過去ログ(4月分)

TOPへ


4月24日(土)

がっつり世界樹3を進めていましたぼこちょです。
あとは図鑑埋めるくらいしかやることが無くなってしまいました…。

さて、ずっと遊んでいたわけでもなく、こそこそとゲスト原稿を進めていました。
nagareさんのモンスターハンター妖々夢へ4pほど寄稿しました!
公開許可が出ているので、サンプルというか1p目だけ公開しちゃいます!

モンハン3で一番のお気に入りモンスターであるウラガンキンちゃんをメインに4pほど描きました!
すっごい頑張ってガンキンちゃん描いたので、読んで頂けると嬉しいです(´∇`*)


映画も二本ほど見ました。
アリス・イン・ワンダーランドはチェシャ猫がすっごい可愛い。
第9地区はエイリアンの武器カッコイイ。
どちらも語ると長くなるので酷く簡潔に。
来週はタイタンの戦いを観に行きます!!


まだまだ原稿ラッシュは終わらない!!


拍手レス
>幽香様のネチョ本……楽しみですね
>ゆうかりんネチョきましたわー、
>前回のネチョ本カナサナちゅっちゅで存分に2828させてもらいました、今回も期待させて頂きます。
>幽香ちゃんのネチョ本期待しておりますイヤッホォォォイ!
>ほぅ……幽香さんのネチョ本とな?(゚∀三゚∀゚三∀゚)テンション上がってきたw by AcNa
二度あることは三度ある…。
期待に応えられるように頑張ります!(`・ω・´)

>新刊は幽香の18禁か…相手は誰なんでしょう…?霖之助だとうれしいところですが…
>霖之助漫画が見たいという欲求が…!というわけで「花」の後日談的なノリで
>「霖之助相手に火がついちゃった幽香」の本だと勝手に予想してみます。(違うと思うけど)
「花」の後日談的なノリも考えたには考えたんですが、
まだネチョで男性を出す勇気はないですね…。

>サンクリがあったことをまるで忘れておりました・・・
>まぁ、とあるサークルさんの抱き枕カバーを購入することもあっていけなかったんですけどね(
>6月サンクリで握手したいのですけど、いいでしょうかΣ by Albireo→七星綺羅璃
いや、それはどうでもいいです^^; >抱き枕カバー

>「純愛系・・・幽香様本・・・・・・・だと・・・・・・・・っ!?待っていたぞ!!」byウォルター
ウォルターさんはどうなってしまったん…?

>遂に幽香さんに、あんな事やこんな事をするんですかっ!?
>ぼこちょさん、死んじゃいますよ〜(笑)元祖マスパで灰になるか、ビ〇ランテに食べられてしまう!!
>ああ、でもぼこちょさんにとってはご褒美か(笑)
>幽香さんでネチョ絵楽しみです。エロくて妖艶な幽香さんを期待してます。 by しあわせピエロ
「遂に」じゃなくて「また」ですけどね!!

>次回のサンクリ参加は微妙・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
>ぼこちょさんの描かれる幽香ちゃんのネチョ本と聞いたからには参加しないわけがない。
>何だろう、過去にも同じようなことを書いた気がする。具体的にはサンクリ34の頃に
凄く懐かしい話ですね。
思えばあの時が初めてのネチョ挑戦でした。

>なに・・幽香姉さんの○○本ですと・・・!バカでかい期待をしてまってますよ。
>(初代のほうはもってないから)美しく咲いていただきたい。 by Natsume
前作よりもより美しく咲かせたいと思っております!(`・ω・´)

>乳で南無三、つまり片乳云kgとかの超巨乳でどたぷんッ!と脳天を叩き割る白蓮さんか…!
なにそれこわい

>ぼこちょさん、聞くまでもない事だろうが、あえて聞こう……!!
>……勿論「霊夢×幽香りん」ですよね!?
まだ未定ですけど、多分霊夢×幽香じゃないですかね!

