過去ログ(9月+10月分)

TOPへ


10月6日(水)

紅楼夢は誠に申し訳ありませんが欠席致します。
次のイベント参加は受かったら冬コミとなります。
告知が遅くなり申し訳ありませんでした。


謝罪だけの更新もアレなので、香霖堂4コマ更新です。

ついに…ついにやってきました2008年春…。
そんなわけで、東方香霖堂発売おめでとうございます!!
表紙が最初期の絵の使いまわしとか気になる点はありますけど、まずは無事に発行されたことが目出度い!
霊夢と魔理沙の可愛さにきゃっきゃっうふふしつつ、霖之助さんのキバヤシっぷりにニヤニヤするお仕事が始まります。


冬コミまではまったりお絵描きできるといいな…。
あ、ポケモンの育成もしたいっ


拍手レス
>ええい、久し振りのぼこちょ美鈴だってのにカメラめ……!もっと全体図を(ナイフ
カメラ「こっちも仕事なんでねぇ…」

>久しぶりに初心に戻ったんですね(さくめー的に)
さくめーは描かなくなっただけで、他の人の作品はチェックしていますけどね!

>ゆうかりんにお勧めのメガネを つひげメガネ
打ち殺されるぞヒューマン!?

>これでスーツを着たらやり手のキャリアウーマンに見えるな
>もっとも氏は以前スーツ幽香を描いてるから脳内保管すれば…
>ふむ…美しい…
パーフェクト…。

>おお、久しぶりの美鈴…ってか誰だ、こんなになるまで酒飲ませたのはw
>美霖はすごく和むので+でも×でも大好きです!
>んで、眼鏡かけた幽香ですが…理香子以外の女性キャラが眼鏡かけてると速攻で霖カプに繋がってしまう僕はもうダメだw
きっと魔理沙辺りが調子に乗って呑ませたのだと妄想!

>メガネをかけた幽香様可愛いです。
(`・ω・´)b

>めーりんうしろおおおおぉぉぉぉぉ
美鈴の霊圧が…消えた…!?

>ちょ、すいかちゃん!それはレミリアの台詞だよ!?
そのうー!うー!言うのをやめなさいって言ってるでしょおおお!!

>くっ!おみ足に気をとられて書いたと思ったら書いていなかった…お誕生日おめでとうございますー( ´∀`)
>ゆうかりんは可愛いから何でも似合うよ! by KY
いええええいありがとうございます!!
幽香ちゃんは何でも似合うパーフェクトガールだよ!!

>眼鏡をかけた東方キャラって新鮮だなあ。
>原作じゃ霖之助とルナチャぐらいしかかけてないんだよね。
一応旧作にメガネをかけたキャラがいますが、まぁ旧作は無かったことになっていますしね…。

>ぼこちょ氏の霖之助漫画は本当に面白い!さくめーとか幽香さんとか神綺ママとか、いつもいつもお世話になってますー☆ @エーコ
ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです!

>しっかし今更だがボコチョさんの描く雛の胸元はけしからんなぁ〜(^ω^)
雛ちゃんの胸元には僕の厄と夢が詰まっているんやな…。

>あ、幽香さん、その眼鏡俺の眼鏡と交換しません?大丈夫!死ぬまで外しませんから!
おいバカ抜け駆けやめろ!

>わーい美鈴えっちいー
>ほろ酔いめーりんのはだけた谷間がエロいッ!エロいエロいエロいッ!!!
>コマ枠が決壊せんばかりの胸・・・けしからん!
美鈴は通常運行です^^

>何よりもメガネゆうかりんの口元にエロスを感じたのは俺だけで良い・・・
いつもと違う感じの口元を意識してみました!

>ゆうかりん先生のイケない授業、はじまるよ〜♪
ガタガタッ

>「門だけでなく、館の周囲一面に気を張り巡らせて侵入者は即補足です!」とかやってそうですね>美鈴
>「…でもなんで誰も彼も真っ正直に門を突破しようとしてくるんでしょうね?」
正々堂々正面突破が東方の掟!!

>メガネゆうかりんきた〜〜〜!!!幽香様は頭が良くて本当は優しい良い人なんです!!
>ただ恥ずかしがり屋でツンツンしてるだけ!!byMIKOTO
本当は?

>メガネゆうかりん。大いにアリだと思いますっ!!!!!
DAYONE!!

