過去ログ(11月分)

TOPへ


11月29日(土)

土曜日だー!!
修羅場の迎撃態勢に入ったぼこちょです。
表紙がやっと完成したのでTOPに置いておきますね。
構図はAVP2、タイトルはクローバーフィールドからのパクリです。

あと、せったく更新が土曜日になったので、虎通12月号に掲載して頂いた衣玖さんも置いておきます。

\ウォォォーイクサーン!!!/
衣玖さんの下乳が見たいという欲求だけで描いたことが丸分かりな絵ですね!
今年の冬は衣玖さんとフィーバー、フィーバー!!


すでに冬コミ新刊の表紙がドンドン公開されている中、
はせがわさんの幽香表紙に全僕が総立ちした…っ!!
はせがわさんの幽香は僕の幽香好きの原点なので、すっごい楽しみ!!
今年の冬も、面白い作品がたくさん出そうで今からワクワクしてしまうっ

笑って冬コミを迎えるためにも、無事新刊を完成させたいところ。
しかし状況はまったくもって思わしくなかったりも。
液タブがどれだけ効果を発揮できるかで間に合うかどうかが決まりそう。
そんなわけで、暫く更新止まりますー(´・ω・`)ノシ

燃やせ、松岡ソウルっ!


拍手レス
>ちょっくらフュージョンしてk(メルトダウン
>お空!!俺とフュージョンしてくれ!!
>おくうー!おれだー!フュージョンしてくれー!!
>お空ーッ!俺だーッ!融合してくれーッ!
>ヘイ!そこのガイガーカウンターぶっちぎりなお嬢さん!俺とファイナルフュージョンしようぜ!!
>お空ー!俺だー!フュージョンしてくれー!
>お空ーーー!俺だーーー!!結婚してk(ry
>うおー、お空ー!爆破してくれー!!
>さぁ早くその制御棒を僕に突っ込んでくだsヒギィ
>お空ー!オレだー!放射能浴びせてくれー!!!

ドMとフュージョン希望が殺到で凄いカオスに!
全員ペタフレアで吹き飛ばしてしまえー(酷

>中指が立ってるように見えた…。それでもかっこいい
>一瞬お空がFU○K YOUしてるように見えたぜ。いいぞもっとやr(メガフレア
>挙げてる指が一瞬中指に見えたのは、君と僕とのヒミツだw
>お空が一瞬ファッキューしてるように見えたのは俺だけではないはずだ
>なぜか中指立ててるように見えt

そもそも地霊殿での空のポーズが中指立てているように見えるのが(笑

>空さんktkr! 未だにノーマルがクリアできねぇ^^;
>これは良い地獄鴉ですね。Caution!! そして、ノーマルのおくうがどうやっても倒せない・・・orz
>お空ちゃんだ、お空ちゃんだ。だが、しかし、お空ちゃんまでいけたことのない、俺…。
>だって、おりんりんがおりんりんが、俺を誘うんだ…w

ノーマル難しいですね。
自分もまだノーマルが安定しませんわ…。

>やべぇ、このお空かっこよすぎる!!
>な、なんというカリスマお空!せっかくだから俺はこのお空を選ぶぜ!
>あれれ・・・?お空さんゆうかりんもビックリのS顔ですよ・・・?
>こんなカリスマを感じるお空は初めて見ました(笑
>お空かっkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

茜屋さんのお空がカッコ良すぎるからだよ!
地霊殿シリーズの中で群を抜いてカッコ良かったです(´∇`*)

>これはイイ鳩胸w
胸のパーツのせいで胸を強調しにくいのが難点。

>いま思いついた。お空でアナベル・ガトーごっこできるんじゃね?
「地上よ!私は帰ってきた!!」
でもお空は地獄鴉だから、地底出身なのかしら。

>お空きたぁあああああああ!!!
>ということは次は鳥つながりでミスチーですね☆(ぇ

雑記絵を描く余裕が…ないんだ…=■●_〜□○0

>ついに描いてしまったかぼこちょさん・・・。核融合炉搭載型二足歩行地獄ガラス、メタルギア空を・・・。
完成していたのか…っ!?

>最近、ぼこちょさんの描いたキャラがどんどん好きになっていってる自分・・・
>今度はお空ですか・・・もう最高!!

東方のキャラは魅力的ですからね。
その魅力を伝えられれば幸いです(´∇`*)

>空「お前にも見えるだろう、あの光り輝く核融合が!!」
>なんという世紀末!

誰のセリフかわからない(´・ω・`)

>Q.さて、この空は何のポーズをしているでしょう?
>1.指先に光る巨大な光の弾
>2.さぁ、かかってきな!的な挑発
>3.視聴者の顎の辺りをつつーっとなぞっている
>A.33333333333333333333333333333333

そんなバカな…と思いつつ僕も三番を連打せざるを得ないっ!!

>ぼこちょさん朗報だ!
>キャーイクサーンの抱き枕がでるってくりからさんが!

ウォォォォーイクサーン!!!
今まで抱き枕はスルーしてきましたが、これは…欲しい…(゚¬゚*)

>アホの子きたー!w
>このポーズで「あたいったらさいきょーね!」と言わせてもなんら違和感がないあたり同類だ。間違いない。

クールなHとホットなHですからね。

>ぼこちょさん・・・俺たちはとても大きな勘違いをしているのかもしれない。
>あぁ、俺たちは確かに┣¨Mさ、そこは覆さなくていい。
>ただ・・・仮にそうでなかったとしても、幽香に何かされて・・・許さない等という事があろうか?
>いやありえない。断じてありえない。
>そう、ここに居るはただの┣¨Mの集まりではなく、彼女に骨抜きにされた信者の集団だったんだよ!
>・・・という妄言を思いつくほど、幽香は可愛いと。ただそれだけです。

許す許さないというのは幽香さまの権利であり、僕らはただ許しを乞うだけの立場です。
もちろん、お仕置きもご褒美ですが(変態

>おーw可愛いお燐の次は、なんかカリスマありそうなお空かっけぇw
>でもこの後お馬鹿っぷりを見せてくれるんですねwww(ぉ

おバカっぷりも忘れないのがよく訓練された地獄鴉です。

>今更だけど拍手絵もうめぇw咲夜さん×美鈴とかホント良すぎっすw
咲夜さんと美鈴は僕の原点ですので、思い入れがありますねー。

>サナチャの早苗かわいすぎる(*´ω`*)
>なんかこのおくう胸があるように見えるNE!

何度も言いますが、サナチャの早苗さんの可愛さは異常。攫いたい。
胸があるように見えるのは胸のパーツのせいかも?

>ゆうかりんの向日葵畑の建設予定地>>逆に考えればいい。広大なぼこちょ牧場に、
>向日葵畑とおりんりんランドを併設すればいいだけの話だっ… あと、サタデーナイトクラブとかもw

牧場拡張計画…だと…?
夢のある話だ。

>ぼこちょあいしてる
照れちゃうぜ。

>お空・・・そんなにおいしそうな体をしてると食べちゃうよ?(^−^)
ぎゃおー食べちゃうぞー!

>この制御棒に勝てる奴なんかいない!残ったのはぼこちょ一人!
>さぁ、この制御棒の前におとなしく尻を向けるか、みっともなく抵抗した挙句に制御棒に掘られるか、
>みっともなく逃げ回った挙句に制御棒に掘られるか、どれがいい?

