過去ログ(3月分)

TOPへ


3月15日(月)

先日は博麗神社例大祭に参加された皆様お疲れ様でした!!
無事にダブルスポイラーを入手できて一安心のぼこちょです。

東3にも予想以上に人が来ていたようで、無事に新刊も完売致しました。ありがとうございました。
メロンブックス様と虎の穴様にて委託取り扱い中ですので、こちらも宜しくお願い致しますー。

当日は僕は上海アリスの列にずーっと並んでいて、上海アリス以外の記憶がありません…。
スペースには一時間も滞在していないので、スペースにお越し頂いた方々とお会いできず申し訳ありませんでした。
コミケや例大祭等の大きなイベントとなると、なかなかスペースにいることができず…(´・ω・`)

6月のサンクリはゆっくり参加できればと思いつつ。

さて、これから暫く皆さんの新刊とダブルスポイラーを堪能して参ります(`・ω・´)


拍手レス
>おぉ!!サンプルアップだぁ。神綺ママはアルセウスと同列の神か・・・(笑)
>ひとまずお疲れ様でした。新刊必ずゲットしますっ!!
>何気に長髪ゆうかりんにもグッときました♪
>長髪の方が大人度が増して、いいですとも!! by しあわせピエロ
長髪ゆうかりんいいですよね!!
長髪ゆうかりんで一冊描きたいくらいにたまりません!

>たくましいなwww
>おお…更新が無くて心配だなあと思っていたので新刊無事入稿、お疲れ様です。 by Dイオ
最近は原稿ばかりでサイトが疎かになっていて本当に申し訳ありませんー。
同人活動の方に主点を置いていきたいので、そちらを頑張っていきたいと思います!

>新刊のサンプル…この魔界神はどこまでお子ちゃまなんだww
>そう言えば4コマ星蓮せん!の時もそうでしたけど、ぼこちょさんって伝説のポケモン好きですか? by 紅 龍牙
いえ、別に伝説のポケモン好きってわけではありません。
ネタとして扱いやすいからってだけですね。

>自分は「た」の場所でしたからおそらく真ん中近くかと思われます・・・
>東3とはちょっと厳しいでしょうが、頑張ってください><
>ダブルスポイラーのほうはおそらく委託待ちするかと思われますw by Albireo
ダブルスポイラーは意外に簡単に手に入りましたよー。

>人参嫌いの神綺様に萌えた。貴女は子供ですかwwwだがそれがイイwww
>人参嫌いなママかわいいwww
人参嫌いなママも可愛いよ!!可愛いよ!!

>ドドギュュュュンが出たwww駄目だwシリアスに見えないwww
シリアスに見えないシリアスです!!
…って、シリアスじゃないですよね(´・ω・`)

>ママの苦手な人参はすべて俺が食べる!!!!
どうぞどうぞ^^

>かの世界における諸々の神様が全知全能とかでなく人間臭い連中だから、
>姉妹でケンカしようがニンジンを食えなかろうが違和感を抱けない罠。
>しかし神綺サマ、どこかでチラっと再登場くらいはないものか…うーむ。
フランクな方が信仰が集めやすいって神奈子さまが言ってた!

>アルセウス可愛いよアルセウス
アルセウスもカッコ可愛い。

>人参が食べれないと聞いてやってきました by某連邦の仕官
デンドロビウムに乗ってお帰り。

>神綺様本待ってました!!
>「もう出来たのか!」「はやい!」「きた!魔界神きた!」「神綺ママきた!」「これで勝つる!」
>委託始まったら即効で買わせていただきます by あむ
ごめんなさい実はアリス本です!!