>ケロちゃんがシノビだと…!L(・ω・)┘スワッ
>サークルカットで満足しかけた私は一体どうなってしまうんだ…ッ!
>楽しみだなー(*´∀`) by KY
スワっと参上!!
でも今はビーストキングに転向しました。

>ゾディアック♀にまりさって名付けた人は結構いるはず
サンクリでは結構まりさを見た気が。

>DSの古明地姉妹の鬼畜さに泣けてきた・・・
>おまけに神主の曲のコメントの鬼畜さにも泣けてきた・・・
さとり様の一枚目しか見てないです(´・ω・`)

>ぼこちょさんが描くちょっとえっちな絵はよく見かけますが、本格的なネチョ絵は見た事ないですね… by 紅 龍牙
前科2犯持ちですけどね…。

>ネチョ本ですかー。 あと一年…っ!一年待てば…っ!卒業すればっ!
マジレスすると、若い内は同人誌じゃなくて、面白い漫画や映画をたくさん読み観た方がいいと思う。
多くの同人誌はそういった漫画や映画が基盤にあるから。

>ゆうかりんのネチョだと!?ついにぼこちょさんの本気が見れるのか!
>ゆうかりんが攻めるのか、攻められるのか気になるところですが、
>どちらにしても楽しみにしています!!
うちの幽香ちゃんはどちらかと言うと受け。

>人生初の東方ネチョがぼこちょさんの本になりそうな予感が…さて、脳内会議だ(ぇ
信念を曲げてまで読む必要は無いのぜ。

>幽香さんのnetyo!!これは期待だ・・・(何
>あ、それと今更ながら、pixivお気に入りにさせてもらってます。
>良ければ覗きに来てくだしあ。 by ガンショップ・cypher
すいません、どなたか特定できませんでした。

>ではゆうかぱい分を期待せざるをえませんな
夢と希望をたくさん詰めるんだ…。

>早くさとりとこいしにボコボコにされてきなよ……
その前に星ちゃんにぼこぼこにされたのぜ(´・ω・`)

>幽香さんのネチョ本だ〜、わぁ〜い。
>霖之助漫画を期待していた私としては嬉しさ半分寂しさ半分でありますがw。
霖之助漫画はまた紅楼夢で予定しておりますー。

>あ、ゆうかりんが赤面してるっ!一体どうやって赤面させたのか教えてくれぇ!!!
ヒントは霊夢だ。

>もしも、ゆうかりんに、「わたし、初めてなの・・・だから、ね、やさしく、お願い・・・」
>とか言われたら、理性を保てるかどうか・・・
ヒャッハー!ゆうかりんだー!!

>いえいえ、こちらこそありがとうございました^^
>幽香本楽しみにしていますw by 衣玖さんカーの人
ありがとうございました!!
ご期待に添えるよう頑張ります(`・ω・´)

>世界樹3で東方メンバーを当てはめてるのは、今のところプリンセスゆゆこ、
>ゾディアックまりさ、ファーマーのメディスン、船のローレライ(みすちー)ですね。
ローレライと聞くと、映画の方が浮かびますね。

>幽香様のネチョ本・・・だとっ・・・!?ぼこちょさん大丈夫ですね!幽香様が攻めですよ!?
>幽香様が攻めですからね!・・・幽香様のドSっぷり、期待してますw
誰も攻めで描くとは言っていないんですが^^;

>どっちがユキでどっちがマイか時々わからなくなります。覚えやすい方法ないですかねぇ?
僕もよくわかってないんで、僕も知りたいですね。

>つまづいて転んだ先が白蓮お姉さん という妄想をしたのですが、すごく温かかったです・・・。
何故妄想から温かかったという体験までいくのかくやしくっ!

>白蓮お姉さんをバb呼ばわりするやつには制裁を!!!
>ってぼこちょさんが言ってました。
ババアと言った者は殺せ(命蓮寺鉄の掟)

>なんかまだ寒いので、白蓮お姉さんの肌で温めてもらってきます。
おっと、その役はこのぼこちょに任せてもらおうか!

