(ミッシングパワー。
>萃香はむしろ酒臭いくらいが丁度良いかと

酔っ払っていない時がないという凄い設定の持ち主ですしね!
それにしてもここまでツッコミが重なるのも面白い(笑

>「関係ない」なんて寂しいこと言わないでー。閲覧者だからこそ気になるコトもあるのですから。 @エーコ
>それはさておき、小悪魔っぽい笑みの萃香が可愛いですなっ!拍手された方に感謝です〜。 @エーコ

そこまでお気になさらずともよかったのですが、紛らわしい書き方ですいません(´・ω・`;)
萃香はこう…「にしし〜♪」って感じの笑顔が似合う子だと思うのですよ(´∇`*)

>この萃香…殆どの人が「腋」に注目するだろう。だが俺の注目する場所はその健康そうな膝小僧だ!!
な、なんてマニアックな!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>神綺ママンもいいけど、萃香みたいな友人がいると毎日楽しそうだ。俺は酒飲めないけど・・・
ウソが嫌いで、真っ直ぐで力持ち。
なかなかにトラブルメーカーな予感もしますが、退屈しなさそうですね(笑

>あぁ足りないのはよこちちに違いない
その発想はなかったっ

>覇竜様は怒ると真っ赤になっちゃう可愛い子ですよ?
いやいや、怒った飛龍は怖いよ!(笑
あーでも早く見たいなぁー。防具もどんなものか気になるし。

>ミルクをかければ乳臭く…え?そう言う意味じゃない?(´・ω・`)?
それはねーよwww

>何故か脇の方に視線がいってしまう・・・
きっと腋が気になるお年頃なのでしょう(ぇー


4月13日(金)

ぶっちゃけ昨日の雑記は必要なかったなぁと今更感じるぼこちょです。
僕の就職なんて閲覧者の方々には全く関係ないですしね。以後気をつけます。

それはさておき、web拍手より、
>萃香分が足りませぬorzぼこちょさ様〜おねげえしますだー

よし、任せろ!!(`・ω・´)

乳臭さが不足してしまったと反省している…っ
お酒を飲みながら描いたのがいけなかったのか…(ぉ

うーん、もっと萃香描きたいなぁ。どかーんっずびゃーんっどっひゃーんって感じに(意味不明
予定通りに進んでいたら例大祭の原稿で萃香描いてたはずなのに…。
絶望した! 自分のやる気の低さに絶望した!


少し前の話になるんですが、「ナイトミュージアム」観てきました。
CMで少し面白そうだなーとは思っていたのですが、いやもう面白い面白い。
展開のテンポがよくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
T-レックスの化石の可愛さが異常(笑

原稿で更新速度が落ちると思いますー。
モンハンもこっそり進めたいので(ぉ
早く覇龍に会いたい(´∇`*)


4月12日(木)

当たって砕けてきましたぼこちょです。
個人面接が一番最後で、二時間半以上待たされたので更新用の絵を描く時間はなくなりました(´・ω・`)
面接はいい感じにできたと思うけど、英語のテストと作文がボドボドでした…。
結果は20日までにくるらしいので今からドキドキしておこうと思います。

受かったら例大祭には行けないかも?
曜日が関係ない仕事なので、ちょうど休みが重なることを祈るのみ。
とりあえず新刊の方は出るか微妙なラインです。

今日は生存報告と拍手レスくらいでー。


拍手レス
※例大祭落選について色々とコメントくれた方々ありがとうございます。
 レスの方は申し訳ありませんが控えさせて頂きます。

>拍手を押したらみすちーが出た、これはアリスがみすちーを料理し、それを食べろという事で?
だが許さん。

>実際にはアリスではなく上海の方が料理上手だったらどうしよう……
上海を操ってるのがアリスですから、アリスの実力になるのでは?
とマジレスしてみるテスト。

>「母さん居ないから・・・アリス・・・」「きゃっ!?何するの兄さん!」料理しているアリスを抱き寄せる僕
>「な・・・なにやってるの・・・?二人とも・・・」そこにいきなり母さんが帰ってくる、僕ピンチ!
>「二人だけでなんてズルイ!母さんも混ぜてよぉ!」そんな感じすか?「ママは魔界神」 byヒポ

誰か作ってくれないかなぁ…と他力本願。

>・・・このサイトはドコに向かってるのだろうな?
>今のぼこちょさんには昔の輝きを感じられない。

( ・ω・)?
僕が輝いていた時なんてありませんよ。まだまだ自分を磨いている途中なんですから。

>…なんでこのアリス幼くないの?(ぇー
それは僕がロリコンじゃないからです(`・ω・´)

>ぬううっ!!あれはまさしく朝倉音夢……!!
もの凄く懐かしい名前を見た気がする。

>何だか文萌同盟100人超える勢いですな(HAHAHA
いやいや、文好きの人はもっともっといるはずです!

