過去ログ(10月分)

TOPへ


10月27日(火)

アンチャーテッド2が面白すぎて生活リズムが崩れたぼこちょですごきげんよう。
洋画好きにはたまらない展開だと思います。あと主人公の性格が良いので、会話が面白い(´∇`*)

『さとこい!!』なのですが、事前発注が思いっきり遅れてしまったので、
今回はメロンブックス様にて専売という形になりました。
虎の穴様をご利用の方々にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
次回からはもっと早く事前発注が行えるように善処していきたいと思います。


さて、ギリギリになってしまいましたが、例大祭のサークルカット描きました!

予定は全くの未確認です!!
幽香本か、守矢本か、地霊殿本か、星蓮船本か、大穴で神綺ママ本か…
書き出すだけでキリがない状態ですね。なんて贅沢な悩み。


さぁ、冬コミ原稿の前にベヨネッタが待っている!!
うおおおおベヨ姐さんー!!踏んでくれー!!


拍手レス
>さとりさんの驚き方がwwwww 笑わずにはいられない
>目がwwww
>目がぁぁ、目がぁぁぁwwww
>取りあえず今回の話の主役が第三の眼であることは把握したwwww
>さとりさまー!目!目がー! ( ノД )ノ  ,,,,。
>ちょw飛び出すのはいいけど、そっち!?w
>さとりのサードアイの目が飛び出す発想に思わず吹いたww
>ちょっ!?目が!目がぁ!!? by 天野明
>サードアイ飛び出てるwwwwwww by 飛翔天使
>さとり様の第三の目が見事に飛び出してますけど、これに手足を描いたら(想起「リモコン下駄」)
>こいしちゃんの言葉よりさとりの目玉の方がビックリだwww
>目がぁ!第三の目がぁぁぁあああ!!
>第三の眼のリアクションがさとり様の全てを物語っていて朝から吹きましたww
>さとりんのサードアイのリアクションが激しすぐる・・・
>とりあえずベアード様こっちみんなと言いたいw
第三の眼の人気にペプシあずき吹いた。
割と誰でも思いつくかなーと思って描いたのですけど、予想以上に好評で安心しました。

>人間二人・・・?俺と・・・誰だ? by Mk-2
>あ・・・俺殺されるわ・・・でもさとり様に殺されるなら本m(ry
>好きな人・・・だと・・・?あぁ、俺の事ですね。分かります。
>好きな人とは俺のことですね。言われなくても分かってるさ
おいおい、『俺』多すぎだろう。

>さとこい>さとりさんの第3の目があまりにも表情豊かすぎて吹きますwww by gochi-zoh
第三の眼で遊ぶのが楽しくなってきちゃいました!

>やべぇwさとりんが病んでるwww
病んでないよ!姉妹愛だよ!!

>サンプルページを見て思ったこと。この本を買わない手はない(キリッ by Albireo
うふふ、お待ちしておりますわ。

>ねぇ…先生…? アタクシの見間違いですかねー?
>さとりん…目玉ァ抜けませんでした…?
>いや、アタクシの感覚が狂ってるだけかも知れませんがね…えぇ……
>やっぱぼこちょ先生は天才ですわィ
実はありきたりのネタかなと思って…いました…。
正直、あんなに反応が集中して驚いております。

>2200000ヒットのリク絵なんですが、以前拍手返事でぼこちょさんが仰った、猫耳の‘神にゃ子'をお願いしたいんです!!
>改めてよろしくお願いします。 by しあわせピエロ
かにゃ子様了解しましたー。気長にお待ち下さい。

>こいしちゃんに微笑みかけられながらさとりさんに踏まれたい
それ、僕の役目だから。

>ぐ…すみません…あの拍手送った後、気になってもう一度ここへ来たら、魔理沙が7人に…。
>本当に申し訳ありません。 えっと…証拠品はどうやって送れば…。
>一応キャプチャしましたので。 by Dイオ
いえいえ、お気にせず。
ぶっちゃければカウンター弄ることも可能なのでそこまで拘りはないですよ(^^;

>目玉が無くなるとパックマンみたいだ
僕もそう思いました。なんとなくマヌケ。

>こいしちゃんの笑顔がまぶし過ぎるよ!正直ノックアウトされますた
>その後のさとりんの第三の目が一瞬でも目玉の親父にみえtうわ何をするやめr(テリブルスーヴニール
>しかし、そのように離れる事が出来たらさぞ愉快でしょうな(*´∀`) by KY
遠隔操作型のスタンド能力だ!!
思考を読まれるぞーぉっ!!

>風見幽香の向日葵畑、読ませて頂きました。しばらくニヤニヤが治りませんでした。
>どうしてくれるんですか!!(笑)これからも頑張ってください。
その幽香への愛を胸に…生きて下さい!!

>目は口ほどに…かな?
まさにその通り。

>( ゚д゚)アレ……
>(つд⊂)ゴシゴシ
>(;゚д゚)アァァ……
>さとり様のベアーズアイが本体に見えてきたぞ…… by AcNa
はっはっはっ、何を言って・・・・・・そうだな。

>こんなにお姉ちゃんに愛されてこいしちゃんは幸せですね・・・w
重すぎる愛は時に重荷となるのです…

>新刊の表紙で笑い、サンプルで撃沈しましたwww
>なんて感情表現の多彩な第3の目www
第三の眼可愛いよ、第三の眼。

>め、眼が…眼がああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!! by ム○カ
バルス!!