どちらにしても掘られるのか…。
ならば進んで掘られるのみ!! さぁこいっ!!or2

>お空で萌えるなんてことは今まで一度も無かったのに・・・・ぼこちょさん、強すぎるぞ・・・
いいえ、強いのはお空です。

>お空キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!! お空かわいいよお空。という訳で貰っていきますね。(オイ。
>空は俺の嫁。てことで、空はいただいてきますね

待て、それは普通の地獄鴉だ。

>地霊伝をクリアするための修行の一環として、最近ライフ1プレイに嵌っている今日この頃、
>ノーマルは出来てもハードから上は2〜3面でピチュルのさーー(涙)
>・・・友人から、「何そのマゾプレイ?」と言われるが、そんなの関慧音!!
>・・・で、慧音とか書かないんですか?・・・まあ、ゆうかりんさえいれば良いんですけどねぇ(邪笑)
>ゆうかりん、本編でもう一回、いや二回、いや、いっそのこと主人公で良いじゃない!?
>異変の元凶を弄り倒すゆうかりん・・・・・・・・・・・・ハッ!?・・・今、俺は何を幻視した!?
>ま・・・まあ・・・ともかく、影ながら応援していますので、これからも頑張ってください!
>・・・で・・・その、出来ればぼこちょさんにも、ライフ1同盟に入って貰いたかったり・・・

残機1設定ですか。永夜抄まではやっていたんですけどね。風神録からは残機1だと厳しい…。
まずはこいしちゃんをクリアしたいので、残機1は挑戦する機会は先になりそうです。

>このかっこよさ…反動が恐ろしいことになりそうだ。さぁ、その前に僕と温泉に行こうではないか
反動なんてないんだぜ。

>オックターン(AA略 お空をみるたんびに頭の中から出てくるのは語呂が似てるからなんでしょうかね・・・。
>これで地霊殿全キャラ・・・っとっとキスメがまだだった描いてくれると私感動で前が見えません! すわっ!

キスメは…描かないかもしれません…。

>キャーイクサーン! あれイクさん黒髪にして髪伸ばしたんスネ。それも似合いますよ!…ん?何かが二つ飛 ん  で k
衣玖さんと間違えるとは不届き千万!
であえー!であえー!

>幽香さまの愛情が欲しいです…だと!?そんなの俺だって欲しい!
>よし!こうなったら他の幽香様の下僕たちには内緒で俺達だけで幽香様に苛めて貰ってこようぜ!!

幽香さまに苛めて貰うのはこの僕だけだー!!

>お空様の格好良さは異常。我々を極楽へと連れて行ってくださる・・・
灼熱地獄という極楽へな!!

>「(お空を)か・・・描きました・・・!」 「ああ・・・次は早苗さんだ・・・」
>こうですか?わかりません><

全然違います><

>たとえ神綺ママの漫画がなくても、ゆうかりんに衣玖さん、神奈子様も大好きなので、
>それらのキャラが漫画で生き生きとしてるのを見れるので満足しきりです!
>今は新刊の衣玖さんが楽しみでしょうがないですよ。
>それと手の痛みは大丈夫ですか?無理をしないでとは言いませんが、気を付けて下さい。
>みんなが待ってる僕たちのキャーイクサーン!

楽しみにしてくれる方がいる限り、ぼこちょは立ち上がるっ!
やっぱり痛みますが、新しい机を購入したので、前よりは右腕の負担は少なくなりましたね。
修羅場を乗り切れるか不安は残りますが、やれるところまでは頑張ってみます!(`・ω・´)

>かわゆすぎるかっこよすぎるもう萌え死ぬ
死んだら死体はお燐が運ぶって張り切ってますよ?

>ぼこちょさんのゆうかりんかわいすぎます!!!! これからもゆうかりんをかいてください!!!!
ありがとうございます!
これからも幽香さまに尽くしたいと思います!

>サナエチャレンジ買ってみましたが本当に地味に難しいですね・・・
あの地味に難しいところがまたクセになる…。
とりあえず緑毛玉は本当に自重するべき。

>地霊殿、それは誰もが手にするお空のカケラ・・・。
>こいし<<幻想郷の空を取り戻せ。以上>>
>さとりん<<今日は私の誕生日だ。勝利をプレゼントしてくれ>>
>お燐<<大丈夫だ。こっちのエースは紅白よりめでたい(あたま的な意味で)。交戦を許可する>>
>そんなストーリーを感じさせるカッコいいお空さんですね (>ヮ<)ノ

なんというエースコンバット。緑のリボンつきですね。
メビウス1、フォックス2!!

>これはいいお空。冬コミも頑張ってください!
頑張ります!(`・ω・´)

>ぼこちょさん。小悪魔を描いてみるつもりはありませんか?
一応漫画でもイラストでも描いたことはあるんですけどね。

>お燐って東方のなかではかなり希少なキャラじゃないかと。けもの耳+人耳とか…
普通に人型の耳があることにビックリしました。
上の耳は付け耳なのかしら?

>たとえキャラが違っていてもきっとこぅ言ってるに違いない!!
>おH「アタイったらサイキョーね!!」…さて、フージョンされようか。

キャラ被りすぎー!?(ガビーン

>お空に踏まれてるぼこちょさんが見える…不思議! 早く代わってくだs(ry
すりかえておいたのさ!!
僕はすでに幽香さまの足の下さ!!

>このお空みたいな構図を見ると、中指おっ立てて欲しいなあと即座に思う俺は確実にイカれてるねw
それはどうかな?

>1年ほど前にケータイで東方の画像を集めていた時、えーき様としんきママとゆうかりんの絵を見て惚れて東方を始めた。
>まさかその全てがぼこちょさんの絵だったとは・・・。

おお、数奇な廻り合わせですね。
しかし、自分の絵で東方に興味を持って頂けたとは光栄です(´∇`*)

>虎通手に入れました、キャーイクサーン。
>衣玖さんの色気が凄いです、がクリックしても2枚目は現れません、見たかった。
>冬コミ頑張ってください&お空がかっこ可愛いです。

キャーイクサーン!!
自分はまだ現物を見てないので、早く見たくてワクワクしております。
残念ながら差分は用意してません…。

>初めまして。衣玖さん大好きな自分には、こここそ理想郷・・・また、来てもいいかい?
衣玖さんとフィーバーする会場だったらいつでも開放してますよ!

>僕的にはとても好きな画風です!でも、やっぱり東方はちょいエロが良いんですよね!
>これからもがんばって絵を書いて下さい。

ありがとうございますー。
僕も東方のエロは大好きだったりも。

>お空「カモン!」
>…OK!食らえオレの必殺スーパーアルティメットグレイトフルハイパーフォースアタッ…ぐぉぉぉぉぉ(ジュ

なんてこった。技名が長すぎて、お空が待ちきれなかったんだ…。

>ベアードマークがもっこりしているのか鳩胸なのかが分からないぜ!
>でもきっと後者ですよね、ガイナ的に考えて。

ガイナ的な意味で鳩胸を推したいところですね。

>ぼこちょさんが書いた空はカリスマがありますね。
>空「うにゅ?」 ごめん、やっぱうs(メガフレア

お空は可愛いなぁ。

>虎通に掲載されていた衣玖さんがGoodでした。
>(あの優しい表情があってるなぁと、単純に私がお姉さんキャラ好きなだけなのもあんですけど。)
>しかし、12月29日・・・行きたかったなぁ・・・仕事がなぁ。
>ぼこちょ氏にもお会いしたことないですからまだ。

優しい表情×お姉さん=∞ぱぅわー
僕もお姉さんキャラ大好きなので、ついつい衣玖さんを求めてしまいます。

>宿題を終わらせるためにパソを起動したのに、いつのまにかここに来てしまった・・・。
>そうか!これがうわさのK(きついことがあっても)Y(ゆうかりん見れば治るどころかハッスルしてしまうヨ)というやつか!?

マジレスするならば、早く宿題を終わらせるんだ!

>ところで水銀燈って好きですか
蒼い子派だったような気もしましたが、銀さまも好きです。


>ぼこちょさんの言葉で決心ついた!自分もGow2買います!ベンが可愛い!!
カーマイン可愛いよカーマイン。
スナイパーライフル片手に敵に突撃していく突撃スナイパーカーマインには癒されまくりですね。


>「花」を読ませて頂きました!
>ぼこちょさんの描く霖之助は相変わらず良ですね。香霖堂の単行本早く出てくれー!!
>そして、妖しい幽香りんと霊夢と魔理沙の可愛さにニヤニヤさせて頂きました(何

ありがとうございますー。
香霖堂の単行本早く出て欲しいですねー。
最後の方、2話くらい読んでないので、それも読みたいです。

>「花」買いました。
>ぼこちょさん。やっぱあんたが描く幽香様は最高だよハァハァ(*´Д`*)

ありがとうございますー。
幽香さまが最高と言って頂けるとは…。最高の褒め言葉でございます!