>学校で辛いことがあっても、このサイトを見るといつも励まされています。
>ぼこちょさん本当にありがとう。これからもがんばってください!
お礼を言われるようなことは何一つしていませんが、
少しでも心が安らぐのであれば、頑張っていきたいと思います(`・ω・´)

>や、やる気ですが・・・久しぶりのネチョ本を・・・
男の…約束ですからね…っ

>白蓮は俺の母さん(血は繋がってない)
えっ

>このサイトで気が付いた事を一つ…多分早苗よりも霊夢の方が胸大きいですよね?
>霊夢はサラシをきつく締めているから小さく見えるだけ…と私は考えていますが、如何ですか? by 不明…?
胸の大きさに関しては主張のぶつけ合いにしかならないのでやりませんよ。

>WEBサイトにもTwitterを表示させれば更新が低迷してても
> 大丈夫な時が有ると思いますが。 by しょーでん ◆.I6EdLadYA
何を持って大丈夫と言っているのかわかりませんが、サイトに置く予定はありませんよ。

>「ネチョ」という言葉と幽香さまの表情だけで、俺のシャフトがマキシマムになってしまったorz
>・・・ネチョ本ならトリガーのツインマキシマム確実ですw
いけない、ツインマキシマムは危険すぎる!!

>神奈子にも脚光を浴びるチャンスを与えてやってはくれんか?
脚光?(´・ω・`)

>「もりやじんじゃ」略して「もんじゃ」。・・・やべぇ、腹減ってきたwww
その発想はなかった!!



>いまさらながら、新刊買いました!霖之助不在の同人なんてどれくらいぶりでしょう…
>ってか、神綺さまちっさwもしかして魔理沙よりちっちゃいのでは…!?
>それともアリスの背が高いだけ…(ここのアリス巨乳だし)?
>そうだ…神綺さま!孫の顔が見たいのなら、霖之助とお見合いさせてみてはどうでしょう?
>我ながらいいアイデアだ!ぼこちょさん的にはどうですか?
霖之助さんは魔理沙と霊夢のお婿さんだから…。

>遅ればせながら新刊を読ませていただきました。
>シリアス路線と聞いていたので、前・中盤の飛ばし方に唖然・・・。(神綺 ママがとばしてる〜、てか上の髪が本体?)
>アリスの顔が四方八方に変わる変わる・・。(元ネタわかんないすけど)
>伝説ポケネタはもうデフォですか。(個人的にはフリーザーとカイオーガ)
>ストーリーは神綺 ママとアリスの心情は見て取れたのでよかったと思います。
>(でもギャグ部分多くて後半に唐突感はあったかも・・。うまいことはめてあったのでよかったですが)
>とりあえず神綺 ママが可愛かったです。
>幽香姉さん、旧版は髪長めだったんですな。 by Natsume
サンプルの時点で一応告知はしてあったのですが、ギャグメインですね。
アリスの表情に関しては特に元ネタは存在しておりませんよー。
カイオーガは出したいんですけど、タイミングがありませんでした。しおふき。
今回は少しシリアスへの移りが急ぎすぎたので、もう少しゆっくり、しっかり描きたかったですね。
どうにもギャグで描きたいものが多すぎたというのが…。


4月12日(月)

サンクリに参加された皆様お疲れ様でした!
主に世界樹3のギルドカード交換のために遊びに行ってきましたぼこちょです。
上限数をあっという間に超す数のギルドカードが来ました。イベント凄い。

さて、紅月ノ宴や妖々夢オンリーもあるようですが、僕は次回のサンクリへ参加したいと思います。

幽香ちゃんのネチョ本予定です。本気です。
人生三度目のネチョ本になるかどうかはこれからの頑張り次第。
幽香ちゃんへの想いを膨らませてきます!



〜ここからちょっと世界樹3話〜
個人的に2のバランスが気に入らなくて、3は買おうかどうか悩んでいたのですが、
そんな悩みは不要だったことを思い知る出来でしたね。
初心者への細かい配慮、バランスの改善、わかりやすいスキル構成と、サブクラスによる戦略の幅、
新規職業たちの素敵なグラフィック等々…非常に親しみやすく面白い作品だと感じました。

ちなみにうちのギルドは「もりやじんじゃ」、船の名前は「ひそうてんそく」となっております。
現在、第五層を隠し職含めて探索中です。
いきなりネタバレもアレなので、第三層までの初代PTメンバーだけでも書き残しておきます。

