過去ログ(上半期)

TOPへ


6月16日(木)

入稿と同時に体調を崩したぼこちょです。
そんなこんなで無事にサンクリ新刊入稿致しました!!

新刊は響子ちゃんと命蓮寺の面々とのドタバタギャグマンガです。
4pずつの短編マンガ集になっておりますー。

ただ、今回もちょっとPCトラブルがありまして、それによって失った時間の犠牲が・・・
そう、一輪さんの出番が・・・消えました・・・。
一輪さん・・・すまぬ・・・すまぬ・・・(´;ω;`)
下書きまではあったのですが、ペン入れする余裕がありませんでした・・・。


今回のイベントはちゃんと売り子さんがいるので、久しぶりにスケブを描きたいと思います!(`・ω・´)
遅筆なので数はそんなに受けられませんが、頑張りたいと思いますー。

それでは、ルールとマナーを守って楽しいイベントにしましょう!


5月19日(木)

遅くなりましたが、例大祭お疲れ様でした!
当日はほとんど身動きができず、ちょっと不完全燃焼でしたぼこちょです。

例大祭が終わってからはいつも通り、例大祭で出た作品を堪能しつつ、ちょこっとゲスト原稿を描いていたりしました。
あと、例大祭SP2に申し込みました。

カットは幽香ちゃんですが、何を描くかはちょっと未定です。

あと今回はフリースペースも描きました。

受かるといいなー。


次は6月のサンクリと夏コミへ向けてバタバタと原稿を始めたいと思います。
間にポチポチ、映画やゲームを挟めるといいな。惑星リーチが僕らを待っている。


5月7日(土)

ついに明日は例大祭!!
取り急ぎイベントの頒布物情報のみ更新させて頂きます!

新刊は『風見幽香の告白』 24p 400円
既刊は『ドリルフィールドV』、『ドリルフィールドU』、『霊×幽ちゅっちゅっ自分用』 各500円

以上の四冊が当日の頒布物となります。

今回ちょっと売り子さんの都合がつかず、一人での参加なのでスケブは受けることができません。


それでは、ルールとマナーを守って、楽しいイベントにしましょう!


5月5日(木)

幽明櫻と紅月ノ宴に参加された皆様お疲れ様でしたぼこちょです。

どちらのイベントも一般参加でまったりと参加しましたけど、例大祭前ということもあってか
どちらもいつもより人が少ない感じがしましたね。

さて、次はついに待ちに待った例大祭!!
どのくらいの人が参加できるかわかりませんが、L-37a『Bococho-farm』にてお待ちしております!
新刊はメロンブックス様にてお取り扱い予定です。こちらも合わせて宜しくお願いします。


オマケ:練習のために描いた響子ちゃん

響子ちゃんの尻尾はちょこんと小さくあると嬉しい派(`・ω・´)


拍手レス
>まさか、命連寺に新しい子が来るなんて……とりあえず響子ちゃん可愛い
うん、響子ちゃんは可愛い。響子ちゃん可愛い。

>6月のサンクリの本期待してますねー。響子ちゃんは獣耳属性なのかどうかいまいちわかりません・・・
>獣耳そこまで好きでもないですけどふと気になったので(*´ω`*)
獣耳属性とかそういう問題じゃなくて、響子ちゃんが可愛いという事実が問題。

>あ、あの、ぼこちょさん、紫様の目は大丈夫だったんですか…? 心配で夜も眠れなくて…
大丈夫!妖怪は身体的ダメージは問題になりませんから!

>おつかれさまです!(*´∀`)イベント連続とは楽しみでみなぎるしかない!
ついに例大祭ですよ…ふふふ…みなぎるっきゃないっ!(`・ω・´)

>幽香りんはこういうコスプレみたいなイベントには、みんなの予想に反して
>結構ノリノリで参加して場を盛り上げてくれたりするほうだと思います。
>そして、すべてが終わっておうちに戻って今日一日の出来事を
>思いだした途端に急に恥ずかしくなって、顔を真っ赤にしながら
>その辺をのたうちまわるとか、そんなんだったら俺得なのですが、どうでしょう。
漫画で描けばいいんじゃないですかね!!?