11月17日(月)

いつの間にか一週間以上も経ってしまったぼこちょです。
自身の実力不足に悩んでグダグダしていた結果がこれだよ!!

ようやく依頼が終わったので、今日はお空を〜

茜屋さんの地霊殿缶バッジのお空がカッコ良かったので、思わずパクってしまいました。
あのガイナ光りの入れ方は反則すぎるっ!

今回は水彩筆ツールを使ってみました。
これはこれでなかなか面白い。水彩筆を生かした塗りもできるようになりたいなぁ。


今まで作業が遅れた原因の一つ、ギアーズオブウォー2がすっごい面白い。
日本版が待ちきれず、思わずアジア版を購入。会話のほとんどがわからないけど、それでも充分楽しめました(´∇`*)
前回からの大きな変更点はなく、より快適にプレイできるようになった修正が凄い好印象。
前回以上に過激な展開が多いから、日本版は発売されるか不安です…(´・ω・`)


さて、明日からようやく冬コミ原稿のプロットです…。
相変わらず腕の痛みは取れないし、果たして終わるのか…。
ギャーイクサーンタスケテー!!

そういえば、ようやくサナエチャレンジをクリアできました。
最後のステージが本当に厳しかった…。緑毛玉と赤毛玉は自重するべき!
気軽にランク挑戦もできるので、まだ遊べそうです。
というか早苗さんが可愛すぎて起動せざるを得ない…っ


拍手レス
>フヒョォォwwwお燐かわえぇぇのぉ
>猫耳といい三つ編みといい口調といい、何処まで俺を萌え殺そうというのだお燐ちゃん
>お燐かわいいよお燐。そして、お燐の配下になりたい・・・・・
>このお燐は死亡フラグだと分かっていてもなでなでしたくなる可愛さですねw
>ところでこの絵を見てくれ。コイツをどう思う?凄く・・・可愛いです・・・
>その右手でカリカリひっかいてください、あぁでもあ甘噛みも捨て難いな!! …いやーお燐が可愛すぎて驚いた。
>き、キター!にゃーんキター!ついににゃーんキt(うるさいので強制終了
>お燐・・・くっ!可愛いじゃねーか!
>ねんがんの おりんを てにいれたぞ!
>キャーオリンチャーン!!

お燐の可愛さとその人気に僕がパルスィ。

>お燐!俺だー!轢き殺してくれー!!
>これは良いバック体勢…いただきます!
>どうやらこのお燐は僕を誘っているらしい・・・ちょっと逝ってくる
>お燐ーーーっ。  僕とにゃんにゃんしy(メルトダウン
>それにしてもこの尻、エロエロである。
>わぁ、お燐さんだ(*´д`*) 私も運んでくだされぃ
>俺………地霊殿のEXTRAをクリアしたらお燐に俺の魂を運んで貰うんだ………
>けしからん尻だ。ぺんぺんしてやるからこっちおいd(旧地獄の針山

相変わらずドMさんがいっぱいだぁ。
うおーーー僕も混ぜt(ry

>あ、トップが衣玖さんになってる
>いつの間にかトップが神奈子様から衣玖さんになってる!
>これで心置きなくキャーイクサーンができる!
>トップ絵が衣玖さんになってる!
>キャーイクサーンと思い拍手絵を押したら指チュパ衣玖さんが出てきたのでもう一キャーイクサーンを置いて置きますね!

冬コミに向けて衣玖さんに変更しました!
キャーイクサーン!!

>自分はあまりネコミミ娘が好きではないんだけど、なぜかお燐は不思議とかわいいと思える。なぜだ?
お燐だからさ。

>ラスボスの一歩手前って皆カリスマ高い気がします。故に\キャーイクサーン/
>お燐ちゃん可愛いよお燐ちゃん。
>そいえばくりからママンがたゆんたくしあげお燐ちゃんを生み出していましたよ!
>やはりママンは「この世で最も『たゆんおっぱいの境地』に近い御人」……!
>だいじょぶですよ、ぼこちょさんには不死鳥の聖衣(クロス)と「セブンセンシズ」が有るじゃない。

くりからさんとお燐の更新タイミングが被って吹いた。
本当にあの方の描くおっぱいは犯罪級ですわ…(´¬`*)

>お燐!お燐じゃないか!お空はまだですかッ!
>おりんりんキター!次はお空ですかいぼこちょさん!?
>お燐いいですね。・・・今度は空あたり・・・?

へい、お空お待ち!!

>お燐ちゃんきたよ!やっぱりかわいいなあ。
>でももっとスカートをめくれさせてもいいと思うんだがどうだろう。

この牧場はパッチェさんに監視されているので…。

>待てよ・・・このお燐、尻尾が立ったら見えちゃうんじゃないか?
>・・・ちょっと橙連れてk(ry

どうした!応答しろ!
スキマにやられたのか…。

>名も無き捨て猫二匹に橙、お燐と名づけた 拾って帰ると猫が女の子に…だったらいいのにな〜!
膝の上の同居人って名前を思い出した。

>影が薄く…ということはまだぼこDさんは消えてないということ…
>つまり…また何時かぼこちょさんのみすちーが見れる日が来るということなんだよ!(な…ry

ふふ、さり気なくpixivでみすちー絵を探して楽しんでいたりします。

>ぼこちょファームに新しい住人がやってきた。
>フフフフフフ・・・・・いいラインじゃないか!

おさわりは厳禁だよ。

>最近もう更新の日付を見ただけで顔がにやけるようになってじまった。
>ZUN絵だと燐は巨乳に見えるがこのアングルも中々・・・

日付を見てにやける…?
随分特殊な趣味をお持ちで…(違

>おかしいな〜…おりんりんの胸の先端のあれ…立ってる…?
>HAHAHAそんなまさか幻に決まってるじゃないかSOMOSOMO私が見たものは胸じゃない何かかもしれない…よな!
>……と悩み続けること8分。ぶっっちゃけどうなんですか…?

よくぞ気が付きましたね。
影になってしまって、正直わからないだろうなーと思っていたのですが。

>おりんりんらんどと聞いて嫉妬したゆうかりんに半殺しにされながら着ました
ご苦労だった…と言いたいところだが、何人たりともゆうかりんからは逃げられないのだよ。

>次はイクサン本なのかー。楽しみなのだー^^
>オリンチャンも一緒にサタデーナイトフィ・・・・・・いや、ALLデーナイトフィーバするのだー!!

今日も明日も明後日も、皆で踊ろうサタデーナイトフィーバー!!

>キャーイクサーンってよく使ってます。なんかイイ!
響きがいいですよね。僕もお気に入りです。キャーイクサーン!!

>以前おりんりんランド開園を希望した者ですが・・・ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これでかつる!(誰にだ
さすが火炎猫は格が違った。

>お○ん○んランドだ!まさかぼこちょさんちがお○ん○んランドになるとは…わぁいわぁい!
何故伏せたし。

>なるほど 今回はお尻のラインで攻めたい、と
>「胸(のライン)隠して尻(のライン)隠さず」とはまさにこのことか……
>なにこのおしりさわりたくなるおりんりん

友人に相談した結果、今回はお尻だ!ってことになりました。

>く、くそぅ…… 燐で萌えることは無いと思ったが。やるなぁぼこちょ…
人を萌えさせることに執念を燃やす男…ぼこちょっ!!

>どーりるでルンルンクルルンルン♪キャーイクサーン! ゴメン、言ってみたかっただけなんだ…(ぁ
      〜^ 、
     ⌒ヽ.  i
     ,. -弋ナ 、
   n _,l_,-={X}=、!,_
   〈k_>(,ノノ ))ノ)) 
   |´ミヽ) ゚ ー ゚ノリ 
.    | ノ弋エェ⊂fヽ.  
.   レ'/.:/:::::;i::ヾノ
     'i_r〜〜-、)

>おりんのおさげを引っ張りたくなったのは俺と空だけでいい
おっと、そいつぁどうかな?