>思うに、ドーパントの能力に左右されない汎用性かと(ジョーカーの利点)。・・・器用貧乏とも言うが(ぉ
なるほどー、汎用性でしたか。
目立った能力がないので何かと思ってました。

>ジョーカーの利点……汎用性の高さとフィリップ側の三つのメモリ全てと噛み合せが良いってところですかね?
>相性最高のサイクロンは言わずもがな、ヒート・ルナと組み合わせてもデメリット無いみたいですし。 by 雷光
そういえばいつもの組み合わせじゃないとデメリットがあるのでしたっけ。
テレビだとその辺の解説がないので、ちょっと分かり辛いですねー。


10月25日(日)

仮面ライダーWの方向性の見えない面白さが癖になりそうなぼこちょです。
ジョーカーの利点ってなんだろう…。

さて、まさかの修羅場連続にどうなることかと思いましたが、何とか無事に入稿できました!!
あとは搬入の問題を解決できれば無事に頒布できると思います!

最近雑記が文字だけで寂しいので雑記にもサンプルをペタペタ。

(もはやテンプレート的な冒頭)

こいしちゃんのためにさとりが頑張るお話。いつも通りのギャグ本です。
当日はよろしくお願いしますー。


原稿が終わったので溜まっているDVDやBD、ゲーム、漫画を消化するぞー!!
アンチャーテッドが面白い!!
ベヨネッタもすっごい楽しみ!!


ああ、次は例大祭申し込みと冬コミ原稿だ…。


○拍手レス○
>きめぇwwwwベアード様の目ぇハートになるなwwwwww by 夜魔
さとりの心情を代弁しているんですよ!

>さとりんとこいしちゃんか…
>どっちが主役でも私はどっちも好きだ
奇遇ですね。僕もどっちも好きです。

>新作の表紙を見てまず最初に「あぁ、第三の眼の話か」と思った自分は一先ず永遠亭て行ってきまさぁ。
どきっ
いや、違いますけどね(^^;

>さとりんの第三の目がすごいことになってるw
第三の眼で遊ぶことの楽しさに目覚めました(マテ

> 裏表紙ではきっと、さとり様が鼻血たらしながらこいしちゃんを見つめているに違いないw
そのネタはやりたかったんですが、裏表紙まで描く時間が足りませんでした…っ

>紅楼夢で幽香合同誌の有無を尋ねた者です。かなり早くの再販に感謝です。
>そして無事に購入できました!これで勝つる!! by サイトウ専務
ごめんなさい。本当は紅楼夢で再販する予定だったんです…。
僕の手違いで遅くなって申し訳ありません!

>こいしちゃんは、EX史上最も危険度の低いキャラよね。だからかな、すごく和む(*´ω`)
あの…ハートに被弾しまくってますよ?

>こいしちゃんのお
>         な
>         かにかおうずめたい ウ フ フ
こいしちゃんかわいいよね




>再販の合同本買いました!夏の無念も晴れるほど良かったです。ありがとうございました!
気に入って頂けた様で何よりです!

>おお…魔理沙が7人に並びそうですね。ワクワク by Dイオ
見逃した!!(自分で踏むつもりだった)

>2222222hitおめでとうございます
ありがとうございます!
魔理沙が並ぶのを見たかったです。

>たまにはさとりを宴会に連れて行ってあげたいと思う俺。んで宴会の良さを教えてやりたいとも思う俺。
>でも周囲が嫌がるんだよなぁ〜。どうしたものか・・・
俺お燐乙。

>新刊表紙来たっ!
>あいかわらずぼこちょさんの描かれるさとりんとこいしちゃんは可愛らしいこと!
>頑張ってください! by メルド
頑張りました!(`・ω・´)
あとは無事に皆さんのお手に渡ることを祈りつつー。

>ここのゆうかりんはかわいすぎるんだぜ!
>つ|花の種| おいときますね?
某mixiアプリで育てろってことですね!

>肌ワイゆうかりん いただきまーーー(ごず!)<=モニターに激突
>・・・ゆうかりんかわいいようふふ・・・(しらたま家へ移動しつつ
肌Yゆうかりんは牧場に設置された巧妙な罠だった!(じゃーん!じゃーん!

>さとりんと、こいしたん。さてさてどんな甘々なお話になるか、楽しみだぁ。お空やお燐が出るかも気になります〜。
>あと2200000ヒットのリク絵なんですが、今修羅場だと思いますのでもう少ししてからお伝えします。
>何卒よろしくお願いしますm(_ _)m by しあわせピエロ
ギャグ本なので甘い展開はありません。
あと空もお燐もサンプルに出ている通り、出番はあります。
リクエストはお題だけ先にお願い致します。描けるお題かどうかの判断もしたいので。

>さとこい・・・だと・・・手に入れたいが手に入れられない。今月ピンチ\(^o^)/
>むむぅ。でもこーりんが出るらしいしあwせdrftgyふじこlp by 朮
えっ
いや、霖之助は出ませんよ?






※新刊の感想ありがとうございます!!
>新刊購入させていただきました。とりあえずマッサージ器を大事そうに抱えた神奈子様がかわいすぎて死にそうになりました。
神奈子さまを描くときは気合が入ります!
さぁ、貴方も神奈子さまを信仰しましょう!!