>この響子ちゃん可愛すぎるだろう・・・!連れ去りたい可愛さ
響子ちゃん連れ去ると白蓮さんが超人ダッシュで追いかけてくるよ。

>インフル発症しました。
>あなた様の絵は、タミフルやリレンザより強力なインフル治療の薬です。
>これからも、その絵を頑張って書き続けてください。
お大事に(´・ω・`)

>ぼこちょさんが響子ちゃんに何を言わせるのかwktk
今から何を言わせようかワクテカしております(*`・ω・´*)


4月27日(水)

すっかり春めいてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうかぼこちょです。

そんな頭の中も春めいて幽香ちゃんへのときめきラブずっきゅん100%な中、無事に新刊を入稿致しました!!
当日は『ドリルフィールドV』も持って行きますので合わせてお願いします(`・ω・´)

神霊廟で高まった僕の小宇宙は次のイベントへ向けられたので、6月のサンクリも申し込みました!

ぎゃ〜て〜ぎゃ〜て〜♪
響子ちゃんを中心に命蓮寺メンバーでかる〜いお話でも作りたいと思っております。


これからGWのイベントラッシュが楽しみで仕方が無いです。
うおおおお早く例大祭来い!!!


拍手レス
>「幽香様あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」 byウォルター
ウォルターはそんなこと言わない。

>アリスのおっぱいが素敵すぎて困……らない!
困るわけがない…っ おっぱいが素敵で困るわけがないっっ

>お燐が化けた時の効果音………まさかアレですか?
挨拶する度、トモダチ増えるね^^

>こいし「ゆ”る”ざん”!!」
てつを声を無意識に真似ちゃうこいしちゃん。

>幽香姉さんがウェイトレスのカフェだったら通いづめになるでしょう。
そして幽香ちゃん破産。

>アリスは分かるけど、香霖がノった!
そのとき、霖之助の職人魂に火が付いたっ

>ゆうかりんの告白・・・ガタッ ( ゚д゚ )キタカ!
祭りじゃ!!祭りの準備じゃ!!

>3コマ目のアリスに力、ちょっと入れましたね?主に胸に
どのコマも全力ですしっ

>ぼこちょさぁぁぁぁんっ
>生きててよかったですぅぅぅ(泣
>そしてぼこちょさんの今のポケモンの手持ちは何ですか?
話の切り替え方に吹いた。
ポケモンは結局対戦していないので、もうやっていませんね。

>おー、霖之助漫画の続きが来ましたねー
>それにしても、こいし…いつの間にキングストーンを埋め込まれたんだw
>そしてアリスちゃんのほうは、勝負が終わったら今度は「お互いの服を仕立て、
>どっちがより似合う服を作れるか」を勝負するといいw
>そして裁縫を通じて徐々に距離を詰めていけばなおいいw
徐々に近づく二人の距離に嫉妬する魔理沙と霊夢が見たいですね!!

>この幽香可愛いすぎるでしょう!!あ、ウェイトレスさんオーダーお願いします(*´∀`)∩
ちょっと小銭落としたフリしてスカートをのぞk(マスタースパーク

>あいも変わらないモテっぷりのこーりん。毎回ニヤニヤして拝見しております。
>でも、何で1コマ目のかわいい猫のまんまでいてくれないんですかぁぁ!!1
>そりゃあ2コマ目以降のお燐もかわいいですが、なんだか…なんだか猫好きとして涙が止りません…。
え…猫のままだと何漫画だかわかりませんので…。

>画風が大好きです〜〜〜。あなたが大好きです〜〜〜。拍手何回しても足りません〜〜〜。
ありがとうございます〜〜〜。

>そういえばすっかり昔の話になりましたが、逆転検事2に「カザミ ユ○カ」なる子連れのキャラがいましたので
>まだでしたら一度触れられてみては。
いや、さすがにそれだけのためにゲームはやりませんよ(´・ω・`)