>にゃーん という声に惚れてしまって地霊の五面の最初がピチュりまくる。
>そのときのお燐のイメージとピッタリな絵…
>ぐはぁああっぁぁっぁ!!!
>…個人的にはゾンビフェアリーも好きです。
>というか地霊殿の偉い人のおかげで地霊殿組大好き。

漆さんですね。わかります。
僕もあの方の地霊殿Loveパワーは大好きです(´∇`*)

>最近ここに来るようになりました。そしたらい、衣玖さんの魅力に…もぅ…私はッ…(悶絶中)
>そして気がついた時には衣玖さんが私の心を盗んでいってしまったようで。(笑)
>これは空気を読んでのことだと信じてるよぅ!キャーイクサーン

数少ない衣玖さん絵で衣玖さんを好きになって頂けたなら絵描き冥利に尽きますわ(´∇`*)
はぁ…衣玖さん可愛いなぁ…。

>お燐可愛い!ぼこちょさん!この勢いで是非おりんりんランドを作ってください!おねがいするです。
すいません、ここはゆうかりんの向日葵畑の建設予定地でして…。

>お燐や衣玖さんそして幽香様がとても可愛い!そしてふつくしい・・・ここは桃源郷か?
いいえ、ここはぼこちょ牧場です。
牧場と言いつつ、何一つ牧場らしいところがないですがーがー。

>ぼこちょさんにこれを作って欲しいですつ「衣玖さんの等身大抱き枕」
僕が作ると僕が喜べないので、是非違う方に作って頂きたい!

>くそう、ぼこちょさんキャーイクサーンの年上好き開花成功率はキャーイクサーンバケモノか!!
>俺はキャーイクサーンゆうかりんと衣玖さんキャーイクサーンとどちらを選キャーイクサーンべばいいんだーーーキャーイクサーン!!!!!
>キャーイクサーン!!!!

まずは落ち着いてキャーイクサーン!!するんだ。
次に深呼吸してからキャーイクサーン!! 大きく腕を伸ばしてキャーイクサーン! !跳ねながらキャー(ry

>地霊殿内部にて
>さとり「・・・お燐ー?屋敷の壁で爪を研いではだめですよー?」
>お燐「はぁ〜い♪」
>・・・猫と意思疎通のとれるさとりさまウラヤマシス(´・ω・`)そういう意味ではゆかりんと藍さまもウラヤマシス(´・ω・`)
>関係ないけど幽香りんがか┣¨わSゆにく描けるぼこちょさんもウラヤマシス(´・ω・`)

さとりという可愛らしいご主人様がいるお燐がウラヤマシス(´・ω・`)

>Q.衣玖さんは…
>△年上
>○年上のお姉さん
>ここ間違えやすいけどテストに出るからなーしっかりメモっとけよー

ふ…メモるまでもないわ!!

>俺もサナエチャレンジ買っちゃった!可愛い過ぎるよ早苗さん!!
>でも下に表示される文々。新聞が気になってケガレに当たっちゃう・・・
>とりあえずゆっくり攻略しながら冬コミまちます。衣玖さん本絶対買いますね!!!!

もっと広がれサナエチャレンジの輪!!
文々。新聞は、今日の椛のクライマックス可愛いで吹いてしまう(笑

>なぜか、「おしおきだべー」って名セリフが頭に響いてくるこのお燐りんw
周りのドクロがドクロベェー様に見えるだと!?

>TOPのカリスマ溢れる衣玖さんを見た後拍手で指ちゅぱ衣玖さんが見られるかと思ったらてんこが出てきた
>ぼこちょ、図ったなッ!

汚い。さすが天人汚いな。

>お燐燐さんか……ああ、あの尻尾掴みてぇな
どんな反応を見せるのか…ドキドキしちゃうね。

>虎通にぼこちょさんが登場、しかもイクサンを書かれるとな。これは全力で確保せねばなるまい!!
虎通に自分が載るなんて、嬉しくて楽しみでワクワクのドッキドキ。
ちょっと今月末が楽しみです(´∇`*)

>死んでもこまっちゃんに会えて、転生待ちでも幽々子様に会えて、地獄に堕ちてもお燐に会えて…
>なんて素敵な幻想ライフ!

本当に幻想郷は桃源郷だ…。

>藍「猫耳と聞いて飛んで来m・・・アレ?」
藍さま…自重してください。

>キャーイクサーンゆうかりんとおりんりんランドへヒャッホゥー
そんな贅沢が許されると思ってか!!

>キャーイクサーン かっこいい!!
>おりんかわいいよおおお 何かが体から……うおおおおおおおおおおおおおおお

た、魂抜けかかってるー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>「前にPSPで送らせて貰ったものです。」って名前の欄に入れようとしたら入りきらなかったorz
>そんな事よりぼこちょさんのお燐ちゃんを一目見たらマジで鼻血が出てきて親に変な目で見られたぜ、
>ぼこちょさんの絵は俺のストライクゾーンばっかりで困っちまうぜ。

嬉しいこと言ってくれるじゃないの。それじゃあ(ry
ストライクゾーンにはまるということは、僕と趣向が似ているということですね。

>にゃ〜んなポーズがかわいいお燐ちゃんですね!頬の線の柔らかい感じもかわいらしさに一役買ってますね。
>それと神綺ママの話題があったので一言、自分はぼこちょさんの絵の神綺ママを見て
>人気投票で一押しにするほど大好きになったキャラなので、
>封印を解くのはムリでもいずれ新しい漫画で見たいものです。

僕も神綺ママは大好きなので、漫画で出したいなぁと思ってはいるんですが…。
風神録、緋想天、地霊殿と描きたいキャラが増えすぎたので、どうしてもそちらを優先する形になってしまい…。

>お燐きたぁぁぁぁぁぁぁぁ この尻エロいよ(´Д`)
>ぼこちょ自重してくれ、ぼこちょ自重してくれ…(良いぞもっとやれ)

自重しろと言われると自重したくなくなるんだ!!

>これは明らかにおりんりんランドに誘ってますねw。しかし本編ではノーマルでも凶悪でした…。
ノーマル最大の難関がおりんりんランドな気がします。
避けにくい弾幕が多くてうぎぎぎぎっ

>そういや某エロゲの使用人ボイスで「サタデーナイトフィー↑バー↑」ってボイスあったようななかったような。
メルティブラッドはエロゲじゃなくて格闘ゲームですよ。

>この後、おりんりんの車で地獄にハネムーンに逝くまで妄想しました
おりんりんの猫車で…?
お兄さん、アンタ、死んじゃってるよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>いきなりですが、拍手絵で芹香さんを思い出しました・・・お初です。頑張ってくだはい。
何故芹香…?(´・ω・`)

>気をつけろ!このお燐は囮だ!
>お燐に気を取られてる隙を狙って、お空が制御棒でバックアタックをしてくるぞ!アッーー!

こ、こいつぁ酷い有様だ…。

>お燐・・・そんな笑顔を見せられたら・・・・僕はっ・・・僕はねぇ・・・
>ぬふぅ
>あれ?

バックアタックだ!!

>愛情注入っ!ぼこちょさんにね!
幽香さまの愛情が欲しいです…。

>これはおりんりんのおしりを触ってもいい ということですか?
それは ない。 絶対に ない。

>ゆうかりんや、衣玖さんがいる限り、ぼこちょの小宇宙はどこまでも燃え上がるんですね、わかります。
そこに守矢一家や紅魔館も加われば僕の小宇宙が有頂天。

>サナエチャレンジの文々。新聞を見ていて思ったんですけど、
>ぼこちょさんにとって早苗さんがはブラ派とさらし派のどちらですか?
>ちなみに自分はブラ派ですが、「大人っぽい下着は恥ずかしい」という理由で、
>身体は結構成熟しているのに未だに子供っぽい下着をつけてると妄想しています。

ブラもさらしもどちらも捨て難い…っ
しかしあの巫女服でブラは厳しい気もしますね。

>さすがお燐!これはニャンプシーロールですか?
>\かっえんびょう!/\かっえんびょう!/

\かっえんびょう!/\かっえんびょう!/\かっえんびょう!/\かっえんびょう!/

>デカくて、重くて、高い・・・まさか21インチのヤツかっ!羨ましいやら、パルしぃやら。
おかげで仕事で貯めたお金が吹っ飛びました…。
設備投資しまくって自分を追い詰めようという魂胆だったりもしますが。

>なんでかブクマのぼこちょ牧場がぱっちぇ牧場に見えちゃったよ!
そこまでよ!!

