過去ログ(11+12月分)

TOPへ


12/24(金)

メリークリスマス!!

そんなわけで今年はサンタ幽香ちゃんで決まり!

塗りの練習をしようかなーと思って何も考えずに書き始めたら背景が思い浮かばずに誤魔化すという結果に。
さらに大していつもの塗りと変わらなかったという二重の悲しみ。
そう…これはつまりもっともっと幽香ちゃんを描いて上達しろという天からの声だったんだよ!!

冬コミまで一週間…ヤッテヤルデス!!!!


ここから少しMHP3話。
PCが起動しなくなってからがっつりやっていたMHP3ですが、ようやくアルバトリオン撃破しました。
P2Gやトライに比べて格段に難易度が下がっていたので、大分気楽にここまでできましたねー。
メイン武器はガンランスです。P3からの初心者でしたが、結構楽しんで使えました。
次は大剣辺りを使ってみたいですね。


拍手レス
>おかえりなさいっ
ただいまです!!(`・ω・´)

>おめでとう!新しいぼこちょ君の誕生だ!!
ケーキ作ってください!

>表紙がノン幽香…だと…?
裏表紙にいます!

>復活おめでとうございますーヽ(*´ω`)ノ
>PCって寒すぎてもダメだなんて知らなかったです… by KY
ありがとうございますー。
僕も知らなかったんですが、PC関係の方に聞いたら動作保証が5℃以上らしいです。

>ここの白蓮さんはとてもお姉さんすぎるので、ほんの些細なことで浄化されてしまいそうです。
>だって美しいんですもの・・・
白蓮さまはお美しいお方…。

>カザリ「ぼこちょ、きみは一つ勘違いをしているようだね。幽香は僕の嫁だ。」
うっせ、サゴーゾコンボするぞこのやろー。

>復活だああああぁぁ
(`・ω・´)b


>ついに残り時間10分でアマツマガツチを倒したよ!ボコチョさんはいまどのくらいですか?
スネ夫撃破したところですー。

>噂によるとアカムトルム、ウカムルバス、さらにはアルバトリオンまで出るとか・・・
三体とも倒しましたよー!
どいつも強敵で楽しかったです!

>総集編楽しみにしてますねーw ギギネブラとは必要最低限でしか戦いたくないと心に決めたハンターがここに・・・
僕はドボルベルクが…。

>正直、炭鉱に連れて行かれたかと思って諦めてました…
凄く風化した銃槍でないよー(´・ω・`)


12/20(月)

ぼこちょ復活ッッ!ぼこちょ復活ッッ!!

お久しぶりです。冬コミの新刊を入稿した直後にPCが起動しなくなり、ずっとMHP3やっていました。
PCに詳しい方に聞いたところ、部屋の気温が低すぎて、電圧が低下していたのが原因とのことでした。
冬場にはよくある事案らしいので、皆さんもなるべく部屋を暖めてからPCを起動して下さいね。

何はともあれ、無事にPCも復活したので遅ればせながら冬コミ告知です。
日程は二日目、12/30、スペースは東地区ケ-45a Bococho-farmとなります。
新刊は同人復帰から2009年までの作品(早苗総受けと、幽香合同の作品を除く)の総集編になります。
書下ろし要素は一切無いので、持っている方はお手に取る必要はありませんよ!


PC復活したことでやる気が一気に回復したので、また近いうちに更新したいです。
それでは皆さん、ユクモ村の温泉で会いましょう!!(マテ


11/2(火)

お久しぶりですぼこちょです。
永遠とイシズマイのタマゴを孵化させる作業やらをしていたら10月が終わっていました。
いやー、ポケモン面白いデスネー(棒読み)

冬コミですが、無事当選致しました!! 二日目、東ケ-45aになります!
同人復帰の2007年〜2009年の作品を纏めたそんなに厚くない総集編を出す予定です。
ちょっと印刷費の関係で書下ろしとか入れる余裕はないので、収録作を持っている方はスルーしちゃってください!