>ぽぽぽぽーん
A〜C〜♪

>幽香りんの姿を見てテンションが上がったのは私だけではないはず!!
>という訳であっきゅんにヘッドスライディングしてきます!!
日本語でおk

>運んできてくれた時、ツンツンかデレデレか。そんなことを選ぶなんて…出来ない!
幽香ちゃん相手に選ぶとか…おこがましいとは思わんのかね…ッッ

>こいし、今すぐリボルケインを持ち主に返してきなさい!!
こいし「やだー♪」

>踏みにじられながら「お帰りなさいませ♪」とかやって欲しいっ!
>とか馬鹿な事を考えてる俺を踏みにじってくださいゆうかりんっ!
おっと、幽香さまの足の下はすでに予約待ちですよ?


4月10日(日)

無事に延期が決定した例大祭用の新刊は幽香ちゃん本です!
幽香ちゃん本です!!(大事なことなので二回言いました)

GW進行で〆切が早いので、あっさりとした感じのギャグ本の予定です。
ゆるーく楽しめる本を目指して頑張ります(`・ω・´)


pixivの方にアップしたものをペタリペタリ

モックさんの「おはなばたけへおいでよ!」の幽香ちゃんが可愛かったので描いてみました!
全編に渡って幽香ちゃんが可愛いのでオススメですよ!(´ワ`*)


あと、香霖堂4コマも更新です。

縦に長くなったところで失礼します!
次は例大祭情報を更新できればとー。


拍手レス
>ご無事で何よりです。実際に大規模の災害に合うと精神的にきますね・・・
>今後に備えしっかり対策をした方が良いと思いました by KY
>ご無事で何よりです。こちらも埼玉ですが、余震や原発のこともあって余裕がないに等しい状態です。
>また、イベント会場でお会いできることを願ってます。
>ご無事でなによりです。
ご心配をおかけしました!
精神的にも持ち直したので、またがりがりと創作を始めようと思います!

>白蓮の尻・・・略して「ひ尻ん」
実に興味深い…

>なんでか今年に入ってから、聖の尻をよく見るんだよなぁ・・・。って思ってたらこっちもかw なんたる偶然。
これが毘沙門天のお導きということか…っ

>11日に起きた大地震による津波の被害を受け、例大祭には行けなくなってしまいました;
>しばらくは動けませんが、全てが復旧して落ち着いたら本を買いに行きます。 By衣玖さんカーの人
うわああああご無事で何よりです…。
平和な日常が一日でも早く戻ってくることを祈っております。

>貴方様の絵ば見て勇気ば貰ってますよ!!!
>もっと絵ば書いて、多くの人々に勇気ば与えてください!!!
ありがとうございます。こちらもそう言って頂けると絵を描く勇気が貰えます。

>神綺ママ、大好きだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>すいません、調子にノリマシタ……orn
構わん。続けたまえ(`・ω・´)


>川´_ゝ`)<新刊買いました。むらいちフラグが折れたなら、いくいちの出番ですな
ありがとうございます!
一輪×衣玖さんとは新しすぎますよ!?

>新刊読みました。ゆうかりんの写真集が欲しいです。
>あと、お燐は何処へ……?
お燐はお留守番してます。ページ数の関係で出番が犠牲になりました。お燐ェ…。


3月13日(日)

初めに、東北地方太平洋沖地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。

報告が遅れまして申し訳ありませんぼこちょです。
こちらは埼玉でしたが、大きな被害は無く、至って健康そのものです。
心配して下さった方、本当にありがとうございます。

こんな時に私事で申し訳ないのですが、例大祭の新刊についてのご報告も。
僕は博麗神社社務所よりの続報を待ち、開催延期があるのかどうかがはっきりしてから判断しようと思います。
委託先であるメロンブックス様には、一時お預かり頂けないかとお願いのメールを送ってあります。

それでは、まだまだ大変な状況が続くと思いますが、皆頑張っていきましょう!


