過去ログ(5月分)

TOPへ


5月27日(日)

休日になってもあんまり時間がないのが研修生のツライところ!
時間ないと言いつつオーディンスフィアを買ってしまうのがぼこちょのサガ。やる時間ねぇですけど(´・ω・`)

先日の幽香はちょっと欲望に走りすぎたと思ったので、今回は真面目に描いてみた。

もっと妖しい雰囲気を出したかったけど、実力不足でした(´・ω・`)

例大祭新刊で阿求分を補充できたためか、また幽香が描きたくて仕方がなくなってきた。
また幽香本作りたいなぁ…。シリアスでもギャグでもネチョでも…。

昨日は秋葉へ行って、当日に買えなかった本をごっそり買ってきました。
レジに持っていったら2万円くらいの会計で、思わず吹きそうになった。久しぶりにこんなに買ったなぁ…(´∇`;)
橋爪さんの復帰を喜んだり、ひらふみさんの本でしんみりしたり、安威拓郎さんと春の人さんの本で笑ったり。

個人的にお気に入りは、しめさばダイナミックの和泉椎菜さんの「カラウタゲ」
何このツボな会話テンポとネタ。今までの和泉さんの本の中で一番ツボった。
映姫さまの辺りで笑いが堪えられなかった…。地獄の処刑人ヘルズパニッシャーって誰!?
そして顎を砕くことに執着してる剣術とかもうね…その…フンババwww

TVスペシャル版のGAROのDVDも前後編買って、早速観ました。
熱い!!熱すぎる!!轟天マジカッコイイよ!!斬艦刀DEKEEEEEEEEEEE!!!
前編だけでも買ってよかったと思えるいい出来でした(´∇`*)
ただ、白夜騎士ダンの見せ場はもう少し欲しかったなぁ…。

例大祭新刊のweb公開はまだまだ待っててください…。
ちょっとやることがおしているので…(´・ω・`;)


私信とか
はせがわさん
いつもご感想ありがとうございますー。
多分、あんなに空気の読めてない阿求を描いてるのは僕だけなんじゃないかと内心ビクビクしてましたが、楽しんで頂けたようで何よりですー。
霊夢×幽香は、はせがわさんの影響も大きいので是非読んで頂きたかった漫画です(笑
ビタ絵板から始まった僕の幽香好きを元気玉のごとくお返しする勢いでっ!
ニューシネマのはせがわさんの漫画も楽しませて頂きました。
最後の輝夜とてゐのやりとりに思わず頬が緩みまくりです。はせがわさんの輝夜はいいなーいいなー(´∇`*)

えむさん
新刊と新刊の感想ありがとうございますー。
なんかめっちゃ目立つ位置に新刊を置かれると…その…興奮する(マテ
幽香受けに関しては攻めも描いてみたいと思っているので、私はどちらでも一向に構わんスタイルだったりもしますがそれは些事ですね。
あっきゅんはきっとエンペラー星人も倒します。ウソですが。
慧音の扱いは獏ちゃんへの配慮だと言わざるを得ない。ケンカ売ってる?ハハハ、ご冗談を。
えむさんの新刊、阿求と慧音の胸に性欲を持て余しました。なんで蓬莱人の側には大きい人がいるんだろう。これが幻想郷の意思なのか。
しかし、キュー○ー風に作ってあったあのカレーの中身は一体何だったのか。僕らには一つの謎が残されたのだった。


拍手レス
>ゆうかりんに植木鉢投げて、キャッチするために手を上げた拍子に隠れてる下の部分をシャッターチャンスだ!
>花が大好きなゆうかりんが植木鉢を地面に落とすわけないぜ!10%…50%…98%(開花

なってこった!シュートザブリット失敗じゃないか!!

>透視という名の妄想!!!!
そ  れ  だ  !!

>しばらく無いと思ったら アーッ!!
ネット巡回してると、自分も更新したくなるってものよっ

>どもですbacsanです。例大祭お疲れ様でしたー&60万Hitオメです!「あっきゅん」早速→
>読ませて頂きました〜。ヒョギフの片割れの県民としては先にヒョギフに反応されてちょっと悔しい…w→
>素手で鬼を倒すあっきゅん、たくましいよ!その下のコマのあっきゅん凛々しくて素敵だよ!w→
>そして気になるトコロが1つ。P5ラストのコマの魔理沙はセリフだけではなく絵柄も氷川さん風?→
>そして今回のKEEP OUTゆうかりん、これまたドキドキ。個人的には服を着たVerも見たかったと→
>いうのがありますね〜。それではこれからも頑張って下さいー。

お疲れ様でしたー。
今回は、たくましいあっきゅんが描きたい!っていう理由で描いたのであっきゅん大暴れです。
5pの魔理沙は氷川さんの絵柄のパクリです。最初はセリフだけのつもりだったんですけど、どうせなら絵柄も〜って真似てみました。
突っ込みが全然なかったので気付いてる方ってそれほどいないんですかね?
服を着た〜とのことで、今回は服を着せた幽香です!(何か嫌な響きw

>KEEPOUTはハサミか何かで切ればいいと思っていた。でも本当は引っ張ってずらして見るんですね!
なかなかわかってきたじゃないか。(´¬`*)

>やっぱりぼこちょさんはゆうかりんを描かせたら世界一やで〜
いやいや僕もまだまだですよ。
もっと上手くなって、もっと素敵な幽香が描けるようになりたいです(`・ω・´)

>KEEPOUTをどかすか、右手をどかすか。究極の選択肢だぜ。
そこで両方どかすという選択肢を追加してですね。

>えっちい絵でも優しいというか柔らかい雰囲気があってイイ。
ありがとうございますー(´∇`*)
元々はえっちぃ方面より、和む方面を目指していたので、そう言って頂けると嬉しいです。

>例大祭お疲れ様でした〜 ( ^ω^)幽香結婚してくれたのむ!!!
お疲れ様でしたー。
あ、てめっ 抜け駆けは許さんぞ!!

>ゆうかりん、隠すのならば手ではなく小さめの向日葵の花で隠せばさらに倍率ドーン、という感じでですね
僕は手で隠す仕種が好きなのさ。

>絵倉庫にある神綺ママを見て一言。
>神綺は俺の嫁だーーーーーーーーーーーー!!!!!
>そして娘にアリス。
>う〜ん、親子丼だな。

おいおい、夫を騙ろうなんて百年早いぜ。
ママはみんなのママ。それが真実さ。

>胸隠『KEEP OUT』     パンパカパーン! ぼこちょさんは新たなスペカを手に入れた!!
早速使わせてもらうぜ!