>最っ低って言った後物凄く落ち込んで涙目(半泣き位)のアリスを幻視した、ぼこちょ様ー書いてプリーズ
僕も幻視したけど具現化するだけの力が足りませんでした(´・ω・`)

>アリスの花嫁修業、ぜひつき合わせて下さい。
いや、その役は僕が。

>つい先日、通販で買った○ーりん26が届いた私にこの二人の絵は・・・脳内で駄目な方に変換されてしまう!
ああっ もう出ているのですね。
か、買いに行かないと!!

>エプロンアリスの可愛さに俺が泣いた…涙は神綺ママのおぱんちゅで拭いとき
>それは置いといて。頑張るママと、頑張ろうとしてるのにそっけなくされて枕を涙で濡らしてそうなアリスに
>全俺が萌えた。こんな家族が居たら僕は僕は・・・っ!

キンタロス乙。

>ああっ、俺を料理してくれーーーーーーっ
一体どうしてそんな結論へ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>魔界神さん家の家族構成って某KENZENでえ○い人の設定準拠ですか?
実は特に考えていなかったりも。
雑煮さんだったり、しらうさんだったり、フラリさんだったりと、リスペクトしている方が複数なので(´∇`;)

>単純に好奇心ですけどぼこちょさんって今はどんな武器や装備を使ってるんでしょう?>P2
今は武器は鬼神斬破刀と龍刀「朧火」をメインに戦ってます。太刀の抜刀音が好きなので(´∇`*)
防具はレックスS装備ですね。ティガやディアブロ戦ではタロスUと組み合わせてます。
自動マーキング、早食い、耳栓、研ぎ石高速化が凄い便利です(´∇`*)

>お、お義兄さん!妹さんを僕に下さい!!
>アリスさんを僕にください。お兄さん。
>ま、毎朝みそ汁を作ってくれっ!!
>僕…アリスとなら…結婚してもいいよ?

ダメだ!ダメだ!ぜーったいにだめぇぇ!!

>じゃあ僕が代わりにアリスのご飯を食べますね
すいません僕が悪かったです僕にも分けてください_| ̄|○

>ざんねん! ぼくのゆうはんはここでおw(ry …ツンデレ万歳!w
しんのゆうしゃは夕飯でもゲームオーバーに(笑

>すごく失礼ですが・・・ こ の 幽 香 は す ご く 萌 え る
マジっすか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>生意気な弟じゃなくて生意気な妹が欲しかった・・・OTL(弟真後ろ
実際に生意気な妹を持つと、妹なんていらねーって思うっていう話はよく聞きますよ?(笑

>きっとアリスは神綺ママに言おうとしたことを自分にも言って欲しかったんだろうに、鈍感だねえ
でも鈍感な男の子に焼きもちを焼く女の子は嫌いじゃない。

>ぼこちょさんが目を覚ましたとき、そこには美味しそうにカップ麺を食べているアリスの姿が・・・
えー!?何その理不尽展開!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>ツンデレアリス・・お嫁に来てください(*´ヮ`)+
ダメだよ?(´∇`*)

>「まあまあ、仲がいいのは結構だけどやりすぎちゃダメよ?」
>「なっ、マ・・・ママ!別に・・・そんなわけないじゃない!」
>そういいつつ顔が真っ赤なアリスを幻視・・・っあっテラヤバス!俺の漢リミッターが!臨界だぜ!
>そんなわけで二人を頂いてくるぜ!
>モチロンリョウリノコトデスヨ?

じゃあ僕は料理じゃなくて二人を性的な意味d(ホラーイ

>アリスの手料理が食べれると聞いてかっとんできました
かっとんでお帰り?

>なぁ少年。狗神筋ってのぉ知ってるかい?
>このままじゃ君は狗として処断されることになるぜぇ?