あと、例大祭に申し込みました。サークルカットはお空で。

できればドリルフィールドUを清算したいというか、お空メインでドリルしたいです。
どうなるかはまだまだ未定ですけど、楽しい本にしたいですね(゚ー゚*)


今回はちょっとたくさん雑記書いていこうかなと。
まずはゲーム話でも。
ポケモンBWは初めて対戦用ポケモン育てたので、新鮮で楽しかったです。あんまり対戦できていないですけどね^^;
デッドライジング2はコンボ武器とCOOPが楽しかったー。斧+ハンマーとナイフ+グローブがあれば無双でしたね。
ヴァンキッシュは戦闘システムは良かったけど、不満点の方が多かったのが残念でした…。

あと、最近一番頑張ったゲームは、同人ゲームの『お嬢様のドキドキ大作戦
最初はダメージ床の鬼畜当たり判定にイライラ棒を思い出したのですが、気付いたらここまで…

どう見てもやりすぎです。本当にありがとうございました。
レミリアが主人公のゲームって新鮮だから頑張っちゃったんDAZE! あとフランちゃんのためにも頑張っちゃったんDAZE☆
でも時計塔奪還の方はボスが強くて心が折られました…(´・ω・`)


ふふふ、今回はまだ雑記が続くぞぉ!
次は映画の話ですが、最近、劇場版ガンダム00と劇場版牙狼GARO、ガンダムUC第二話を観て来ました。
ネタバレ伏せのために詳しくは書けないんですが、どれもすっごい面白かったので、各作品が好きな人にはオススメです!
特にダブルオーは劇場でボロボロ泣きましたね。バラバラだった人類が一丸となって人類の脅威へ立ち向かっていく様は胸が熱くなります。
牙狼は、映画でアクションもCGもパワーアップでさらにカッコ良くなっていて大興奮。黄金騎士カッコイイよー!
ユニコーンは戦闘シーンの迫力も凄いですけど、セリフ回しがぐっとくるものが多くていいですね。早く第三話が観たいです。


久しぶりに長々と雑記を書いたなー。
最近はTwitterに呟いて満足してしまうことが多かったけど、こうやってしっかりログに残しておくのもいいですね。
それでは、まったりと冬へ向けて準備をしようと思いますー。


拍手レス
>おめでとうコーリン、今度は廃k…ゲフンゲフン。何も言うまい。
>本当に長かった・・・
>霖之助…泣いていい、泣いていいのよ…
>香霖が泣いている気持ち…私もわかります。本当に長かった……
>霖之助さん・・・おめでとぅっ!俺の胸でよければ貸してやるっ!存分に泣くと良いっ・・・!
香霖堂発刊記念会場はこちら。

>香霖服の霊夢&魔理沙が可愛すぎて生きるのが辛い
>あと霖之助さんは泣いていいと思います
香霖堂の霊夢と魔理沙の可愛さは世界を滅ぼすレベル。

>紅楼夢に欠席するぼこちょを許しに来た男!スパイダーマッ!
あ、貴方は…スパイダー○ン!!

>ふ、ふふ・・・次の香りん漫画は小町だと信じていますよ・・・  byネットを徘徊しながら小町の美しさを伝える赤甲獣
おじさん、天邪鬼だから期待されると違うもの描きたくなっちゃうんだ。

>霖之助さんにきゅんっとしてどかーん!ぐおおおお霊夢魔理沙が可愛いんだぜ…!(*´∀`) by KY
みんな抱き締めたいなぁ、ガンダムぅ!!