・さなえ/プリンセス: 姫(笑)。防御力の高さとサポート能力で探索を序盤から支えてきた存在。
・かなこ/ファランクス: 早苗さんを庇いまくる過保護なPTの盾。早苗さん以外は滅多に庇わない。
・すわこ/シノビ: 分身・首切り・状態異常と幅広い戦略をこなす役。後に槌を担いでPT一番の火力も担当したが、
          現在はサポートメインになっている。
・にとり/バリスタ: 弩の攻撃力でPTを後ろから支えたメインアタッカー。
・ひな/ゾディアック: 弱点属性を狙った時の火力頭。後ににとりと一緒に弩を撃ちまくることに。にとひな美味しいです。

このPTたちの探索日記的な漫画とか描いてみたいけど、原稿のことを考えると厳しい(´・ω・`)
出来れば、本じゃなくてweb漫画くらいにしたいんですけどね。うーん…。


さて、〆切が三つ重なるというまさかの事態に僕の顔面ブルーレイって感じですが、
逆境への反抗心が燃えているうちに頑張りたいと思います!!


拍手レス
>DSの操作が普通のSTGと違って慣れなかったです・・・1−1で10分以上立ち止まってましたorz
>自分も絵はちまちま描いてますが、まだ線画が安定しないので色塗りまでまだ遠いです・・・
>線画がいい具合になるまでどれぐらいかかるやら; by Albireo
文花帖を経験していれば、特に違和感なく進められるのですけどねー。
でも文花帖よりシステムの説明も親切ですし、面白いと思いますよー。

>白蓮! 白蓮!(AA略 おっぱい! おっぱい!(AA略
>…AA書けない…(´・w・) by 紅 龍牙
コピー&ペーストという言葉がありましてね…。

>ありがとうございます!!なんて艶やかな白蓮様っ!!
>やっぱりぼこちょさんの描くお姉さまは神だ!!素敵すぎる、不敵すぎる、無敵すぎる!!
>リクエスト絵にしても、塗りの絵にしても、鮮やかで惚れ惚れします。
>嗚呼、艶やかで包容力のある白蓮お姉さまをありがとうございます!! by しあわせピエロ
気に入って頂けて何よりですー。
僕の絵は身内だとロリ系の方が受けが良いので、ジレンマが大きいんですよね(笑

>求婚「嫁を捨てた日」を宣言したぼこちょ→幽香激怒→ぼこちょマスパで消し炭→馬鹿野郎…無茶しやがって…
>おいおい嫁がいるのに白蓮に告白するとかマジでSYレにならんでしょ・・・
おいおい、幽香は霊夢の嫁だろうJK…(←霊夢×幽香信者

>聖お姉さんといえばひじぱい。ひじぱいといえばぼにう。即ち、完全無欠の方程式。
それ即ち、白蓮さんが無敵であるということ!

>神綺ママも白蓮ママもどちらも素敵! by Natsume
ここに神奈子様が備われば個人的には無敵で素敵です…っ!

>世界樹面白いですよね^^
>ちなみに僕は特にひねらずギルド名「fantasia」キャラ名全て東方キャラです。
>3層強すぎて苦戦中・・・ by Mk-2
サンクリだと意外に東方ギルドが少なかったので、皆さんがどの職にどのキャラを当てはめているのか気になるところ。

>何故だろう??すっっっごくエロイ
>艶やかっていうよりエロいww
>おお、どちらの白蓮も美しい・・・。と、言いたいところですがぼこちょさんの方の白蓮は何だかエロいですなww
エロいと言ってもらえればきっと成功!!

>聖様がいるお寺に毎日通いたいですな。
むしろ弟子入りしたい。身の回りのお世話をしたい。

>こ・・・これはッ!なんという美しいバb(ピチューン
ババアと言った奴は殺せ。

>うほほーい!ハイパー聖母タイムだぜー!!
ヒャッハー!!法の光もいっぱいあるぜぇー!!

>ひじりんは俺の母さん
白蓮さんが…子持ちだと…!?