すいません、元ネタがわかりません(´・ω・`)

>神綺ママの留守は続きアリスのご機嫌はななめ。次回救世主夢子お姉ちゃん登場。
>君は血の涙を見る。

ないないwww

>ご飯を作ってくれる人には一生勝てないものなのさっ
ご飯作ってくれる人は神ですよね!

>アリスを頂く。 母さんも頂く。 両方やらなくちゃいけないのが俺の辛い所だな。
>み な ぎ っ て き た ぜ !!!!!

残念ながら君の出番はないんだ。

>それはちがうぞ、アリス エプロンは裸の上に着るものだ
そこまでアリスに蹴られたいなんて…。貴方もMですか?

>そのエプロンで鼻血拭いて良いかな?(ボタボタ)
( ・ω・)つ□←ティッシュ

>神綺ママに、アタックチャンス!(違)とか言って馬鹿じゃないの?って言われているところかとw→
>思いました。アリスはお手伝い中で、アリスもいつでもお嫁に行けるねとか神綺ママに言われて更に照れるとか
>→そんな感じの風景を想像させられるようなとても良い絵だと思いますw→
>ぼこちょさんの描く小悪魔(パチュリーと2ショットとか)見てみたいなとか思う今日この頃の佑紀でした。

こう…親子の微笑ましいやり取りとか描いてみたいなーと思いつつなかなか実現できない僕チキン(´・ω・`)
小悪魔は今一つイメージが固まっていないのでそんなに描かないんですよね。
最後に描いたのはパチュリー合同の時ですかね…。

>求聞史記以来最近のアリスさんはあまりつんつんしてない気が。MHP2はうちもマイペースですw
確かに最近はつんつんしてないですねー。
でもやっぱり永夜抄でのイメージが強くて、どちらかというとツッコミ的ポジションのような気が。

>シャドウゲイトからかまいたちの夜とは・・・御主やるな!(何
すいません、かまいたちの夜はやったことないです!

>最低!もっと言ってアリス!(´Д`;)
ちょwwwwMすぎるwww

>お姉ちゃんでもママとアリスのご飯が食べられると聞いて歩いてきましたが・・・?
歩いてお帰り、と言いたいところだが。
遠路遥々お疲れ様です。どうぞごゆっくりしていってください。

>アリスの作ったものなら人形だって食べるぜ!
人形は食べちゃダメー!!(´□`;)

>こういうときは「じゃあ俺も手伝うよ」といっていっしょに台所に立つのが正しいお兄さんです
でも個人的には料理しているところを眺めていたいなーと思ったりも。

>こうして見ると意外にアリスにも胸があることに気づく でもそれを指摘するとアパカッ!されるので注意
僕の趣味です(キッパリ

>あ〜んって食べさせてくれるイベント発生!どちらを選ぶ? 1,神綺ママ 2,妹アリス
なんという選択。これは間違いなくどちらを選んでも死亡フラグ。

>エプロンの紐を結ぶその仕草にグッと来ました。あと鎖骨も何か少し色気を感じました(ぇ
鎖骨好きです(´∇`*)

>やっぱりアリスは面倒見が良いですね。こういう娘はもっと大事にされるべきだと思う今日此の頃。
大事にされてないの…?(・ω・`)

>この2日連続の日記絵は、張り切りママとツンデレアリスという
>一見して描き手の萌え要素をただ詰め込んだように見えますが、
>実の所、これらはただのカモフラージュに過ぎなかったのですよ。
>本当の狙いは、これらの絵から想像できるシチュエーション、
>つまり、日記のオチにあるような、ツンデレアリスに「蔑みの眼差しで罵られたい」
>という実にMな描き手の願望にあったのです。
>…そうですよね?ぼこちょMさん?(コ○ンの謎解きパート風に)

ふ…ふふふふ…。まったく…途中までは上手くいっていたというのに…。
貴方に絵を見せたのは失敗でしたよ…。

…って、それはねーよwwww


>うらー!誰だこんな萌絵を書いたのは!!!大人しく敬わせろ!!俺を狂わせる気か!?
たっぷり3時間は萌え狂うのがいいのさ!!