>遅ればせながら、新刊購入しましたっ!!
>感想は・・・・早苗さんは可愛いという事実とこーりんは罪な漢という真実ですね(笑)
>あとWebマンガや「花」(幽華さんとこーりんの話)時に比べ、こーりんが大人っぽく見えました。
>個人的には今回の方が凛々しく移ります。
>早苗さんもそうですが主人公'Sは、ぼこちょさんの描く丸めな輪郭が可愛いらしくて好きですっ!!
>でも、夢は二足歩行の意味が「俺がガンダムだ」だったとは(ちがっ
>せっちゃんとモビルスーツは描くのに相当苦労したのでは?
>何にしてもクオリティ高くて改めてぼこちょさんに惚れ直しました!!
>じゃあ次は、νガンダム(早苗さん)とサザビー(こーりん)だな(笑) by しあわせピエロ
霖之助をもっと格好良く描きたいと思い、大人っぽくなるように頑張りましたっ
模写は元々嫌いじゃないので、エクシアもせっちゃんも楽しく描けましたよ(´∇`*)

>新刊読ませていただきました。またもツッコミどこ満載なおもろい作品でしたw
>(『夢は二足歩行』・・・ってガ○ダムかい!まぁ00は分からないけど)
>まあとかく早苗さんのはっちゃけぶりは痛・・おもしろかったですわ。
>(やっぱギャグ担当でっか・・細かいことはいいか、可愛いから。)
>いつも通りのクール香霖はよかった。またフラグクラッシャーな4コマ描いてほしいすな。
>サブだと文と雛がいい感じでしたな。(天狗ダウト・・w、雛は最後までずっといたのか・・)
>今回けっこういろんな絵柄がありましたな。紫と霊夢が違う印象受けました。
>毎度長々と失礼します、これからもイラスト・マンガ楽しみにしとります。 by Natsume
早苗さんはうちのギャグとエロを担う現人神です!(マテ
フラグクラッシャーはちょっと拒否反応を起こす人が多いと聞いたので、どうしたものかと思案中です。
描きたいものを描くスタイルは変えるつもりはないので、「これだ!」ってネタが思い付いたら更新すると思います。
雛はちゃっかり最後までいました。きっと画面外でお茶でも飲んでいたのでしょう。
紫や霊夢、魔理沙は唖采さんのデザインを意識したので、いつもとは違う感じになったと思います。

>遅ればせながら…、『夢は二足歩行』読ませていただきました。確かに夢は二足歩行だった…w
>電気で動くアレを持った、神奈子さまが可愛かった…(ぇ
>霖之助は、やはり折ってこそ霖之助だなぁ、と思った今日この頃。格好いいぜ、霖之助抱いてくれ〜 by 野付件
神奈子さまが好評で僕、歓喜(´∇`*)
ふふふ…霖之助を格好いいと言って貰えてさらに歓喜ですよ!!

>早苗さんのイタサ具合が面白く可愛かったw(12P3コマ目と19P1コマ目が可愛い、裏表紙も)
>出番ちょっとの霊夢と魔理沙が相変わらずなんかよい。
>てか早苗さんへの攻撃は、霊夢はともかく、魔理沙のはなんか致命傷ぽいw
霊夢と魔理沙は描くのに時間がかかっているので、褒めて頂いて光栄です!!

>新刊読みました!核エネルギーを電力変換して動くガンダムならフリーダムとかですよねw
>ふと浮かんだのですが、早苗さんのガンダムサナエクシアRUと対峙するのは
>赤いキャノンのカナコキャノン、裏返して人類を導くスワコガンダムw
>00刹那の「また俺の前で神を気取るつもりか!」の台詞には「文字通り神そのものだよ」とかwww
>あくまで外見イメージですよw by おやっさん
リボーンズガンダムネタの発想はなかった…っ!
誰かデザインして欲しいですね、すっごい見たい!

>紅楼夢お疲れ様でしたー。新刊読みました!
>早苗さんのテンションが始終高く、小ネタも多くて読んでて楽しかったです!
>ところどころで出てくる人?達も面白かわいかったです(*´∀`)b
>また次のイベントも行けませんが頑張って下さい! by KY
小ネタまで楽しんで頂けたら何よりですー。
さり気なく出演キャラは多いのですよね(´∇`*)


10月17日(土)

印刷所の方が頑張ってくれたおかげで、幽香合同の再販がすでに始まっております。
前回手に入らなかったという方はよろしくお願いしますー。

さて、改めまして、ぼこちょですごきげんよう。
大急ぎで地霊殿オンリー用の表紙を完成させたのでTOPにペタペタと。
タイトル二つはしつこいかもしれないので、実際にはどちらか片方になっている可能性が高いです。
どちらにしようかな〜、山の神さまの言うとおり〜。

本文はこれからなので、明日から秘宝の力でアシュラに進化したいと思います。


そうそう、紅楼夢新刊の中では、高虎さんの『みどりもふかき』がオススメです。
あの、圧倒的な存在感と儚さ、という矛盾と、妖怪然とした幽香を是非観て頂きたい。

幽香と霊夢ってところもポイント高いですよね!!(いつものぼこちょ

他にもたくさん素敵な本があったのですが、原稿が忙しくてじっくり読めていないので、
今回はこの一冊だけで失礼致します。


拍手レス
>岡平さん
お疲れ様でした!! こちらこそお声をかけて頂いてありがとうございます!!
しかし良いお返事ができず申し訳なく…っ
また次のイベントでもよろしくお願い致しますー。

>白蓮は優しいお母さんの様な気がして思えない自分がいる…
>ぼこちょさんはどう思います?
命蓮寺のお母さんですよね。癒し系。

>ごめんなさいぼこちょさん…。
>サンプル見た感想、本当だったら早苗さんかイケメン霖之助にコメント入れたかったんですけど…。
>…もうお空しか見えないんだ…!!何この反則的な可愛さは…!!
お空は可愛いですよね。今度の新刊でもモリモリ描きたいです。

>ここのコーリンは何気にイケメン。故に妬ましい・・・
妬まれる霖之助が描けたということで喜んでおきます!