>あえて、、あえてですよ?・・・KEEP OUTのテープで締めtu(殴蹴蹴
無茶しやがって…っ

>ゆうかりんのおっぱいは太陽の香りがすると思うんだ。
よし、じゃあ確かめてくr(アッー!!!

>れーたいさい、おつかれさまでしたっ! そしてろくじゅーまん、おめでとうございますおっぱい!
>けんしゅーもガンバってくださいΣd  byじょにーず

ありがとうございますー(´∇`*)おっぱい!
研修も頑張っていきます!

>幽香にそんな表情でそんな格好されたら・・・・・・もう我慢できn(ダブルスパーク
嗚呼…また一人、ひまわり畑に旅立っていく…。

>ずるーいぼこちょさん真実のKEEP OUT外したのひとりだけで楽しんでるんでしょ
>(続き)これだけじゃ嬉しくなんか嬉しくなんか…幽香様ああああああーーーーーーーー(大興奮)
>(さらに続き)ハアハア…ってことでさらなる幽香楽しみです例え時間がかかっても(長くて御免なさい)

さ、左様なことは…。
そんなこんなでさらなる幽香描きましたー。

>俺は見たぞ…ぼこちょさんだ!ぼこちょさんが差分を描いている…たったひとりで!
え?マジで?俺見てないんだけど。

>さすが幽香さまはじらしがうまい。
焦らして欲しかったんだろう?(ぉ

>お仕事大変でしょうが頑張ってください そして差分・・・・・・ぐはぁっ(*゚∀゚):;*. ・
慣れるまでどのくらいかかるかわかりませんが、頑張りますー。

>このゆうかりんは…ぼこちょ大佐!!性欲を持て余す!!!!!
幽香との淫行は許さん。

>やっぱり胸幽香様はぼこちょさんとこのに限りますなぁ( ´Д`)y━─┛~~
胸幽香!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なかなか甘美な響きだ…(マテ

>何たる破壊力…………!ぼこちょさんの幽香は唯でさえ強力なのに…………!グフッ(撃墜
ふふり

>あ、あれ?下が見えないぞ?差分は何処だ!?
>いやさ、待たれよ勇者ぼこちょ殿!大切なもう一個のKEEPOUTをハズシワスレT(幻想郷の開花!
>KEEP OUTが外れてる!ああ、次は左腕だ…

そっちはないよ!!

>(建前)ぼこちょさんのえっち!(本音)いいぞ!もっとやれ!
ふふ、正直者は嫌いじゃないよ?

>…あれ?ここってKENZENだったんじゃあ…? でもGJ、すっごくGJ!
ハハハ、ココハイツダッテKENZENデスヨ?

>あなたならやってくれると信じていた。ありがとう…ありがとう!
みんなの喜びが僕の喜びとなり、やる気になる。こんなに素晴らしいことはないっ

>どこが追加されたんだ?分からん…
KEEP OUT外した画像を追加しました。


5月24日(木)

ひぃひぃ全然時間が足らないよ!
いざ研修が始まったら全然時間がなくて苦しんでます。
例大祭の新刊も全部読むのに二日かかったしね!

とりあえず絵だけ上げて寝ます( ´-ω-`)ZZZzzz...

60万ヒットリクで幽香ー。(※画像クリックでKEEP OUTが外れるので注意)
気付いたら胸を出していたのでKEEP OUTで誤魔化す(ぉ

…KEEP OUT外した差分はないんだ。何故ならレイヤー統合してしまったから(´・ω・`)
統合前のデータ見つけたよ。画像クリックでKEEP OUTが外れるよ。
もっと時間かけたかったけど、時間が足りなくて断念。もっと幽香が描きたいよ!!

例大祭新刊はすっごい面白い本がいっぱいあって嬉しさと悔しさのダブルパンチを味わっております。
ニューシネマも萃香合同も魔理沙合同も萃香合同もみすちー合同もどれも面白かったー。
個人誌ではフラリさんと雨水さんとめがねさんにやられた!!。・゜・(ノД`)・゜・。
あ、あと、めがねさんと神馬取樹さん、氷雨げんたさん、枡狐さんの阿求が可愛かったし素敵だった(´∇`*)

本当は面白かった本は全部感想書きたいんですが、明日の試験のために勉強しなきゃならないので割愛します…_| ̄|○

研修はそんなに厳しくないけど、時間ががっつり取られるのがツライ…(´・ω・`;)
土曜になれば…やっと秋葉に例大祭新刊を探しにいける…っ


拍手レス
>我が家のト○が「ぼこちょって胸きゅん?」って聞いてきました。どう答えればいいんでしょう?(マテ
胸きゅんじゃなくて、胸好きって答えればいいと思うよ!

>やむっさん
時間が圧倒的に足りませんでしたねー…。
チェックリスト片手に頑張りましたが、挨拶に行けなかったところが随分多かったです…(´・ω・`;)
新刊の方はばっちり「あるあるwww」って感じに楽しませてもらいました(笑
最初にメディック抜きとか辛すぎますって。あと真っ先に倒れるダークハンターに共感(笑
あとあと、糸を忘れてるのは基本ですよね!