>聖に手をだしてそのうえぬえが好き?覚悟は……できているんだろうな!?
手を出した覚えはないのですが…。

>流石白蓮様。相変わらずお美しい……
白蓮さまの美しさで法の世界が輝いておられる…。

>白蓮姉さん…う、美しい…ハッ!雰囲気が艶やかヾ(´ω`*)ノ゛
>もう3月終わって何これ怖いって感じです('A`) by KY
気付いたらもう四月も中盤です。
つい先日、エイプリルフールだと思ったのに(´・ω・`)

>神綺「ん〜、どうしようかしら・・・」
>夢子「何を考えてるのですか」
>神綺「神綺んぐ(シンキング)・・・なんちゃって」
>夢子「ダジャレ言ってる場合があったらさっさとニンジンを食べてください」
神綺ママはかわゆすなぁ。

>ゆうかりんや白蓮さんのおっぱいにダイブしたい!そしてその後色々したい。
>色々がどんなのかというと、こういった場ですのでソフトに言いますが…  吸いたい
>もちろん神綺様にもです
まずダイブするまえに地獄へダイブすることになるのが問題ですね…。

>夏コミにぼこちょさんが参加したら今度こそ買います! by シャニ
無事に受かっていましたら参加します(`・ω・´)

>このおっぱいはけしからんね!
白蓮さんのおっぱいだからけしからんのですよ。

>神綺ママをぎゅとしてあげたい。白蓮さんにぎゅっとしてもらいたい。そして俺は死ぬ
>まざこんでもいいじゃない にんげんだもの
たまにはマザコンもいいよね!
ってベアード様が言ってた。

>おっぱいおっぱい。その乳で南無三されたい。
乳で南無三…だと…!?

>今回といいグリマリといい、やたらハブられてますよね、ゆうかりん
ZUNさんが独り占めしているんだよ。

>聖ニ連発とか聞いt……!?(ナムサーン
言ってないよ!!

>この聖さんは明らかに誘ってますね〜。
誘われたので逝ってきますね^^

>綺麗なお姉さんは好きですかー?
うん、大好きさ!!

>そういえば、向日葵畑合同誌で幽香さんが育てていた、あれは、最後には宇宙に行ったはずでは・・・
幻想入りしたんですよ。

>ひじりん!超美しい!
>それにしてもやっぱ男女に限らずマントってかっこいいからいいわぁ…。 by Dイオ
マントをたなびかせながら戦う白蓮さんマジカッコイイ。

>す、すげえ白蓮さん綺麗です…(断定
>しかも、書き手によってバストに違いがある…w
>それはそうと、え?ダブルスポイラーに幽香が出ない……?前もそんなことあったような。。
ごめんね、僕、おっぱい星人だから…。

>このサイトを閲覧している世界樹プレイヤーの何人が
>ファーマー「ぼこちょ」と命名するか…w
身内に一名すでに命名している人間が(´・ω・`)

>おっぱいぱ〜い。たゆんたゆんのボインボイ〜ン。
なんか懐かしい響きを感じる!

>何をおっしゃる、十分艶やかじゃないですか、主におっぱいががががが
>ああ白蓮様にぎゅっとされたい……!!
ああ…ニルヴァーナぁぁぁっっ!!

>「人参を嫌がる神綺ママに〜」というコメントで、
>神綺様の顔に人参を押し付ける夢子姉さんの姿が思い浮かんだんですが、ぼこちょさん的にはどうでしょうか?
全然ありだと思いますん!!

>こんにちは。衣玖さんカーの人です( ^ω^)
>仕事の休みが取れれば6月のイベントに行きたいと思います^^ by 痛車の人改め、衣玖さんカーの人
おわー衣玖さんカーのお方!
あんな素敵に仕上げて頂き、本当にありがとうございました…っ!!
正直、自分の絵で痛車は絶対に無いと思っていたのですが、あの素晴らしい出来を見て感動しました。

>右腕に幽香、左腕に衣玖さんがしっかりとしがみついてるんだけど、
>嬉しい反面腕が心配だ。果たして自分は無事に帰れるのだろうか・・・
今その瞬間に死ぬことが最大の幸福だと何故気付かない!!