>その描いてらした衣玖さんは何処に!?
今月末に出ます虎通にて掲載予定です。

>旧作のロングヘアー幽香を見てみたいです。
情報サイトとかにスクリーンショットがあると思いますよ。

>ヨマワル!俺と変われ!
ポケモンじゃないよ!


>こーりんうぎぎ・・・
>妬ましい。妬ましいわ

パルスィさん、お疲れ様です。

>新刊読ませて頂きました。大人っぽい幽香さんがとても素敵でした。
>次回作も楽しみに待たせて頂きます。

ありがとうございますー。
霊夢と魔理沙との対比が上手くいったかなーと思っております。

>花読んだよーってコメントしようとしたら拍手絵が幽香がはだわいで挑発があばばばばばばば
>おkとりあえず幽香を婿に、霖之助を嫁にすればいいんだな!!

婿と嫁が逆!?

>初めまして〜。「花」読ませていただきましたー。ゆうかりん可愛いよゆうかりん(*´Д`*)
>駄目だ…ここ最近の自分の、ゆうかりん熱は熱すぎる…熱くて死ぬわー。あ、でもゆうかりんで死ぬなら本望か…。
>ゆうかりんって打ったら幽香霖とか出たよ、どこまでモテる気なんだ彼は…w
>霖之助がモテるのは、良い事だ。霖之助好きだからw…だが羨ましい。こうなったら、俺も霖之助争奪に加わるか…(ぇ
>冬コミ当選おめでとうございますー。今年の冬は行けるんだぜ!?と、言うわけで生かせていただきますよー(´・ω・`)b
>あ、体調には気をつけてくださいね。寒くなってきましたし。無理すんでねぇぞー(田舎のおばあちゃんっぽく言ってみた)

ありがとうございますー。
僕も霖之助が好きなので、僕も争奪戦に加わりますね?(マテ
衣玖さん本を無事完成できるように、温かくしながら頑張ります(`・ω・´)

>遅れましたが、「花」読ませていただきました!香霖うらやましい!代わってくr(ry
おおっと、香霖のポジションは譲れませんよっ

>とらで「花」買いましたー。 ネタキャラじゃないカッコいい霖之助が素敵でした。
>というか全キャラにそれぞれ魅力があって好かったです。

ありがとうございますー。
四人ともそれぞれの魅力があるので、それを表現できるように頑張りました。

>遅ネタですが花買わせていただきました♪こーりんそこをどけっ!
>あ、拍手押したら裸Yシャツのゆうかりんが出てきて鼻血ががが。ルパンダイブするお!

感想はいつ頂いても嬉しいので、遅い早いはありませんよー。


11月9日(日)

昨日は土曜日でしたね。キャーイクサーン。
昨日は衣玖さん描いてましたぼこちょです。

なんと、今月末に出る虎通12月号のサークル近況報告ページを頂きました!!(じゃーんじゃーん
冬コミの宣伝も兼ねて衣玖さんを描きました!
これで衣玖さん本を描かざるを得ない…っ

衣玖さんを描いた勢いで、今日はようやくお燐を描きましたー。

無計画に描き始めたのがよくわかる投げやり背景トーン。
それにしてもこの猫、描くのが難しい。
服の模様とかどうすればいいんだろう…。
古明地姉妹のスカートといい、最近模様が複雑すぎてカラーを描く気力が起きないキャラが多い…(´・ω・`)


先日注文した液晶タブレットが届いたー!!
デカイ!重い!高い!の三拍子揃ったイカス子です。
非常に使いやすいんですが、机が高すぎて、描いてると腕が疲れます…。
机とか新PCは冬コミが終わったら考えないと。

カラーは結局ペンタブの方でやっているんですが
saiがペンタブの方だけ筆圧感知が効かなかったりと微妙に面倒なことに…。
一回液タブの筆圧を感知させてからsaiを再起動するとペンタブの筆圧も感知するけど、
毎回こうだと非常に面倒臭いなぁ…。
液タブ一本に絞るべきなのか悩むところ。


あともう一件イラストがあるので、それを終わらせないと原稿に取り掛かれない。
うおーコスモを燃やせー!!


拍手レス
>衣玖さん本(仮定)だと………!?今年の冬はフィーバー確定ですな。
>今度は衣玖さんですか。楽しみですなぁ
>キャーイクサーン 衣玖さん本のためなら寒さなんていくらでも耐えられるぜ
>衣玖さん本だったら衣玖さんと一緒にフィーバーするZE☆

冬はみんなでフィーバー、フィーバー!!

>いつかは…いつかは神綺様本だってでるって信じてる!
表紙もネームも完成しててボツにした神綺ママ漫画ならあるんだ…。
フラリさんリスペクト漫画だったけど、時期を逃したので封印しました(´・ω・`)

>衣玖さん本ですか?買いますよ!ぼこちょさん!勿論どせいさん語版はありますよね?よね?
>ぼこちょさん!次は衣玖さん本ですか。買わせていただきますよ!もちろんカムチャッカ語版はありますよね!

どっちもないよ!!

>衣玖さーん俺だー!結(空気を読まれました)
言葉に出さなくても察してくれる衣玖さんマジ素敵。

>よくジョジョネタを書き込みますがジョジョ好き?
もう大分記憶が怪しいですが、第六部の最初までは読んでました。
お気に入りは第五部です。

>衣玖さんのその表情は、俺を紳士にさせる・・・・
>冬は行けないのでまた今度握手しましょう

衣玖さんは僕の心を落ち着かせてくれる…。

>ぼこちょさんのイクさんは基本流し目なんですね。すごく・・・扇情的です。
>あああああああああロリコンの俺が年上属性に目覚めそうだとおおおおおおお!??
>これは・・・これはぼこちょの罠だああああああああああああああああああ!!!!

さぁ目覚めるんだ!年上属性よ!!!

>ぼこA「冬コミに向けて頑張るぞ!キャーイクサーン!」
>ぼこB「キャーイクサーン!」
>ぼこC「キャーイクサーン!」
>ぼこD「みすちー!」
>ぼこA〜C『…なんだと?』
>ぼこD「…ハッ!?しまっt…」
>残念!ぼこDのみすちー萌えはここで(ry

ぼこD懐かしい(笑
最近はAが幽香、Bが衣玖さん、Cが守矢一家を推すものだからすっかり影が薄く…。

>むきゅむきゅむきゅーーーん♪
パチュリー様、随分ご機嫌ですね。

>初めまして。。イ、イ、イクさんがー!!w
衣玖さんがどうした!!?

>サークルカットの衣玖さんがやたらとかわいいです!そういえば早苗さんのカットもかわいかったですね!
>次は衣玖さんと雛ですと?あまり見ない組合わせなので楽しみです!
>しかし、ネタを作るのが大変そうですね。二人の共通点とかあったかな…?
>ハッ、くるくる、ドリル!?まさかっ!?

おおっと、ネタバレはそこまでだ!

>ここは空気を読んで言わざるを得ない!キャーイクチャーン!!・・・・・・・・あれ?
衣玖…ちゃん…だと…?
許せる!!

>徒歩二分さんの同人誌いいですよねー
>あの不思議な空気というかあまり考えたことのない展開と言うか……
>・・・自分の実力と比べて涙出てきた(つД`)
>何より徒歩二分さんは絵が一番好きです!