3月9日(水)

ひゃっはあああああああ脱稿だあああああああああああ!!!
お久しぶりです入稿後に塗り忘れを発見して若干胃が痛いぼこちょです。
気付いても優しくスルーして頂けると助かります。主に胃が。

そんなこんなで「まただよ(笑)」なドリルフィールドが無事に完成しました。
スペースにてお待ちしております!!

あ、今回の委託は申し訳ありませんがメロンブックス様専売となっております。


あと今回は珍しくゲスト情報が!

オムチキンの久林丼さん主催の合同誌『たのしいさとり動物園』に参加しました!
10pほど描いていますので、こちらも合わせて宜しくお願い致します!(`・ω・´)


さて、それでは東方神霊廟の体験版を楽しみにしつつ、会場にてお待ちしております!
マナーとルールを守って、楽しいイベントにしましょうー!


拍手レス
>人気投票でついにゆうかりんがやったぜヒャッハーーーーーーーーーーーーー
>人気投票でゆうかりんが3位!おめでとう!
>ぼこちょさん!我等のゆうかりんが3位ですよ!イヤッホオオオオオオオオオオ!!
>ゆうかりん3位。3位……3位ッ!!? と思わずモニタ前で身を乗り出しちゃったよ!おめでとう!おめでとうゆうかりん!!
>ゆうかりん大躍進!おめでとうございます! byギャンベル
>うおおおお!ゆうかりん人外1位おめでとう!
まさかの三位!!
幽香ちゃんおめでとおおおおおおおおおおおおおお!!!

>おのれ香霖…貴様なんか托鉢してしまえ!
>りんのすけもげろ!
やめたげてよぉ!!

>DFVキタ!!これで勝つる!!  お空がGN粒子ならぬ放射能を撒き散らすんですね、分かりまs(ウボァーー
待て!放射線はマジでヤバイ!!

>てれる表情可愛いなうおおぉぉぉ!
>そして続編きたー!( ´∀`)いざ、決戦のドリル・フィールドへ! by KY
ついに物語は終焉へと…(嘘

>トランザムなら香霖堂四コマいけるかもしれませんが
>粒子不足でその後が・・・、うおおおおおおおおお
本が出せるのなら……トランザム!!

>おお、新作はドリルシリーズの続編ですか。白蓮さんもドリル技を使うのかな?
そういう展開も考えていたんですが、諸々の理由により没りました(´・ω・`)

>なにこの純情乙女魔理沙すごく可愛いんですけど。あと紳士なこーりん△
乙女魔理沙は可愛い。これ、試験に出るから。

>台湾と海外にも幽香さんの人気と話題が急沸中ですね...頑張って世界中にゆうかりんランドを建園しましょう!!
全世界ゆうかりんランド計画発動の時…。

>っひゃあああああああ!!魔理沙!魔理沙ぁぁああああああああ!!
おおおおお落ち着けっっ!!

>幻想少女たちのトランザムバースト全裸空間に参加したいのですが構いませんねッ!?
望むところだと言わせて貰おうか!!ガンダムぅ!!

>だが少年、人気投票の結果を得て忙しいから更新メンドクセーなどと果たして言っていられるのかな?
>二次創作ゆえのゆうかりんの人気!さあ、少年!我らと共に歓喜しようではないか!!
>勝利の美酒更新待っているぞ!byMr.ブシドー
更新が面倒臭いんじゃなくて時間が足りないんです><;