>アリス「で、何かリクエストはあるの?」私「親子丼が食べたい」(続く)
>アリス「///!!!///」私「あ、鮭とイクラじゃなくて鶏と卵の方で。?顔赤いけど大丈夫?」

一瞬、アリスの反応が理解できなかった僕はまだ正常なようです。

>OK、ここは一つ冷静に行くんだ・・・そう、英吉利牛のようにだっ・・・アリスと見せかけて神kうわなn(
全然冷静じゃないー!?Σ(・ω・ノ)ノ


4月8日(日)


例大祭の当落結果に、全俺が泣いた。・゜・(ノД`)・゜・。
書類不備は申し込みの際に確認してもらったから、多分日頃の行いか…。
一応新刊の方は間に合えばアキトさんのスペースに委託させてもらう予定です。

さて、暗い雰囲気はここまで。
失った原稿へのやる気をサイト更新に移行して、今日は昨日の続き的にアリス〜

アリス「な、何よ? 私がご飯作ったらいけないの? お母さんが留守なんだから仕方が無いでしょっ」
何故かムキになりながら夕飯の用意をするアリス。いつもとは違った雰囲気の妹に、僕は…僕は……っ

「じゃあ僕、カップ麺食べるから」
アリス「……最っ低!!」

瞬間、天地が逆転し、僕は天井を見上げていた。
ああ、照れ隠しなんてするもんじゃない。僕は薄れ行く意識の中でそう思った。



気分転換するためにMHP2でもやってます。
のんびりやってるのでなかなか進んでおりませんが。
早く気分を入れ替えていかないと。


拍手レス
>なにぼこちょ?アリスに「最低」って言われた?
>それは母さんだけ食べようとするからだよ
>逆に考えるんだ、「親娘ともども頂いちゃえばいいさ」と考えるんだ
>アリスに冷たい目で見られた?そんな時はアリスも食べればいいのよ、性的な意味d(ドールズウォー
>両方とも食べる!

そんな…無理ですよ…。
だって、ここはKENZENサイトなんだもん!

>まぁ言う必要も無いがアリスはツンデレな妹なんだよな? 今回の行動も神綺ママに夢中な兄への嫉妬から
>クるツンな行動と・・・・・・これなんてエロゲ?

『ママは魔界神』って感じかな?

>次回、夢子お姉さんの登場を期待しています。(マテ
残念っ

>ギアスの方のオレンジの胸に飛び込むとは……ぼこちょさんマジ変わり者
ギアスのオレンジって誰ですか?
多分コードギアスのこと? コードギアスは見てないのでわかりません。

>神綺様の絵のときに拍手を押すと神綺様が拍手絵で現れるのが当たり前になってきてます……
>……それはともかく、これは神綺様をおかずに神綺様が炊いたご飯を食べろ、ということですか?

神綺ママの笑顔を見ながらご飯を食べればいいんだよ!

>おお、美鈴は健在でしたか!美鈴ごちそうさまでした!妹様もご馳走さまでした!
本当はもっと美鈴もフランも描きたいんですが、ちょっと美鈴分不足でして…。
もっといろんな人の美鈴が見たいよー。

>神綺ママーっ!これまたメチャクチャ可愛いですね!!  @エーコ
>なんかこぅ、後ろからそっと抱きしめたくなっちゃうような神綺ママ、イイですー。 @エーコ
>更にぼこちょさんの神綺ママ、等身ソレナリにあるはずなのにチビママに変換されちゃいます…。 @エーコ

後ろからそっと抱き締める……そうそう、それそれ!
やっぱりエプロン姿といえば後ろから抱き締めるだと思うのですよ。わかって頂けて嬉しいです(´∇`*)
チビママはイメージが似てるからかなーと。さすがにチビママほど小さくはないですけどね(笑

>文萌同盟参加希望  ぼこちょさんの絵ならどんな絵でもばっちこーい!
嬉しいこと言ってくれるじゃないの。

>神綺ママがどうもアリスちゃんと並ぶと親子ではなく姉妹に見えてしまう。どうしてかな?
神綺ママが可愛すぎるからだよ!

>あなたこそ しんの ゆうしゃだ!
ざんねん! わたしのぼうk(ry

>ぼこちょさんのユキマイが見てみたい
残念っ

>可愛らしい神綺ママと冷たい視線をくれるアリス……最高の環境ですね。
最高なの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>こうね、ご飯作ってるところを後ろからだきってして髪の毛くんかくんかしたくなっちゃった
気持ちは凄くわかるっ わかるぞぉぉ!