>めーりん!めーりん!めーりん!めーりん!
>やはりぼこちょさんの美鈴は癒される〜〜
美鈴は紅魔館の癒し(`・ω・´)(キリッ

>イクサンの10まんボルト! きゅうしょにあたった!! こうかはばつぐんだ!
>テンシのじわれ! いちげきひっさつ!
>あいてのボコチョはたおれた!
>初代「赤・緑」時代以来の疑問。ポケモンの「きゅうしょ」ってどこ?
ポケモンごとに違うから一概にどことは言えないんじゃないですかねとマジレス。

>おほ 久しぶりのこーりんですな
>最近変態気味のこーりんばっかりだったのでぼこちょさんのおかげでクールなこーりんが見れました!
僕は最近変態こーりんを見てないですね、そういえば。

>この門番……乳ましい!
>でも幽香さんの方が大好きです(^p^) by AcNa
美鈴「……」

>おっとぉ、美鈴さん服が乱れてますぞ。どれ、俺が整えてあげようじゃないか。
おっとぉ、その役目は僕でしょう常識的に考えて。

>ふと思ったんだが、香霖が座ってる椅子はなぜ薔薇模様なんだ?
>アレか、薔薇族とかって言いたいのか?ん?
そ、そんなことは…アッー!!

>メガネゆうかりん・・・だと!?か、かまわん、続けろ!・・・だがヒゲメガネ、テメェはダメだ!!!!!
ヒゲメガネは無いだろう…常識的に考えて…。

>香霖堂4コマとても面白いです!個人的にさとりん編と小傘編がお気に入りですー
ありがとうございますー。
割と描きたいように描いているので、楽しんで頂けたら幸いです。

>そのう〜う〜っていうのやめなさい!!
うー☆うー☆

>朝一で並んだけど劇場版限定クアンタを入手出来なかった・・・私を拒むかガンダム!?
限定クアンタがあったことを初めて知りました…。

>何かツッコミを入れようと思いましたが、聖様の膝枕が待ってますので失礼します。
星「そこは私の指定席です」

>うー☆うー☆れみり…違う!萃香だ!萃香ちゃんだ!
>すいかうー☆すいかうー☆
ご、語呂悪っ!!

>ゆうかりんに殴られるのと嬲られるのと舐められるのと撫でられるのとどれが良いですかっ!
全部だよ。言わせんな恥ずかしい///

>さくめーアッピル? 大丈夫だ、問題ない。
神は言っている。まだここで終わるべきではないと…。

>霖之助さんマジイケメン!ぼこちょさんの霖之助さんとゆうかりん大好きです!
>ぼこちょさんの昔描いてた幽香と霖之助さんの本はもう手に入らないのかな・・・
家に在庫はたっぷりあるんですが、冬コミで出す予定の総集編2に収録予定ですー。

>ゆうかりんのメガネに度は入ってますか?
度が入っていてもいいし、入っていなくてもいい。

>アニメが放送間際なのでイカ娘を描いていただけますか。
原作を知らないものを描く予定はありませんー。


9月13日(月)

色々とDVD借りたり買ったりしていたらもう9月も三週目に突入ですよ奥さん!?
少し充電期間が長すぎるぼこちょです。

映画観たり、DIVA2のミクとハクにハァハァしながら作業したら更新が遅れました!
そんなわけで香霖堂4コマ更新です。

香霖堂4コマのつもりがこっそりさくめーアッピルを始めてしまいましたが、何、気にする事はない。
香霖堂4コマはひとまずこれで終了して、次の原稿へ移行したいと思います。


あと、ちょっとメガネ幽香という話題が出た時に、saiの練習ということでざくざく落書きしてみました。

…ふぅ。幽香ちゃんは何を装備しても可愛いね!可愛いね!
そんな装備で大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。


さぁ、HALOとポケモンBWに備えないと…。総員、戦闘配置ーーー!!!


拍手レス
>ぼこちょさん!お誕生日おめでとうございます!
>お誕生日おめでとうございます!そして、私も幽香様にぺろぺろ
>お誕生日おめでとうございやす!だが幽香の足はわたさぬ!
>おお、誕生日おめでとうございます!!祝いの言葉くらいしか送れませんが、これからもよろしくお願いします。
わーい、ありがとうございます!!良き誕生日でしたぺろぺろ(^ω^*)

>つまりぼこちょさんは量産されているんですね
ぼこちょシリーズ…完成していたの!?

>では、ぼこちょさんがおみ足を舐めている間に私はふとももを…( ^ω^) by KY
渡すわきゃねぇぇぇぇだろうがよぉぉぉおおおおお!!!(#^ω^)

>お誕生日おめでとうございます〜
>某御大将より祝電が届いております。
>「幽香がそんなに好きかァ!」 by AcNa
月光蝶であぁぁぁぁるッッ!!