>…ん、何か足りな…拍手レスどこ行ったし!
ちょっと原稿ラッシュだったもので…。

>うおおぉぉ…久しぶりの霖之助だー!待ってましたー!
待っていてくれる人がいる…。こんなに嬉しいことはないっ

>何この乙女まじ可愛い。ところで「店主と究極加虐生物」や「店主とBA☆BA☆A」はいつn(スキマ
USCとかBA☆BA☆Aとか…

>そういえば人気ランキング、幽香が第3位ですよ、第3位!!
>魔理沙と早苗を追い抜いて!(幽香様人気有りすぎ! )見た時は本当驚きました!
>ちなみに2位は咲夜さんだったし。二人共急上昇♪
>例大祭、もちろん寄らせていただきます
幽香ちゃんの大躍進は目が飛び出るかと思いましたねー。

>香霖堂四コマ、是非お願いします!東方香霖堂で鍛えられた天狗達なら大丈夫!
>ぜひ香霖堂本頑張ってください!
例大祭後から少しずつpixivに上げていけばいける…はず…(要:ネタ出し)

>そして面と向かって言わないのが霖之助クオリティ。
>香霖堂四コマで丸一冊とか俺得すぎるでしょう
いいえ、僕得です(`・ω・´)

>衣玖さんと雛りん霊圧が……消えた……!?
なん…だと…!?

>やはり咲マリがマイジャスティスでよかったなー・・・意外な形でぼこちょさんの咲マリ見れるとはッ!!
完全にmatildaさんの影響です。本当にありがとうございました。

>ドリルフィールド3か・・・前回UをVと打ち間違ったがアレは予言だったのさ!(黙
その打ち間違いはレミリアお嬢様の運命操作によるものだったのさ!!

>トランザムの限界時間が来たらおくうちゃんのおっぱいが縮むっててゐが言ってた!
あの膨らみはGN粒子によるものだったのか!
って、てゐかよ!!ウソじゃんそれ!!


2月20日(日)

もう二月も下旬とは…。
すっかり更新が止まっていて申し訳ありませんぼこちょです。

これからはPixivの方をメインに活動して、こちらは同人関連の報告等に使おうかと思っております。
そんなわけで、例大祭の表紙が完成しましたのでひとまず公開っ
出す出す詐欺だったドリルフィールドの続編になります。
今度はメインがお空になりますけど、ページ数の関係でどうなることか不安でいっぱいです。
GN粒子を散布しつつ本文頑張りたいと思います!!


あとこちらで更新する余裕がなかったのですが、バレンタインネタも描いていました。

魔理沙は可愛いなぁ!!!!!

香霖堂四コマで一冊本作ってみたいですね。
ただ、香霖堂四コマは作画時間が倍近くかかるので一冊作ろうとしたら…(GOKURI


うおおおおおおおおおトランザムぅぅぅぅっっ!!


1月8日(土)

喪中につき新年の挨拶は控えさせて頂きます。

冬コミの戦利品を堪能していたらもう一週間以上経っていました。
面白い作品がいっぱいでため息が漏れまくりんぐナイトでしたね。

今更ながら兎年ということで、ウサ耳幽香ちゃんを。

「兎は寂しいと死んじゃうのよ…?」


っひゃああああああああああん幽香ちゃん幽香ちゃんんんんん!!!


・・・失礼しました。


さて、例大祭は幽香ちゃん関係ないんですが幽香ちゃんに悶々としつつ作業を進めようと思います。
何が出るかな、何が出るかな。


拍手レス
>サンタゆうかりんきたああああああああ
ゆうかりんが何よりも最高のプレゼントですね!

>幽香様からのプレゼント…欲しいです…
諦めたらそこで試合終了だよ?

>この空白のところに「ゆうかりんのぬくもりが欲しい」と書いて靴下に入れておくと、
>翌朝枕元にヒマワリの種が1粒だけ置かれるそうです……
>って信じちゃいけませんよ!
えっ

>メリークリスマス!
>ゴマ中のセリフ、おれにはやっば定番の’うふふふふうふ’てした
ゴマ…?

>ぼこちょさん、ここは一つ旧作ゆうかりんを書いてみてはどうだろう?
以前にも言いましたけど、僕は花映塚幽香の方が好きなんです。

>背景が無いほうが幽香が際立つという方向でどうでしょか
僕が言っちゃうとただの言い訳にしかなりませんからー残念!!