>サンプル観ましたが・・・なぜ効果音が某DSwwwwww by 夜魔
某DSだからです。

>にとりがきゅうり一年分につられた!?
>こちらは二年分出すからお兄さんと一緒にいいことs(ピチューン by 風見幽香ファンクラブ
一年分じゃないよ。一年中だよ。

>さすがりんのすけだ、早苗さんがきてもいつもどおりだぜ by 四季
基本、誰が来てもいつも通りなイメージしかないんですよね。

>ところでぼこちょ先生、このイケメンがコーリンドゥライバーで仮面ライダーコーリンに変身して
>幻想郷の平和のために戦うストーリーはいつお披露目されるのですか?
>「通りすがりの香霖堂店主だ!!」
>「さぁ、お前の弾幕を数えろ!!」
霖之助は引き篭もりなので通りすがりません…(´・ω・`)
さとり様がディケイドライバー使うネタは読んでみたいです。
「想起(ファイナルアタックライドゥ!!)、ユユユユウカァ!!」

>霊夢の恋人が幽香なら早苗の恋人は小傘と云う結論に至ったんだが…どうだろぼこちょ氏?
早苗さんは神奈子さまと諏訪子さまが先約済みだよ。

>拳を軽く握り手を顔と肩まで上げウィンクしながら『うらめしニャン♪』と言いながら隣り合う幽香と小傘……
>その後ろで鼻血を垂らしながらも親指をグッと立てて悶える霊夢と早苗
>……盟友……こういうシチュエーション……有りだと思わないかい?
幽香がやるという意外性にやられた…よ…っ

>2200000hitおめでとうございます!!
>その記念すべき数を踏めて幸運を噛みしめてます!!
>絶賛修羅場中かと思いますが、適度に息抜きを入れて頑張って下さい!! by しあわせピエロ
ありがとうございますー!
じわりじわりと300万に向かって進行中ですねー。
ここまでくるとは正直思っていませんでした。

>神奈子さま、きゅうりで釣ったよwwwにとりも安いなヲイwwwww
き、キュウリを馬鹿にするなよぅ!!

>そちらは台風の方は大丈夫でしたか?こっちは何とか飛ばされずに済みましたw
実家から戻ろうと思ったとき、電車が全線止まっていたくらいですかねー。
特に被害もなくて安心しました。

>ぼこちょさんが描くキャラの横顔の、口が半開きになってるところがなんか可愛くて好きです。
なんか半開きって聞くとマヌケに聞こえますね(^^;

>EXクリアおめでとうございます!私はまだノーマルで頑張ってます。
ありがとうございますー。
攻略で大事なのはボムをケチらないことですね。ノーマル頑張って下さい!

>星EXクリアおめです〜
>出来なかったモノができた時にくる体の震え、よくわかります、ノーマルクリアするだけでもなる自分ですが(´・ω・`) by 四季
ありがとうございます。
いやノーマルでも残機0ボム0でクリアした時は感動しますね(笑

>タイトルから察するに早苗さんとこーりんの腰が急激に曲がって四つん這いで歩行し始める話だな
えっ なにそれこわい

>なんか星蓮船はスカートの丈短めの割合が高いような・・・
>そしてあの丈でいつものドロワなら見えてそうな気がするんだが・・・(妖夢みたいに)
>まさか幻想郷にぱんつ派急増中?(お空は「穿いてない」だけど・・・)
>そういえばタイトル画面の霊夢もいつものドロワなら見えててもおかしくないぐらい足見せてるのに・・・
>外の世界からきた早苗さんの影響だろうか?
地底に封印されていたからドロワーズの存在を知らなかったんだよ!!

>紅楼夢お疲れ様でしたー。自分は参加出来なかったのが悔しいのですが
>メロブにて新刊を手に入れたので早速読むことにしますw  地オンリーのほうも期待しております。
>海遊館は何度か行ったことがありますがあそこは本当にすごいですよねぇ・・・ by Albireo
海遊館の素晴らしさに感動した大阪旅行でした。

>東方紅楼夢お疲れ様でした!私は行けませんでしたが…。
>海遊館は本当に時間潰せますよね、ああ修学旅行が懐かしい…。 by Dイオ
もう一日中ジンベエザメの水槽を眺めていたいですねー。

>ジンベエザメは間近で見ると、目がめっちゃ怖いです。
>でも生き物の力強さをひしひしと感じますね。
サメの目は人形の目みたいですからね。
ジンベエザメより他のサメたちの目の方がゾっとしますね。

>ぼこちょさん…俺…こーりんになりたい…!!
許さんっ!!

>紅楼夢5、お疲れ様でした。僕は不慮の事故(紅楼夢の前日に入院!)で残念ながら参加出来ませんでした…。
>紅楼夢は色々と思い入れのあるイベントですし、とても残念です。
>先日、退院しまして「夢は二足歩行!!」を無事通販で頼む事が出来ました。あとはゆうかりん合同…うぎぎw。 by bacsan
なんと前日に入院とは…。退院したとはいえ、お大事に。
幽香合同も再販始まっていますので、どうぞよろしくお願い致しますー。







※たくさんのご感想ありがとうございます!!

>ぼこちょさん紅楼夢お疲れ様です。新刊購入しましたよ。
>破天荒な早苗さんに笑わさせていただきました。まさか00がでたことに驚かされました!
>素敵な作品ありがとうございます。今後もぼこちょさんの活躍に期待してます! by 貉
BD買ったり、MGエクシア買ったりして00熱が異常だったのでつい…っ
早苗さんはもう常識には縛られないのです!!

