過去ログ(4月分)

TOPへ


4月28日(火)

生きてましたごめんなさいぼこちょです。
こんなにサイトを放置することになるとは思っていませんでした。申し訳ありません(´・ω・`)
その代わり、無事に紅月ノ宴の新刊を入稿して参りましたー。
ちょっとサンプル置いたりと雑記が長いですごめんなさい。

今回は表紙が…もう…全ての人達にごめんなさいと…。
表紙が思い浮かばなかったのもそうなんですが、何より時間が足りませんでした_| ̄|○
そんな表紙バイバイな表紙

シンプルってレベルじゃねーぞ!!
こんな表紙でも発注を下さったメロンブックスさんと虎の穴さんには足を向けて寝れないと思った。
中身は前々回の『ドリルフィールド』のような投げっぱなしギャグ漫画です。
ドリルフィールドが肌に合わなかった人は回避推奨です。

冒頭の3ページをサンプルとして置いておきます。



動機から投げっぱなしという酷い漫画。
美鈴のためにフランちゃんが頑張るお話だよ!!!       …多分。


原稿中に色々と言いたいことが溜まったんですが、ここに書くと長くなるので割愛します(´・ω・`)
とりあえず、腱鞘炎が悪化したので、ちょっと腱鞘炎が治るまでお休みするかもしれません。

それでは、紅月ノ宴にてお会いしましょうー。
当日はスケブもお受けするつもりですっ(`・ω・´)ノシ


拍手レス○ ※星蓮船3面までのネタバレ表記有り
>TOP絵の幽香様かわいいなぁ
>今回のゆうかりんは頭身低め、胸も・・・でろり風味ですがこんなゆうかりんもいいですね
>幼女ゆうかりんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! さっそくもらっていきますね^^
>うおおTOP絵がッ!!・・・おとーさん、この子を僕にくだs(オヤジのげんこつ
>こんなすばらしいロリ幽香を見せられた日にはぼこちょさんに敬礼せざるをえない。
>ロリ幽香ちゃん可愛すぎるww さぁ、そのまま僕の上に着地・・・もとい踏んでくれ!
>なんというロリぃゆうかりん これはお持ち帰りせざるを得ない
>こ、これはヤヴァイ。可愛すぎです!とりあえず降下地点で待ちかまえて捕獲しなくては!
>ト…TOP絵のゆうかりんお持ち帰りでお願いしまs(向日葵
>ドSなゆうかりんが好きですが、Sサイズなゆうかりんもアリですね!! by 非公開
>TOP絵の幽香様かわいいです。向日葵がいいアクセント!
>ゆうかりんかわえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

ロリっ娘ゆうかりんにも沢山の反応が!
でも、いつもの幽香に比べると少ない辺り、僕に求められているものが分かる気がする(笑

>ぼこちょよ。貴様はいままで描いたゆうかりんの数を覚えているのか?(なぜか真顔
ぶっちゃけ覚えてません!!

>サディスティックなキャラは苦手なので、私の中のゆうかりんはマゾいです
>可愛ければ何も問題は無いですけどね!

受けゆうかりん、最高だろうよ!!

>そのTOP絵は反則じゃないかい?www
>PCの前で思わずばんじゃいしてしまったよwww

ばんじゃいは牧場での挨拶みたいなものです(マテ

>ロリイイイイイィィィィィィィぃぃ!!!!!
>ゆうかりん!!これぞっ!!ゆうかりん!!風見幽香でも幽香様でもない!!ゆうかりん!!
>…ほ、保護者は何処ですか!?こんな子を一人にしておいたらきっと大変な(この先は焼け焦げてて読めません)

僕が保護者だ(`・ω・´)キリッ

>ロリ幽香様でも私は構わない
>ってロリコンの友人が言ってた

ロリコンの人って、ぶっちゃけロリなら誰でもいいのかなぁと思っているんですがどうなんでしょう。

>向日葵だけでこんなに愛らしくなるなんてw
>ゆうかりんかわいいねwww^^
>ぼこちょさん頑張ってください by 山SUN

モックさんのチビ幽香の向日葵髪飾りが可愛すぎました(´∇`*)

>腕の方は大丈夫ですか?あまり無理なさるとそれこそ生活に支障をきたしますから適度に休んで下さいね。
>気合いと根性だけでは体はごまかしきれませんから・・・・
>それにしても可愛い幽香さんだぁ。肩車してあげたいo(^-^)o by しあわせピエロ

またも原稿で酷使してしまったので、また休む必要がありそうです。
本当に貧弱で、ご心配ばかりおかけして申し訳ないです(´・ω・`)

>ロリな幽香もいいですな〜。もう我慢できない!!
>いろんな幽香に囲まれてキャッキャウフフしたい!! by 風見幽香ファンクラブ

いろんな幽香とか、どんなパライソですか。

>ロリゆうかりん!!こいつぁすげえものだ!!
>なるほど、ミニスカート・・・。小さい子供を描くときにはとても便利な物とはどっかで聞いたことが・・・。 by Dイオ

逆にロングスカートは大人の女性が似合うと思っていたり。

>こりゃペドい!
>カメラさん、もうちょっと左に回ってウフフフフ

「君の笑顔をいただきさ!!」

>ぼこちょさん、いつでもいいから幽香×小傘の傘コンビ描いてほしいぜ!
うん、そのコンビはすっごい描いてみたいんですよね。
ただ、星蓮船キャラは製品版が出てから描きたいなぁと思っているので、もう少しだけ我慢します…っ

>不用意に飛びおって!!地上から花園が丸見え………じゃない!?絶対領域か!!?
秘密の花園は守られた!