それは茶戸さんに言うのがいいと思うよ!!
言いたいことはわかるんですが、僕に言われてもどうしようもないので(´∇`;)

>ぼこちょさんがゆうかりんの抱き枕カバーの原画を担当するという夢を見た自分が颯爽と通過。
>そして紅楼夢で新刊を買い忘れた事実に気がついて激しく悶絶。

サイトで公開するだけのネタ絵としてなら描いてみたい気もしますね>ゆうかりん抱き枕
紅楼夢新刊はまだ書店にいっぱいあると思いますよー。
あとは冬コミにはそれなりに持って行く予定です。

>こちらの影響でサナエチャレンジを購入してしまいました。何この可愛い・・・しかし地味に難しい。
本当に早苗さんの可愛さは犯罪級だぜ…。
そして自分もいまだに雲の上のステージが越せませんorz

>次は衣玖さんの本ですか、それも楽しみですな。
>(果たして次はギャグなのかマジメなのか、どっちの衣玖さんもすてがたい。)

先に言っておきますと、ギャグになります。
いつもよりキャラ崩壊多めにしていくつもりですので、苦手な方はご注意〜って感じですかね。


>「花」を購入致しました。幽香はもちろんですが霖之助にときめいてしまった今日この頃。
>男性キャラに手を抜かない姿勢、尊敬します!

手を抜くだなんてとんでもない!!
霖之助にだったら掘られてもいいと言って、友人にドン引きされたくらい霖之助好きですから!

>なるほど、無意識がもてもてになる秘訣なのか、ちょっとこいしちゃんに学びにいってくrピチューン
待て、そこは絶対モテモテの秘訣じゃないぞ!

>新刊買いました。幽香様可愛かったです!
>そして冬コミ当選おめでとうございます!あまり無茶しないでくださいね・・・
>(まあ無理だと思うけど・・・・・・)

やる気が満ちているので、気力でカバーします!!
(根本的な解決になってない)

>遅れましたが「花」読ませていただきました! やはりぼこちょさんの描くゆうかりんは美しすぎる・・・
>あと霊夢がすごくかぁいい・・・・ くそっ!こーりん、そこをかわr(ry

ふふ、ありがとうございます。霊夢は今回一番頑張って描きました!
香霖羨ましいよ!!って言われるように!


11月6日(木)

やっぱり誤字がありましたぼこちょです。
永琳先生、誤字が無くなる薬を下さい。
17p目の5コマ目と6コマ目に被る幽香のセリフが「いつまでも〜」のはずが「いつまでは〜」になってました。
重要なセリフだけに凹んだ…=■●_〜□○0

冬コミに受かっていたので、サークルカットを上げておきますー。

オンライン申し込みしていないので、実際とは異なると思います。
一回出力した後に短冊に貼り付けました。

例大祭も紅楼夢で直接申し込んだのですが、こちらは前日ホテルで用紙に直接描いたのでデータはないです。
一応神奈子さま描いたんですが、幽香か地霊殿本の可能性が高いです(´∇`;)


紅楼夢の新刊を一通り読み終わったー。
いやーもう今回も面白い作品がいっぱいすぎて嬉しさいっぱい妬ましさいっぱいパルスィおっぱい(意味不明
特に印象深かったものを軽く書いておきます。
・『猩々緋』 / KEMONOMICHI
 紅楼夢での自分の大本命。ミステリーチックな展開、散りばめられたピース、そして最後の展開…。
最後までドキドキと楽しめました。はぁ…幽香さま麗しい…。

・『SUTEKI WARSV』 / 海運
 紅魔館総力戦が熱い!!
ここまでも面白かったのに、ここにきて一気に展開が面白くなってきて僕のテンションも上がってきた!
次回も楽しみです(´∇`*)

・『決壊』 / 徒歩二分
 キャラのイメージは大分違うけど、それでも凄く楽しめるこの不思議。
今まで紫が関わってきたキャラが一気に集う展開が熱くて好き。あと幽香ちゃん万歳。

・『水神様のむかう道』 / カゲ路
 やばいどうしようニヤケが止まりません助けて厄神様。
こういうお話は凄くツボ。あと、雛が可愛い。雛が可愛い(大事なことなので二回言いました

他にもたくさん面白い作品があるのですが、文章能力のない僕でも軽く書ける程度だとこれが限界…。
おかげさまで大分やる気も充填できました。うおー冬コミ頑張るぞー。
あんまりにやる気が出たので、思わず液晶タブレット注文しちゃいました!
わーい、これでまた新PCが遠ざかったぞー。自分を追い詰めろー。


拍手レス
>とらのあなで新刊を手に入れました!霖之助さん違うぜ、幽香様は宣戦布告に来たんだ!
>そしてこれから熱く、激しく、甘酸っぱい乙女たちの戦いが始まるんだよ!!
>・・・上の馬鹿な妄想は無視していただいて構いません。花いつかは枯れてしまうが、だからこそ美しく咲くことができる。
>短くも色々と考えさせられる内容でした。次回も楽しみに待たせて頂きます!!

妖怪にとって人間の一生は一瞬なんですよね。でもだからこそ短い命を一生懸命生きる。
そこが幽香にとっては微笑ましくもあり、眩しくもある〜みたいな設定を考えていたのですが、
作中ではさっぱり活かしきれませんでした_| ̄|○

>紅楼夢お疲れ様でした、そしてコミケ当選おめでとうございます。
>待機列で体力の8割ほど奪われながらも無事新刊ゲッチョできました。
>ぬう…香霖め、チェンジ!俺とチェンジ!ゆうかりん、俺にも俺にも!待ってるぜ!
>そして霊夢魔理沙のアクションがかわええですなー。…よくわからん感想ですが、ともかく楽しめました。
>っと、伏見稲荷も激しい混雑ですか…八坂神社は混雑に加え、某政党が演説もやっとったですよ…。

割と霊夢と魔理沙に力が入ってしまったので(^^;
伏見稲荷はそれほど混雑してませんでしたよー。上の方に行くにつれて人を見かけなくなりました。

>紅楼夢おつかれさまでしたー。
>スケブに素敵な衣玖さんありがとうございました!これで毎日がフィーバーです!
>新刊も読みました!素敵なゆうかりんがいっぱい見れて幸せです

お疲れ様でした。
喜んで貰えたようで何よりです。頑張ってスケブ描いた甲斐があります(´∇`*)

>えむさんか・・・・・懐かしいな。あの人の絵は今でも好きです。
僕も大好きです(´∇`*)

>早苗さんを見て唐突にFF4のリディアコスが似合うと思ってしまった俺ガイル
リディアの服装がよくわかりません!

>紅楼夢新刊読ませて頂きました!霊夢魔理沙可愛いです♪
>伏見稲荷には、当日僕も行きました。あの千本鳥居は中々キツかったですよw

影の主役は霊夢と魔理沙です。
千本鳥居は長くてきつかったですねー。まだちょっと足の調子が戻りません(笑

>どうもはじめまして、新刊の「花」を読ませていただきました。
>霊夢と魔理沙の妬いてる姿は怖くもあり、可愛くもありいいですね〜。
>冬コミでも期待していますが、余り無理をしないよう頑張って下さい。また霖之助と誰か、みたいな本を期待してます。

ネームの段階で気付いたら霊夢と魔理沙のヤキモチが異様に増えた不思議!
次の霖之助本は、幽香か早苗さんを考えております。

>紅楼夢お疲れ様でした!新刊・既刊ともに買えてよかった(つД`)これから舐めるように読ませていただきます。
>あと、えむさんが新刊出してたなんて知らなかった…。ろくにサークルチェック出来なかった自分を踏んでくださいっ!

ゆっくり読んでいってね!
えむさんの新刊は挨拶用だけだったみたいです。頒布はしていないと思います。

>いじめっ子の顔をした幽香りんは大好きです。笑顔の幽香りんはもっと大好きです。
強い者は大抵、笑顔である。って、阿求が言ってた。

>幽香様は本当にイジメられがいのあるお方だ。
仕方がないじゃない!仕方がないじゃない!だって幽香さまだもの。

>腱鞘炎は腕だけじゃなくて体全体も休めないと効果が薄いらしいよ。
>一般的な腱鞘炎の発症原因は「本人の持ってる筋力に対して、大きな負担が長い時間加わって炎症が起こる」
>らしいので腱鞘炎に負けない身体となると、やっぱり筋トレだそうな。まあ無理せんように。

イベント中にも言われましたね。まずは筋肉つけないと…。
あとは液晶タブレットがどれだけ効果あるか楽しみだったり。

>委託で信管GETしてきました。しかし、この霊夢と一触即発の表情 コレこそいいゆうかりんだ
>18ページのプシューっとなってる魔理沙もかあいいよ。両手をお大事に

妖怪らしい幽香も描きたいんですよねー。千尋さんの幽香に憧れる…(´∇`*)
ぷしゅ〜な魔理沙は自分もニヤニヤしながら描いてました(笑

>えむさんがいらっしゃったのですか!?本を見つける事が出来なかった・・・く、くやしい。
>でも活動してらしゃるなら嬉しい!