>紅楼夢お疲れ様です。新刊では早苗の壊れっぷりに笑い、こーりんのクールさに惚れました!
>しかしまさかガン○ムがネタで出るとは…
>次回の話はエクシアに乗った早苗と0ガンダムに乗るこーりんの原作再現の対決か!ヤバイこれは期待せざるを得ない!
あの対決を再現しろとか無茶振りすぎる!!

>新刊読ませていただきました。早苗さん壊れすぎ!でもかわいいから許す! by 八代
許された!!

>マッサージ機になりたいんです、ぼこちょさん・・・。どうすれば超絶変身でk(ryu
オールスパークの力を借りないと無理ですかね…。

>新刊買いましたー! カップリングではない霖之助と早苗さんの絡みがスラスラと読めました。
>特に早苗さんの一挙手一投足に反応してあげたり巨大ロボに心ときめかせる霖之助が素敵です。
>…さて、マッサージ器を持った神奈子様の詳細について色々と教えていただけますね?
霖之助がツッコミ入れないと、早苗さんが本当に痛い娘になってしまうんです…っ
神奈子さまについてはもちろん(MOF

>紅楼夢お疲れ様でした〜!
>うふふうふふ、こーりん、その立場俺と代われ、いや頼む代わってくださいw
早苗さん、代わってくれ!!

>会場には行けませんでしたが委託で新刊買いましたので、ネタバレにならない程度で感想を一言
>フリーダムすぎるよ早苗さん!!だが、それがいい!!あと、そいつらの動力源は核融合炉じゃねえええ
そのツッコミを待っていました!!
神奈子さまはGNドライブを作れるのかしら…。

>新刊読みましたけどガンダムワラタwww
>早苗さんはあれに乗って異変根絶するつもりなのだろうか・・ww
早苗さんのガンダムで幻想郷の妖怪が危ない!!

>メロンブックスで盟友の新刊を無事購入。いつも楽しい話を読まして頂いて感謝してる。
>次は地霊本と多忙だろうが…身体は資本なのだから無理だけはしないように。
>応援することしかできないが頑張れ盟友!
>追伸…にとりから胡瓜は美味しく頂きました(新刊より)
ありがとう。僕もにとりの胡瓜で頑張るよ!

>紅楼夢お疲れ様です。新刊読んだ感想……お値段以上に最高の作品でした!
>次は地霊殿のお話とのことなので今から楽しみです。うおおおぉぉ!俺達の小宇宙(コスモ)!ぼこちょさんに貸すぞ!
小宇宙、貸してもらうぜ!!

>紅楼夢お疲れ&星EXクリアおめでとうございます。新刊とっても面白かったです!
>現在自分は低速なしプレイにハマッてます。ようやく全キャラ(ハードEX低速なし)攻略できたので次はルナに挑戦です!
>通常では味わえないスリルがあるのでぼこちょさんも是非試してみては!
>次回作、無理をしない程度に頑張って下さい。 by 桜華
低速封印はLunaシュータークラスの人でいいと思います!!
僕みたいにExいっぱいいっぱいな人間にはとても…。

>紅楼夢お疲れ様でした! 今回の本も楽しませていただきました
>やはりぼこちょさんのこーりんは素敵ですね☆
>Webの作品とはまた違った味があるように思います
>あ、後ころころと表情変わる早苗さんはそれはそれは反則的だと思います by メルド
webの頃に比べるとさらにスラッとした感じになりました。
早苗さんは霖之助との対比で本当にコロコロと表情が変えることができましたっ

>東方紅楼夢お疲れ様でした!新刊大変楽しませて頂きました。
>特にガン○ムネタが…熱く語る早苗とぼこちょさんのせっちゃんやらエクシアやらが見られてお得感がありました。
久しぶりに描いた東方以外のキャラがせっちゃんというのもどうかと思いましたけどね(笑
個人的にはエクシア描けて満足しております。

>紅楼夢お疲れ様です。今回の新刊はやけにパロディネタが多くて腹筋が割れますた。
>再現度の高さに脱帽です。
最近はパロディも意識しているので、今回楽しんで頂けたら成功ということで!

>新刊読みました。早苗さん、今更別にガ○ダム作らんでも持ってるじゃないですか。
>神奈子様、諏訪子様という名のあなたの事を愛してるゴッドガン○ム!!
その発想はなかった!!

>紅楼夢お疲れ様でした。当日は無事に新刊「夢は二足歩行!!」を購入いたしました。
>最初から最後までハイテンション&多彩な表情な早苗さん本でした。
>早苗さん以外にも阿求、衣玖さん、紫、にとり等ワンポイントだけですが皆かわいかったです。
>あと、時々によって表情を変える早苗のカエルの髪止めも、印象深かったですね
>ベストシーンは射命丸 文とのダブルキラッ☆、これを見れただけでも買ってよかったと心底思いました。
>それでは地霊殿オンリーに向けて頑張ってください by S.K.R
今回はさり気なく登場キャラ数が多いんですよね。
そしてまさかの現役女子学生コンビの勝利!!キラッ☆

>新刊……「夢は二足歩行!!」読ませて頂きました!
>サンプルだけでも面白かったのに10ページから爆笑でしたwww
>早苗の現代っ子ぶり? 天狗の登場の仕方?
>             /)
>           ///)
>          /,.=゙''"/
>   /     i f ,.r='"-‐'つ____     こまけぇこたぁいいんだよ!!
>  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
>    /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\
>   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
>      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
>     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     / by AcNa
AAはずれてしまう…のぜ…。
そう、大事な心は「こまけぇこたぁいいんです!!」ってことですよね!