>桜の見ごろは今週末までのようです。早くしないと幽香との花見ができなくなりますよー?
>酔った幽香に絡まれたらどうなる…???

花見に行った人達が妬ましいわ。妬ましいわ。
人脈がある人が羨ましいわ。妬ましいわ。

>突然ですが質問です!
>もしも幽香りんと同じ学園に通っていて先輩(幽香りん)後輩(自分)だったらどうしますか!?
>?告白→弾幕→相思相愛
>?最初からパシリさ!我々の業界ではご褒美です!
>さぁ、どちら!? ちなみに私は?ですが

文字化けしてますよー。
僕はもちろん相思相愛がいいと思ってますわ。

>ロリゆうかりんだと!?萌える!萌えてしまうではないか!
>なんという僥倖!ゆうかりんを好きになった甲斐があったというもの!!
>……最近、霊夢×幽香が好きになった。受けなゆうかりんも素敵です! by グラハム

ゆうかりんを抱き締めたいな!!
うーん、00見ておけばよかったなぁ。ちょろちょろっとしか見てなかったのが悔やまれる…。

>幽香様? いいえ、幼香様です
>しかしこの幼香様、絶対霊夢に持ち帰られ済みだろうな
>…あぁ、俺にはもちろん見えるぜ、霊夢にぎゅっと抱きしめられて
>頭をなでなでされる幼香様がなっ!(ムソーフーイン by 如月ダーク

  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

>この体勢でふわふわ落下してくるゆうかりんを受け止めたい。
>べ、別に下から見上げたいわけじゃないんだからねっ!

無理にツンデレせんでもええんやよぉ。

>小町の幽香さんググったら確かにすぐ出てきましたね。それにしても写真ですらこの迫力とは…
>実物はどれほどのものだったのでしょう(ゴクリ と思わずにはいられません。

僕の頭の中がパンッ!するレベルであったとは言っておきます…。

>逃げ道は生きる上で必要な物って誰か言ってた。気力回復のためには活用した方がいいですね。
>話は変わってロリ幽香ちゃん見た瞬間育てたいと思ったじゃないk
>それと同時に恋愛育成ゲーム「幽香と一緒(タイトル仮)」という妄想がうぎぎ… by KY

誰か!誰か作って!!

>幼いゆっかさんに大きなお友達がわんさか群がって来そうですね。
>ぼこちょさん「そんな輩は我等幽香様ファン倶楽部が許しはせん!逝くぞ皆の衆!」
>他の方々『おおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!』
>幼いゆっかさんかわゆーございます。 by 謳魚

幽香様に近づく者は向日葵になる運命。

>小さいのには興味ありませんので。あれ今俺なんかまずいk
全ロリが泣いた。

>ところで、のうかりんについてはどの様にお思いでしょうか?
のうかりんの作った無農薬野菜食べたいです^^
どの様にと聞かれても返答に困るのですが、ゆっくりキャラはゆっくりキャラとして楽しめば問題ないんじゃないかなと。

>幽香13、4、5の絵、受けゆうかりんもいいですね。
>ドSのイメージが多いので、こういうギャップ萌えもいいです。
>ぼこちょさんのゆうかりんはデレデレしてるので最高です!
>幽香15の絵は、霊夢に押し倒されて脱がされると考えました。霊夢×幽香はすばらしいものです。

初めて描いたネチョ本が霊夢×幽香なくらい受け幽香が好きだったります。
もちろん、ドSでも乙女でも淑女でも僕は一向に構わないんですけどね!

>むきゅむきゅむっきゅーん!
魔理沙が好きかー!?

>この号泣は表情とはちと違うような気が・・・。
>いやしかしこの状況は、そっとしておいてやるのが正しいのかもしれない。

号泣以外も表情と違うものがあるので、その辺は大目に見て貰えると助かります。

>幽香ちゃん?
>もう少し左を向いてくれたら、より魅力的になると思うんだ(ハァハァ

おや、こんなところに季節外れの向日葵が…。

>ぼこちょー!!帰ってきてくれて嬉しいYO−!
>んじゃ早速ゆうかちゃんをお持ち帰(元祖マスパ by 夜魔

お持ち帰りは許可できない。繰り返す、お持ち帰りは許可できない。

>時に牧場主、完全カリスマ幽香は描かないのかい。何時ぞやのカリスマもりやシリーズみたいな感じの。
描きたいんですが、僕の腕がまったく追いつかないという悲しい現実です…_| ̄|○

>PIXIVといえば、最近は横丁さんところの漫画がヤバくないっすか?
ヤバイまじヤバイ。幽香×霊夢な流れに僕がヤバイ。

>ちっこい幽香姉さんも、これはこれで・・よいかも。(チョコンと膝にのっけときたいような感じ) by Natsume
膝の上に乗っけるのはロマンですよね!