>ママを料理したいです。ベッドの上で。
誰が上手いことを言えとwww

>ちょ、妹アリス確定ですかw ロリスかツンデレアリスか、それが問題だ(ぇ
ツンデレアリスの方でしたー。

>レミィ期待してます!
ごめんなさいっ

>ママに甘えてもいいですか? '`ァ '`ァ (;´Д`) '`ァ '`ァ
許さん。私が甘えるのだ。

>神綺ママばんじゃーい∩(・ω・)∩
∩(・ω・)∩<ばんじゃーい

>アフターストーリーに3回ほど吹いたw
吹きすぎwww

>夕食は温かいご飯と冷たい視線の両方を頂くと言う訳ですね。
そんな食卓、嫌だなぁ(笑

>母さん!!俺のために毎朝味噌汁を作ってえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
貴様ぁ! 抜け駆けは許さんぞおおおおお!!

>まずはお母さんのご飯を食べよう。話はそれからでも遅くないはずだろう?ぼこちょさん
ああ、そうだね。まずは冷静に…クールになるんだ…。

>何という神綺ママ、こんな母親がいたら bokuha mou AH-!!!
何ということだ…。神綺ママの力は言語中枢にまで及ぶのか…っ!?

>ママをいただきま・・・と見せかけて本命はアリスだ!
というわけで本命の登場です!

>冷たい視線で眺めるアリスプリーズ!
貴方はマゾか!?


4月7日(土)

ふおおおおおおおおまたもスランプかもおおおお?
更新用に何か描いてから原稿やろうと思ったら、書き直しの連続で原稿描く時間がなくなってしまった罠。
水乃さんのプリン好きなパチュリーを描こうとして消したり、レミリアとパチュリー描こうとして消したり、
神綺ママを描こうとして二回消したりと、四苦八苦しておりました。

四苦八苦しつつも神綺ママ〜

神綺「さぁ、お母さん、張り切って美味しいご飯作っちゃうからねっ」
そう言いながら僕の目の前で意気揚揚と夕飯の準備をする母さん。
そんなとても母とは思えぬ可愛らしい母さんに、僕は…僕は……っ

「ぼ、僕、母さんが食べt…」
アリス「…最低」

なんということだ! きがつくと ぼくのすぐうしろには アリスのすがた!
つきささる するどく つめたいしせん! やめろ! そんなめで ぼくをみないでくれ!
ぐらっ! がっしゃーん!
うろたえたぼくは つまづいて つくえのかどに あたまをぶつけてしまった!
ざんねん! ぼくのぼうけんはここで(ry


どうでもいいけど、アタックチャンスに見えるのは気のせいってことにしておきたい。
さぁここでぼこちょさん、オレンジの胸に飛び込んだ!

うーん…描きたいキャラもネタもあるのに上手く描けないのが…
うぎぎぎぎぎぎぎ…っ
まだリハビリが必要そうです(´・ω・`;)


拍手レス
>自分ならフラン側に入ってフランと美鈴を抱き寄せる感じで川の字で寝るよ。その前にやられそうだが
>この二人の間で寝たいのは俺だけでしょうか??
>これって、オイラが二人に腕枕してあげてっていうぼこちょさんの指令なのか?喜んで!!
>一緒に川の字になって寝ていいいいいいいいいい
>もちろん、俺が真ん中で。腕枕とかしちゃったりして・・・・イヤン♪

こうして、フランと美鈴の真ん中を争って男たちの戦いが始まった…(マテ

>気持ちよさそうに寝てますな。フランが可愛い。しかし美鈴さん、フランに手を握りつぶされないようにな……
き、きっと大丈夫だよ!
美鈴は丈夫だから!(全然大丈夫じゃない

>よーし!この美鈴とフランは和む!俺の嫁になれ!!…ダメか?
ダメだよ?(゚ー゚*)

>よくやったスネーク。私の中ではフランとめーりんは大の仲良しだ
だが大佐、性欲を持て余す。

>年の離れた姉妹みたいで和む。アイスでも食べてる夢ならこのまま指を舐められそうだし、ホットドッグ等なら
がぶぅぅぅ!!といくわけですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>ぼこちょさんが描く美鈴が見たくなったので丁度良かったです。でも咲夜さんがいない…。 @エーコ
>と思ったら、拍手1枚目にいきなり咲夜&美鈴がーーー!!至極眼福なり〜〜〜☆ @エーコ

なんという美鈴コンボ。
最近はすっかり美鈴以外のキャラにお熱でして…。なかなか美鈴を描く機会がないですねぇ(´・ω・`;)
うーん…そろそろネタバナーは撤回しないといけないかもしれません…。