>そうか、ぼこちょ氏は紅楼夢を欠席するのか・・・。仕方ない。ここはプランBでいくぞ。
「あぁ!? ねぇよ、んなもん!」

>香霖って実はリア充なんじゃないかと、そう思ったんですが、いかがでしょうか?
リア充の定義がわからない。

>紅楼夢欠席残念です・・・私は大学の授業があって行けなかったことに変わりはないのですが;;
>SAIでの着色が上手でうらやましい限りです。練習していかないと・・・orz by七星
ありがとうございます。
しかし僕の塗りはもう前時代的なもので、少々古臭いのですよね。流行の塗りもできるようになりたいです。

>…キュン…はッ!?お、俺は一体どうしちまったんだぜ?
俺魔理沙乙。

>むぅ・・・紅楼夢欠席か・・・霖之助本があると期待してたんですが
>冬に楽しみをとっときます!がんばってください!!
霖之助本はしばらく描く予定はないですごめんなさい><;

>メガネれいまり・・・・ありだな
最近メガネがマイブーム。

>霖之助さんかっこよすぎです!
惚れるよね。

>霖之助さんの膝の上に座って一緒に店番したいな…。
待て、そこは魔理沙の特等席だ!

>めがね霊夢が素晴らしすぎるッッッ!!霖之助の涙も貴重ですね。ぼこちょ氏が描く絵は特に「目」が好きです。
>それにしても、最後のコマの霊夢・魔理沙が可愛すぎるんだがッッッ!!
>せっかくだから私は霊夢をいただいていくZE!! @エーコ
香霖堂漫画で何故か必ず一番評価の高い霊夢さん!霊夢さんじゃないですか!!

>東方香霖堂読みました!なかなかおもしろかったです!
>ところで、はたてや三月精を描く予定とかありますか?
>ぼこちょさんが描いたはたてたちをぜひみたいです。
はたてちゃん好きなので描きたいですね! でもまだDSでお目にかかれていなかったり…(´・ω・`)
三月精はティーンとこないので、描く予定は今のところ無いですね…。

>紅楼夢欠席ですか……原稿落としました? 折角紅楼夢は霖之助が出てくる時なのに……
落としたということで一つ。

>ほろ酔いゆうかりんの服がはだけているのなら、それを整えるのはぼこちょさんの仕事だ。
>だから、美鈴の服を整える仕事は俺に任せとけ。
僕は強欲だからね。幽香ちゃんも美鈴もどちらも僕の仕事だよ。

>ご無沙汰しております、bacsanです。
>今日紅楼夢の会場にいらっしゃらなかったので、「どないしたんやろ?」と思っていたのですが、欠席だったのですか…
>とりあえず事故に巻き込まれたとか突如入院とかじゃなくて安心しました。/bacsan
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。サイトでの告知が遅かったですかね。

>「やはりぼこちょさんのこーりんはいいこーりんって書こうとしたら『いいこりん』になっていた」な、何を言ってるのか(ry
貴様…コリン星の手の者かっ!

>ちくしょうこーりんめ・・・
>ハッ!?俺も幻想入りして店を開けばいいんだな!
まず幻想入りの時点で詰んでる。

>ぼこちょさんだって人間だもの。都合が悪くなって休んじゃうことだってあるさ。
>だからみんな、あまり責めないでやってくれ(幽香は除く)
ああっ 幽香さまっ ごめ、ごめんなさいいいいいい!!

>ホントに長かったですねえ
>何回延期になったかわからんですよ
>とりあえず発売おめでとう!と言っておきます
>これからもクールなこーりんをお願いしますぼこちょさん  シャニ
香霖堂が発売された今、これからは皆さんの霖之助に期待しちゃいますよ!

>勝手に妄想してみた。ゆうかりんのメガネに度が・・・
>入っている→幽香「こ、これじゃ見えないじゃないの!」
>入っていない→幽香「に、似合ってるかしら・・・?」
>結論:どっちもイケるb
大丈夫だ。どちらも問題無い。

>霖之助さん、その気持ちはよくわかります。発売を記念して万歳三唱します。
>>∩(・ω・)∩<
>>∩(・ω・)∩<
>>∩(・ω・)∩<
>以上、万歳三唱でした。ん!?まちがったかな…
テーテッテー

>くっ・・・!!りんさんが格好いい!いいんじゃないかな。挿絵もイケメンだしね。
でもすぐ薀蓄語っちゃう残念イケメンさんだけどね。だがそれがいい。

>「もちろん、幽香様のメガネはわたしのものですよね、ぼこちょさん?」 byウォルター
寝言は寝てから言って下さいね、ウォルターさん^^