>ゆうかりんを赤面させるにはどうしたらいいですか?
僕が聞きたいです。真剣に。


4月4日(日)

え?もう4月?はははっご冗談をっ!!
・・・はい、サイト放置ですいませんでした…。

例大祭が終わってから皆さんの新刊を楽しんだり、呑み会開いたり、大学時代の友人たちと遊んだり
としていたらあっという間に三月が終わっていました。
実はダブルスポイラーはあんまり触ってません。だって幽香が出ないんだもん…。

本当はもっと霖之助漫画を描く予定でしたのに…どうしてこうなっ……はい、ゲームのやりすぎですねごめんなさい。
そんなわけでダブルスポイラーを少しづつ進めながら、白蓮さん描いていました。

240万HITリクエストより、艶やかな白蓮さんで。

艶やかな〜ってどんな感じだろうと思って、悩みながら描いていたら何の変哲もない立ち絵になってしまいました。
もっとこう…足を見せる構図にすればよかったと反省しております(´・ω・`)


あと、こちらが本命なのですが、初めて人様の線画を塗ってみました。
みゃまさん(pixivページはこちら)の素敵な白蓮さんを塗りました!(`・ω・´)

画像大きいけど気にしない!!気にしない!!
白蓮さんはお美しいよね!!お美しいです!!(断定


さて、ダブルスポイラーと世界樹の迷宮Vを進めつつ、次の原稿に取り掛かろうと思います。
ギルド名、何にしようかなー。


拍手レス
>例大際参加しました!ぼこちょさんの本は金銭的な問題で買えませんでしたがとても欲しかったです!
>あとこれからも頑張って下さい!ゆうかりんと共に! by シャニ
金銭的に優先してもらえるようになれるように頑張ります!!(`・ω・´)

>例大祭お疲れ様でしたー。およ、そうだったのですか。
>でも当日は腹痛でスペースから動かなかった、もとい動けませんでしたからねぇ私は^^;
>6月のサンクリはおそらく一般参加だと思うので、もしお会いすることがあれば嬉しい限りですw by Albireo
6月のサンクリでぼこちょと握手!!(ヤメロ

>おかえりなさいませ〜、例大祭お疲れ様でした〜。
>ダブルスポイラ〜でわかったことは…とんがり耳だったのね、文ちゃん。 by Dイオ
正直、とんがり耳文ちゃんは微妙…(´・ω・`)

>例大祭で直接お会いできなかったのが残念でしたが、次回の作品も期待しています^^ by 痛車の人
ど、どの痛車の方でしょう…。
衣玖さんカーの方には直接お礼とお詫びをしたいのですが。

>実は、当日ZUN列は1時過ぎても健在だったんですよ〜
>最後は5限でばら撒いて終了してましたね。 by ガウ
いや、最後は10限でしたよ。

>もしも、夢子のおっぱいをもみしだこうとしてるのは神綺ママ本人だったら・・・?
夢子が死ぬ。興奮して死ぬ。

>人参イヤで逃げるって、そのせいで記憶喪失になるわ保護した大学生が一度死んじゃうわのあのゲームですか?
すいません、わかりません。

>夢子さんに折檻されたいです!
どうぞどうぞ!!

>人参を嫌がる神綺ママにグイグイ押し付けて困ってる顔を見たいと思ったのだが・・・
>あれっ、これってひょっとして・・・色々な人を敵に回しちゃってる?
夢子さんが両手に剣持ったまま探してたよ。

>お、やはりダブルスポイラーを手に入れていましたか。
>フハハハ、精々頑張るんだな!
く…レベル7が厳しい…っ

>さとりとこいしにボコボコにされる姿が目に浮かぶ
何の話でしょう?

>\ママン!/
\ママン!!/

>創造神も存在し続ける為には信仰が必要になるのでしょうかネ。
>その場合、信仰失ったらただのおかーさんに…?!
>それは…それで…っ!
神綺ママは信仰はいらない気がしますね。
神綺ママは存在が神なんじゃなくて、在り方が神となったイメージがあるので。

>夢子さんのおっぱいを揉みたいけど、怖いので神綺ママにしときます。
夢子さんが睨んでるよ。

>美輪ボイスでしゃべる神埼ママ・・・だと・・・?
>ア・・・ア・・・アリって言えない・・・くやしいっ(ビクンビクン
神埼じゃなくて神綺だと何度言えばいいんじゃー!!