>あ、アルセウスさん!?何してはるんですか!!?w
空気を読んで登場しましたっ

>アリスちゃんの下着姿よりもママンのエプロンに反応したけど、これは正常ってことでいいんですよね?
至って健全な成年男子の反応でございます。

>アリス(はぁと)のエプロン……。
>……ひょっとして「サラ(はぁと)」「ルイズ(はぁと)」「ユキ(はぁと)」「マイ(はぁと)」「夢子(鬼)」
>その他魔界人のエプロン全部持ってるのか神綺様は……!!
夢子ちゃんだけ(鬼)で吹いた。

>アリス…伝説のポケモンを召喚出来るまでに大きくなって…って違う?
違う違う。

>いや充分シリアスだって思えるよ!ママのエプロンやアリスの人形が可愛すぎるけど
>充分シリアスだって理解できるよ!……カレーの人参部分のサンプルがなければ(ぁ
ふふ…本編はアレ以上にギャグいっぱいなんです…よ…。

>ぼこちょ父さん。質問なんだが、ルイズお姉さんが一コマだけ出てくるとか、そういうことは無いかい?
ごめんなさい!!

>ぼこちょさんは旧作についてどこまで知っていますか?ちなみに私は神綺ママあたりしかわからないです。
ネットで調べられる範囲なら。

>ふと思ったことなんだがさ、静葉ってかなり優しい娘なんじゃないかと思うんだ。
>笑顔で頭をなでなでしてくれる そんなイメージが俺にはある。

  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

>今度は・・・今度はパジャマゆーかりんお願いしますorz
「今度は」?

>ぼこちょさん見て鼻血を出す覚悟はできてます。さあどんとこいやぁ!(鼻血)
えっ
なにそれこわい

>剣を構えている人形がプルプルしておるぞ!?重いんでなぃかぃ?
>あと盾を構えている人形も何か大変そうだぞ!?アリス、どうなってるんだぃ。
ぶ、武器の調整中なんですよ!
決して無理してる人形たちが可愛いとかそういうことでは…っ

>長髪ゆうかりんだー!ヾ(´ω`*)ノ゛
>入稿お疲れさまです!東方新作楽しみですね!by KY
長髪ゆうかりん可愛いです(´∇`*)
新作のために頑張っていました!

>ゆうかりんかわいいかわいいうわああああああああ!!!
うわああああああああゆうかりんゆうかりんうおおおおおおん!!

>夢子さんのおぱーいもみもみしてええぇぇぇ!!!
>あ、ニンジンいらないよ。…と、ネタは置いといて、新刊楽しみなのですわふー
夢子ちゃんの胸を揉むと、首から上がさよならしちゃうよ!

>個人的にはカレーににんじん無いとカレーを食った気がしない。
>あと夢子ちゃん意外と胸大きい。でも怒らせると怖い。
具が入ってこそのカレーという気もしますけど、そこは好き嫌いなので…。

>WEB拍手で絵のリクエストは可能なんですか? もし可能なら悪戯な笑みを浮かべたぬえをっ・・・
>あとこれからも頑張ってください! by ふぁれりあ
リクエストは承っておりませんー。

>しりあすすぎてドキドキしてきたぜぃ…
友人からはシリアスもどきって言われたけど、シリアスって言い切るよ!


3月8日(月)

わーい、何とか無事に生き延びましたぼこちょです。
これでもかというくらいサイト更新が止まって申し訳ありませんでした!
サイトを犠牲にして新刊を無事に入稿致しました!

サンプルを全部雑記に貼ると縦に長くなってしまうので、三枚だけで。

長髪ゆうかりんが描きたかった。ただそれだけの理由で幽香。

神(笑)
神綺ママもプレートで属性チェンジしませんか?なんかガイアメモリで変化するWみたいだけど。

シリアス本だと主張するための一枚。苦しいとか言わないでっ


当日はダブルスポイラーを買いに行っていると思うので、お察し下さい!
文花帖全シーン撮影したくらい文花帖好きなのですっごい楽しみです!!
これを買いに行かないわけにはいかない!!うおおおおおおおお文ちゃあああああああん!!

さて、やりたいゲームが溜まっているのでゲーム三昧で例大祭を迎えたいと思います(`・ω・´)


拍手レス
>ほう、シリアスとな……魔界親子好きとしては買わざるを得ない
きっと魔界親子本です!!