>例大祭お疲れ様でした。行けませんでしたが……。週末全て終わってからメロン行くまで我慢……。
>例大祭お疲れ様でした。並ぶのは覚悟していたのですが、あそこまで行くとは………

お疲れ様でしたー。
結構行けなかった方も多かったみたいですね…。冬コミも大晦日だったので行けなかった人も多かったようですが。
最近は参加者に厳しい日程が続いている気がしますが、挫けずに頑張ってください!
…僕もこれからは参加が厳しくなるので他人事でもないんですよね…(´・ω・`;)

>頭では解っていても一瞬ハードゲイLv10バードに見えてしまう
そんなバードは速攻消去wwww

>おっと、気づくのが遅れてすみませぬ。60万ヒットおめでとうございます〜。
>60万超えおめでとさんです〜

ありがとうございますー。
このまま夢の100万まで一気にーって行きたかったんですが、予想以上に時間がなくて頓挫しました(´・ω・`)

>店舗委託とまでは言わないのでせめて何処かで再販してください!!!
これから先はイベント参加自体が難しいので、web公開をしようかどうか検討中です。
ただ、公開するとなってもまだ先のことになると思いますが…。

>例大祭お疲れ様でした。並ぶのは覚悟していたのですが、あそこまで行くとは………
アキトさんが一番びっくりしてました。
僕も列がどこまで続いてしまったのか把握できませんでしたし…。

>新刊買いました〜阿求がかわいかったです〜総本山新作は2ボスがディ・モールトッ!なので楽しみに。
ありがとうございますー。
ネタバレ見まくっているのでもうボス自体は知っているのですが、個人的には3面ボスが可愛いなぁーと。

>例大祭お疲れ様でした。早く行ったから新刊買えましたが、ぼこちょさんが席を外されていたので、(続く)
>残念ながら会えませんでした。いつか会える日を楽しみにしておきます。

すいません、開始直後は挨拶周りの途中だったので、そのまま少し出歩いていたのですよ(´・ω・`;)
これからはいつイベントに参加できるかわかりませんが、参加できる日にでもー。

>あ・・・ありのまま当日起こった事を話すぜ!
>「買いに行こうと思ってスペースに行ったらもうなかった」な、何を言ってるかわかると思うが・・・
>あァんまりだァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜TT
>でも拍手絵で和んだよありがとう・・・ぼこちゃん好きで良かった・・・

すいません、まさか完売すると思ってなかったので…;;
一応web公開の方も検討しておりますのでー。

>>それはむしろ飲血鬼?←黒マントの萃香を幻視しましたが、どうです。ぼこちょさん?いかがっすか?
黒マント一丁の萃香は幻視できた。

>全国の萃香スキー全員を相手にする自信があるかだって?萃香を嫁に出来るなら世界が相手でも俺は戦うぜ!
>ということで萃香、結婚しy
>返事がない。ただのBig萃香に踏み潰された後の干物のようだ。

まさか萃香本人の手によってやられてしまうとはな…。
きっと彼も本望だっただろう…(ぉ

>天剣Zさん
お疲れ様でしたー。
ルーミアすっげぇ可愛くて感動しました。お持ち帰りしたかった…っ(マテ

>いろいろあるんですがヒョギフ!に盛大に吹きましたwww  千葉!滋賀!佐賀!
気付いてくれた方がいたー!
やっぱりネタに気付いてもらえると嬉しいですね(´∇`*)
どうせなら貴重な産卵シーンってセリフまで入れるべきだったかなーと思っていたりします(笑

>うちのブシドーは「ゆっこ」です。ソードマンを「よーむ」にしてしまったので・・・
>今では普通によーむより強くなってしまいましたとさ。

妖夢より強いのは公式なので問題ありませんね!(ぉ

>ちょこぼさ〜ん! 魅魔様を書いて! 魅魔様! 魅魔ちゃんでも良いから!!
僕はFFの某黄色い鳥じゃないよ!

>新刊読んだら「♪おっくせんまん!」と歌わざるをえない
ティウンティウンティウン・・・

>鉛筆線CGにあった幽香の絵を見て思ったんだが、そっち方面かなり手馴れて無いか?
そっち方面?
特に手馴れているってことは何もないと思いますが…。(・ω・ ;)

>本当のKEEP OUTは実は幽香様の左腕!謀ったな!ぼこちょっ!!
>しかし、やはり上の方も気になる。けしからんぼこちょは放課後職員室に来なさいっ!
>尚、幽香様は没収しma

へへへーんだ!やなっこったぁ!!

>60万リク絵乙です。いろいろと大変そうですが頑張れー。
>それにしてもKEEP OUTも邪魔だが幽香さんの手も邪魔、その手をどけて〜

その手をどけるなんて とんでもない!!

>うひょー!ゆうかりんー!今行くよー!!ピョーン!!(ルパンダイブ)
こうしてまた一輪、向日葵畑の向日葵が増えたのだった…。

>幽香さんすごいハリのある乳してますね
ハリを持たせすぎたと言わざるを得ない。

>おやすみなさーい♪ 素晴らしい幽香りんのおかげで仕事の疲れが取れました〜(゚∀゚)
やっぱり幽香は最高だぁ…ムニャムニャ(寝言

>素晴らしい乳 釣り目な幽香 これだけでご飯3杯はイケルネ
おかわりだ!!!!

>おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおぱぁああああああッ!!!
す、すげぇ…一秒間に10回もおっぱいって言いやがった…っ
こいつは本物のおっぱい好きだぜ!


5月20日(日)

例大祭に参加された皆様お疲れ様でした!!
去年よりさらに参加者が増え、もの凄い盛況でした。

しかし謝っておかなかればならないことがいくつか。
新刊、充分な数を用意したつもりですが、途中で無くなってしまい申し訳ありませんでした。
あと、アキトさんと僕の読みが甘く、列が形成することとなり、付近のサークルの皆様、および通路を歩いていた参加者の皆様、手伝って下さったスタッフの方々に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
こちらも本当に申し訳ありませんでした。
手伝って下さったスタッフの方々、列の形成に協力して下さった参加者の方々、ありがとうございました。

イベント中は本当に忙しく、かなりいっぱいいっぱいな状態でした…。
結局挨拶周りも時間が足りず中途半端になってしまい、お買い物は途中で見つけたところを買うくらいしかできませんでした(´・ω・`;)
それでも大変だった分、楽しかった気がします。
ご迷惑をおかけした方々が多かったのは反省点ですが(汗

頂いた本や買った本は全部宅配便で送ってしまったので、明日の入所式が終わるまでは我慢我慢…。
買い損ねた本を探しにも行かないといけないので、まだまだ楽しみは終わらないっ
あー早く風神録のweb体験版出ないかなぁ…。

明日から研修開始なので、サイトの更新が滞ると思いますー。


拍手レス
>ドドンマイケル(古ィ  しかし俺はぼこちょ’Sをオーエンし続けるゥ♪
頑張ります!(`・ω・´)

>今日までちょうど一ヶ月原稿以外あっきゅんのみ書いていたことが判明、ぼこちょさんの愛だねこれは。
原稿でもあっきゅんばかり描いてましたからねー。
あっきゅん漬けな一ヶ月でした(笑

>絶妙に腋チラしてない!!??
腋ガード!!