>神々しい・・・
幽香ちゃんだから…。

>エロいw なんかえろいぞw
幽香ちゃんだから…。

>交換用ぼこちょさん探して三千里
東の果てに住む「シド」という老人を訪ねなさい…。

>幽香様の美脚で側頭部を蹴られたいと思ったのは俺だけで良い・・・
ひ、酷い…首から先が…っ

>こんなお姉さんの要求には抗えない。無理。ぼこちょが悪いんじゃない、こんなお姉さんを生みだした神様が悪いんだ。
>だからかにゃこさまはすわんこさまにせっかんされるべき。
幽香ちゃんを生み出したのはZUNさんだよ!

>ゆうかりんのおみあしはぼこちょ氏に譲ろうっ! だが、ぼこちょ氏のおみあしは譲らん!!!
>ソウゾウシテハキソウニナッタヨ
自爆してちゃ世話ないぜ、全くっ

>ぼこちょさんがもう手遅れなのはみんな知ってると思うよ!
なん・・・だと・・・!?

>ぼこちょさん、後生の頼みだ!表情35をまた作ってくれ!
無理難題を…言ってくれますね…。
本音を言えば、神奈子や雛、早苗さん、天子辺りを描きたいという気持ちはあるんですが…。
如何せん、前三作との書き分けという問題が…厳しい…(´・ω・`)

>幽香が「ご褒美よ。跪いて足をお舐めなさい。」とか言ってるのを想像した。
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ(*^ω^)

>悪いな兄弟・・・俺は足より谷間派なんだ。先に逝かせてもらうっ!!(テーレッテー
命は投げ捨てるものではないぞっ

>え?ぼこちょさんは、これが通常運行では?
な、何を証拠に…っ

>「あと、、、、、、、、、、5日、、、、、、、、、、、、、生まれるのが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、遅ければッッッ!!!」byウォルター
残念でしたね、ウォルターさん。ククク。

>ちょっと遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
>そうですね、もうこのぼこちょさんは駄目ですね、交換しないといけませんね。
>と言うわけでゆうかりんのおみ足をぺろぺろする権利も交換させていただきますね(^ω^)
待て、その権利は交換してはいかん。

>もちろん足以外のところもナメナメしますよね!
言わせんな恥ずかしい///

>霖之助漫画来たー!これが一番楽しみです!
>特にお空…よくぞ眼鏡を奪ってくれた!霖之助の素顔だなんてご褒美もいいところだ!
>でもお風呂には入りなさいw
では霖之助はお任せして、僕がお空をお風呂へ入れてきますね!

>実はカラスというのは、ゴミなどを漁る性質上、とても綺麗好きだとか(そうしないとダニなどにくわれるそう)
>つまり、お空はとてもお風呂が大好きだというこですね。さあ、お風呂に入るお空をry
マジかよお空とお風呂入ってくる!!

>ぼこちょさん・・・ゆうかりんの絵を抱いて・・・幸せそうな顔で逝ってやがる・・・
(*^ω^*)

>この牧場では不思議なことに、くすぐる時の効果音が「(ぼ)こちょ(ぼ)こちょ」ってなるんだ。
>幽香が脚でぼこちょさんを可愛がってた時に聞こえたから間違いないよ。
検証する必要があるので、幽香ちゃんにもう一度可愛がって貰わないといけないよね!

>空が風呂に入っていないだとッ!?ようし夫の俺が洗ってくるっ
ん?何聞こえない?

>こ・・・このゆうかりんは危険すぎる。いくらぼこちょといえども・・・さあぼこちょ!ここは俺にまかせて先に行くんだ!
>俺なら時間稼ぎくらいにh・・・返事が無い・・・ただの変態のようだ
誰が時間稼ぎを頼んだーー!!このゆうかりんは僕のものだああああああああ!!

>ボイン!子持ち!超エロイ!ボ・コ・チョ♪ボコチョボ・コ・チョ♪
不覚にも…ッッ

>優しい┣¨Sというか・・・ツンデレとかじゃなくて、こう「どうしたいかは、好きに決めればいいわ?」って言ってるみたいな、
>こっちから能動的に跪きたくなるというか・・・なにが言いたいかと言うと、ゆうかりんサイコー。
幽香ちゃんがサイコーなのは地球が誕生する前から決まっていたことだよ。

>ところで新番組の仮面ライダーオーズは見ました?変身時のタットッバッ!タトバ、タットッバッ!のせいで朝からお腹に来ましたけどww
>色々な意味で期待大な番組だと思っております
観てますよー! キャラも展開も良いのでこれから楽しみです!

>ゆうかりんがパンツはいてる…うふふふふふふふ
エッチ!!

>新刊読ませていただきました。ぼこちょ先生に質問です。パルスィさんはいつも通りって事でいいですか?
パルスィと勇儀は通常運行です。

>どうしよう、Wドライバーとエクストリームメモリ(今更)かOOOドライバーとメダギャリバーどっち買おうか迷ってる(ガチで)
全部買えばいいと思うよ!!