>ぼこちょさーん、俺が成人するまで待っててくれー!まだガキ(16)だから本を買う勇気が.....
だが断る!!
同人は描きたいものを描きたい時に描くものっ!!

>やばいこのサイト・・・色々可愛いすぎる…
ありがとうございます(*ノノ)

>ママーッ!俺だーッ!ママの食べ残しの人参を俺にくれーッ!!(゚Д゚)
どうぞどうぞ!!

>ぼこちょさん? あなたには幽香や神奈子様、衣玖さん達がいるんだよね?
>だったらぬえを嫁にもらっても文句言わないでくださいよ by 封獣ユキ
ん?なに?聞こえない。

>突然ですが質問。チルノは不死身っていう話はホント?
チルノが、というより妖精たちに死という概念が存在しないってことでは。
こういう設定に関しては自分で調べた方が早いですよ。

>聖「ぼっこちょん!ぼっこちょん!
>…花粉症かしら…花粉症って年取ると発症するって聞いたことが…はっ!?」
白蓮さん…その変なくしゃみは一体…。

>幻月こわい・・・。あの発狂弾幕は未だに避けられない。
幻月見たことないです(´・ω・`)

>ぼこちょさんに逮捕状が出てますよ〜。え〜と…
>「人参嫌いのママンで萌えさせた容疑、衣玖さんとゆうかりんに強制的に二股をかけさせた容疑」
>って書いてあるんですが…。署まで御同行願えますか? by 闇夜の盗塁王
私は表現の自由を主張する!

>「神綺ママーーーっ!俺だ!!結婚してくれーーーーーーーーーー!!!」byウォルター
ウォルターさん…。

>あなたの幽香さんにほれてしまいました。
>もっと早くに出会っていていたら・・・・・・風見幽香合同本を買えませんでした。すみません。
>応援しています! by 天楼雪奈
ありがとうございます!!
幽香合同はまだ手元に残っているので、機会がありましたらイベントに持って行きます。





※新刊の感想ありがとうございます!!
>買いました読みました楽しませていただきましたー。ありがとうございましたー by mshr
>今回初めて買わせて頂いたのですが、新刊面白かったです。 by souki
ありがとうございます!楽しんで頂けたようで何よりです。

>新刊読みました!とてもグッと来る話でしたよ、
>最後のアリスの涙目ながらの笑顔には私も一緒にウルっと来てしまいました(´;ω;`) by かぜ
今回の新刊はあのアリスの笑顔のための物語だったのです!

>新刊頂きましたひゃっほーい!!
>アリスちゃんもママもぼこちょさんも愛してますうへへちゅっちゅしちゃうよ!むしろさせて下さい!
イケメンと美女、美少女以外はお断りしております^^

>例大祭お疲れ様です。新刊GETできました。貴重な神綺ママ分と、更にレアなぼこちょアリス分を十分補給できました。
>カリカリのシリアスより、ほのぼのコメディ度多めのがぼこちょさんらしい、といったら失礼かもですがわたしゃ好きですよ?
元々、カッチカチのシリアスは向いていないのは分かっていたので、
かるーく読めるシリアスというのを目指した結果が今作になりました。

>例大祭お疲れ様でした。新刊のほうも買わせていただきましたが、
>なぜ人参カレーからあんなにいい話になったのかいまだに不明ですw
人参はあくまで掴みということでっ

>例大祭お疲れ様でした!
>新刊の神綺様の髪が……はっ! 神だけに髪、そうなのか!?
>それより長髪ゆうかりん、いいよぉぉぉ! by AcNa
進化する生命体「たくましいなw」です。
長髪ゆうかりんいいですよね…。描いてて興奮しました(末期患者

>例大祭お疲れ様でしたー!そして新作ゲットおめですヾ(´ω`*)ノ゛
>新刊読みましたよ!ぐぁぁぁ最後の笑顔が反則級のかわいさだ…ニヤニヤが止まりませぬ
>鼠符のところで夢の国よりもカイジの「別室行きだ」にみえt(ry by KY
まぁイメージ的にはカイジでも全然間違ってませんよ(笑