>あ〜も〜、角生えてていいからこんな娘が欲しい。そうか、萃香を嫁にすればいいんですね!?
おおっと、全国の萃香スキー全員を相手にする自信があるっていうのかい?

>ぼこちょさんの描く絵は服を着てても色気とか微えちっぽいものがあるのに萃香だけは健全っぽいような
萃香は元気な子供!って感じに描いてるので、やっぱり自然と健全になると思うのです。
服を着てても色気が出るのは…いいのかな?(笑

>エロ本を白狐さんの所に置くのはアキトさんは健全、白狐さんはエロス人だからか〜?
>まぁ一番のエロス人はぼこちょ君だけれども( ̄ー ̄)y-^^^

マジレスすると、スペースの関係上で既刊はアキトさんのところに置けなかったので、白狐に相談して置いてもらったのですよ。
エロスは…みんな同じくらいエロスいよ!!と主張しておきます。

>ちみっこい少女の笑顔はは、疲れた身体に癒しを与えてくれますね。うん。良い笑顔です。 @エーコ
萃香は癒されます…。
萃夢想の萃香の動きを見てるだけで癒されます(´∇`*)

>この萃香はプリンとコーヒーが好きだったりしまつか!?日本酒にプリンとコーヒー、さああなたも(ry
日本酒にプリンとコーヒーって凄く不味そう(笑

>通常の萃香とミニ萃香とミッシングパワーで巨大化した萃香。ぼこちょさんが落とした萃香はどれですか?
落としてないよ!!

>(モリビト)相手に「あぁシャルロッテ、私は何と戦えばいい?」と悩むパラディンを幻視しましたw
そ れ だ !
あーそこまでは幻視してませんでしたわー(笑

>自分は第五階層に突入した瞬間、階層名にマジでびっくりしました
実はプレイする前から五階層のことを知っていたのであんまりビックリしませんでした…。
ちょっと損したかも(´・ω・`)

>すいかは和みますねーはー …何だかFireFoxですとうまく拍手が送れないような…?
萃香は僕の癒し分です(´∇`*)
拍手はちょっとわからないですね…。拍手の方そのものに原因があるのか、こちらに落ち度があるのか…。

>萃香を模したデザインの電王イラストを描いてくれると信じている、一方的に信じている
その期待にはちょっと応えられそうにないです…_| ̄|○

>すいかぁああああああああああああああああああああ好きだぁああああああああああああああああああああああ
あ、くそっ 先に叫ばれた!!

>60万のキリ番踏んじゃった! リクエストできるなら、久しぶりにぼこちょさんのゆうかりんが見たいかも
久しぶりに幽香が描きたいと思っていたところなのでばっちり了解しましたー(`・ω・´)
ただちょっと明日からバタバタするので、暫くお待ち下さいー;;

>ふと思ったのですが、血を混ぜた酒を萃香に飲ませれば彼女も立派な吸血鬼n(ミッシングパワー
それはむしろ飲血鬼?
いや、これはこれで意味不明ですね(苦笑

>絵がかわいいですね
ありがとうございますー。可愛いものが好きなので、もっともっと可愛く描けるように頑張ります。

>にわかサンホラーな私には『アビスは?』って突っ込むくらいしかできませんでした・・・
二人目のHG10バードにアビスを作りました。
ただ仮面をつけられないのが残念…。

>「アンサイクロペディア」にて、風見幽香の説明が面白い事になっていましたよ!ビオランテとか・・・
もろビオランテで色々と吹きました(笑

>ちょwwwwルーナかぶったwwwwスキルも職もwwww
やっぱりルーナはバードですよねー。

>みすちーに続いて萃香もか…………今年は本家から新作も出るし楽しみが溜まりますなw
ううううー早く風神録の体験版がやりたいですわー。

>ごめんよあっきゅん、超ルナティック級の人間弾幕に阻まれてスペースに近づくこともできなかったよ…orz
うう…人が随分引いた頃には本が無くなってしまって申し訳ありませんでした…。


5月17日(木)

例大祭の抽選漏れの封筒がやっと届いた。
落ちたのはやっぱり残念だったなぁ…。溜息一つ( ´・ω・`)-3

萃香合同の情報が出てたので、それに便乗して今日は萃香。

ほらほら、角二本生えてるし。…ダメかな?かな?
そんなことより、萃香合同も凄く楽しみ。合同本だけでも欲しいものがいっぱいだー。
手に入るかはわかりませんが(´・ω・`;)

世界樹の迷宮、第四階層のボスを虐めすぎて、全員Lv70になってしまった…。
新メンバーを育てるタイミングを考え中。とりあえず一回クリアしてしまうべきかしら…。
カースメーカー育てたいなーと思いつつ、「クロニカ」って名前のカメ子をすでに用意してあったりも。

例大祭のサークルチェック始めないと。
どのくらい役に立つかは謎ですが。


拍手レス
>魔梨沙は旧作で初登場時の魔理沙ですよ?と、見知らぬ誰かを擁護してみる。
>しかし、ここのみすちーはけしからん乳をしている。一匹(人?)持っていくぜ?

赤毛魔理沙のことかー!

>ブシドーな阿求もかっこいいし可愛いですね〜。
>しかしこの阿求を一目見て風来のシレン外伝のアスカを連想したのはオレだけでいい……

アスカは髪型等々が違う気が…。

>>燕返し 最近は小次郎よりもメイベルのお父様が描いた妖夢のせいで妖夢なイメージがついてる私w
燕返ししてる妖夢って描いていましたっけ?

>クウガ大好きとは気が合いますな〜これからもよろしくお願いします、クウガをw
どうよろしくしたものか(笑

>あっきゅんかっこいい。でも、その刀で人を傷つけるならば容赦はしない。
何を容赦しないのか…。

>ペンは剣よりも強し。と言う訳であっきゅんにはペン(筆)の方が似合うと思います。
まぁこれは世界樹のブシドーが阿求に似てるっていうネタですから。

>あっきゅんかわいい・・(;´Д`)当日は是非手に取れればと思います♪…サラバンドとかラフレンツェとk
ペライ本ですがよろしくお願いしますー。
サラバンドはやっぱりアルケミですかね。ラフレンツェは…バード?(笑

>かっこいいよあっきゅん!!書道もいいけど武士道あっきゅんもいいですねw
はせがわさんの影響で描きたかったんだよ!!