>5月6日、頑張って下さい!!どんなお話、どんなキャラが主役か今から楽しみですっ!!
>可愛いキャラや綺麗なキャラ、ぼこちょさんが描くのならば、僕は震えるぞハート!!
>燃え尽きるほどヒート!!な状態になれるので。ですがどうか体には気を付けて。 by しあわせピエロ

ありがとうございますー。
新刊はフランがメイン…かな?って感じですね。

>このサイトは本当にゆうかりん愛に溢れていると思う。心から。
有難いお言葉ありがとうございます。
もっともっと幽香への愛を表現できるように頑張りたいと思っております。

>むう、さすが幽香りん、ちびっこでも左脚のガード力は異常だ!
左脚で下段ガードを固めたゆうかりんに隙はなかった。

>個人的にゆうかりんの魅力の一つとして、シンプルで癖が無く、
>それでいて没個性的になってない絶妙なバランスの上に成り立ったデザインというものがあると思うんです。
>チェック柄の服とか、日傘とか、ショートヘアだけどウェーブの掛かった髪とか。
>例えるなら、GM。
>ノーマルGMではなく、パワードジムとかジムスナイパーカスタムとかネモとか、そんなん。

あー凄くわかる気がします。
本当に幽香のバランスは絶妙ですよね。可愛いわー。

>素晴らしい!最高のゆうかりんと思わんかね!!
>  r―――-、
> /    )\
>γ   _彡ノノ ヽヽ
>|  / ̄   ij
>|  j_ィー、 _|ノ
>| 「" `ー"^{_}
>ヾY   _リ i
> i  、__、/
> i\   ̄ /
>`i `ー-、_ノ
>/ ̄ ̄`ー-、/〉
> ̄三ニ>厂ヾ\

ムスカ大佐!ムスカ大佐じゃないですか!!


>現実へお帰りなさい!ってただゲームクリアして一段落しただけj
<○><○> げろげろ、ばれたか

>私の髪の毛もモジャモジャしてますが、正直うれしくないです。
>でも周りは羨ましがるんです。何ででしょう?

自分に無いものが眩しく見えるからかなと。

>次回の夏コミはモジャ子とラブリー先輩本ですね。わかります
さすがにそれはないです^^;
幽香の方が好きなので。

>一つモジャとラブリーへの愛をイラストで表現して下さい。出来ますか?
>そのモジャラブってどんなキャラ?絵描きなら描いて感謝の意を示すべきだろうが。

ごめんなさい。幽香の方が好きなので、幽香を優先してしまいました。
アマガミも描いてみたいので、コンプリートガイドを買ってから考えます。

>アマガミの真の姿はナカヨシとBADエンドに潜んでおるぞよ…(闇からの声
BADは見てないですが、モジャ子と先輩、絢辻さんのナカヨシEDはちゃっかり見ました(´∇`*)
ナカヨシルートでも十分ラブラブな辺り凄いゲームだと思いました。


>原稿頑張ってください! by 百目鬼氷雨
頑張りました!!

>出来る!出来る!絶対出来る!
修造が言うと本当にできる気がするから困る。

>ぼこちょさんの新刊をメロブで…。
>…もう駄目だ紅月の宴行くしかない…。とりあえず真っ先に買いに行くことにします。

特設ページを一晩で作り上げるメロンブックスさんの手腕には毎度驚きを隠せません。
当日、スペースにてお待ちしておりますー。

>委託された「早苗総受け」を購入してやってきた者です。新刊大変楽しませてもらいました!!
>この度から応援をさせていただきます!!!ギャラリーでは衣玖さん、加奈子様、幽香姉様が
>お好きな方とお見受けしたのでこれからも頑張ってください!!! by AIZEN

いらっしゃいませー&ありがとうございますー。
のんびりと頑張っていくつもりですので、のんびりと見て下さると嬉しいです。

>牧場に通い続け、ぼこちょさんの絵で好きになったキャラは数知れず。
>おかげで190万のキリ番をいただきました。
>多忙な原稿作業、モチベーションの問題など大変だと思いますが、
>ぼこちょさんはぼこちょさんらしく頑張ってください!!
>そして気になる重要な質問です。現在キリ番リクエストは受け付けていらっしゃいますか? by アークセイバー

キリ番おめでとうございますー。
リクエストは大歓迎ですよー。
腱鞘炎の関係で描くのが遅くなるかもしれませんが、ゆっくりとお待ち頂けると助かります。

>新刊予約しました。なんか、タイトルみてると内容は爆破オチに思えてくるw
真実は5月6日に明らかに!!

>ぼこちょさんはモックさんに実際に会ったことってあります?
>もしないのでしたら、是非会うことをオススメします。

質問の意図がわからないのですが、お会いしたことはあります。




>腱鞘炎なうえに自信喪失しながらも原稿を描くぼこちょさんに惚れた。愛の力ですね、わかりまs(ry
>モックさんは確かにめっちょ上手いけどぼこちょさんの絵も大好きさぁ!気張っていけ!!
>・・・ボキャブラリが貧困で『ガンバレ』としか応援できない自分チクショウorz

今の自分には原稿しかないので、自信があろうと無かろうと描くしかないのですよね。
弱気で申し訳ありません。でも、頑張れって言ってくれる方々のためにも頑張ろうとは思います(`・ω・´)

>自信を無くす必要はないさ。
>ゆうかりんの表情35は我々に希望と萌えを与えてくれた^p^ by 月の愚民

しかし僕には絶望を与えてくれました…。
本当に自分は甘かったなぁと現実を痛感。

>自分はとてもうまい絵と思うんですが、やはり上を目指し自分を高めようとするとスランプもあるのですね
>道は違いますが自分もスランプになる事があります
>スランプになった時に必死になって何とかしようともがいてると解決することが事が多いです
>うまく言えないですが、それって伸びしろがまだ十分にあるということだからまだ上にいけるって事だと思うんで
>もっと成長するという事だし、もっとスゴイぼこちょさんの絵を是非みたいと思うのです
>だから無理せずに頑張ってもらいたいと思うのです。 by たかし