>このサンタさんはものすっごい来てほしいなぁ〜
幽香ちゃんが来てくれるように守矢神社で願掛けしてくるッッ

>さとぱいにばかり目がいってたけどフランちゃんドロワ丸出しだああああ!
>…フランちゃんのえっち///
ドロワだから恥ずかしくないもん!

>サンタ幽香さんは良い子にはご褒美をあげるが、悪い子にはお仕置きするって言い伝えがだな・・・
>うおおおお!どうすればいいんだ! by KY
どちらもご褒美じゃないですか…。

>クリスマスプレゼントをもらえなかった悪い子には幽香サンタからお仕置きがあると聞いてやってきましたっ!(キリッ
お布団の中へお帰り。

>新刊の総集編買わせていただきました。 どの既刊も持っていましたが、こうして一度に読めるのはありがたいです。
>特にWeb掲載の霖之助4コマをまとめて読むと、実に様々なバリエーションがあったんだなぁ、と。
うわー書下ろし皆無なのにありがとうございます!!
香霖堂4コマは印刷したらどう見えるかという自分の確認用でもあったのですけど、楽しんで頂けたら何よりです。

>冬コミお疲れ様です!
>新刊の総集編……生で買いたかったなぁ(´・ω・`) by Acna
お疲れ様でした!
生でって言うとちょっとエッチな響きですね///

>遅ればせながら、明けましておめでとうございます。そして新刊買わせて頂きました!!
>買ったその足で最初の『牧場日誌』を探しに行ったがありませんでした……
ありがとうございます!
牧場日誌の方は完売しております。再販の予定も今のところありません…。

>そろそろぼこちょさんも告白幻想郷に参加するべき
Pixivで検索したら画面がピンクで埋まって思わず画面を閉じました。

>新刊買いました! 総集編お得でいいですね。会場でお釣に困らせてすいませんでした
>細かいのが無かったんですぼこちょさん! byシャニ
ありがとうございますー。
お釣りに困ったことはなかったんですけど、席を外していた時ですかね。



>凄く風化した銃槍ならでたけど太刀がでなくてショボーンとしています(・ω・ )
太刀はそもそも存在しな…

>HP3になって難易度下がったとは言っても、敵の動作がそのままで攻撃力が昔のままだったら…ああ恐ろしい。
>レウスなんて後ろで溜め切り狙ってると、一気に180度旋回しながらバックジャンプブレスかましてきますからねー
>とりあえず幽香さーん!サンタコスのままおっぱい触らs…顔うずめながらすりすりむにゅんむにゅんさせてくださーい
いや、トライの時はまさにそれでしたので^^;

>アルバ出してるとかぼこちょさんさすがですわぁ……あれ出すの頑張りたくないですw
装備作りよりクエストクリアを優先していましたからね。
あとは友人の助けがあったので。

>村クエ最終クリアしました!というか全部のクエストを1人寂しくやりました・・・
ソロハンターはハンターの鑑だって教官が言ってた。

>兄が「天を貫く角がでない」ってスネ夫に16回連続で行ってた・・・
自分も10回行って1本しかでなくて心が折れそうです。

>スラックス使おうず!あぁでも双剣も楽しいなぁ!太刀もなんだかんだ言って強いし!
>そんな俺はボルボの頭剥ぎ取った事が無いんです。
スラックスはトライの時に使っていたので、他の武器を使いたかったのです。

>むしろ凄く風化した銃槍しか出ないでござる
>ぼこちょさんはソロ派?PT派?友達いない自分はもちろんソロでs
基本ソロ。誘われればPTって感じですね。
オトモアイルー可愛すぎてソロでも楽しい。

>ぼこちょさぁーーーーん!俺だーーーー!ギルカ交換してくださいーーーー!!
知らない人とギルカ交換しちゃいけないって村長に言われているから…。