>ぼこちょさんと私で文萌同盟結成!!!活動内容、主に文を愛でる(非性的な意味で
でも文ちゃんなら性的な意味でも愛でたいかも(AA略

>この文の凄まじい点は、目が行く所が多いということだ。顔とか胸元とか太ももとか、要するに全てが良い
そこまで言われると照れちゃうぜ(▼-▼*)

>フランの眠りを守るのもまた美鈴の仕事ですか。正直羨ましいですw。
いえいえ、これも立派な仕事。危険もいっぱいです。

>あらあら手なんて繋いじゃって…………超癒されましたw
(*´∇`)b

>美鈴とフランに和みました、ありがとう! EDF3は市民の活躍に全俺が泣きました・゜・(ノД`)・゜・
幸運を祈る…っ
あそこでぞくっときました。市民もEDFなんだよ!

>包容力溢れる美鈴が素敵。良い母親になるんだろうなぁ・・・
美鈴は包容力ありそうなイメージがあるので(´∇`*)

>妹様の素敵な寝相でボッコボコにされる中国を幻視した
それでもめげないのが僕らの門番、紅美鈴!

>ほぅぅ、この美鈴とフランはなんか和むと言うか微笑ましいと言うか……いいねぇ
個人的にはこういう微笑ましい感じの絵も描けるようになりたいので(´∇`*)

>個人的には文だけじゃなくてフランちゃんも脚だと思うんだ。
い、言われてみればフランちゃんもスカート短いかも!?

>フランと美鈴の間にも目に見えない絆が絶対にあると思う。
紅魔館のメンバーはなんだかんだで仲良しなのがいいなぁーという僕の願望。

>こうやって向かい合って寝ているシチュエーションから派生する、ふと目がさめたら相手が既に起きていて01
>寝顔をずっと見られてて、可愛い寝顔と言われて照れるといったシチュエーションが大好きです(ぇー02

そのネタはどちらかと言うと咲夜さんと美鈴の二人でやりたい…っ
あ、もちろん僕もそのシチュエーションは大好物です!

>キンタロスはBLACK+シャドームーンというわけ最強だと思ったw
いろんな意味で最強ですね(笑
明日の活躍が楽しみです(´∇`*)

>ぼこちょ様、俺の寝てる写真送るからそれを基に中国と絵を差し替えてくれないか!?
そこはコラで頑張ってみるとか!

>うあ!うわあ!メイフラ!メイフラが来たよかーさん!!1!ほぁ!ほぁー!!!ゲフン・・・
>とりあえず紅魔館メンバーはレミ咲、メイフラ、パチュこぁって感じで位置付けてるんですが・・・この
>メイフラは・・・和みます!心が洗われます!ホァー!

堀江さんファンだってことはわかりました(ぇー

>門番さんうらやましいなあ
僕はどちらも羨ましい(ぉ

>砕けたらその灰塵から不死鳥のごとく蘇れるのかぼこちょよ?
>しょせんチョコボかぼこちょって事にならないように祈ってますぜ?

残機とボムが足りるか不安ですね。


4月5日(木)

今更ながらおじいちゃんの地球防衛軍を見て感動しているぼこちょです。
選曲やら間奏のタイミングとかが熱すぎるっ!
プレイ中はマザーシップ落とすのに必死で気付きませんでしたが、無線があんなに熱い内容だったとは…。

原稿に復帰する前にリハビリリハビリ。
久しぶりに美鈴を描こうと思ったらフランも描いていた件について。

レミリア「咲夜、門番の姿が見えないんだけど?」
咲夜「さぁ、どうしてでしょう?」
レミリア「…知っている顔ね」
咲夜「何のことか存じかねますわ」

どうせ圧縮するのだから〜ということで、どれだけ速度重視できるか実験してみた。
ここまで圧縮すれば、雑な部分は割と気にならないかも。
でも描いてる途中が凄く落ち着かないのでどうしたものか考え中( ´-ω-`)


うあーうあー、来週、適性試験があるので今から緊張するー。
ぶっちゃけ何も勉強してないので受かる気がしない(´∇`;)(ぉ
こうなったら当たって砕けろだー!/^o^\<ヴォルケイノ-!