>新刊買いました! とりあえず、文と雛がいい味出しすぎ。そして、オチの霖之助に萌えました。
>…霊夢と魔理沙は、いつになったら妹扱いから抜け出せるのか…当分無理か
>…紅魔郷からはや6年、もう20歳近いでしょうに…
香霖堂の挿絵はずっと幼かったから、霊夢も魔理沙もまだまだ子供だよ!!
…もう6年になるんですね。確かに20歳に近くになっていそう。
でも霖之助は半妖で長生きだから、ずーっと子供扱いされそうですけどねっ

>新作の二足歩行ってそういう意味だったのかw 確かに人類の夢だw
>ところで、今回はなんだか色々と新しい画風に挑戦しているような感じがしましたが気のせいですかね?
唖采さんの画風を少し取り込めないかなーと挑戦していますね。
あと、千尋さんの絵柄や00関連は模倣ですね。

>早苗さんのテンションにはついていけないw
そういわずに…ささっ、ついていけば楽しいものですよ?
踊る阿呆に見る阿呆と申します…。

>新刊、読ませていただきました…
>いやー、早苗さんと香霖の組み合わせはいいと思います
>是非常識に囚われない早苗さん攻めを……どうか一つ! by ナナシ
早苗さん攻めというのは、健全か不健全かで大分違うのですが…っ


10月12日(月)

東方紅楼夢に参加された方々、お疲れ様でした!!

新刊の方はメロンブックス様と虎の穴様にて委託取り扱い中ですので、
こちらの方もよろしくお願いしますー。

当日は売り子さんがいなかったのでスケブを受けることができず、
なんだか物足りないイベントになってしまいました。
やっぱりスケブは受けたいなぁ…(´・ω・`)
お買い物も出来ていないので、また書店に買い物に行かないと。

大阪一番の思い出は海遊館!
もうジンベエザメの水槽の凄いこと凄いこと…。
あの水槽を覗いているだけで一日潰せそうでした(´∇`*)


素晴らしい本をいっぱい頂いて、嫉妬パワーも充填できたところで地霊殿オンリーに向けて頑張ろうと思います。
うおおおお燃やせ小宇宙ー!!


10月9日(金)

東方紅楼夢へ参加される方々へ〜


さて、イベント前に最後の確認的な意味で更新します。
スペースは I-15a Bococho-farm
新刊は一部500円となっております。なるべくお釣りのでないようご協力お願い致します。

スケブは売り子さんがいないので無理だと思います。

それでは、マナーとルールを守って楽しいイベントにしましょう!!(`・ω・´)


※余談
新刊の後書きに、星Exクリアしたい〜と書いたのですが、
先日、久しぶりに挑戦したらなんとクリアできました!!
久しぶりのExクリアだったので凄い感動!! しばらく体の震えが止まりませんでした。
ああ…次はこいしちゃんだ…。


10月6日(火)

長い間更新が滞って申し訳ありませんぼこちょです!
長い長い夜を越え、何とか紅楼夢新刊を無事に入稿して参りました!
サンプル等は同人ページにてご確認頂きます様お願いしますー。

何とも一貫性のないだらだら〜っとしたギャグ本になっているかも?
もし続きが気になりましたら、お手に取って頂けると嬉しいですー。


原稿が終わったら星蓮船キャラの続きを〜と思っていたのですが、
実は次の締め切りがもう三週間を切っているという絶望的状況なので、
4面以降はまだまだお預けになりそうです(´・ω・`)


さて、次は地霊殿オンリーに向けて潜行します。
また更新が滞ってしまい申し訳ないですっ!!


拍手レス
>新刊情報来ましたね。紅楼夢は行くことができそうなので楽しみに待ってます。
>早霖とか期待せざるを得ない! ・・・半殺しにならない事を祈るばかりです(爆。
>おお、霖之助さんだ。早苗さんとどう絡むのか今から楽しみです。
>早苗に霖之助ですか〜…カプであろうとなかろうと楽しみです!
無事入稿できました。どうぞお楽しみに!!
二人は特にカプ要素はないのでその辺はご安心(?)を〜。

>SDでも膨らみを確認できるだと………!?これが現人神………!
>なんてエロい横乳と腋なんだ・・・
>これはいい腋チラですね
腋とか胸とか…意識した部分がモロバレですね!!

>ああもう早苗さん可愛いなあもう
>うほおおおおおおお早苗さん可愛いよハァハァハァハァハァハァハァ(*´Д`*) by ( ゚Д゚)
早苗さんは可愛い。これ、囚われていい常識!

>トップ見ましたよ!早苗さんの乳がけしからん。
>ちっこくなってもやっぱりたゆんたゆん(殴 by 夜魔
おっぱいばかり見すぎですよ!!

>タイトルから…全く中身が想像できない…w
毎度毎度タイトルの決め方の酷さに定評のあるぼこちょです(`・ω・´)

>早苗「キラッ☆」←これを妄想しました
もちろん意識してます。

>身体にはお気を付けて(特に肘を)修羅場を乗り越えて下さい!!
>表紙と裏表紙を見てどんなお話になるか妄想しながら楽しみに待ってます!!
>でも早苗さんとこーりん・・・・ダメだ、どうあってもぶっ飛んだ話になりそうでワクワクが止まらねーや(笑)
>ぼこちょさんの描く化学反応に期待大です!! by しあわせピエロ

読んだ後に思わず「なにこれ…」って言いたくなる漫画を目指してみました!!

>種族と言えば、美鈴も「妖怪」以上の説明はなかったような・・・
>(判ってることといえば人肉もOKなことぐらい?)