>例大祭お疲れ様でした。新刊ゲットしました!
>神綺様の弱点は人参だったんですねwww知らなかったwww by 月の熊
人参嫌いの魔界神がいてもいい…。自由とはそういうことだよ。

>例大祭で本を買わせていただきました。神綺ママが可愛すぎて困ってしまいますwww
困らなくても…いいのぜ。

>例大祭お疲れ様です。ステカムとかに遊びに来て、例大祭にもひっそり来て、買いますた。
>そんな神がいるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
>新作応援します。 by 風の葉
ごめんなさい、ここにいます!!

>新刊読みましたーッ! いい話でした。とっても。なんかこう、胸にぐっと来る感じ。
>ところどころに入るワンポイントもアクセントが利いてて、特にあのアホ毛はもう……
>夢に出てきたらどうしてくれるんですか
>あと、あのアホ毛が食べたものはどこへいっているのでしょうか?
>それを考えると夜も眠れないのですが… by メルド
アホ毛が食べたものはアホ毛の成長成分として吸収されます(キリッ

>アリスの最高の笑顔をぼこちょさんありがとうー!アリスが輝いて見えたぜ!!
>次の新作の漫画も期待して待ってます!
ありがとうございますー。
もう最後のアリスの笑顔を気に入って頂けたら満足です!

>新刊読ませていただきました。シリアス・ギャグどちらともで楽しませて貰いました!
ありがとうございます。
バランス的に厳しい部分もありましたが、どちらも楽しんで頂けて何よりです。

>新刊のアリスマイルの破壊力が尋常じゃないw 世界がもえちまうわけだぜ・・・
アリスの笑顔で世界がヤバイ。

>例大祭お疲れ様でした。取り敢えずアリス、あのスペルはせめてナズーリンに使わせるんだ……!!
ナズーリンは出す余裕がというか余地がなかったんです…っ

>最後の笑顔で残機全部持って行かれたwww by ksk
計画通り…っ!!

>新刊読みました〜。ころころ変わる神綺ママの表情が見ていて凄く和みましたし、
>呆れながらもおんなじようにころころ変わるアリスの表情が改めて「仲良しな親子なんだな(笑)」、と感じました。
>ギャグとシリアスのメリハリもしっかりしていて、1ページ1ページ、キャラクターの表情を楽しむ事が出来ました。
>そして何よりも最後のアリスの笑顔にハートを盗まれました・・・・。
>長レス失礼しましたが、良い作品をありがとうございます。 by しあわせピエロ
今回はギャグとシリアスということで、いつも以上に表情に気を配りましたねー。
ギャグではころころと表情を変え、シリアスでは含みを持たせる、そんなことを考えながら描いていました。

>あ〜もう神綺ママかわいいなちくしょう!しょうがねえから俺が持ち帰るよ。
別にしょうがなくないから持ち帰らないで下さいね^^

>例大祭お疲れ様でしたー。新刊のゆっくりがあの後どうなったのか気になって仕方ありません(そこかよ! by 7
あとでアリスが回収して、新しい家族になりましたよ。多分。

>はじめましてです
>あとがき見て盛大に吹きましたwwwwww三矢サイダーかえs(ry
>よし今度打ち上げ一緒になった時はフラリさんを語ろうかwwwww by 喰石
え?どなたでしょう?

>新刊読みました。やっぱり、アリスはいい子だ。 by 豊竹屋
アリスは良い子ですよね…本当に…。
今回でアリス熱がニュークリアフュージョンしました。

>ゆうかりんは素直じゃないなぁ・・・。でもそこがまた素敵。
素直じゃないというより、言葉の華を理解しているといいますか…。
まぁつまりゆうかりん可愛いよ!!ということで。

>今更ですが例大祭新刊購入させていただきました
>決めるところはきちんと決めてくれる神綺様が素敵でした
>あとぼこちょさんの漫画のおかげでうちのバトレボ登録キャラの早苗が立派な伝説厨になりました
>ありがとうございます
早苗さんは伝説厨ですよ!!
多分。きっと。そうだと面白いなと。