自分の絵は周りから毎度毎度ダメ出しを食らうレベルなので、全然ダメですね。
もちろん、ダメだからこそ頑張ろうと思っているんですけどね。

>ぼこちょさん、自信を持ってください!
>まだ、まともに絵が描けない私が言うのも変ですが^^;

ご心配をおかけして申し訳ありません。
自信を持つことはできませんが、頑張っていきたいと思います。

>現実は厳しいがそれを乗り越えることもまた人生…微力ながら応援してるよ、盟友
ありがとう…。応援に応えられるよう、頑張るよ…。


4月8日(水)

現実に帰ってきましたぼこちょです。
情けない話ですが、幽香の表情35から自信を喪失してしまい、ウダウダとゲームに逃げていました。
時間をかければ良いものが描けると思っていたのですが、現実は甘くなかったです。

アマガミのメイン6人のスキEDを見終わってようやく復活。
ありがとうアマガミ!でも正直やりすぎた!!
モジャ子とラブリー先輩と結婚したい。

原稿前に復活の意味を込めて幽香ちゃんを。
モックさんの影響でロリ幽香ちゃんが描きたくなったんだい。

そんなわけで久しぶりにTOP絵更新。
お引越ししてからようやくTOP絵を更新できたよ!


明日から今度こそ原稿に移れると信じている。
当初の予定より3週間近く遅れているとかバカすぎる。
原因が幽香っていうのは僕らしいと思ったけど(マテ


拍手レス
>幽香様の表情35ときいてやってきました!!
>この表情があれば何杯でもいけますよ!! by 風見幽香ファンクラブ
>sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!
>普段は余裕な感じのゆうかりんからは想像できないお姿が30種類以上も妄想できるようになった!
>どの表情の幽香様もステキですね
>JAOOO!!ゆうかりん万歳!!
>ツッコミどころが多すぎる・・・とりあえず、愛が溢れすぎです!! by 幻月
>幽香かわいいー!!お、俺のケフィアも(ry
>pixivでのゆうかりんは私も見ました。これほど凄まじい表情は鼻血を吹かざるをえない!
>期待ときょとんの破壊力が…心臓が停まるってレベルじゃないぜ…
>ぼこちょ、このイラストから伝わる幽香を想う気持ち…しかと俺達に伝わったぞ! by 桜華
>ぼこちょ誇っていい。貴方だからこそこんなにたくさん、ゆうかりんの表情を描けたんです。 by 八代
>うん!いい笑顔だ!!(^.^) by 山SUN
>なんという幽香弾幕・・・35回も撃墜されたぞ・・・。
>おそれいりました!
>俺は今猛烈に感動している!
>オラすっげえ(幽香に)ドキドキしてきたぞ!
>表情35発全弾直撃と言っても過言ではありません!
>複雑とショックのゆうかりんが可愛すぎるっていうか、なんというかもう可愛いよゆうかりん
>ゆうかりんの表情35を見てほぼイキかけました。……サーセン
>ゆうかりんの表情35は光の速さで保存しました!
>さすがぼこちょ!俺達に出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れる(ry
>ゆうかりんの表情1つあれば、飯は3杯食えます!
>ゆ う か り ん あ い し て る !
>何というスーパーゆうかりんTIME!!いろいろ笑わせてもらいましたwww by Dイオ
>ぼこちょさんの限りない幽香への愛に涙がちょちょぎれる… (´;ω;`)
>ほんとにお疲れ様です。
>ま、眩しい! 表情の一つ一つから伝わってくるぼこちょさんのゆうかりんへの愛が眩しすぎるぅぅぅぅ!! by 雷光
>ああ〜………これが表情35か………こんなに色んな幽香様の顔見たらそりゃ知覚する前に逝くわ←※霊体
>身体を壊すほどの愛!流石ですぼこちょ様!でもあまり無理をなさらずに……
>どのゆうかりんもかわいいよおおおうわあああああ!!
>JAOOOOOOO!!
>やっぱり幽香さんは、向日葵の様な笑顔が一番だ!
>35の表情のゆうかりんを見て35回死にました。なんだ、この攻撃力は…!?
>全部可愛いですが個人的には「幸せ」「感動」「微笑み」「眠い」「拗ねる」「告白」「照れ隠し」
>が特に可愛いと思います。
>この表情集だけで一年間は幽香に困らない!
>ゆうかりんの素敵な表情の数々を見て、ほぼイキかけました。
>拗ねるゆうかりんカワユス・・・
>ちょwwwこれで一体何人が萌え死ぬか分かってやっているんですよね?www
>ゆうううううううううううううかふぅりん愛してる
>荒ぶる鷹ワロタw
>幽香表情35番勝負、どれも良かったです!
>うおぉぉぉ!ゆうかりんの表情35だとぉ!
>原稿中だというのになんて無茶を・・・でもありがとう、ぼこちょさん!!
>素敵なゆうかりんをありがとうございます♪ by とくめ〜
>毎日来て思うことが、「苦いの表情がエロすぎる」
>ヤベー幽香さんキタよ!カワイイよ幽香さん♪

表情35にたくさんの反応・ご感想ありがとうございます。
他の方の表情35に比べて拙い出来になってしまい、自信を喪失しておりましたが、
この沢山の反応を胸に、また頑張っていきたいと思います(*`・ω・´*)


>ゆうかりんの軽蔑の眼差しに萌えた!罵られながら踏まれたいよ!!
>「軽蔑」でゾクゾク来たぜ…幽香りん!もっと罵ってくれ!
>微笑みや照れ隠しよりも、軽蔑にときめいた俺はやはりMだったか
>期待しているゆうかりんの表情・・・そそるZE☆
>軽蔑と嘲笑の表情で喜んだ俺は重症なのか!?
>期待の表情に、私たちの業界のご褒美的な期待をしちゃいます

ドM紳士の集いへようこそ!!