美鈴もよくわからないんですよね。
でも美鈴ははっきりしない方がらしくて好きなので、そのままでいて欲しい。

>おお早苗さん!早苗さんはデビルサマナーのだんだん荒くなっていかないよう願っている自分…心配のしすぎ?
>ポケモン、私はHGを買ってたり。サガ2も欲しいなあ。 by Dイオ
デビルサマナーはやったことがないのでわからないです(´・ω・`)

>なんだかパワフルな早苗さんでいいですね。
星蓮船や非想天則のはっちゃけ早苗さんをイメージしました。

>5面のナズーリン可愛すぎですよねw
>カリスマ&可愛さから、てっきりExの中ボスは彼女だと思ったのにw by ぱっぷらどんかるめ
僕もEx中ボス辺りかと思っていたらまさかの五面中ボス新規立ち絵というダブルビックリを食らいました。
ナズーリン可愛いよ。

>相変わらずうらやましー立ち位置だぜ、森近さんッ!
幻想郷にいる時点で羨ましいという結論に達しました。

>雲山の大目玉な弾幕見て笑ってしまった人です。
>それ見て「おいオッサン!w」とか思ってしまった人はさすがに他にはいないだろう。
>・・・多分
初見殺しですよね。笑う意味で。

>ひゃっほぅうううぅうぅうぅぅぅ早苗さんだっ!乳だっ!ルパンダイヴさせてもらうぜっ!!
>よく見てみると、脇チラに胸チラだと・・・・? うっ。。。。ふぅ by まろ
早苗さんの前には二本の柱が立ち塞がっていてだね。

>キャーイクサーン
>じゃなくてキャーサナエサーン
キャーサナエサーン!!

>新刊待ってました!楽しみです(*´∀`#)←絆創膏
>5面のナズはかわいすぎて残機が2減ったけど何も問題はないな
>原稿頑張って下さい!(*´∀`) by KY
五面ナズーリンの可愛さは本当に異常。
ついつい寅丸より被弾する時もあるけど、それはナズーリンを無意識に追いかけてしまうせいだよね!

>一輪さんはきっと尼さんの妖怪。つまり髪の毛はないんだよ!
やだやだ!!ハゲなんてヤダヤダ!!

>早苗さんが常識をかなぐり捨てたのは、霊夢と魔理沙が原因な気がする・・・
>こーりんが、早苗さんの腋をガン見してる様に見える俺は穢れてる。 by 猫剣士
でも常識をかなぐり捨てた早苗さんの方が面白いので、GJと言わざるを得ない。

>大胆に見える脚もいいと思ったが、ちらりと見える脚も最高だと思った(リアル話)
俺はこれでチラリズムの偉大さを知ったな。早苗さん感謝。

>センスないって酷い言い草だなぁ…。
何やら誤解があるようですが、友人間の技術に関する罵りあいって、相手に期待しているからするのですよ。
それにpixiv等を見ればわかる通り、センスに溢れている人は世の中にたくさんいます。
僕がセンスが欲しいのは、そういった優れた方々に近づきたいからなのですよ。

>ふと気付いたんですが、星蓮船キャラって主人公含めて全員何かを手に持ってますね
>…これは全員が次の格ゲー登場フラグ?
村紗がメイと被りまくりな件について。

>まいてない・・・だと・・・?
>これは、非発表時の黄昏サイトの立ち絵の僕らの夢と希望が今ここに現実に!!
腋チラ美味しいです^^

>夢は二足歩行・・つまりッ!
>「りんのすけと早苗さんが二足歩行のロボットを作るためにキャッキャウフフと奮闘するまむが」ですねっ!?← by 四季
全然違います!

>ナズーリンの再登場は予想外。しかし立ち絵が可愛くなる事はそれ以上に予想外でしたね。
再登場はともかく、新規立ち絵には喜びと驚きを隠せませんっ

>とりあえず、子傘と一輪のおっぱいに挟まれれば幸せになれると思うんだ(俺が)
僕も幸せになれる。

>フラグブレイカーの霖之助がw
>ということは、早苗さんのフラグが・・・w
早苗さんはそもそもフラグが立たない…。

>流石は早苗さん、現代の流行に乗ってブーツとは恐れ入るぜ!
>さぁ、早苗さん!そのブーツでオレを踏んでくれーーーッ!!
早苗さんブーツは氷川さんの早苗さんからのリスペクトだったりします。
袖は世界の正義…っ

>村紗船長はかわいすぎでしょう!
>きっと船長は巨乳だと思うんだ!   信じてる! by 風見幽香ファンクラブ
いいや、美乳だ。これが僕のジャスティス。

>ぼこちょさん、今気づいたけど…早苗さんの髪飾りのヘビの巻く方向が逆になって…
>あれ実は左巻き固定なんざますよ、台風の渦の向きと一緒ね
>風・地から星でも非でも変わってないことなのでさりげに重要ポイントかと
ご指摘ありがとうございます!!
実は言われるまでまったく気づいてませんでした…。
次回からは気をつけたいと思いますっ

>いつも楽しみにさせていただいています。
>これからもがんばってくださいね
ありがとうございます。こういった励ましのお言葉は何よりの励みになります(`・ω・´)

>イクサン・・・イクサァァァァァァン!!!!!イクサァァァッァァァァァァァァン!!!!!
落ち着け、今回は早苗さん本だ。

>早苗Bでぬえとの会話がツッコミどころ満載で、早苗の痛いっ子発言には悶えましたw
>「それ言っちゃらめぇぇ!」って感じで。5面中ボス・ナズーリンの立ち絵については……
>……ガチでヤられました。立ち絵を追加して下さった神主様に感謝です。 by AcNa
白蓮に辿り着いた時の早苗さんが好きすぎます。
自分で神って言い切る早苗さんカッコイイー!!