本は頒布してなかったと思いますー。
例大祭に参加するかもしれないとのことですので、期待しましょう!

>紅楼夢おつかれさまでした。お忙しい中ゆうかりんを描いていただきありがとうございました。
>しかしあの笑顔は反則っすよ。なんとも小悪魔的でまさに幽香って感じでたまらんねええええぇ
>・・・・すいません取り乱しました。

お疲れ様でしたー。
それだけ喜んで頂けると頑張って描いた甲斐があります(´∇`*)
できればもう少し丁寧に描きたかったんですけど、冊数的に限界でした(苦笑

>えむさんの生存確認によって、ぼこ&えむによるぼこちょいぢりが連載再開するんですね。wktkです。
そんな…馬鹿な…。

>新刊「花」、読ませて頂きました。幽香姉さんが麗しく、美しく、素敵で、正直今までの中では一番良い幽香姉さんでした。
>(やっぱり個人的イメージはSとかいじめっ子じゃなくて、素敵なお姉さん・大人な女性なので)
>やっぱかっこいい霖之助はいいですな。霊夢・魔理沙との絡みも、もっと見たいですな。
>(霊夢と魔理沙が焼もち?やくのが微笑ましかった。)
>毎回イラストもお話(ギャグでもシリアスでも)もとてもいいです。これからもよいものをうみだしていってください。
>(ホントにぼこちょ氏の幽香姉さんはいいっす!)

おおおお…そこまで言って頂けると嬉しいです。今回は特に幽香に気を遣っているので。
霊夢と魔理沙とだけの絡みも描きたいんですけど、そうなると僕の好きなハッピーエンドが難しくて…。
霊夢か魔理沙、もしくは二人が泣いちゃうことになってしまいそうで怖い(´・ω・`;)

>えへ、えへへ・・・・・・。スペースに引きこもってて買いにいけなかったorz
うへへ…僕も全然スペースから出てないです…。
自分のスペースがあると動けませんよね。もどかしい。

>早苗さんの・・・トコトコって擬音がリアルに聞こえてきました。すばらしすぎ!!
>ゆうかりんに取っておいた鼻血のストックが無くなり掛けてきたじゃないですか!!

血だ。血を補充するんだ!

>新刊面白かったです。こーりんに軽く殺意を覚えたのは自分だけじゃないはずw
香霖に殺意を覚えさせたらこちらのものよ!!

>幽香りんはわたしのもの幽香りんはわたしのもの幽香りんはわたしのもの幽香りんはわたしのもの幽香りんはわたしのm(ry
落ち着け。ゆうかりんは誰のものでもない。
でも僕らはゆうかりんの所有物だけど。

>とらから今日花が届いた、これはいいものだ!
ありがとうございます(`・ω・´)

>お疲れさまです!新刊通販で買いました。まさに微笑ましいラブコメ展開でしたね。
>ゆうかりんがいつもより大人っぽいですね。ぼこちょさんのこーりんは冷静沈着で
>理屈っぽいけど熱いモノを秘めてる感じがします。って何で俺はこーりんを褒めてるのかww
>チヒロさんの本を読まれてゆうかりんが描きたくなられたのではないでしょうか?
>僕としては衣玖さんとゆうかりんの絡みが見たいです!!
>あと、早苗さん本の神奈子様の立ち入り禁止線の解除も見たいですwww
>それと、両手を痛めたとの事ですが、心配でなりません…

うちの霖之助はまさにご想像通りのイメージですね。今回はあまり目立ちませんでしたけど(苦笑
千尋さんの影響でさらに幽香株が青天井状態ですけど、次回は衣玖さんと雛の予定です。
両手はまだ若干痛みますが、休み休みやれば原稿は描けそうです。

>週末………週末まで待つんだ俺………ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ (転がり中
ゆっくりしていってね!!

>幽香姉っていいね!向日葵畑で幽香姉さんに会いたいよ!連れてってくれ!!
無茶言うな!僕も連れて行って欲しいんだよ!!


11月3日(月)

京都から帰還しましたぼこちょです。
東方紅楼夢に参加された皆様、お疲れ様でしたー!!
また、僕のスペースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
新刊の方はメロンブックス様と虎の穴様にて委託取り扱い中ですので、こちらもよろしくお願い致します。
『早苗でGO!!!!』も無事完売致しました。申し訳ありませんが、こちらは再版の予定はございません。

さて、そんなこんなで行ってきた京都ですが、観光シーズンの三連休ということもあり、
どこも激しい混雑&交通渋滞でしたね…。結局、まともに見れたのは伏見稲荷だけでした。
千本鳥居はやっぱり凄かったです。一時間半くらい昇ったり下ったりしたので足がガクガクですが(´∇`;;)

イベントの方も大分盛況でしたね。広い会場だったのに通路が詰まっているのを見てビックリ。
でも今回イベントでの一番のビックリした出来事は、えむさんとの再会でした。
サイトが閉鎖して以来、どうなさっているのかわからなかったので、久しぶりの再会にテンションMAX!
しかも新刊が!守矢一家本が!面白い!KENZENは伊達じゃない!!
その後、一人じゃどうにもならず、隣の白狐にまで手伝ってもらっている状態を見て、
スペースのお手伝いまでしてくれるナイスガイ。ありがとうえむさん!KENZENの絆は伊達じゃなかった!
おかげでスケブを受けることができたよ!

スケブで思い出しましたが、当日はなかなかスケブを受けることができず申し訳ありませんでした。
落ち着いた頃〜落ち着いた頃〜と言っている間にイベント時間が圧迫されてしまい、数を描くことができませんでした…。
あと、今回は多くの人のスケブを受けようとして、急いで描いたので出来が満足いかず…。
出来を取るか、数をこなすか…難しいところです(´・ω・`)

新刊の方も、実際に本になったものを読み返しましたが、やはり反省点の多いものになってしまいました。
もっと満足のいく作品を目指して次回作を頑張りたいと思います(`・ω・´)
まずは皆さんの新刊を読んでやる気と嫉妬心を充填しないと…はいはいパルスィパルスィ(マテ


最後にお知らせ。
冬コミことコミックマーケット75に無事当選しました。
12/29 つ-13b Bococho-farm で参加します。
色々と予定もあり、体力的にも厳しいのですが、何かしら本を作れたらと思っております。
腱鞘炎に負けない身体を作らないとっ


拍手レス
>本当に早苗さんはかわいいなぁ。癒されました!
>ちっちゃい早苗さんが可愛くてだっこしてぎゅっしてあげたい。
>早苗さんがかわいいので保存した。
>ぐわあああっ!!早苗さんが、かわいすぎるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!
>ちっちゃい早苗さん… なるほど これはいいものだ
>早苗ー!俺だー!結婚してくれー!!
>ミニキャラ早苗さん☆LOVE!
>さなえさんかわいいよさなえさん

早苗さん可愛いよね!!

>・・・この早苗さんテイクアウトできますか?
>なんと可愛い早苗さん、お持ち帰りしますがよろしいですね?
>早苗さんのミニキャラ可愛いっすねwお持ち帰りしたいくらいですはwww(ぉ

┌(●)─(●)┐<お持ち帰りは許可できん。

>さぁ、早くお燐を描く作業に戻るんだ!
>早苗さん可愛いよ早苗さん

まだまだお燐ちゃんを描けそうにないです…(´・ω・`)

>ミニ早苗が可愛すぎてがん見した。
サナエチャレンジのドットをガン見するといいよ!本当に可愛いから。

>Sなゆうかりんをあえて襲ってみたい
返り討ち前提とは、なかなかのドMですね(違

>なんか親指と人差し指でつまんで持ち上げたくなる大きさですね。
手乗り早苗さんだとっ…?