>性別は違いますが、ぼこちょさんと同じですねぇ。混乱したブシドーにPT壊滅させられたとか特に(笑)
医術防御してれば壊滅しなかったんですけどねー。医術無しだと全員一撃で斬り伏せられる(笑

>…ぼこちょタソならきっと「おれのよめ」ってギルド名で妄想全開なハーレムパーティだと信じてたのにっ!
失礼だな、君は。

>キンチルノ「あたいの弾幕(つよさ)にあんたが泣いた。(アイシクルフォールEasy発動)」
アドチル新刊のサンプルで同じようなセリフが。モモのセリフもあるっぽいので期待。

>いまさらながらに、えむさんの世界樹のキャラ名見て吹いたw
今更だぜ。

>ぼこちょさんは、どっちの方で売り子をしているのですか?
もちろん新刊を置かせて頂くアキトさんのスペースで。

>SoundHorizonの迷宮wwwwww
残念ながら突っ込んでくれたのは貴方含めて二人だけでした。
サンホラー少ないのかなぁ。

>カッコイイです。こんなあっきゅんもいいな〜。戦場に咲く一輪の華みたいで
「美しい華には棘がある」という言葉通りの強さを誇っていたりもします(笑


5月15日(火)

原稿入稿してきましたー。
あとは無事製本されてスペースに届くことを祈るのみです。

最近の楽しみは専ら世界樹の迷宮。ブシドー可愛いよブシドー。
そんなわけで新刊にもちなんで久しぶりのsai絵はあっきゅん!あっきゅん!(ブシドー仕様)

Lv10ツバメがえしの三回攻撃から、Fateの小次郎しか思い浮かばない(笑
ツバメがえしの強さは異常。呪いで自分も死ぬのもお約束。

またポーズが被ったとか、バランスとか滅茶苦茶おかしかったりするけど
ネタ絵だからってことでスルーしておきます(ぉ


他の方の世界樹のPT構成やらが気になってきたので、自分のPT構成を書いてみる。
・おかっぱブシドーの「あきゅう」
 ツバメがえしと首討ちロマンスに燃える対ボス担当。混乱でPTを壊滅させた前科持ち。
・赤毛のソードマンの「ローラント」
 ハヤブサ駆けとチェイスでザコ戦斬り込み担当。現在PTで唯一の男キャラだったりも。
・黒バードの「ルーナ」
 ホーリーギフト10と猛き戦いの舞曲による支援担当。HG10の経験値アップが便利すぎる。
・眼鏡アルケミストの「ルキア」
 主に全体術式によるチェイス起爆担当。術式のレベルが低く、火力が低いのが玉に傷。
・ロリっ子メディックの「エル」
 医術防御はネ申スキル。PTの命を握っている存在といっても過言ではないと思う。

阿求以外のキャラの名前はわかる人だけ笑ってやって下さい(笑
ちなみにギルド名は「エリュシオン」。
あと控えのメンバーにパラディンの「アルベルジュ」、ダークハンターの「ローザ」がいます。
最初のPTが盾鞭矢錬医だったので、その名残だったりも。
現在PT平均レベルは53くらい?
第四階層攻略中。ドヴェルグの魔剣が欲しいけど高すぎて手が出ない状態…。

リュージさんの世界樹マンガが面白い(´∇`*)
カマキリに挑むとはまた無謀な(笑
奴の斬耐性は異常。普通に倒したのは第二階層行ってからでした。
でもこういう寄り道も世界樹の楽しみなんだなーと実感。
倒してもいいし、倒さなくともよい。君たちの自由だ。

あー僕も世界樹でマンガとか描いてみたい…。
服の資料が欲しいなーと思いつつ、妄想を膨らませる日々。

あ、多分例大祭は終わり頃までいると思います。
なので新刊も普段通り無くならないと思う量を用意しますー。

拍手レス
>キュンとしました
その心のトキメキがKO☆I さ。

>表紙見て「あっきゅんあっきゅん助けてあっきゅん」という謎のフレーズが頭から離れないのですが
あっきゅんを愛でましょう。

>アキトの旦那のところじゃ開幕直後の鮮血乱舞な勢いで行かないと手に入んないだろうなぁ( ̄w ̄;
アキトさんの本はわかりませんが、僕のはペライ本なのでそこまで数が出るとは思っていません。
委託って存在自体気付かれにくいですしね。

>モモタロス世界樹は愛理さんをメディックに、良太郎は資金調達要員ですよ?1話でカツアゲされてたしww
つまり採掘10のレンジャー…。
まぁメディックじゃLUCが高すぎますしね(笑

>い、五日間耐久クエストまじめにやったのですか!?さすがぼこちょさん、俺たちにできない事を(ry
>自分は泉の前往復でお茶を濁しました…てか、一日を越すのに一時間以上かかるのに気づいた時点で挫折orz

真面目にやったら何レベルになるのかなーと思ってひたすら敵を狩り続けてみました(笑
結局、終わった頃にはLv33になっていて、ザコ戦がかなり楽になってました。

>サンプルを見て考えると、魔理沙はやられる寸前にあっきゅんのスカートの中を見たのではないかと推測中。
>魔理沙をコンティニューさせ、真相を確かめて下さい。

コンティニューしたらステージの最初からの記憶しか残っていないみたいだ。
残念だったねぇ。

>あれ?そのブシドー名前が「あきゅう」じゃなく「ぱぎゅう」になってない?
なってません。

>平成最高はクウガ!曲は龍騎と555!笑いたければカブトとブレイド(いろんな意味でw
クウガ最高!
笑いだったら電王が一番な気がします(笑

>流石は例大祭!今年も豪華賞品目白押しですね!無論全品買いますよ!
>……………とらのあなでだけど!(現地行きたいけど行けない人間

現地に行くけど多分ほとんどが委託頼りです。
スペースの外に出る頃には売り切れ多数でしょうし…。

>委託は今回無しですか。ならば速攻でお買い上げ&スケブ(あっきゅん希望)を頼まなければ。
数はたっぷり用意したので、ゆっくり来ても大丈夫だと思いますー。
当日はお手伝いなので、スケブは受け取れません。状況によっては可能かもしれませんが、多分無理かと。

>乙か霊夢です。取り敢えずえーき様に耳かきして貰いましょう、そしてコレを。つユンケル
よーし、パパ張り切って地獄逝っちゃうぞー!