>裏表紙早苗かわいいです。さり気に足チラしているところとか、
>さすがぼこちょ氏、分かってらっしゃる by 貉
きっと神奈子様からの天啓に違いない。

>ん〜ぼこちょさんが描く早苗はいつ見ても癒される…新刊楽しみにしています by 椰代
本文はとっても癒されない早苗さんになっちゃっていますけど、笑って許して下さいね!!

>早苗と霖之助のギャグ本とは、また斬新な!
>霊夢×幽香本が来ると思っていたが…
>ハッ!そうか今頃霊夢と幽香は前作向日葵畑のその後(キャッキャッウフフな展開)を
>楽しんでいる最中なのか!
霊夢×幽香は一回描いたので…。

>「買ってくれないと妖怪退治しちゃうぞ♪」
>裏表紙の早苗を見て、こんな幻聴が聞こえる私は異常なのだろうか…
それだとむしろ買ってくれない人が続出する気がするんですが!

>この早苗…もしや…Dか!
よし、僕が確かめてくる。君はここで待っていてくれ。

>やあ、盟友。たった今小傘とのデートから帰還してきた。
>新刊は早苗と霖之助のお話か…ぜひ買わねば。
>それはそうと最近小傘を付け狙う輩が後を絶たないのだが…
>小傘が人気なのは嬉しいんだが…この胸に沸々と抱く感情は何だろう…
>あとついさっき小傘から盟友に似た者からいきなり告白されて驚かされたと言われたが…
>……盟友……まさか……
ちょっと待ってくれ、僕は小傘には告白していない。
その時、僕は向日葵畑の手入れをしていたんだ。

>待て!カエルが二足歩行になったら
>ガンプラ命とか、カレーしか興味がないとか、薬局の前に立っているのが仕事とか
>そんなのになってしまうじゃないか!w
カエルは関係ないのぜ。

>突然ですがリクエストです。可能であれば次の選択肢の内1つを選んで描いてくれると嬉しいです。
>A・大人化『洩矢諏訪子』 B・子供化『八坂神奈子』 by アルビノ
申し訳ありませんがリクエストは承っておりません。

>早苗さんのキラッがかわい過ぎて風邪引いた。
>サーナイトにさなえさんって名前付けてポケウォーカーで連れ歩いて・・・フヒヒ
>ポケスロンのハードル走で、ジャンプするたびにスカートがひらひらと!
病院が来い。

>一輪姐さんが隠れ巨乳なのは幻想郷の常識って慧音ティーチャーが叫んでました。
>最近早苗すゎんが面白キャラ的に大好きです。
>自重しようがしまいが早苗すゎんは楽しい御方です。 by 謳魚
慧音さん何言ってんですか…。

>待ってくれ、ぼこちょさん…この早苗、何かエロいんだ…何故だ?そうか!ぼこちょさんがエロいんだ!
大体合ってる。
…って、なんだと?(#^ω^)

>表紙を見て唐突に「霖之助さんって半分妖怪なんですか?じゃあ半殺…半分だけ退治させてにさせて貰いますね♪」
>と曇りない笑顔でのたまう早苗さんの姿が見えました。
なにそのネタ面白い。
もっと早くそのネタを知っていれば即採用できたのに…悔しい…でも…っ

>早苗さんと巨大ロボについて語り合う夢は、かの秦の始皇帝ですらも成し得なかった究極の贅沢だと思うんだ。
時代が違いすぎるという突っ込みは野暮だろうか。

>これからもがんばってください^^個人的に夢子さんの表情25をかいてほしいです^^ by taka
リクエストされて描けるほど気楽なものではないので無理です><;




>・・・すいません今更ながら合同誌の感想をば。(封切るまでに時間かかって)
>霊夢と幽香姉さんのからみ漫画でしたが、昔の感じとかなり違いますなぁ、
>まぁギャグとシリアスの違いもあるのでしょうが。(紅魔組はギャグ担当・・・) 
>特に幽香姉さんの感じが。まぁ「花」のときと同様こっちの美しくカッコイイ幽香姉さんのほうが好きですが、
>やはりぼこちょ氏の描く幽香姉さんてっぱん!
>ちび幽香姉さんもかわゆかったっす。(そして久々ビオランテ・・やっぱ準キャラ?)
>いろんな幽香姉さん見れて楽しかったです。(ラストBADでしたが・・・つらかった・・・)
>そして、新刊も楽しみにしときませう。(夢は二足歩行・・カエルだから?)
>ここでは早苗さんはやっぱギャグ担当ですか、香霖はどうからむんだろう、冷静ツッコミ役ですかねやっぱ。 by Natsume
貴重なご感想ありがとうございます!!
幽香に関しては描けば描くほどイメージが変わっていく感じはありますね。
描きたい幽香が変わっていくというのもありますが。

>遅ればせながら幽香合同本手に入れました。
>予想以上の内容でにやにやにやにやにやにやにやにやにやしながら見ています。
>どうもありがとうございました!そして今なら誰にも警戒されずに・・・キャーイクサーン!! by RASEL
ありがとうございます。
僕の予想した以上に良い本になったと思うので、楽しんで頂ければ幸いです。


>おお、サガ2買いましたか。GBでやったことありますけど途中で詰まって断念したことがありますなあ。
GB版は開始一時間で止めましたね。
小学生には無理ですって。

>ジェノマリサー・・・  なんでもないです、はい
荷電粒子砲マスタースパークですね、わかります。