>ああ・・・次はお燐かお空だ・・・
そう言い続けてなかなか描けない罠…。
これだっ!ってイメージが湧けばさくっと描くんですけどね(´・ω・`)

>本当は1000文字埋まるほど感想を書きたいが、一言だけ… 撃沈した!!
>サナチャの早苗さんの走り方もいいですよね〜

サナチャの早苗さんの可愛さは異常。
走り方というか、全てのアクションが可愛い。特にスカートおさえる仕種は卑怯。

>病み目霊夢さんが激しく萌えますもっと病んではぁはぁ
病んでるわけじゃないのよ?

>そして、「89のD」の発祥地とその刻をすらすらと答えられるぼこちょさんは
>漢気が溢れすぎてると思いました。素敵すぎます。

何回か質問されているので覚えているのですよ。
あとはやっぱり自分の幽香好きに影響を与えた絵だからですかね。

>ぼこちょさんなら、ぼこちょさんならハロウィンゆうかりんを描いてくれると信じていたのに
>そして、(勿論性的な)悪戯をする差分を描いてくれると信じていたのに・・・・・・

ハロウィンネタは使わないので…。

>なんだこの早苗さん…ほしい!!
>確かに、押さえてる早苗さんかわいいですよね〜。一人欲しい!!(えぇ

僕も早苗さんが欲しい!

>サナエチャレンジっぽいかなぁ とか思ったらまんまコメ欄にあってビックリ! 面白いですよね
>サナエチャレンジ!おもしろいですよね、私もはまってますw

面白いけど難しいですっ
雲の上のステージで心が折れたー!!

>そういえばぼこちょさんはいつからMに目覚めたんですか?
気付いたらMでした(´∇`;)

>雛がでた!これで勝つる!(何に?
厄に勝つ!

>『すぅぱぁ早苗RPG』この絵見てたらふと思い付いた単語です。若しくは「すぅぱぁ早苗わぁるど」とか。
>あぁ早苗さんはFCとSFCが良く似合う。

メガマリ的な早苗さんも見てみたいですね。

>本当にもう 貴方様はすンばらしい絵を描きなさる。
>陰ながら応援させていただきます。北の大地から。

北の大地からの応援…ありがとうございます!
これからものんびり頑張っていきます(`・ω・´)

>幽香様は悪女と言うより純粋ないじめっ子だと思います!
  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

>白タイツ………!?こいつ、できる!!(そこかよ
サナエチャレンジのドットがですね。白タイツに見えるんですよ。
それがね、またね、うふ、うふふふふ。

>ちっちゃい早苗さん(*´Д`)ハァハァ
>これは可愛い!次はちっちゃい東方キャラ全員逝ってみよう!
>書いてみて欲しい!ぼこちょ氏にたのんます。

前にも同じようなことを言われたことがあるのですが、
全キャラは相当な労力なので難しいですね。

>ゆうかりん新刊楽しみ〜☆ ゆうかりん様は、私の御主人様です!
あれ? 僕のご主人様も幽香さまなんだけど。

>ゆうかりんマイスターのぼこちょさんだー
僕なんてまだまだですよ。マイスターだなんて程遠いです。

>さあ!早くゆうかりんを描く作業に戻るんだ!
実は幽香を描く作業が本当にあるんだ…。

>ピースサインを眼の横に当てた古明地姉妹をお願いします!
>あと早苗さんすごく可愛いです、早苗さんはかなり好きなのでまた描いてください

すいません、絵のリクエストは受け付けておりませんー><


※ここから紅楼夢関連
  皆さんお疲れ様でしたー&感想ありがとうございますー!
>紅楼夢おつかれさまでしたー
>二足程早く。東方紅楼夢お疲れ様でした。
>紅楼夢お疲れ様でした。直接は行けませんでしたが新刊委託で買わせていただきますー。

お疲れ様でした!
書店委託の方もよろしくお願い致します!

>紅楼夢お疲れ様です〜。スケブ頼めなかったのが唯一の心残りですが初の即売会は満足で無事終わりました。
スケブはこれからは積極的に受けようと思っておりますので、
また機会がありましたらよろしくお願いしますー。

>夏コミに続いて買いに行きました!
>紅楼夢会場してすぐに伺ったのでこちらの財布の用意ができていなく、モタモタしてしまい申し訳ありません。
>サンクリには参加できなかったので早苗さん本とゆうかりん本の購入になりました。
>両方とも好きなキャラなので描いて下さったぼこちょさんには本当に頭が上がりません!

こちらとしてはただ描きたいキャラを描いただけですので(笑
これからもまったりと描きたいものを描いていきたいと思っております。

>無茶振りした張本人です
>本当は現地で言うべきなんでしょうが忙しそうでしたのでこのような形をとらせてもらいました。すいません
>新刊のほう買わせてもらいました。いや本当にもう期待以上の出来に感極まっている状態です。
>手抜きかもしれませんがお礼を言わせてください。ありがとうございます。
>次回作の衣玖本(予定)の方も楽しみにしています。これからも頑張ってください。
>なんか堅苦しくなってしまった(苦笑)

気に入って頂けたようで一安心です。
個人的にはまだまだ不完全燃焼なので、できればもう一度描きたい組み合わせですね。
自分にとっては好きな組み合わせになったので、ネタを振って貰ってありがとうございました(´∇`*)

>紅楼夢お疲れ様でした〜。勿論「花」とまだ手に入れてなかった「早GO」購入致しました!
>これからじっくり堪能したいと思います。今回こそぼこちょさんにスケブを!と思ってたら…スケブ忘れてきたYO。orz
>また、お久しぶりのえむさんにもビックリ!!久々のタッグ結成を見てこちらもテンションが上がってしまいましたw。

僕もテンションが上がってしまいました(笑
しかもスペースのお手伝いまでして下さって本当に大助かりでした。

>霖之助、罪な男です。幽香さま、僕のところの花もみていってください!
>そして、握手ありがとう!

自分なんかの握手でよければいくらでもっ

>新刊買わせて頂きました。
>何というか、幽香さんの妖怪としての年長から来る余裕を十分感じさせる、良い作品だと思います。

ありがとうございます。
ただ、霖之助の出番が少なくなってしまったので、二人のやり取りをもっと丁寧に描きたかったなぁと反省しております。

>新刊よんだよー。幽香様、間接と言わず直接でいいから僕の唇も奪ってくれぇ!
許さんっ!!

>ぼこちょさぁぁぁん!「花」買いましたぁぁぁ!こーりんカッコよすぐる(*´Д`)ハァハァ
霖之助はカッコイイよ!!
でも今回は出番が少なくなってしまいました(´・ω・`)
もっと理屈っぽいこと喋らせたかったです。

>初めまして、新刊読みましたよー!
>大人の余裕全開のゆうかりんは勿論、霖之助と密着してしまって顔を赤らめる魔理沙も可愛すぎでした。
>ゆうかりんと間接キスだと…? 霖之助、俺と代われ!

影の主役は霊夢と魔理沙。
ヤキモチを焼く霊夢と魔理沙を描きたくてついつい描いちゃいましたっ

>新刊読みました〜(´∀`) うんw普通にニヤニヤが止まらないよぅ(*・ω・)
>やっぱりこーりん×幽香りんはいいねぇww これでネチョがあれば俺もうだめぽwwwww

白狐に見せた最初の感想が「なにこのエロ漫画展開」でした。
いやまぁ二人のネチョは自分も見てみたいので、ひょっとしたらひょっとするかもしれません。

>新刊買わせていただきました。
>幽香はアダルトカッコいいは霖之助は鈍感だわでとても素晴らしい本!
>ニヤニヤさせていただきアリガトウございましたぁ!

こちらこそありがとうございますー。
ニヤニヤして頂ければこちらとしては幸いです(´∇`*)

>新刊の幽香様がとても麗しかったです。
今回は霊夢と魔理沙との比較のために、いつもより大人っぽく描いたつもりですー。

>どうもお疲れ様でした。朴念仁ぶりが素敵ですこーりん。
自分の中の霖之助のイメージがフラグクラッシャーなもので(笑