>巷では、アリスとメディのカプ、『アリメディ』が広まっているようです。時代が動くかもしれません。
どこで広まってるんだろう…。
メディはメイベル本で描いたので割と満足しちゃっていたり。

>ボコチョコイル ガ カンセイシタ タダチニ ソウビシタマエ(使用後は放置されていきます
放置プレイか……悪くないな…。

>本家に続いて黄昏フロンティアのとこでも東方の新作らしきものが……
>雑誌連載も3つ増え、今年はいろいろありすぎますね

黄昏さんの新作が気になるー。
連載は小説が一番気になるけど、雑誌3冊は厳しいなぁ…。

>今回のぼこちょさんの新刊は諦めかな・・・場所がアキトさんの所なうえに数抑え目で委託なしorz
委託はありませんが、数の方はいつも通りの部数に変更しました。


5月11日(金)

原稿終わったー。
そんなわけで表紙ぺたぺた

シンプル2000。本当はもっと真っ白だったけど、白狐のおかげで少しお洒落(?)になりました(´∇`*)
あとは月曜に入稿して完了です!(`・ω・´)

ちなみに委託はしません。委託の手続きしてる余裕がないので。
例大祭翌日から仕事始めなので、当日は途中で帰りますー。
なので部数はいつもより若干抑え目で。


あーもう随所で新刊やら合同本のサンプルが上がっていて、ワクワクのドッキドキだぜ!
入社の準備をしつつ、ワクワクサークルチェック開始ですわよ。
合同本はトップのメモ三つを大プッシュ!!
ニューシネマは映画好きとしてはたまらない企画ですね。参加者の方々も凄く豪華で楽しみです(´∇`*)
しかし、元ネタがわからないものが多いのが悔しいなぁ…。カグ・ヤム・クン!は吹いたwww
魔理沙合同も好きな作家さんがいっぱいで楽しみじゃー!
みすちー合同は企画からしてもう楽しみじゃー! 牛木さんとやつきさんのみすちーが大好きなのでめちゃ楽しみ。
他の方々のみすちーも楽しみすぎて困る。ばんじゃいしちゃうくらい困る。


スパイダーマン3観ました。
まとまりが悪かったというか詰め込み過ぎな感じが否めませんでしたが、随所随所が面白いので楽しく観れました(´∇`*)
とりあえず、ハリーがカッコよすぎて泣いた。
あとヴェノムもカッコイイ…。できればもっと出番が欲しかった(´・ω・`;)

世界樹はやっとブシドーが仲間にできました(´∇`*)
早速名前を「あきゅう」にして育成開始。活躍してくれるまではもう少しかかりそうです。
5日間耐久クエストでレベルが上がりまくったので、森王も女王アリも余裕で討伐。
正直やりすぎたと反省している。

原稿で滞っていた仕事の準備始めないとー。

※追記
トップの日付の指摘ありがとうございましたー。
よく忘れてすいません(´・ω・`;)

拍手レス
>ロックマンネタって今流行ってるのか・・・?
>体当たり1発で理不尽なダメージって言うと2のDr.ワイリーのエイリアンモード思い出すな( ̄w ̄;

さぁ…どうでしょう? あんまり流行って気にしてないのでわからないです。
その時思いついたネタで埋めていってるだけですわ。

>ついに新作情報ですよ、風神録……神といえば神綺様……!?ちょっとは夢見させてもらいましょう
夢から覚めなさいー。
舞台が妖怪の山っぽいですから、魔界神は歩いてお帰りって感じでしょう(笑

>世界樹ははまると長いですよ〜 しかしレンジャー強いよレンジャー
レンジャー強いですねー。アザステとダブルショット、サジ矢で大活躍。
しかし見た目がどうしても気に入らないのでブシドーと交換しました(´∇`*)(ぉ

>サンプル拝見…ぼこちょさんにこれをプレゼントしますね つΛΛΛ
ティウンティウンティウン・・・

>僕も買ったけどなかなか進みません、全滅もしたし、女ブシドーはまだ遠いようです。(名前何にしよう…)
しっかりレベルを上げて、装備も揃えて、PTバランスを考慮して、スキルをかっちりと固めていけばそれほど難しくないかと。
僕は今のところ全滅は、スノードリフトに間違えてTP切れで挑んだ時の一回だけですねー。

>ぎゃああああああああああああ!魔梨沙あああああああああああああ!?(サンプルより
志村ー! 魔理沙、魔理沙ー!

>この後、魔理沙はあっきゅんに大切なものを奪われるのですよね?
あっきゅんはマスタースパークを手に入れた!
あー…そうすればよかったなぁ…(ぉ

>ここで蹴りがくるまえに昇○拳で撃退できるのがX2の魔理沙です(ぇ
あっきゅんが一撃でwww

>どんだけ強いんだあっきゅんw
>ちょっ、あっきゅん強すぎwwww
>ええええ!?魔理沙弱ぇー!というかあきゅー強ぇー!!w
>あっきゅんTUEEEEEEEEEEE!!!!!
>あっきゅんの蹴り強いな!!!スプリングマンのデッドリーボムより強いし!(HPの半分くらい減る)
>ちょwあきゅんひでぇwww
>エレキマンより強い……
>あっきゅん、攻撃力高ぇーww
>あれだけの体力を一撃で!あっきゅんツヨスw
>ちょwwwwあっきゅん強い
>あっきゅんの蹴り強っΣ
>あっきゅん強っ!?それはきっとぼこちょさんの愛の重み
>何気に格闘とは、てか、強すぎだよ。あっきゅん!!