拍手レス
>行き詰ったらたまには立ち止まるのもいい、まぁいずれ元に戻るから
割と周期的に絵が描けなくなってますが、今回は少し長すぎました(^^;
そんなわけで、二週間の遅れを取り戻すべく、頑張っていきますー(`・ω・´)

>とりあえず文は可愛いというよりエロいと思う、ぼこちょさんのは特に見えそうで見えないところが……
いやいや、文は可愛いです。可愛いです。可愛いです。

>初めまして、いつも楽しませていただいています、ぼこちょ氏の文が大好きです、応援してますよ。
より素敵な文が描けるように精進していきたいと思います(`・ω・´)+

>ぼこちょさんはまだ本調子ではなさそうなので、文の相手は私が務めましょう。いい意味で。
くっ…すまない…文をたの…む…。

>文大好きです、脳内ランキング最萌キャラですよ、ぼこちょさんの文サイコーです、眼福眼福
いぇーい、文可愛いですよね、文(´∇`*)

>やっぱぼこちょさんはこうでないと
へへっ 待たせたな。

>その上目使いな表情はもしかして誘ってますかっ?!く、この、もう少し下に画面が移れば見えるのに!
いやいや、誘っているのは僕さっ(うぜぇ

>ふともも!ふともも!無理をしちゃいけませんぜ、霊夢のようにまったりといきましょう
筆が遅いとどうしても焦ってしまう部分がありましてね。
どうにも今回はそれがよろしくなかったようで。自分らしい速度で頑張りたいと思います。

>このふとももがどれだけ俺を救ったか…!
>この太もものラインが僕は好きでして…w
>この文のフトモモにしゃぶりつきたいのは俺だけじゃないはず・・・
>いえ、別に頬ずりとかでもいいんですよ。そのためなら映姫様に裁かれてもいいんで・・・
>ふともも〜〜〜〜!!(ぶはぁ  byぽりだい

みんな、太もも好きだなぁー(笑
もちろん、僕も大好きだ!!


>生きてた!おかえりなさいですよ!
>悩むことは誰にでもありますから、そこで立ち止まらないことが重要ですよー

生きてました(´∇`;)
ぐだぐだとくだらないことで悩んでしまうのが悪い癖でして…。
また止まってしまうこともあるかもしれませんが、ゆっくりと進んでいこうと思いますー。

>適度なサイズの胸にしなやかなフトモモ…ほんま文ちゃんは性的な子やでぇ
性欲を持て余す。

>自分も文好きッスよ
(`・ω・´)b

>文が可愛くて仕方ないのは自分の電波を拾っているからに違いありません!文は恥ずかしそうな表情が
>似合っててうぎぎぎぎぎぎぎg

残念、電波を受信しなくても文は可愛くて仕方が無い存在さ。
うぎぎぎぎg

>激励の意味も込めてぼこちょさんに気円斬投げときますね( ´∀`)つ≡〇
な、なにをするだぁぁぁ!!

>文ちゃんに取材されたいのは俺だけでしょうか??
昔、文ちゃんに密着取材したいって発言してましてね…。
つまり、貴方だけじゃない! 貴方だけじゃないんだ!

>ぼこちょさんの絵を毎回楽しみにしてる奴がここに一人います。
いやもう本当に、自分の絵を楽しみにして頂いている方がいるということは嬉しいことです…。
可能な限り、頑張って行きたいと思います。


4月4日(水)

どうもお久しぶりです。生きていましたぼこちょです。
小町が終わってから、絵を描くことに色々と悩んでしまい、結局今日まで一切絵を描かないで生活をしてました。
エイプリルフールで各所が賑わっていたようですが、ちょうど1日から外に出ていて、帰ってきたのが昨日。
おかげでほとんど見れずに終わってしまい、悔しい思いをしております。芋川さんの絵が見たかった…。

精神的には全然立ち直っておりませんが、サイトを放置してると落ち着かないのでリハビリも兼ねてsaiで一枚。
描いてみたかった構図を真似て描いてみるも、上手くいきませんでした(´・ω・`)

なんか最近文が可愛くて仕方がない。


久しぶりの更新で皆さんに謝るべきことが二つ。
一つは、アリス&神綺ママ本の延期。例大祭の新刊として出すかもしれません。
もう一つは、放置が長すぎたせいで3月21日の拍手のログが消えてしまいました。
不甲斐ない管理人で本当に申し訳ありません。