>悟りまてwwwwwwwwwww
>ちょwww明らかにコスプレしてる幽香りん3つあるwww by 夜魔
>35のやついろいろ混ざってるwww ゆうかりんかわいいよゆうかりん・・・!
>期待と嘲笑と軽蔑のどSな表情がいいですね。そして下の段がカオスw
>表情35の一部にギャグが混ざってた気がする。
>コスプレなゆうかりんもかわええのう
>何気にコスプレしてるwww

モックさんがコスプレを描いていなかったので、
じゃあ僕は〜みたいなノリで描いてみました。
ぶっちゃけると幽香のコスプレが描きたかっただけとも言う。

>ケフィア苦くない(はず)! 多分ソレたんぽぽの汁!
>ケフィアで吹いたwwwwwww 個人的に拗ねるゆうかりんが最高!
>ケフィアって苦いんですか?
>やはり幽香様はどの表情も美しい! 苦い・・・ケフィアなら仕方ない
>そうかそうか、ケフィアは苦いのか・・・ぼこちょさんのドM!!!
>うん、ケフィアケフィア………ケフィア?(´・ω・`) by 野付件
>ケフィアは苦い・・・のか?

うん、そこは突っ込み待ちだったんだ。
ケフィアは苦くないよね。
でも何の迷いもなくケフィアって書いてしまったんだ。

>驚き→感動へと続けて見た瞬間俺の妄想がひろがりんぐ by Mk-2
>告白→照れ隠し→苦い→幸せ ですね、わかります。 by JAD
>驚き→知らなかった→どうして→絶望の顔でなんかストーリー的なものが作れそうだな by リリ×マリ布教委員会

コマを繋げるという意味では漫画と変わらないですね。
そういう意味でも表情35は面白い企画だと思います。

>表情35、他の東方キャラでも是非やってください!!
>モックさんのを見かけたとき、ぼこちょさんもやるだろうなぁ〜って思ってたら案の定だったぜ
>次は衣玖さんの表情を書いてくだしゃ(ry
>衣玖さんを、是非とも衣玖さんの表情35もお願いしますorz
>衣玖さんの色んな表情見れたら死んでもいい!

リベンジしたい気持ちはあるんですが、それ以上にあの労力は辛すぎる。
僕の拙い表現力だと、衣玖さんの表情は大部分が幽香のソレと被ってしまう恐れが…。

>GJです!ぼこちょさん!
>号泣のコマは幽香のプライド故、本気で泣く姿は誰にも見られたくない。だから傘で隠してあげたんですね by あむっ
>Sたるもの、泣き顔を他人に見られることは決してあってはならないのですね!

泣き顔は人に見せないよ!!って主張したかったのですが
「感動」で結局泣かせてしまって意味がありませんでしたー!!(ズコー

>渋で見てスッ飛んできたらすでに日記更新のあと。
>く、くそっ!俺の密かな楽しみが!
>時に「きょとん」が幼く見えて精神テンションが限界突破してゆうかりんの愛が
>オーバーフローでオイルでアイセンサーが…
>ゆうかりん描きたいとは思っているんだけど今の俺の画力ではゆうかりんを描ききれない…ッ
>どれだけの時間がかかるか分からないけど待っててくれゆうかりん…ッ!

僕の画力でもまだまだ幽香の魅力を描き切れないのぜ…っ
大事なのは愛だと思う。キモイと言われようと愛だと思う。

>あ、ぼこちょさんもアレルギー性鼻炎だったんですか。
>辛いですよね、気温の急激な変化とか、ハウスダストやダニの各種アレルゲンに花粉w
>季節の変わり目(特に春と秋)なんかは…ですね^^;
>自分の試したところ現代医療より漢方系に詳しい薬局さんとかで相談すると
>結構効果的な処方を教えてもらえたりしますよー

昔よりは大分楽になりましたけどね。
薬を使わなくても耐えられるレベルまで落ち着いてきたので。
漢方に詳しい薬局は盲点でしたね。近くにあるか探してみようかしら。

>くそっ、紳士的な感想を言いたいのに、胸の奥から滲み出る感情があああああ!!
>へへ…ゆうかりん…ゆうかりん…ゆうかりん…

ゆうかりんを目の前に取り繕おうとしたって無駄なのぜ?

>せっかくだからこの35の表情に屈辱と発狂を加えた37個すべてを選ぶぜ
37個じゃ中途半端になってしまう…。

>なんとも突っ込みがいのある表情集っすなぁ・・・とりあえずJAOOOO!!は吹いたwww
>てか荒ぶる鷹とか表情じゃないって突っ込んだら負けよね?w
>まぁSでもMでも美味しい表情集だー(マテ

企画の段階で突っ込んだら負けなので、その辺はネタとして判断するのが宜しいかと。
ところで、JAOOOO!!が東方M-1グランプリネタって知らない人はどのくらいいるのかしら?