阿求の蹴りの強さ…その秘密は…
>アレだけあった体力が一撃でなくなるなんて・・・分かった!あっきゅんの靴は針だな!?
ということだったんだよ!!!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━━━━!! (`・д´・ (`・д´・ ;)(セルフツッコミ


>世界樹本はほとんど序盤のネタだけなので大丈夫ですよー
>ひとつだけ第4階層ネタがありますけど(ぉ

じ、女王アリまでのネタなら何とか!!
例大祭までに第4層に進めるよう頑張ります(笑

>あれ?世界樹はモモタロスなパーティで潜るんじゃないんですか?(マテ
えーっと、モモがソードマン(剣)、ウラがダークハンター(ムチ)、キンがソードマン(斧)、リュウがレンジャー(弓)ですか?(笑
良太郎がメディックじゃないと厳しいですね。

>メガマリネタと億千万ネタのコラボに泣いた。 是非とも入手しに行こうと思った
メガマリも億千万もこのページだけですのでご注意を。

>こんな事聞くのはお門違いですが、教えて下さいメイベルはどの作品に出てるんですか?に
メイベルは葉庭さんのオリジナルキャラです。
葉庭さんの本に登場しますー。

>あっきゅんのダメージでロックマン1を思い出す…しかしこの魔理沙、ノリノリである。
ロックマン1はやったことないですねー。
僕は2からの世代なので。

>今までのか弱く儚げな君は嘘だったのかい!?なんということだ!…でも、そんなハツラツとした君も好きさ!
僕も大好きだ!!

>とても御阿礼の子とは思えぬ元気で可愛らしいあっきゅんに、僕は…僕は……
ばんじゃいしちゃう!!∩(・ω・)∩<ばんじゃーい

>アリスジェット ガ カンセイシタ タダチニ ソウビシタマエ(オイ
アリスジェット!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>>歌詞間違えてた(ry Ω<我々はとんでもない勘違いをしていたみたいだ・・・。
>Ω<これは単なる間違いじゃなくて、ぼこちょさんの萌えポイントだったんだよ!!
>Ω ΩΩ <な、なんだってーーー!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━━━━!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
いやいや、それはねーよwwww

>あっきゅんは一度見た事を忘れない能力を持っているので、ぼこちょさんが今までした事全て覚えてますよ。
ど  き  っ

>さ、サンプルの蝶インパクトにwktkがッ!とまらないッ!
ふふふ…

>ぼこちょ氏って、アナログで下書き書いてPC取り込み→着色です?
saiで描いたモノは下書きから全部saiでやってますー。
それ以前の鉛筆線+彩色のモノはPCで取り込んだ後に着色してますね。

>この後、12人に分裂したミニ魔理沙が出てくると予想(万一本当なら伏せ字プリーズ)
それはないです。

>貴方はあっきゅんの偉い人だ〜!!             ・・間違えた、あっきゅんのエロイ人だ〜!!
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(´□`;)

>リュウフラン「あんたがコンティニューできないけどいいよね?答えは聞かないけどっ!(弾幕開始」
正直…リュウタロスは好きになれない…(´・ω・`)

>あっきゅんとまりちゃーの本だと!? ぼこちょさんは、僕を誘っているのか・・・?今度買いにいきます。
アキトさんのスペースで待ってます(〜´∇`)〜

>こんなあっきゅんが居たら僕はもう・・・
>あっきゅ!あっき!あっきゅあああああああああああ!!……!?            あっきゅん大好き

奇遇だね。僕もさ!

>超絶キック力! あっきゅんは紅茶のタンニンが切れると、サッカー場で暴れたりすると思うんだ。
すいません、元ネタがわかりません(´・ω・`)

>平成ライダーいいですよねーいろんな意味でブレイドが好きです、ギャレンかこいい!でもクウガが好き
同志よ。
僕も今のところクウガが一番好きです(´∇`*)

>1〕ここのあっきゅんは、かーわいいなぁ
>2〕まぁ私はあっきゅんよりも神綺ママがすきだね!  とくにー!!絵倉庫の2とかね〜
>3〕ぁ こぁ(小悪魔)かいて欲すぃでさぁw (−人−`)お願い・・・w

わーい、ありがとうございますー(´∇`*)
小悪魔はイメージが固まってないのが厳しいですね…。

>あっきゅんと番傘を用いて相合傘する夢を見ました。あっきゅんに番傘はよく似合うと思いましたw。
あーあーそれはよくわかるっ!!
うーん、これは描いてみたいイメージですね…。


5月6日(日)

絶賛まったり原稿中のぼこちょです。
そろそろ原稿やってる証拠にサンプルを上げますー。
ず、ずっと遊んでるわけじゃないんだからね!勘違いしないでよ!?

新刊は阿求と魔理沙のギャグ本予定です。
進行度的には大体60%くらい? 相変わらず筆が遅いです(´・ω・`)
引き続き引篭もりますー。
(※追記:歌詞間違えてたー!!あとで修正しておきます;;)

今更ながら、「女ブシドーに阿求って名前つけて育てたい!!」という理由で世界樹の迷宮を購入。
一日1、2時間くらい原稿の合間に進めております。
とりあえず肝心のブシドーまでが長いのツライ…。
こちらもまったり進めて行きます。
(やむっさんの新刊のネタがわかるぐらいには進めたい…)

そういえば東方風神録の情報出てますね。(おおおな
SSを見ただけでワクワクが止まらない! 文がボスで出てきたりするのかしら?
うーん、体験版が待ち遠しい…っ!

GW終わったから、スパイダーマン3観に行こう!!


拍手レス
>あっきゅんに夜伽を依頼したでしょ?!ぼこちょさん!
い、言いがかりはやめてくれたまえ!!

>次はどんなあっきゅんが来るかな小町の時のような、あっきゅんなら……グフフ… あの柔らかいあっきゅ
原稿が終わったらね!!

>偶然入ったHPでかわいいあっきゅんカウンターを見ました♪場所はこちら↓
そのカウンターはDLしてあったりします。

>くりからさん
また機会がありましたら挫けずにお願いしに行きます(`・ω・´)
是非ともくりからさんの描くおっぱいを、僕のスケブに加えたいです(´∇`*)

>ぼくは最初のミニあっきゅんを見て卒倒した、そして↓のあっきゅんをみてさらに卒倒した。
>さらに、拍手の霊夢にさらに卒倒した、ぼこちょさん、好きd(蹴

君の気持ちだけありがたく頂いておきますね?