>ママとアリスのお話、表紙から既に期待が有頂天で大変ですっ!!
>とても楽しみにしてます。体に気を付けて、頑張ってくださいっ!!
>絶賛修羅場中だと思いますが、神綺ママとアリス本、楽しみにしてます!!
>それと2400000hitおめでとうございます!!嬉しい事に、また踏むことが出来ました!!
>リクエスト絵ですが、最高に艶やかな聖白蓮お姉様をお願いしますっ!! by しあわせピエロ
リクエスト了解致しました。
一段落した頃に描きますー。

>例大祭当選おめでとうございます!今回はすごく多かったみたいで抽選でしたが、私も無事に受かりましたー。
>お互い良いイベントに出来るよう頑張りましょうw by Albireo
>合格おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
>〆切りまで行け行けモードで頑張って下さい!by KY
ありがとうございますー。
受かっても東3隔離という悲しい現実でしたけどね!!

>絵を見て感じた事は、泣きそうな話の予感がするのは自分だけでしょうか?
>今度の新刊…タイトルだけで「泣ける話」だなと判断。
>別に間違っちゃいないですよね? by 紅 龍牙
泣ける話ではないですよー。
気軽に読めるシリアス本を目指してみました。

>先ほどは失敗しました・・・ゆうかりん7位おめでとうございます!
>そして新刊表紙を見て思い出したこと。
>前回に引き続き再びアリスの後ろにゆうかりんが…!
>不思議な縁もあるものだなぁとしみじみです。 by mshr
これは幽アリをプッシュしろという天啓…っ!?

>例大祭でスケブできます?
>咲夜「ふん!」 ぴちゅーん!! by ニマ
今回もスペースにいないと思いますー。

>シリアスッぽい・・・まさか・・・シリアル!?
日本語でおk

>ぼこちょさんのせいで衣玖さんも好きになってしまった!どーしてくれる!
計画通り…っ

>今度ヒマな時間があったら紫さんを描いて頂けると嬉しいです。あ、忙しかったら無理しないでくださいね。
リクエストは…承っておりません…(´・ω・`)

>神綺様の下にくっついてる銀髪の女性は誰ですか? by とある少女の上の神
たくましいなwが何か言ってる。

>手のひらサイズになってほしい東方娘を『1人だけ』答えるのだ。
>えっ自分?そうねぇ・・・パチュリーかな。 頭をなでると「むきゅ〜」って・・・(鼻血)
幽香。幽香。幽香

>何度見ても神綺様よりアリスの方が胸が大きいという事実にしか目がいきません……!!
ど、どこ見てるのよ///

>メロブのサンプルにアルセウスがwwwwwwwww
>そしてシリアス本だと書いてあるのに半分がどう見てもシリアスに見えないんですがwwwwww
>……神綺様が可愛いので問題ないですね。
多分ギャグ本かもしれません…。

>にとりとムラサだけじゃ何かが足りないと思った。それが何だったか、たった今わかった。
>北白河ちゆりだった。
だぜだー!!

>私は何者にも命を受けずにここにたっている。
>私は私として立っている 一人の牧場の紳士としてここに立っている。
>私は私の誇りを以って この例大祭で神綺ママ本を必ず購入しようと思う!        byウォルター
ウォルターさんも牧場紳士だったなんて!!

>俺の右腕に神綺ママ、左腕に白蓮お姉さんがそれぞれしっかりとしがみついている。
>・・・どうやら俺は今、修羅場の真っ只中にいるらしい。
夢から覚めなさーい。

>「め-43b」の「b」は「ぼこちょ」の「b」?
それだとどれだけぼこちょのスペースが存在するんですか。
およそ半分がぼこちょという恐ろしい自体に。

>2403030ヒットもらいました!できれば幽香様書いてください。
申し訳ありませんが、リクエストはキリ番のみ承っております。