>どの顔が好きって聞かれたら…幽香さんが好きぃいいいいいいでしゅうううう
>ぁああああらめぇええええ

みさくら語自重。

>幽香の幸せそうな顔が可愛美しい。個人的には幽香はドSというよりお淑やかであってほしいです。
>静かな笑顔で罵られたい(あれ?言ってることがry)

お淑やかなドS…許せるっ!!

>幾度目かの楽園の扉は開かれる・・・
>たとえこの楽園の扉が一方通行だとしても俺は突き進むってスネークが言ってた by 水月

スネーク何してんだ。

>なんか花から赤い液体がぁぁぁぁぁ!
>「きょとん」「眠い」「悩む」に何かをやられた・・
>すごいよゆうかりん!すごいよぼこちょさんっ!! by シキ

鼻血ですね。わかります。

>あらためて表情35で左側より赤枠の期待や軽蔑にゾクゾクしてしまうほど
>ゆうかりんスキーだということを再認識したよ!もはや常人には戻れないwww

常人に戻る必要がありますか?
いや、ない!!

>ゆ、ゆうかりんが読心してきたり、光学迷彩を使ったりするだと!?
>特に読心能力使ったら┣¨Sに拍車かかりそうですなぁ・w・
>服だけ消える光学迷彩なゆうかりんとか、どうだろう?

それただの裸や!!

>出たーっ。 ぼこちょ奥義「35度殺し」!
>リザレクションした端から即座に殺られるのぜ。

蓬莱人がこんなところで何をしてるんですか!

>素晴らしい絵ですね
>ここまで来るのにはかなりの道のりがあったでしょうねぇ by 紅葉扇風

ありがとうございます。
もう5年以上東方を描いていると思うと、確かに長い道のりでしたね…。

>ヤバイ。ゆうかりんヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。ゆうかりんヤバイ。
>まず可愛い。もう可愛いなんてもんじゃない。超可愛い。

ゆうかりんマジヤバイ。
ゆうかりんの可愛さで幻想郷がヤバイ。

>表情だけで満腹ですが、やはり最後の笑顔が一番だ!!
>あと最近拍手レスが異様に増えてますな…

幽香の時は明らかにコメント数が多いですね。
幽香を求められているというのは嬉しいことです(´∇`*)

>なんとなく号泣してるゆうかりんの肩にそっと手を置く霊夢の姿が見えた
そのまま霊夢が優しく慰めてくれればもうね…もうね!!

>「眠い」幽香はいつぞやの・・・。全てはここから始まったといえるのではないだろうか?
旧作からの復活ですからね。
でもこの寝巻きは可愛いと思います。

>あっ!拍手絵全部揃ったと思ったら、神奈子のは初めて見たよ。現在のところ全部で何枚あるんですかぃ?
拍手は全10種類。全部絵倉庫に置いてある絵です。
新しい絵が溜まってきたら入れ替えしています。

>一見何もないように見ているが、実は鼻血をこらえるのに精一杯な自分。
>というか今噴いたらマジで貧血になる・・・。

輸血受けながら見ればいいんじゃね!?(マテ

>期待のゆうかりんを見た瞬間なにかゾクリと感じるものが・・・ハァハァ・・・
>照れ隠しのゆうかりん可愛いよウフフ
>でも何より一番右下ですよね 牧場主殿?

いえ、個人的にはJAOOOO!!が…(マテ

>2週間に3回も咲いちゃったよ俺……
ふふ…二週間に三回も咲かせてしまったのね。

>ぼこちょさーーーーん!!!I LOVE YOU−−−!!!!!!!
>ぼこちょ先生ってば最高だ。愛してる。

僕に愛を叫んでどうするんだ!
幽香への愛を叫ぶんだ!!

>可愛らしい幽香様、カッコイイ幽香様、サドい幽香様…
>ほんとぼこちょさんの幽香様愛は青天井だなwww
>そしてさとり様コス幽香様をお持ち帰りしていいですk(デュアルスパーク by 如月ダーク

お持ち帰りは許可できない。
繰り返す。お持ち帰りは許可できない。

>僕らの妄想もといイラストキャラの台詞がぼこちょの糧になるならこれからドンドン拍手していきます。
>と言うわけでさっそく今回のイラストに台詞つけようとしたけど…
>こんな沢山のゆうかりん一人一人に台詞つけるとなると色々ヤバいので今回は応援の拍手のみで…
>台詞は控えさせて頂きます。期待に応えられなくてスミマセン(T^T)これからも頑張って下さい by yoshi

台詞は被ることもありますし、あと長文になりがちなので
その時々の空気を読んで宜しくお願いします。

>見事なKENZEN絵だと感心はするがどこもおかしくはない
(拍手は)H回でいい。

>ぼこちょさん何故衣玖さんがどうしていないんですか!?
>てか腱鞘炎って大丈夫ですか・・?お大事にしてくださいませ。 by 百目鬼氷雨

何故と言われたら、幽香絵だからですとしか…。
腱鞘炎は正直よろしくないですね。今日もシップを貼りつつ描いてました。

>前回結構アウアウなコメント書いたのに元祖マスパを頂けなかったorz
気まぐれで判断してるからごめんね(´・ω・`)

>ちょ、地を這う蛇と悟りは衣装が違うww
>ショックが意外な感じ。期待とたくらみがゆうかりんらしくて
>拗ねたゆうかりんがかわえぇぇぇ

「見つかった」も衣装が違ったりします。
分かりづらいですけど、にとりの服を着てます。

>ここで32番目の幽香奈子に釘付けになったのは秘密だっ!!
>ぼこちょさんの幽香さんへの愛を感じます。おそらくこれが幽香さん躍進の原動力だと確信しています。
>正に‘愛は強し!!’ですね。 by しあわせピエロ