>スパイダーマンシリーズは数あれど東映のアレに勝るスパイダーマンは無いと思う。
>・・・・・・やっぱ大人の事情で再放送は無理なんだろうか

ロボとか出てきちゃって、もう別物だと思うんですが…。

>あっきゅんは胸がないんだぞぅ!それを気にしてて脱ぐときには恥ずかしそうに!がっかりさせるんではないか
>とそわそわドキドキしながら脱ぐんだぞう!いいじゃないかエロイじゃないか!そんなあっきゅんに優しい言葉
>をかけてあげたくなるではないかっ!!!(熱弁

Σ(・ω・ノ)ノ

>なんでゆゆ様の絵はあるのに、妖夢は無いんですか…… そうですか……ぼこちょさんは妖夢が大っ嫌いだと…
何故絵倉庫にないだけで大嫌いという結論に!?Σ(・ω・ノ)ノ

>あっきゅん脱ぐ所を間違えてます。脱衣場で脱ぎ、お風呂でお背中洗いますね。
それも私の役目だ。

>おぉ、勇者ぼこちょよ
>そなたが次のレベルに上がるにはそのあっきゅんを我に渡してからじゃ(マテ

だが断る!

>あっきゅん……とても美味しゅうございました(完食
食いタンか!食いタンなのかー!?

>さいきんの ぼこちょさんのえは えろすぎて じゅんすいな ぼくには しげきがつよすぎて みれません
最近…?
あんまり変わってないと思うんですけどね。開設当初から。

5月1日(火)

COMIC1に参加された方々お疲れ様でしたー。
結構盛況で、人が多くて暑かったです(´・ω・`)

時をかける少女のDVD買って見ました。
面白い面白いとは聞いていましたが、確かにいい作品でした(´∇`*)
映画館で見てたら間違いなく泣いてたなーと思いつつ、テレビの前でウルウルしてました(笑
うーん…こういう作品にも憧れるなぁ。

スパイダーマン3はGW明けるまでは我慢我慢。
期待に胸を膨らませつつ原稿を進めます(`・ω・´;)

また暫く停滞しますー。


拍手レス
>エーコさん
今は阿求で頭がいっぱいです(笑
自分の影響で美鈴が好きになって頂けたのは嬉しいです。
頑張って描いてきた甲斐があります(´∇`*)

>あっきゅんの生背中ぁ!!肩甲骨の間を指で「つぅ〜」っとやって「ひゃんっ!」ってやりたいぃ!!
うぎぎぎ…っ それは僕がやる!!

>一連のあっきゅんの流れに込められたぼこちょさんの狙いにようやく気づきました!→
>→まずは茶屋、そして寝所のこの流れ、つまりあっきゅんは花魁というこt(tbs

それはねーよ!!

>きっとこのあっきゅんの背中は超敏感に違いない。間違いない(´Д`)。
わかった。じゃあ僕が確認してくるから君は帰りたまえ(マテ

>おお心の友ぼこちょよ、あっきゅんに惚れるとは・・・あっきゅんが欲しくば我をたおしてゆけぇい!!
じゃあ遠慮なく。ヽ(#0w0)ノ┌┛Σ(ノ0M0)ノ

>そういえば肌蹴た服(特に和服)ってエロイですよね〜捲れた裾から見える太腿とか、乱れた胸元とか・・・
僕の心も乱れます。ハァハァ。

>その肩を両腕で優しく抱きしめてあげたい。・・・本気で!!!!!!!!!!!
すまない、それは僕もなんだ。
だから君には渡せないんだ。

>やっぱり、ぼこちょさんのあっきゅんはえっちぃな
やっぱり!?Σ(・ω・ノ)ノ

>暁・皇なら心眼・回復速度+で太刀にもあいますね。ドスでは覇は太刀使いの友だったらしいですが
皇も材料が厳しくて集める気力が…。
見た目は好きなんですけどねー。

>あっきゅんに蓬莱の薬飲ませてでも生きてて欲しいと思うことは罪なのでしょうか…(泣)
蓬莱の苦しみもあると考えると罪なことかもしれませんが…。
でも好きな人にずっと生きてもらいたいっていうのは、多くの人が思うことなんじゃないかなぁ…
…と、柄にもなく真面目に答えてみる(ぉ

>あ、ああああああああああっきゅん! そんな格好したら僕は!ボクハァァァァ!!
落ち着くんだ!!

>いつの日か、ゆゆ様と妖夢の仲良しシーンが見てみたいです
冥界組は好きですけど、描く人が多いので描かないで満足しちゃってます(笑

>Is this the KENZEN? これはKENZENですか?
Yes Yes Yes

>ぐはっ!? 回りくどい表現なしでストレートに鼻血吹いちまったぜこの野朗
野『郎』が正解。
☆画野朗さんだと朗ですけど。

>そう、阿求に必要なものは恥じらいというものなのだ、……ところで正面はどうなってるのでしょうか?
ご想像にお任せします(´∇`*)

>幽々子様の時もそうだったけど、こーいうのは回避がでk(ピキューン
くっ ボムが足りない!

>こ、これはあれですか、自分とあっきゅんの初夜ってやつですね?そうなんですねうぎぎ
フヒヒ、それはどうかな?

>あっきゅんだんだんエスカレートしてるよ!これは素晴らしい流れ(*´∇`)b
エスカレートしてるのは僕の妄想です。
でもこれより先は描けないけどね!!

>えーっと、なんかもう背中だけじゃ済まなそうなのでえーっとえーっと…あっきゅん!あっきゅん!(混乱)
あっきゅん!あっきゅん!( ゜∀゜)o彡゜

>アッー。 こんな表情されたらそろそろ俺死にますが。 フヒヒww
サーセンwwww

>上半身が脱げかけのあっきゅんが座っている場所が布団の上ですが、どうしてですか?お答え下さい。
僕の趣味です(キッパリ

>みなさん手を合わせてください! いただきます!!
食いタン!?
っていうか、いただいちゃダメぇぇぇ!!

>オレ背中拭く!だからもっとはだけt・・・そしたら前も・・・(ぉ
許さん!!

>最近ニコ動でつるぺったんを聴いていたせいか「あっきゅんあっきゅんテラあっきゅん♪」と変換されて(ry
>…と拍手送った次の絵が巨&貧あっきゅんだとぉ!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ニコ動とか言われても…その…困る。

>はんぬぎあっきゅんという事はぼこちょさんも男爵さんのあっきゅんを剥いたんで(PAM!PAM!
だ、だって、あっきゅんが出てきて、押すごとに反応が変わったら、どうしても先が気になっちゃうじゃないか!!