拍手レス○ 遅くなって申し訳ありません。
※21日分の拍手ログが消えてしまいました。コメントを送って頂いた方々、本当に申し訳ありません。

>YUさん
実は真後ろのスペースにいました(笑
新刊がないと基本的に挨拶周りしない人間なので、こっそりスケブだけでも〜と思っていたんですが、さすがに動けるようになった時間が遅すぎました(^^;
新刊ができた時には、挨拶に行きたいと思います(`・ω・´)

>FloweringNightは今回もDVD出ますぜ! 例大祭までwktkだ!
ライブは会場の雰囲気と一体感が好きなので、DVDで見たいって気持ちはないです(´・ω・`)

>少し前まで白狐さんがエロでぼこちょさんはKENZENだと思ってたけど・・・
>今は両者の認識が逆になったw

今でも充分白狐の方がエロだと思いますが。

>映姫様ってC位は有りそう…と思うのは自分だけ?(→)
>→小町より小さいのを気にしてそうですけど…(by佑紀)

僕は大きくても小さくてもバッチコーイなので問題ありません(ぉ

>小町の乳に関する拍手コメントの多さに吹いた。みんな男の子だわねぇ。  俺のマグナムもはち切れそうだぜ
これではあまりに映姫さまが不憫な気がしたけど、原因は自分なので複雑な気分だったりも。

>天剣です〜。小町お疲れ様でした。情報収集不足だったんで、正直びっくりしました(^^;
今更ながらお疲れ様でしたー。
サイトにちょこっとしか書いてなかったので、いろんな人に「あ、いたんだ」みたいなことを言われました(笑

>この後けしからん小町を描いたぼこちょさんが映姫さまにタイマンで叱られるのですよね?
映姫さまの膝枕の上だったら喜んで説教受けます。

>t.mさん
HN指定でというのはこれで大丈夫ですかね。
焦らずゆっくり完成させるのがいいと思いますよー。
あと、新刊は小町では出していませんよ〜。

>この谷間で窒息死できるなら地獄行きでもいいや。
我が生涯に一片の悔い無し!

>喜んでご馳走してくれそうな神綺ママですねw(続く)
>(続き)アリスのお友達なら大歓迎よ♪って感じで…w

ぼ、僕にもご馳走してくださーい!

>サイキン シモネタ オオイゾ (#´∀`)=○)Д`) エー
前から多いよ!(それもどうかと

>「ワイの強さは…泣けるで!」彼の強さに全米が泣いた!
キンタロス、凄くいいキャラしてますね。
個人的にお気に入りです(´∇`)

>古いぼこちょさんの同人誌発掘しますた
>絵を比べてみると最近のはおんにゃのこの体のラインがすごくえっちく・・・太ももとか・・・乳とか・・・

えっちくと言いますか、以前は本当に体が描けなかったので…。
最近はようやくまともになってきたのかな…?

>目のやり場にコマー!
困らない!胸しか見てないからね!(マテ

>入院してる間にもう色々と凄い事に……母さんとか映姫様とかこまちちとか(ぇ
まだまだ迷走中です。

>みすちーの屋台に行くために雀に話しかけてたら警官に睨まれましたorz雀も応えてくれなかった
それはどう見ても怪しい人でしょう。常識的に考えて…。

>いつまでも小町の乳がトップ絵だと鼻血による出血多量で死んでしまうので、新しい貧乳絵に差し替えていただきたい
貧乳ではありませんが、文に差し替えました。今更ですが。

>東方不敗小町3お疲れ様でした。僕は残念ながら行けませんでしたが、ぼこちょさんの描かれた→
>ナイスなおっぱいとちょっと意地悪そうな表情が堪らない小町で我慢しますw。bacsan

いえいえ、ここは書店委託を利用して小町新刊を満喫しましょう。

>あんまり音沙汰ないと心配になるじゃないか
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
自分でもここまで絵が描けない状態が続くと思っていなかったもので…。

>ぶこちょさんって線は手描きなんですか?
とりあえず、ぶこちょさんって方が誰かわからないのと、質問がよくわからないのですが…。
パスを使っていないって意味なのか、タブレットか鉛筆(シャーペン)という意味なのか…。

>ぼこちょさんや、求聞史記ですっかり「燃え」キャラになった美鈴を最近忘れてはおりませぬか?
忘れてはいませんが、描く機会がなかなかないのは事実です。
最近は自分の中の美鈴分が不足気味で…(´・ω・`)