幽香の大躍進は、まさに幽香好きの皆の愛のおかげだと思いますね。
もちろん、幽香への愛はそうそう負けるつもりはありませんがねっ

>あまり見ないゆうかりんの表情が見れて大満足(*´∀`)bぼこちょさんGJ!
>腱鞘炎にはマッサージがいいらしい…ゆうかりんにマッサージしてもらうといいよ!キラッ☆ by KY

ゆうかりんにマッサージしてもらえたら、幸せすぎて昇天しちゃいそうだよぉっ

>なんかもうコスプレ幽香さんがかぁいくてお持ち帰りしたいけど高嶺の花すぎて手が出せないという悔しさ…
おおっと、お持ち帰りは許可できないのぜ。

>35の表情、お疲れ様っした!絶望がヤンデレに見えてしまいうふふふふごめんなさいorz
>だがまだゆっかさんにいぢめられるかぁいい(と妄想変換済の)ぼこちょさんを拝むまではぴちゅる訳には! by 謳魚

僕を可愛いとかマジで勘弁してくだしあ;;

>これで…これであと350年は戦える…っ!
長すぎっ!!

>さすがです・・・「骨ならいくらでもくれてやる・・その代わり、幽香の心を俺にくれ!」ってことですね!
幽香の心が手に入るなら向日葵になっても惜しくないわー!!

>パジャマゆうかりんは貰っていきますね
許さん!!

>35とちと多いけどこれを使ってゆうかりんカレンダーなんてできないかな?ぼこちょさん
デザインセンス皆無の僕にそんなことを言われても…困るのです…(´・ω・`)

>ふむふむ、嬉し涙の幽香も十分悩殺レベルだが…想像してごらん。ぼこちょ…
>スカートの裾を柔らかい唇にくわえ照れながらも上目づかい(ちょっと涙目)でこちらを見る幽香の姿を…

即行で思い浮かんだのが雪さんな僕、水月スキー。

>やぁ盟友。約束通り生きて戻ってきた。
>今回の奴等は予想以上に手ごわかった…それで幽香と素敵な日を過ごせたかい?

ああ、ありがとう盟友!
おかげで幽香の表情をたくさん見ることができたよ。

>ゆかりんへの愛に溢れるぼこちょさんは、原稿という地獄を乗り越えた後
>この35表情を全て一つずつ一枚絵で描き直す…という期待を込めた視線でボクは見る(ぉ

ハードル高すぎるっ!!

>表情集すげえええええええとしか言いようがないですね。
>もうどの表情も(ry 特に軽蔑とか嘲笑とか(ry
>そういや黄昏の日記にZUN氏と打ち合わせしたって書いてあったんでとりあえず幽香様の登場を祈ります。
>ところで絵を描くときはツールとソフトは何を使用されていますか?参考までに…。 by mshr

ツールは液晶タブレット。ソフトはsaiを使用しております。
雑記絵のほとんどはラフから彩色まで全部saiでやってます。

>35通りの幽香姉さん、どれもよいものです。(悩む、複雑、きょとんがツボ)
>拗ねるは神がかりてき素晴らしさです!(この手の表情ほんとうまいですなぁ〜)
>荒ぶる鷹は・・・w by Natsume

赤面ばっかり描いているので、拗ねるとか照れ隠しはスラスラと描けましたね(笑

>大変だトーシャ!!敵は全部ゆうかりんだ!!
メビウス1!!メビウス1を連れてこい!!

>てぇか一部只のコスプレじゃないですか(笑)さすがぼこちょさんだ、寸分の隙もないぜ!
>しかし!退かぬ!媚びぬ!顧みぬーッ!!帝王に敗北はないのだァーッ!!
>ざんねん!!わたしはあっさりと もえころされてしまった!!

帝王なのに最後はしんのゆうしゃとは。

>答え1.ハンサムのぼこちょさんは突如ゆうかりん本のアイデアがひらめく
>答え2.合同誌の企画がきて助けてくれる
>答え3.なにもなし。 現実は非情である。

現実は…非情だよ…(´・ω・`)

>告白とか感動とか赤面系の表情に破壊力がありすぎるだろう…っ! さすが頬染めに定評のあるぼこちょ!
>だが俺はあえてこの「見つかった」を選ぶぜ!!
>というかこの服なに?おめかししてるの? ゆうかりんは何着ても似合ってるぜ!!

分かりづらいですけど、にとりの服を着てます。
風神録のにとりの見つかった時のイメージが強かったので。

>あなたのゆうかりん対する愛がモノスッゴク伝わってきました。
>一部、別の方々に対するナニカも感じ取れました。
>ま、私はさとりん・・・もとい、さとゆうかりんも出てきて個人的に満足でしたが(ドゥフフ
>これからも、ゆうかりんやその他のさとり様に対するリビドーを
>そこはかとなくあふれ出していただきたいモノです。 by GUNモドキ

モノスッゴクがモノズゴックに見えて、どんなズゴックだ!?と思ったのはナイショだよっ
さり気なくさとり様をプッシュすることも忘れないとは、さては地霊殿のペットですね?(マテ

>ゆうかりんのコスプレ大会ですね判ります。
>流石に拍手に35の表情全ての感想は迷惑ですよね?
>と言うわけで代表してパジャマゆうかりんはいただきm(マスパ

35種類分の感想は頂けると嬉しいですが、
さすがに凄い長文になっちゃいますからね(^^;

>幽香りんに怒られるとか…ご褒美以外の何物でもないですよ
度合いによると思うんだ。

>これは素敵なゆうかりん切手、ちょっと日本郵政行ってくる。
ちょっと待てーゐ!!

>ぼこちょさんはモックさんの表情35の中で好きな表情上位3つはなんですか? by ジラルド
どれも素敵なので3つに絞るのは難しいですねー。
強いて言うなら「幸せ」、「きょとん」、「悟り」かなと。

>ならば俺は全力でぼこちょ×幽香を応援しますがよろしいですね!!(゚Д゚)
ちょっと待てーゐ!!
どうせ応援するなら幽香×ぼこちょでよろしくお願いします!!(マテ

>幽香好きとしてぼこちょさんに勝てる自信がありません><
僕はモックさんに勝てる気がまったくしません(´・ω・`)

>[どうして]と[知らなかった]の違いが判りません(まいったな) by 非公開
僕も分かりません!!_| ̄|○

>「拗ねる」、「きょとん」、「悩む」、「自慢げ」が好きです。あと「ショック」、「号泣」、「見つかった」も良いですね。
>まあでも、幽香さんはどんな表情をしても似合うというのが世界の真理ですよね!
>これからも、陰ながら応援させて頂きます!

どんな表情でも素敵なのが幽香。
世界の真理じゃ仕方が無いよね。うん、仕方が無い。ゆうかりん愛してる。

>『軽蔑』と『呆れ』の表情からとんでもない魅力を感じるのは何故だろう…?
>それと『告白』→『感動』→『幸せ』の順番で見ると、
>幽香が霊夢に告白してハッピーエンドになるという風に脳内変換されました。 by にーの

  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

>これだけの表情を書き分けるのは大変そうですね。
>個人的には「複雑」と「悩む」がツボりました。
>貴方のゆうかりんへの愛を見させてもらいました。感服です。

自分の力不足を痛感する企画でしたね。
描き分けは本当に難しいです…。

>ぼこちょさん、幽リグはどうですか?
僕は霊夢×幽香派なので、特に感じる部分はないですね。
pixivでも幽リグはたくさん見れるので、僕が描くことはないかなと。

>この前の小町のゆうかりん、
>「なんかネットで小町のキーワードで検索したら写真見つけた」
>とか言ってる友人がいるので、探せば見つかるらしいです。

ググったらすぐ見つかりました。ありがとうございます。
それにしてもお美しい…。

>神綺様ラヴ!裸ワイシャツの神綺様がドストライクでした。
>本、買いたいけど行けなかった、ショック!委託で買うぜ! by 斉御司

神綺様ラブなら、フラリさんの神綺ママがお勧めだよ!!

>最初アマガミが何か分からなかった俺はアマガミという文字列を脳内で甘噛みと変換し、
>幽香様に耳を甘噛みされて耳元で色々囁かれてしまう妄想をしたが別に自分は変態ではないと思いたい。
>どうなんですかぼこちょさん!? by mshr

ゆうかりんの甘噛みとか想像しただけで鳥肌モノ。

>縦読みすると「マジンが」
>…ぼこちょてんてーの次回作はマジンガー本ですね。わかります。

ねーよ!!

>ぼこちょさんの描くゆうかりんに心奪われた男だ!
>ゆうかりんを愛しておられるお気持ちが溢れているであります!
>いつも応援しております。頑張ってください!
>それにしても、ぼこちょさんの描くゆうかりんのおっぱいはけしからん! by Mrブシドー

グラハムさん、何してるんですか!!




>モジャ子同士は惹かれあう・・・(意味深
モジャ子のモジャ髪いいよー。すっごい触りたいよー。

>アマガミ、アレはいいものだ。帰宅会話のネタに変なのがあるのがなんともいえない気持ちになりますね。
帰宅会話はニヤニヤするものが多すぎる気がします。
ギャグ要素も強くて、どのヒロインも飽きずに見ることができました。

>アマガミ・・・あれ絵があんまり好きじゃないんですよね・・・
ぐ…絵の好みは人それぞれだから仕方が無いですね…。
僕は絵がすっごい好みだったので買ったんですけど。

>アマガミは主人公が変態だと聞きますが、これは歪んだ情報でしょうか?
橘さんは変態じゃないよ!
仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ!!

>東方といいアマガミといいぼこちょさん、自分の好みと同じすぎるwww
>先輩絵とか描いたりしないんですか!

アマガミは原画さんが神すぎて、描く気が起きないのです(´・ω・`)

>恋愛ゲーの甘さに溶けてサイトの更新はおろそかにしてるんですか?
>さあ早く気に入ったアマガミキャラを描くんだ。 だがゆうかを放って浮気をするなよ。

サイト更新どころか原稿を疎かにしてました。
でもアマガミのおかげで立ち直れたので何とも言えない…。

>エロゲよりエロイゲームをしてるなんて・・・18禁画像製作のための勉強ですね?
確かにエロいけど、エロゲよりエロくはないよ。

>ナイス縦読み!
>縦読みなのかー?

縦読みなのだー。


4月3日(金)

アマガミ
マジやばい
ガンガン時間が削られる
ミが持たない

モジャ子とラブリー先輩が好きすぎて困る。